数年前、公式ファンブックでAはチーズケーキが好きという設定が公開されました
それから原作でその設定が出てくることは無かったのですが最近になって原作でBがケーキ屋でバイトを始めました
ケーキ作りが趣味になったBはAが落ち込んでいる時に好物とは知らずに手作りチーズケーキを差し入れし
その味がとても好みだった事とBの励ましのお陰で立ち直り、以降はAがBを気にする描写が増えました
Bがケーキ屋でバイトを始めた頃、原作で各キャラの○年後の姿を発表する企画があり
Aは誰かとチーズケーキを食べている姿、Aの友人Cは手に袋を持って上機嫌で歩いている姿が公開されました

ここまでが前提として、AC者が
「あの○年後の絵、CがAにチーズケーキ買って持っていってあげてて匂わせが凄い ファンブックから数年経ってるのに原作者の伏線回収素晴らしい」
とツイートしていたらどのように思いますか?
(例:本気で言ってるなら怖い、そう解釈する気持ちは分かる、何も可笑しいことは無い 等)
あなたがAB者の立場、AC者の立場、どちらでもない立場で違う意見になる場合は出来ればそれぞれ教えて下さい