10代から精神系の持病持ち。情緒不安定過ぎてバイトもまともに続かず
ギリギリまで耐えて精神潰しては辞めてを繰り返してた
通勤中にパニック起こしたのと、胃に潰瘍出来たり自殺衝動が酷くなってからは引きこもって同人のDL販売やらコミッションで月数万の収入
その金も税金と実家に入れる金で消えて、貯金や遊びはおろか自分に使う金は病院の通院費しか残してないのに
母からその金も入れろと言われ「自分の事より家のお金を優先するのが当たり前!」と怒鳴られたから通院と薬もやめた
それから目に見えて鬱が酷くなって、去年は衝動的に身辺整理して縄も用意して自殺一歩手前まで行ったが親は無関心

認知症の祖母の介護中だが母は祖母を嫌って基本家におらず、父は口だけで頼りにならないから介護と家事の半分は自分が担当
介護度4行ってて俺が深夜に何度も叩き起こされようが、母がノイローゼになってようが父は祖母を施設に入れる気無し。なお父は熟睡して起きない
肝心の同人の方は才能無くて何年やってても底辺。根本的に見向きされてない感じで仕事取ったり自立出来る程の安定収入になる見込みは絶望的
同人以外の在宅ワークも幾つか試したが全然駄目で、なんなら将来性すら同人のがまだマシぐらいの稼ぎにしかならなかった
それでも作品作るのが心の支えで生きてきたけど、最近の表現関係のキャンセルカルチャーとか炎上が嫌でも目に入って
自分の作品が公の場に出ることは絶対無いけど、イラストやエロそのものを許さんって人も見かけて
自分も誰かを傷つけたり憎悪を煮えたぎらせるくらい怒らしてんのかなと思うと絵を描くのも気が重くなってきてる