ちょっと相談していい?

自分は、渋やツイに作品だけ投稿して同人誌は出してない
同人誌を知らない?と思われる人から自分の話の感想+「冊子出してるならDL販売して!」とメール来た

文面に最近二次創作を知った、とありおそらく冊子=同人誌だと思う
多分二次創作やってる人=冊子出してる、と思ったんじゃないかと

自分が同人誌出してたのは2ケタ年位前で、当時の二次創作ルールとか感覚しか分からないから、相談したい
正直自分の感覚では同人誌知らない素人が自分の二次創作読んでる→嫌→ブロック、って対応したいけど、熱い感想くれたからもう少しマイルドな対応したいと思ってる

「自分同人誌出してませんよ?他のサークルさんとお間違えですか?」ってとぼけて返事書こうかと思ったけど、これだと他のサークルさんに迷惑かかるかなと思い対応に悩んでます。
同人誌、二次創作は地下に潜りたいって古い感覚なので、同人誌とは、買い方とはってレクチャーするのは嫌です。発行してないし

今の二次創作業界の一般的な対応を知りたいです。
この様なガチ素人(でも二次創作は読む)ってタイプへの対応って今はどうしてるんですか?
宜しくお願いします。

後、二次創作を知らない本当の一般人が来たら即ブロックしてます。