「嫌なら見るな」ができない人

昔は今以上にしつこい広告、デカい主語が問題視されてたし
「話は嫌い。キャラは好き。」ってキャラ厨が声高々に叫べなかったから、言わざるを得ないケースもあった

今日日、星の数ほどある作品の中から最推しを探しに行かないで
隣人(嫉妬対象、嫌い、性癖違う、親の仇じゃない)が嵌ってるマイナーキャラとそれ関連の本人の行動&創作、知り合いを根掘り葉掘り捜査する奴は舐めてんのかと

特に、本当は自分より優れたやつの持ち物や知り合いを根掘り葉掘り捜査して盗もうとする嫉妬魔な癖に
テスト中に生徒たちがカンニングしないか見張って歩き回る先生キャラを装う奴は男女ともに消えろ
第三者が見たら余計に弱そうに見えるだけだ

ストーカー・ヲチ正当化のために
「馬鹿が他人に迷惑かけないように見張る」「作品が変じゃないか確かめてやる」とか言って
その後の発言で矛盾がバレバレ
(例:「何そんな不細工と付き合った程度で威張ってんの?w」「《かなり長くストーカーして観察した内容。非悪事。》のどこが優れた経験なの?w」。
「今まで執筆した作品・嵌った作品AとBとCだけ?w」。兄貴姐御ベテランキャラは絶対にこんな発言しない。
相手アンチの癖に世界一相手に詳しい人みたいな言い方をするのは止めようね。BLや百合の攻めを見習ってね。現実にもいるし、こっちのほうが尊敬されるしモテそう。)

そりゃ、話しかけてくれない好きな二次元キャラよりも
話しかけてくれる嫌いな三次元キャラ(&本人が嵌ってるマイナー二次元キャラとそれを介して知り合い)のほうが
人間味を感じて盗みたくなりますよね
夢とノマの駄目な部分を混ぜて腐らせたような奴大っ嫌い
ジャイアンですら「俺のもの」のついでにのび太のもの「も」見てるだけで、リサイタルの観客全員タゲでタゲが分散してて、のび太のストーカーじゃない件