ツイ愚痴スレが荒れてるみたいだからこっちに書かせて 友達ではないけど、ちょっと閉口したこと
ある作家に本の感想を送ろうと思ったんだけど、相手がプロフや本に「感想いただけたらすっごい嬉しいです!!でも匿名感想ツールは怖いのでおいてません!!何かあったらtwitterのDMでどうぞ!!」って書いてる人だった
交流したいわけじゃないし、感想程度でわざわざこっちが身バレするのすごく嫌だな…と思ったけどDMで感想を送った、それ自体では特に何も無かったけど
その作家が新刊を出した、「通販考えてません、余った本は次のイベントに持っていきます」という告知だった、そしてプロフの例の文が消えてた
私が温泉なのは何度も呟いてるし、多分それを知ってて避けてきたんだと思う
人選ぶのはわかるし避けられることは気にしてないけど、その割に「感想下さい」とか「話しかけられるの好きです」とかそういうのをプロフにちりばめてるから、なんかハメられた感じでモヤっとした