母親がここ数日急に卵の匂いが臭い、気持ち悪いと言い始めました
あまり病気にはかからない方だったので心配なのですが何が起きてるのでしょうか?
なにか病気なら、何処にかかれば良いのでしょうか?

元々匂いには少し敏感な方で、肉は高級なものじゃないと臭いと言うタイプでしたが卵を調理して食べるのは好きな方で
たまにオムレツや玉子と野菜の炒め物を作って家族全員で食べていたほどです

今日は私がパンケーキを作りたくて、卵を買って調理をしていたら匂いを嫌がっており、パンケーキそのものも食べないと言っていました
卵の匂いはまあ自分も感じるには感じるのですが、気持ち悪くなるほどではありませんでした

ネットで「卵 匂い 嫌い」などで検索しても「実際に食べて気持ち悪くなる」と言ったような例しか出てこず
「食べるどころか調理している最中の匂いすら無理」などの酷い(?)症状は見つからなかったので参っています
アレルギー体質などではありませんので、急に卵アレルギーになったとも考えにくいですし
アレルギーらしい症状がある訳でもなくただ単に吐き気がするだけのようです
また、ここ一、二週間ほど卵を食べてないはず+外食bナ卵を食べた訳bナもないので益=Xその線は薄いbヘずです