新幹線アニメの竜司と美玖

何で公式人気投票で1位や上位10位以内に入れたのか理解出来ないキャラ(竜司は2回目の投票で1位、美玖は1回目の投票で1位)

・竜司
初登場から小学生相手にイキってマウント取って隼人、亜喜多、貫気、忍に喧嘩売る態度
境遇が辛いという設定だったり母親の言葉に拘ってるにしてもやたら煽る言い方するのがイラっと来る
亜喜多以上にクールなイケメン、貫気以上に複雑な家庭環境で父親の死因が新幹線ロボに絡むっつー設定で亜喜多や貫気の立場が怪しくなったのも引く

唯一の思春期世代のイケメン&数少ない男性声優って要素がなかったら、
それこそ高虎と見た目が逆だったら人気投票のも上位にならなかったと思う

続編で新キャラから尊敬されてるけど、前作のこいつの上記のような言動を知ってたらあんなに尊敬されなかったと思う
実際、前作でも弟の辰己、こいつの上記の言動を知らない例と銀と条と高虎、寛大な主人公の隼人、細かい事気にしない貫気はフレンドリーに接してるけど
亜喜多や忍や美玖からは距離置かれてた感じだったしね(美玖は同族嫌悪とも言えるが)

・美玖
初登場からイキってマウント取って隼人、亜喜多、貫気、忍に喧嘩売る態度
こっちは特に辛い境遇設定がないだけに余計酷い

唯一の女運転士、ヒロインや女キャラとしの比較対象がトラブルメーカーの梓、簿価露のコラボキャラって部分がなかったら人気投票で1位に入らなかったと思う
寧ろ1回目でアニメの人気キャラ差し置いて人気投票1位だったのが不自然なくらいで簿価露信者の組織票としか思えなくて不愉快だ
男児向けアニメはそもそも女キャラ自体はそこまで需要ないし、簿価露もメインターゲットの男児やその親は知らないし知ってたとしてもオタク臭いから興味ねーよ!バカ!

竜司や美玖より後から来た運転士が素直な良い子な例だったり、早く素直に顧みた銀、条、高虎、兄の竜司よりはコミュ障ある辰己だっただけに余計に差がある
同じクールとかツンデレなら亜喜多や忍で足りてるし、竜司や美玖は亜喜多や忍と比べて可愛げがない
続編は全体的に無印より不評だけど似たポジションのキャラでも島風は竜司よりマシだと思うし、目ー手留は美玖よりマシだと思う