プレイヤー系の主人公が別のプレイヤー系主人公のいるゲーム作品の主人公と同一人物という事にする創作
例えば刀の差庭が笛号のマスターもやってますみたいなのが苦手
だいたい前作品の動きが無くなった、もしくはついてけなくなったから流行りの舞台やキャラに乗っかりますみたいな別ゲー移動の明言でしかないので呆れる
大抵これ系の創作ほど上記の例だと私は笛号に移動したけど元差庭の私は刀の方が大事で恋人だよ……みたいな
前ジャンル自慢か砂掛け、もしくは現ジャンルのそれのパターンが多い上にこれ系のクロスオーバー()主人公も何故か
前作の創作では恋人に一途でしたみたいな誠実主人公設定あるからどこがだ!!?としか思えない
けど狭い界隈だとこういうの程無駄に絶賛されるから嘘つきの浮気者がイナゴしにきたよ……としか思えない

似たような理由で「差庭マスター缶得性兼業です」「歴史修正しながら世界救って学園で悪役達指導してます」
みたいなゲーム内の言葉使ってプレイヤー系の主人公兼業してます宣言も嫌い
かっこよくしたつもりかもしれんがダサいしやってる事は例だと単なる男漁り
このゲームやってます宣言ならともかくキャライナゴしてる癖にさも自分が英雄みたいに語るから違和感しかないわ