自分のクズさにうんざりします
まず、自慢になってしまうのですが、私はそこそこ美人で、さらにそこそこ地頭がいいです
小さい頃に受けたIQテストのようなもので知能指数が120あったらしいです
実際の生活でも、自分の頭が人より優れていると感じることが多いです
本題に入るのですが、以上のような才能のおかげで、今までの人生で全く苦労せずに生きてきました
そのため、めちゃくちゃ恥ずかしいのですが自分が特別のように思えてしまって、他人を見下してしまいます
見下すと言っても、別に誰かの悪口を言うわけでもなく、むしろ私は親切で誰に対しても友好的な態度をとっています
というか、見下しているからこそ他人の悪いところが全く気にならず、
いつもクラスの中心にいるような友達も、人見知りの激しい地味な子も、人から嫌われていたりイジメられていたりするような子も全部私からは同じに見えます
私からすると道端に落ちてる石のようなものです
その石が綺麗か汚いかなんて、私からすればすごくどうでもいいです
こんな考えしている自分がとても恥ずかしいです
別に自分より頭のいい人も美人な人もコミュ力高い人も世界には数えきれないほどいるのに、
自分を特別扱いして、他人を見下すどころか人扱いすらしていない自分のクズさに嫌気がさします
レベルが高い所に行けば自分が井の中の蛙であったことを思い知ることができますかね
ただ、今まで挫折したことや人に劣等感を抱いたことがないので、心が折れてしまわないか心配です