初めて互助会と村長の存在を目の当たりにしてTLを食いつくす勢いを思い知ったって愚痴

ジャンル界隈でも一番の大手カプにいてwebオンリーがあった影響か初参加した自分は村内の人達から立て続けにフォローされた
フォロバは書き手側で発言に問題なければするんだけど相手のトップから見に行くと一人一人は問題ないのに交流の激しい村内だったみたいでTLがリプで流れまくり一気に地獄になった
互助会も兼ねてるみたいで本当に互助会って存在するんだと知ったよ
互助会はまだいい、絵のレベルは不思議と上手い人多くて作品が流れてくることは嬉しいから問題ない
だけど村内の交流がリプを送り合う応酬でたちまちTLが埋ってしまったのが辛い
ジャンル自体も流行って数年経つからか安定期脱してるみたいで村内では誰かが別ジャンルにハマるとそれが流行りだす様子
繋がってすぐに全員外すとなんだか嫌な感じだし即ミュートも悲しいけど今はミュートしかないかな?
それか皆別ジャンルへ移行してくれたらこっちも申し訳ない感情わかずにリムれるのにな