>>941
製作はツクールMZ。
内容を簡単に説明すると、賞金稼ぎ的な主人公が無法者に誘拐された女の子を助ける現代RPG(ちょっとSFはいっているかも)。
A地点で依頼を受けてB地点がGOAL、AからBの間にはイベント挟み込んで、アイテム収集や無法者の襲撃、依頼とは無関係な女の救出なんかをやって、最終的にB地点の女の子を助けると終了。
A地点に戻って、再び誘拐された女の子の救出をする。
B地点の女の子を助けられなかった場合でもゲームオーバーにならず、誘拐された女の子を末路だけBADEND的に教えられて、次は頑張ってねな形でA地点に戻る。
単純といわれたら単純だけど、個人的にはツクールのNPC姦よりはゲームになっていると思ったんだけどね。
ランダム要素有り周回系ゲームだけど、救出女の子を選べる特殊アイテムや道中のイベントを埋めれる特殊アイテムなんかも販売しておいたんで、ある程度時間かければ集められるようにした。テストプレイだと特殊アイテム使わずに20時間くらいでコンプリートできた。
イラストはUIとアイコンツクールで、他は背景含めて男や敵なども含めてAIにお任せ、プラグインは自分でいくつか作ったけど、フリーの素材屋さんから「トリアコンタン」「木製ペンギン」「ケケー」「panda」をお借りして、音楽は販売されている「 (株)ビタースウィートエンタテインメント」奴から何曲か使わせてもらっている。
だいたいこんな感じかな。
まあ今回はダメだったけど、もちっとブラッシュアップしてAI解禁された時に出すか、3dCGに置き換えて出してみるつもり。
やっぱ断れるの辛いわ〜。