540です
怒りのまま推定される職場に言おうと思いましたがここへ書き込んで落ち着くことができました
ありがとうございます

・接触事故の起きた日付、時間帯が正確には不明
・戸籍を見たという証拠は無い
・接触事故の映像を被害者は閲覧したのみ、現在は消されているかもしれない
・私と相互の会話は録音していない

私は相互と話していた時にびっくりして「犯罪じゃないですか、捕まりますよ」と言ったら相互が怒りすぐ通話切られたのでもうこの件で聞き出すことは不可能だと思います
相互と通話中に被害者の親が来たため、おそらく今回のことは本当です
(通話中に忙しくなったのでと言われて通話中断、後日何があったか教えてもらいました)

不明点が多いのと、被害者へ何らかの圧がかかることを失念していました…
相互の話振りでは旦那も相互も全く悪いと思っている様子はなく被害者に逆恨みする可能性も否定出来ません…
色々なご意見ありがとうございます

相互が今後ボロを出すようなら証拠残して通報しますが、今回証拠が弱いので控えます(大変悔しいですが
ただ別件でその旦那、仕事サボって家帰っているのと度々役所の飲みの後運転して帰ってるのでそれは通報します

コロナ禍で一生懸命働いている地方公務員が多い中、こんな酷い公務員がいてとても残念です