htrって超有名原作の超設定が多い夢女子キラー(を好きになること自体は悪くない)しか推しにしないイメージ
そういう原作は限られてて原作で恋愛が思い通りである率が低くて
夢女子キラーが好きな割にhtr自身は現実でモテてないから夢が解けるのが早い
そういう原作にずっと居座って恋愛に邪魔なキャラ叩いたりしてコンテンツを委縮させるのも特徴

頭がいい人はメジャージャンルで「私はこういう属性に嵌りやすいんだな」って学んで
最初から好きな属性がメインで邪魔者キャラがいないマイナー原作、一次辺りに即移動する
メジャージャンルの好きな捏造カプの類似品が最初から公式カップリングの原作がないか聞いちゃう
少ない設定から色々連想できる人って現実でもそこそこモテてる率が高いし
「美形さ」「有名さ」以外が主語だったりする

メジャージャンルに作風が似てるマイナージャンル(特に同人が少ないだけのジャンル)は
あることないこと吹き込む人や175がいないから
「これがメジャージャンルの真実なんだな」ってのが分かりやすくていい
腐がヒロイン嫌ってなかったり、夢が原作の女に直接憑依してて男だけじゃなく女も好きだったり
原作で最推しが「男主に」微笑みかける単体ショットがあって夢は男主=自分目線でいい気分になってたり(その男主は攻め要素もある)
男が腐好みの展開叩いてなかったり