相談失礼します。長文になるのでお手隙の方だけでも答えてもらえると助かります。

群れ作るタイプの女に標的にされない方法を知りたいです。
私は小中高校とずっと一人でいじめと戦っていた影響で一人が気楽なタイプになったのですが、高校時代は何度か声掛けてきてた人達に応答していただけなのに、体育の授業で試合形式のときにこちらが勝っただけで「せっかく話しかけて""あげた""のに」と言われました。
現在はあるジャンルで二次創作をしている腐女子なのですが、向こうから声をかけられたことがきっかけで始まった同カプでの通話グループではハブられた末にブロられ、嫌われるのは昔からで切り捨て返すことに慣れてるため、支部の同カプ作品の中のブクマされ済み作品だけを探してマイピク限定公開にしてやったりといった自己満足程度の小さな報復だけしてあとは気にせず作品作ったりしていたのですが、界隈からハブられ状態だったらしい別ジャンルの当時相互だった人から勝手に仲間意識持たれたようで、散々愚痴を聞かされた挙句同意を求められ「いや私は切り捨てることに慣れてるからなあ」と答えたらブロックされました。

ハブられたくないとか切られたくないとかではなく、ハブったり切ってくるんなら始めからいい顔向けてくんな、と思うのです。
どうすればそういう、笑顔で近付いてきながら裏でハブにするような、典型的な群れ作る女に接触されることを防げますか?