>>776
自分が書き込んだのかと思った
でも違うからこんな地獄みたいなジャンルが他にもあるのかとホッとしたと同時に絶望感がすごい

今はもう一部の特殊な界隈を除いて大抵の二次創作が陽の当たる場所に出るのが普通になってきてるけど
リスクとかの想定や想像が出来ない人が増えてるのかな
凄く乱暴な言い方をすると馬鹿が増えた気がする
何故指摘されているのかも考えずに文句があるなら見るなお前がやめろ!みたいな頭を使わない返ししか出来ない人が多い
絶対に隠れろ距離を取れ村のルールを守れ!ではなくて
二次創作関係ないファンも二次創作が好きなファンも皆がなるべく平和に公式や自分達の活動を楽しめる適正な距離とか行動があると思う
本来は公式に言われずとも本当に公式の作品が好きなら各々自主的に考えて動ける筈だし個人的にはそれが出来ない人は出来れば二次創作には作る側として関わらないで欲しいと思ってる
公式も人気や話題作りで擦り寄ってはいけない部分を考えて欲しい
そもそも公式や同じジャンルの人に対してこんなことを考えてしまう自分が嫌だ
もう離れどきなんだろうな
皆は楽しそうでいいな
自分も何も気にせず考えないでいられるならあっち側だったのかな公式もそういうファンの方が嬉しいのかな
公式の望むような行動もとれず勝手にモヤモヤして勝手に作品が楽しめなくなって本当に馬鹿なのは自分なんじゃないかって悲しい