今更前スレの湖南の映画の話見てきたけど
煽山が暴走してるのなんて昔からで
多分二限御簾照りーくらいまでまともな編集がついてて
その後はアレを止められる人がいなくなったんだなってのがわかりやすく本編が崩壊してる
緊張感無くなっていったしどんどん
原作のが湖南の性格悪いも同意しかないし
あれを県の空港の名前にしてるのにも違和感あるくらい
垢位上げるために女出ィ先生のこと無能にしたのも本当書き方下手くそだなとしか思わないし

そう思うとやっぱり初代映画から七作目までの監督はバランス感覚よかったなと思う
榛原がメインの話もどちらかといえば淡帯団と榛原だったし
親鸞映画の中での胡愛の適度な匂わせもちょうどいい塩梅だった
つーか告白も映画の方が良かったしな

死人を墓から掘り出してどんどん捏造して阿室の飾りにされていくのが耐えられん
おかげで時系列狂ってるのに気にしないでみたいなこと言うし
仮にも本編の一番重要な時系列ってところをなあなあにしてる時点でもうダメ
あの頃の原作が面白かったからこそ本当に
今更剥ぎ笑姉とかいらねーし待つ駄は砂糖との絡みだけで良かっただろ……
もう本当湖南が元に戻るだけでいいのにいつまで赤葦家物語見なきゃなんねーんだよ
原作者が過去のキャラを汚すな
日曜の編集ロクなのいないってのはよく聞くけど湖南周りの全サとか色々見てるとマジでいないなと思わされる

欄は何も知らないし組織絡みもできなければ淡帝弾とも絡めにくいから
ヒロインとして立場が難しいのはわかるし
原作が進まないせいでアニオリにすると淡帝弾使いやすいし組織の話なら榛原出しやすいもわかる
けど行き過ぎやりすぎが目に見えててなあ
囃子腹に問題がないとは言えんけど
あそこ女子三人声優は仲良いんだよな普通に
ラジオで髪夜秋羅と楽しそうに喋ってたの懐かしい
原画の上手い方も使い倒されてみんな辞めてったから映画の時しか出て来なくなって
アニメのクオリティは落ちて蛙顔が進むし
マジで00年代前半の湖南を返してくれ
作者を止められない時系列も把握できない編集なんて編集やめちまえよもう

小さい頃はあんなに映画楽しみに見てたのにな
今でもあの頃の映画見ると楽しいから懐古厨にならざるを得ない