キモオタトークベチョベチョで眼科行った人にキモオタ言われたくないよね

423 名無しさん@どーでもいいことだが。 sage 2021/12/09(木) 16:54:35.92 ID:0DK2boJa
両親とも緑内障の家系なんでアラフォー突入記念に眼科で検査してきた
事前に親から「散瞳剤で瞳孔開いて眩しくなるから偏光サングラスを持っていけ」とアドバイスされたんで運転用のColemanのオーバーグラス持参(眼科にはもちろんバスで行った)
検査台ののぞき穴から真っ暗闇に浮かぶ赤いタテヨコ線と十字を見つめる検査で絵羽の「目標をセンターに入れてスイッチ」を思い出して笑いそうになったり何やかんやで終了
異常なしで一安心
だが会計して眼科の外に出たら眩しすぎて目を開けていられない
吸死アニメ1話の朝日イイイイ!を追体験した感じ
慌てて偏光サングラスをかけたらちょっと明るいかな?くらいで普通に目を開けていられる
サングラスをずらすと朝日イイイイ!
とにかく偏光グラスのおかげで普通に帰宅出来たけど無かったら目を開けていられなくて怖かったろうな
あと帰宅して眼鏡の上からかけるでっかいサングラスにマスク顔の自分を鏡で見て何か笑った
誰だかわかんねーわこれ