ヘイト創作・厳しめアンチスレ Part.4
やばいヘイターは堂々と
「ヘイトなんてしてない、好きなキャラだからこそ成長して欲しくてあえて厳しいことを言っているだけ」
こんなこと言い出すからヘイト禁止とあってもやばいヘイターほどいなくならない気がする。
「書いた人に悪気がなくても自分が悪口だと感じたら悪口。悪気がなかったは言い訳にならない。でも自分が書いたものを悪口だと批判するのはいじめ。なぜなら自分にはそんな意図がなかったから」
こういうこと言い出すキチもいるし。 アンチの自覚がないアンチって本当面倒だからな
もっとも「好きだから批判してる」って主張してるのは大抵ただの批判そらしだと思ってるけど キャラに成長して欲しいから厳しいことを云々って意味わからないしいやお前何様だよってなる
そもそもキャラの成長とか言う割に自分の推しが自分の理想像とちょっとでもズレていることをしているとヘイト創作ならヘイト創作とつけろ!気分が悪い!!って
キャラが情けない姿見せる場面があると注 意 書 き を し て る 作 品 に
突撃して喚いた挙句タグ荒らすアホ共を見た事がある
あと公式or関係者は何も分かってないとか
いやお前部外者中の部外者のヘイターの分際で何抜かしてんだ?って話もちらほら見かける
ヘイターって自分こそ正しいだから隠れないしね 腹黒最強オリ主が原作キャラ全員踏み台にして功績かっぱらってく話は原作ヘイトじゃなくて
モブ視点で原作沿いの話を書きたいんだけどこのシーンだけどうしても「主人公がわざとやった」
としか解釈できないどうしよう…って話が原作ヘイト扱いされて更新停止に追い込まれてたのを見ると
ヘイターの基準ってよく分からんなって思う
(例のシーンは後に原作者も「ここは主人公が悪かったよね…」みたいに言ってた) >>105
どの位常識的に考えて主人公が悪いと第三者が判断する行為だったのか、
モブ視点の「主人公がわざとやった」行為に対する表現がどういう内容なのかわからないから何とも言えないが
作品を読むだけ、見るだけ、プレイするだけで作者や制作陣の後書きや裏話までは追ってない人にとっては
作品内で批判されてないことを批判する作品はヘイトと捉えられてしまうこともあると思う
モブ視点の「主人公がわざとやった」行為について
例えば湖南がおっちゃんに麻酔銃撃ち込んで腹話術推理することをモブが「やりすぎだ」「重犯罪だ」「豚箱にぶち込め」「断罪しろ」と言い出す作品があったとして
これだって第三者の視点から見たらモブが言ってることは間違いないはずだけど自分は作品叩きの湖南ヘイターの作品だと判断する ヘイターって桃太郎を読んでお爺さんとお婆さんは実子じゃないから桃太郎を鬼退治に行かせた本当の鬼とか思ってそう もうひとつ
>腹黒最強オリ主が原作キャラ全員踏み台にして功績かっぱらってく話は原作ヘイトじゃなくて
最初これの意味がよくわからなかったんだが、「腹黒最強オリ主が原作キャラ全員踏み台にして功績かっぱらってく話」を原作ヘイトとして叩かなかったのに、モブ視点の作品を原作ヘイトとして叩くのが居るって話か
文字だけ見ると普通に原作ヘイトに思えるが、原作ヘイト扱いされてないならストーリー展開が上手いとか、ヘイト扱いしていなかったのは単に同類しかいなかったからとか?
そもそもオリキャラ無双作品とモブ視点作品の読者層は同じなのか?
同じだったら判断基準が意味不明になることもわかるが、読者層が違うならオリキャラ無双作品の方はそういった展開をヘイトだと思わない層が集まってて、モブ視点作品の方は原作批判に過敏な層が多いだけでは?
それから、>>106で湖南の麻酔銃を批判してたら湖南ヘイターと判断するとは書いたけが、読んできたものを考えるとそれをネタにしたギャグに上手く落とし込んでいればヘイト作品だとは思わないものもあった
湖南の黒塗りの人や名探偵の孫の犯人達視点の漫画みたいなやつね
自分の中でどういった内容をヘイト創作とみるかの境目を考えてみたんだが
書き手が自分を原作者(または原作者より上位者)と勘違いしている(特に自分の作品でもないのにキャラに成長して欲しくて等言い出すタイプ)・原作よりも自分の考えた最強の展開の方が正しいというのが透けているものかなと思った
(キャプションやコメントで原作を馬鹿にしていたら確定)
リョナやグロはヘイトだと判断するよりもそういう性癖だと判断して避けてる >>107
大体こんな感じだよな、ヘイターの思考って 何にしても悪ノリしやすい馬鹿がやる分野なのは確かだし
改悪下げが基本なのはどの作者にも共通してる事実としか言いようがない >>107
桃太郎は何もしてない平和に暮らしていた鬼の島に乗り込んで虐殺と略奪の限りを尽くした外道…ってのもありそう
本によるけど悪い鬼という前提は書いてても書いてなくてもなかったor冤罪or事情が云々って改変 ヘイト創作って自カプにとって邪魔なキャラをいたぶるものか、悪役信者による主人公サイドヘイトがほとんどでしょ
そりゃ同じような内容にしかならんわ 自カプにとって邪魔な主人公やヒロインを本当は好かれていない自カプに割り込めないって散々貶してるくせに
人気はあるからか好き可愛いってほざきながら本や作品投下して交流する偽装ヘイターが前面に出てファン代表みたいに振舞ってる
マイナージャンルでは貴重な書き手で雰囲気悪くしたくないのかもしれないがジャンル全体に嫌気がさして
原作も贔屓キャラ見る度に信者のヘイトを連想して楽しめなくなってしまった 毒舌でサバサバ系な男勝りな夢主
と、ヘイターと毒者は言っていたが
ヘイト創作嫌いな人からは全然サバサバしてない、むしろ陰湿
自分のこと棚にあげて周りのことを悪く言う
典型的な中二病で見てて痛い
同じキャラのことを言っているとは思えない >>79
ヘイト創作者って頭悪い人しかいないから
頭良いキャラ書けないよな
酷いストーリーばっかで草も生えない >>177
ヘイト創作者と毒者は頭はよくないけど
頭がおかしいからキャラ達もおかしくされてて可哀そうだよね キャラの行動や動機について勝手におかしな解釈をしておきながら「このキャラはおかしい!」って鼻息荒くしてるからな
それでこのキャラは皆に嫌われている!酷い目に遭わせようってヘイト創作するんだよな
おかしいのはお前の頭だよって思う 主人公やその仲間は無能!作者はここがダメ!とかあげつらってホラここをこうすればみんなハッピーエンド!ついでに推しちゃんも活躍させとこ!みたいな逆行()救済()ネタってどのジャンルにも一定数湧くけど
いや後出しジャンケンなら誰だって勝てるわ…としか 嫌われもヘイト創作も悲劇のヒロインが好きだけど
作品で出てくるのは悲劇のヒロインぶってるばっかりだから
見てて何言ってんのこいつ
お前が悪いんだろうが、甘えるな、ハッキリ言いたいこと言え
としか思えない 二次創作中で原作にない行動を取らせて、原作で起こっていない事件や騒動を理由にキャラを叩きまくって
ヘイトタグを付けられると「ヘイトのつもりはないからそんな誹謗中傷タグつけないで」って被害者面するのなんなんだ
お前自分の作中で「理解していなかったことが罪」「そんなつもりじゃなかったは理由にならない」系の台詞で叩きまくってただろう・・・ ヘイト創作か否かの判定基準は簡単でしょ
『ファンを同士とみなし喜ばせようとするのが目的なら普通の二次創作』
『ファンを敵とみなし不快にさせるのが目的ならヘイト創作』
これな
たとえ内容に不快な描写が一切無くとも込められた思想でヘイト創作になり得る例はあるからな
結局エターなった獣友+愛とか 下は『アンチを同士とみなし喜ばせようとするなら』でも通じるな 原作で推しともかなり仲良くて悪いことしてないのに
信者が執拗に推しへのヘイトやネガキャンとマウンティングを続けてきたことで大嫌いになったキャラがいる
キャラ自身が推しに嫌がらせした時は原作で改心や和解があれば好きになれることもあるのに
信者達は推しを好きな振りしながらもウエメセ見下しマウントの本音しょっちゅう漏らしているから上辺取り繕ってるの丸わかりで
ホームにとしてジャンルにしがみつき続けているからもう二度と好きになれそうにない ヘイトと感じるかどうかは人によるけど頭おかしいヘイターはヘイトの基準も無茶苦茶だよ。
A作品とB作品の二次創作クロスオーバーギャグで人気の高い作品があるんだが、定期的それに噛み付くヘイターがいる。
Aは基本ギャグで、Bはギャグな面もある作品。
Aのキャラが威圧や暴力(折檻)で物語を進めてBのキャラが突っ込んだり被害(折檻)にあったり。被害に遭うのは仕事をサボるとか失言があった時が大半。
クロスオーバーものに限らず、ギャグだとよくある展開。
(サボったりやり過ぎてお仕置きとして大変な目に遭う展開)
それなのにそのジャンルで人気がある人(ブクマ数も三桁どころじゃない)にだけこんな作品はヘイト創作だって粘着してる。
そういう展開をヘイト創作だと思ってるはずなのに「指摘した自分が、あれはヘイトじゃないって叩かれたからB作品がA作品をボロカスにする話書きました。ヘイトじゃないんですよね!」と宣う。
いやお前が書いたのオリキャラに心酔するBキャラ(ありえない)とオリキャラにセクハラかますAキャラ(キャラ崩壊どころの話じゃない)って話で、どう贔屓目に見てもA作品を貶めるのが目的でA作品ヘイトの為にB作品まで改悪されまくったどこに出しても恥ずかしいヘイト創作になってるよ。
でもずっとヘイトを批判する主張してるんだよ。
絶対日本語通じないタイプだよ、ああいうタイプ。 たまに作品にイライラして
これはヘイト創作ですみたいな感じで
開き直って投稿してる人がいるけど
どうか自分のサイトで鍵でもつけて書いててほしい
というか作品が嫌いならお互いのためにかかわらないでほしい 探偵厳しめのクロスオーバーで文豪からよく貶されてたから
文豪ヘイト書いたな作品上げてたけど
探偵がヘイトされてたから文豪がヘイトされててもいいよねって
何がいいのか、何でいいのかがわからない
好きな作品が別作品のキャラにヘイト創作で貶されたから
自分は逆のことしても文句ないよねって・・・
原作とキャラに悪いなとか思わないんだろうな
ヘイト創作なんて書いてる人以外悪くないのに
怒りの矛先が別作品とそのキャラにいくとか理不尽 厳しめタグついてる新着の某魔法学校に転移したネタ
どんなもんかと読んでみたらオリ主がただのDQNで草も生えないわ
年下とはいえ声かけてくれた上級生相手に男キャラへ一緒に挨拶行く行かないでキレ散らかして結果ぼっちになってんの自業自得すぎる >>129
自業自得な理由で孤立するのに
なぜか周りのせいになるんだよね
自分が好きだったジャンルにも
子どもの世話で大変なキャラに対して
構ってくれなくて寂しいみたいな感じのことを言って
お前は相手の負担考えろと怒られると
酷いこと言われた(泣)な展開の話が多くあって呆れた
怒ったほうを悪者にしたかったんだろうけど
子どもを優先にして自分を大切にしてくれないとか言われたら
仕方ないじゃんって普通思うだろうに >>129
自業自得な理由で孤立するのに
なぜか周りのせいになるんだよね
自分が好きだったジャンルにも
子どもの世話で大変なキャラに対して
構ってくれなくて寂しいみたいな感じのことを言って
お前は相手の負担考えろと怒られると
酷いこと言われた(泣)な展開の話が多くあって呆れた
怒ったほうを悪者にしたかったんだろうけど
子どもを優先にして自分を大切にしてくれないとか言われたら
仕方ないじゃんって普通思うだろうに 悪役を悪し様に扱うならともかく
主人公やヒロインや味方を悪し様に扱うから終わってる ヘイト創作だと悪役が正義で
主人公達を悪者にすることもあるからねぇ
本当に原作を馬鹿にしてる え?ちゃんと原作読んだ?ていうか話理解できてる?って奴らが多い気がする
ヘイター気質のモンペ信者が悪役達本当はいい人なのに主人公達のせいで可哀想とか的外れな事喚きながら大暴れしたおかげで悪役好きってだけで界隈では完全に厄介者扱いされるようになった
自分もその悪役大好きだけど自らの目的の為に無関係の一般人平気で巻き込む連中がいい人な訳ないだろと思うし主人公や味方側も言動や行動がお世辞にもよろしいとは言えないキャラが多いけど一般人に危害が及ぶ事は極力避けて超えちゃいけない一線は守ってたよ
きちんと悪役を悪役として好きにならず主人公側を悪に仕立て上げるのはまったくもって理解できない
物事を客観的に見る力がなさすぎる 悪役モンペ信者の主人公側に対するヘイト創作はほんと腹立つ
もちろんその悪役にも悪の道に走った理由があるけどそれを美化しまくるのはどうよ?
罪もない人を必要な犠牲として殺したり、巻き込まれて死んだり苦しんでる人いるけどそれは無視?
当然、悪役を美化したせいでいろんな矛盾が生じてる訳だけど、そういう不都合は全部主人公側を悪く仕立て上げることで解消しようとしてる
その悪役を裏切って主人公側に味方するキャラについても「こいつは悪役様の理想を理解してない無能クズ」呼ばわり
後世で悪役が悪く言われるのは主人公側のプロパガンダだ!とか主張してるけどマジで頭に蛆沸いてんのかと
結局さ、こういう悪役モンペって善側・正義側が好きなんだよな
でも美形悪役様にハマり過ぎてて悪役の悪い面を受けいれられないから設定を強奪しておキレイにしちゃうんだよな >>135
思ってる事全部言ってくれた
モンペファンの頭と性格の悪さ大嫌い 自分の推しキャラ・推しカプのために邪魔な存在をヘイトするってのは要はそいつが狭量で嫉妬深いってことだわな
ヘイト創作独特の禍々しい世界観はヘイターと毒者の醜い心そのものだよ ヘイト創作で改悪されてるキャラに対して
上から目線で説教してるけど
全部捏造だから何言ってんの?って感じだし
押しキャラがかなり擁護されてるけど
話し合いで解決できる問題を
わざわざ大事にして改悪キャラを糾弾してる
押しキャラに嫌われて後悔な展開にしたがるけど
実際にこんなのいたらいなくなって清々した
もう二度と関わらないでねーになるよ 悪役がしたことは実は良い事だったみたいな捏造してまで主人公側sageるやつ本当に消えて欲しい
口は悪いけど実はいい人にしたいのかもしれんけどガチの悪役だから
やった事を無かったことにして1番軽そうな罪を(実はかなりの重罪)を取り上げてこうさせたのは周りが悪いとかさ
いやちゃんと周りからすれば理不尽な理由だけど?
無茶苦茶私利私欲なんだけど?
それを捕まえようとするのが気持ち悪いとか悪役は本当は悪くないんだから放っておけって?
ほっといたらやばいからそういう扱いなんだけど?
知らないくせにクロスオーバーで扱って自分の推しのやったことを正当化させるために悪役のやったことを正当化させて推しの擁護に使うって?
ふざけんなよ
そのキャラは絶対悪でかつ悪のカリスマがあるからこそ人気も高いんだよ
勝手な決めつけで善側にさせるな
しかもお前の推しのためのパセリ太鼓持ちにさせるとかマジでふざけんなよ 主人公と比べれば不遇なポジションにいるAをなんで厳しくする必要あるの?
主人公は原作で十分なぐらい愛され系主人公やってるのにそれでも足りないの?
ヘイターの主人公に厳しいキャラがどんな立場であろうともさらに不幸にしてやろうというどす黒い感情が怖い 某バスケ漫画のゲス対戦高の主将を実は良い子扱いして主人公側を改悪してるの定期的に出てくるんだよね
結局悪役だから好きになったんじゃなくてそのキャラのガワに自分の捏造設定詰め込んだベツモノを作り出して内輪でヨイショ・なろう系読者と似たような程度の読解力しかない連中が惰性で評価するからカスみたいなネタパク粗悪文章でもお手軽に承認欲求満たせて頭ハッピーってサイクルなんだろな >>141
某バスケ漫画全盛期はそういうのよく見かけたけどまだいるの?
ラフプレーで意図的に相手校に暴行加えてるのなんかどう考えても正当化しようがないのに棚上げしまくって主人公校を悪者扱いしてて異常だったわ
キャラの何を見てるんだろうと思ってた >>141
バスケのゲス好きって高確率でクロスオーバー厳しめやりだすからほんと迷惑だった 「見方を変えればこういう考えもある」を免罪符に公式で悪役となっているキャラを周囲が悪いから悪の道に進んでしまった被害者扱いして(なお公式無視)
公式で正義側の主人公サイドを無知で無神経な甘ちゃんなせいで悪役が悪の道に進んだ諸悪の根源扱いさせるヘイト創作書いておいて
「この作品好きな方」と自称
見方変えてもそんな考え方皆無だよ
原作を何も知らないにわかがキャラ名と役どころだけ調べて勝手に妄想した二次創作と呼ぶのもおこがましい汚物になってるんだよ
悪役が嫌いで主役が好きな人は一切読むな?
悪役が好きな人こそ絶対に読んだらいけないやつだよ
悪役好きな方が余計にダメージ受けるわ 「見方を変えればこういう考えもある」とか「ちょっと視点を変えてみると〜」とかってほんとヘイターの常套句だよな
こいつらのやってることって「見方」を変えてるんじゃなくて、自分にとって都合のいい歪んだ解釈してるだけ
原作の情報から読み取れない内容はどんなに見方を変えても出てこないんだよ
賢しらに「考察」とか「新解釈」とかいう言葉を使うなと言いたい
連中のやってることは「妄想」と「捏造」だけ
ヘイターは「自分はAが好きだけどBをsageないとAを持ち上げられないからBのヘイト創作を作りました」って正直に言えばいいんだよ 原作者に対して作品はお前の物じゃない
ファンのものだと言ってた人がいた
ヘイト創作者もこんな考え何だろうか
だから平気でキャラを貶したり
作品の内容をおかしくするんだろうか たしかに出した以上はファンに委ねられるものって考え方はあるしそういうことをいう作者はいるよ
でも「お客様は神様」を真に受けてるクレーマー客と同じじゃんヘイターって ヘイターは自分がしてもらって当たり前な考え方だから
作品内のキャラもそんな風になってることが多い
自分が見てしまったやつだと
謝らないでほしい、謝られたら許さないといけなくなる
みたいなこと言ってて
謝ってもらって当然みたいなこと言ってたから
お前も色々やらかしたのにそれについての謝罪はなしかいって思った 作者の代弁者気取りのヘイターっているよね
本当は悪役Aを主人公にしたかったけど大衆向けだとできないから敢えてBを主人公にした
作者が本当に思い入れがあるのはAだから、Bを貶める二次創作はヘイトではない、みたいな主張してくる人
作者が主人公だけを好きなわけないし、ライバルキャラに思い入れが深い場合もあるだろうけどさ
ヘイターの考えた最強の悪役ageage二次創作は、作者が本当に好きな悪役の姿ではないと思うんだわ
大抵ヘイターの自己投影が行きすぎて気持ち悪いキャラになってるし ただでさえ二次関連に厳しい界隈なのにキャラヘイトやるとか真面目に消えて欲しいんだが
自分の考えた最強の〇〇とその理解者△△とヘイトするために改悪した考え無しの××とかもうオリジナルでやれよ
なろうでやってんなら何も言わんけど自分の分身を悲劇のヒロインにさせるためのパセリや引き立て役を既存キャラにさせんな屑が 「原作でもやってた」を盾にして酷いキャラ弄りするヘイター無理
キャラ弄りとか汚れ役とかギャグ漫画やギャグアニメなら当然あるけどわざわざそこだけクローズアップしていじるのはヘイトでしかない
そもそも原作でもそこまで酷いキャラいじめはしてない ヘイト創作に対して原作との矛盾とか
公式キャラとの矛盾とか書いたりして
人の作品にケチつける
二次創作は自由的なこと言う人もいるらしいが
原作貶しまくるのはいいのかいって感じ 携帯獣フルボッコってまたあったのかよ・・・
携帯獣とは関係のない作品で検索してたらこの手の汚物が引っかかって嫌な気持ちになった
小学生の子供がやるような作品のキャラで未だにそんな事してて恥ずかしくないのか 原作で悪役なAを擁護したいあまり被害者Bはもちろん原作者にもヘイト向けてる人がいるんだけど
原作はAヘイト!作者はAを悪役にしたヘイター!私は許さない!ってことらしくお前は一次作品に何言ってんだ…?ってなった
しかもAは「好きだったCと結ばれたBが憎かった」(フェイク)って心情を吐露してるけどヘイター曰くそれはクズ原作者のヘイト妄想で
私はちゃんとAの弱さも本当に好きな人も知ってる!って言いながら非公式DA(Bヘイトあり)で二次やってる
キャラのモデルになった実在の人物とか存在しないタイプの原作なのでコイツ頭ヤバイなと思った
精神的にアレな人かと思ってたけど何故かヘイト垢と普通の社会人オタク垢繋げててオタ垢で普通に話してるの見て草生えた
語尾に「Bしね♡」って付けないと具合悪くなるのと定期的にゴミカス作者しね!って呼ばないといけない禁断症状治ったの?って聞きたい >>154
屁理屈ってレベル超えた意味不明さで草
ヘイトも何も原作者のオリジナルキャラなんだからどういう性格で描こうが自由なのにな
そんでもって自分のやってる事はヘイトじゃないって思ってるんだろうなぁ ヘイターが押しキャラが親切に色々してあげてるのに
感謝しないなんてとほざいていたけど誰も頼んでない
むしろ迷惑かけまくって大きなお節介になってたのに
そのことにはスルーだった
本人には悪意はなかったんだからって言うけど
それって一番タチが悪いと思う ヘイターの考え方がある国と似てるって言う意見もあったね
三歩歩けば自分達の都合の悪いことを忘れる
自分達の都合のいいように捏造して言いふらす
被害者根性、乞食根性が酷い
自由すぎて周りの人の自由を奪う
お近づきになりたくない 自ジャンルのヘイターみたいな奴おるね
嫌いなキャラに在日○国人とか○翼活動家って設定つけてヘイト創作してるんだよね >>159
そのヘイターは一体何がしたいのか
一体何と戦っているのか・・
まあ、ヘイターが考えることなんてわからなくて当然か ヘイターの考えた改悪キャラと悪女とかの設定が
まんまヘイター自身のことって多いよね
相手の気持ちを一切考えないとか異常とか
中二病の痛い子とか書いてあってけど
それはあんたのことだよって何度も思った 自分の知ってるヘイターもなんかかぶれてたわ
政治がどうのとか選挙がどうのとか
あと自分が気に食わない相手を某国人呼ばわりしたりしてたし
あと自分は作品の中で人間を絶滅させたことがある(キリッ)とかってやってたし
案の定嫌な性格のキャラを擁護し悪役に勝手な設定くっつけて同情して周りが悪いってしてた
さらに悪役を傲慢というなら正義側だって独善で傲慢だってやって自分の分身キャラで説教とかやってたし
成人してるっぽいけどいつまで思春期の瘧にかかってるんだか ヘイト対象の好ましい設定は強奪して推しキャラ爆盛り、推しキャラの嫌な設定はヘイト対象に押し付け
推しキャラちゃん可哀想、こんな良い子が酷い目に遭ってるのはコイツのせい、みたいなこと言ってるモンペがヘイターになったら地獄絵図になる 公式がキャラのヘイト管理下手だからっていうけど
それ以前に同じ原作見てるとは思えないデマガセ誇張歪曲でキャラ像が塗り固められてて認知の歪み抱えてそうなやつが多い
ていうかストレス展開で萎えたところで離れるのがまともな人でヘイト創作(解釈)に走るのはまともじゃない 自ジャンルは幼馴染みABカプが覇権
でもBヘイターに言わせれば幼馴染みと言う立場を利用してAに近づきAにわがままを言うBは最悪の女で
それよりもCの方がお淑やかだし可愛いし頭いいし才能あるし金持ちだしetc.だからACこそが覇権らしい
で今ヘイターの間で「実はBに出会うより早くACは出会っていた」設定のACが流行ってる
Bは自分がAの唯一bフ幼馴染みだと瑞Mじて疑わないャoカな傲慢女
ACはそれ見て「唯一(笑)」「姫(C)の方が俺と出会ったの早いけど?ww」って見下してる話
地団駄踏んで「私がその立場なのに」ってキレまくるBザマァみたいな
思いっきり立場を利用して姫プレイしてるCはヘイターの嫌うBそのものでは
Cの性格悪すぎてもはやCヘイトだしグダグダ言いながら結局美味しい幼馴染みポジがほしかったんじゃん
地団駄踏む捏造Bがヘイターそのもの過ぎて怖い ヘイターの悪役が悪の道行ったのは周りの理解がない=周りが悪い環境が悪いで
悪役はちょっと口下手でナイーブでだけど周りからなんと思われようが自身の信念を貫く孤高の存在って認知の摩り替え反吐が出るわ
悪いことは周りのせいにして良いことは自身の手柄にするクソ野郎じゃん
つか悪いことをしたのは周りのせいってそれ盗めそうな所にあったから盗んだんでそこになければ自分は盗みをしなかったとか
ムラムラさせる格好してたからセクハラもしくはセクハラ以上の事をしたのはそんな格好をしてたあいつのせいとか
そんなことを宣うクソ犯罪者と同じじゃん
周りに隙があろうが殆どの奴はやらないし周りのせいじゃなくて自分が悪いんだよそれは
自身の快楽の為に重罪犯したのにそれを捕まえる側に犯罪者を理解しなかったあんたらが悪いってやるの頭おかしいだろ
つかシリーズを追ってれば分かるけど周りは十分に言葉をかけてたしな
エアプでヘイトとかマジで最低だわ ヘイターは○○好きな人は見ないでねとか書いてあるけど
自分はその○○ってキャラがたとえ嫌いでも
ヘイト創作でざまあされると気分が悪くなるよ 欄厳しめで、欄を痴漢に遭わせて
「欄が露出とかしてるから自業自得!誰も同情しませんw」ってキャッキャしてるヘイター(中年女)共いたわ
欄が好きとか嫌いとかいう次元じゃない。
性被害は女が悪いという思想も、中年女達が架空とはいえ女子高生の被害を嘲笑ってることも本当無理 怖いもの見たさで何かの作品のヘイト小説読んじゃったんだけど、感想付けてる奴のプロフに飛んだら孫が◯人いますって書いててドン引きした まあ、犯罪者にも家族はいるし
あの良妻賢母が、愛妻家があんなことを!
とかよく聞くからね
でも、自分の家族がヘイト創作書いたり読んで喜んでたひくな
見る目変わるかも 未成年者がヘイト創作してたらまだ精神的に未熟な年頃なのかなって納得できなくはないけど
成人してるどころかそれなりに年取ってる人がヘイト書いてるって恐怖でしかないわ
どんな人生を送ってきたら架空のキャラクターにキレながら稚拙で悪意的な妄想小説を垂れ流すおじさんおばさんになるんだろう 作者にヘイト創作である自覚がない場合、結局は作者の頭が悪いってことだと思う
義務教育レベルの読解力・理解力がないせいでおかしな深読み解釈をしてしまう
臨機応変に物事を考えられないから重箱の隅をつついてAの行動はおかしい、Aの主張は矛盾だ、と思い込んでしまう
結果、ヘイト対象Aを支離滅裂な人物だとか腹黒だのと結論づけてヘイト創作・ヘイト解釈を広めてしまう
ヘイターって陰謀論を信じたりフェイクニュースに騙される人と中身は同じ ヘイト創作である自覚がないどころか「原作の矛盾や非常識を正してあげただけ」とか
「むしろ原作がヘイト創作だから最愛の救済展開しつつヘイト対象を矯正(SEKKYOU)するのは当然」とか
「ヘイト対象が断罪(グロ惨殺や拷問)されるのは常識的に考えて当然の流れ」とか平気で言い出すのが怖い 日本ゲーム業界で屈指のゲームプランナーやプロデューサーに登りつめた松浦正明さんは
その通名ではなく本名である殷正明(ウン ジョンミョン)という名前で活動できる社会を望んでいるそうです。
ヘイトスピーチやヘイトクライムのない日本社会になる事によって彼らが本名で支障なく活躍できる事を皆さんで目指してみませんか? ヘイトスピーチやヘイトクライム+ヘイト創作にならないかな よく原作中で両想いのキャラをオリや推しが奪うのはヘイトって意見を見るが
片想いやハーレムのキャラを奪うのはどう思うかな?
個人的にそれも駄目なんだけど
二次作者もsageさえしなけりゃ(例えば原作主人公より先に会ってフラグ立ててたとか幼馴染み化とか)ヘイトじゃないと思ってる人多いけど
ただその好きなキャラのイチャイチャ書きたいだけなら原作主人公でやりゃいいと思うし
オリや別のキャラに惚れさすとかどんな屁理屈こねようが無理矢理感情捻じ曲げてる気分になる
ましてや原作キャラより幸せにできるとか烏滸がましいわ
原作で恋の鞘当てしてワイワイしてるのも楽しいって言われてるのに恋がなかなか叶わないから不幸とか決めつけんな
恋人じゃない(片想い)なら奪っていい理論マジでわからん 奪う系は筋が通ってたり
キャラが改悪されてなかったら個人的にはいいかな
でも、ヘイト創作の場合は奪う相手は悪くない
奪われる方が悪い、自業自得になってて胸糞悪い
自分の好きなジャンルで奪われてざまあな展開が流行ってたから嫌だったな
大事にしないから奪われるみたいに言われてたけど
言いたいことをハッキリ言わない
奪われる側にも言い分はあるだろうにそれは無視
悲劇のヒロインな立場に酔いしれる察してちゃん
ヘイターの分身にされたキャラが不憫だった 奪う系で筋が通ってる事なんてないけどな
奪う展開ありきで登場人物と関係性ねじ曲げるから結局矛盾塊になる
NTR作者本人が「原作沿い」「公式カプ前提」「公式カプも好き」「ヘイト創作は嫌い、自分はヘイト書かない」みたいな事言ってても
大体他と変わらない理不尽NTRやヘイト入ったNTR
推しの相手を惨殺して惨殺シーン無駄にねっとり描写するようなの書いてても
信者と一緒に「原作沿い!ヘイトじゃない!」って自信満々に言ってたりして引くほど気持ち悪い ノンケであることが原作でハッキリしてるキャラの二次BLや百合もそうだな キャラを同性愛者にするのはヘイト創作かっていうのも見たけど
同性愛者が悪いのかって言われると差別とかになるかもだし
自分は何とも言えないかも
犯罪とかいじめとかとは悪いってハッキリ言えるけど 別カプにするだけならともかくさ
わざわざ恋人と別れさせる死なせる陰で不倫する描写入れなくてもよくない
伏せ字もせずAB前提〜偽装婚設定〜寡夫寡婦〜洗脳寝取り〜とかさあ
当て付けかと 個人的にアンチ目的でやってるかどうかが全てだと思うな >>178
関係性変えるな凄く分かる
だから恋人じゃなくても原作でブラコンシスコンキャラが二次で恋人1番兄弟2番にさせられてるのもウゲッてなる
せめて原作で完全フリーのキャラでやるならまだ分かるんだけどな
わざわざ別キャラでやるってなあ…要はその相手キャラに不満がある=多かれ少なかれアンチって事だと思っちゃうんだよな
結局どこまで行っても原作の二次書きたいんじゃなくてオリや推しをチヤホヤしたいだけにしか見えないんだよな >>182
ヘイト創作量産マンだけど自称ヘイターじゃないヘイトタグ付くと逆ギレするサイコパスが腐るほどいるのに何言ってんだこいつ
他をエグいほど貶して虐めて踏み台にしてるけどアテクシの推し創作はヘイト創作じゃないのよおおおおおおって屁理屈は同類のヘイターにしか通じないわ >>182
害悪ヘイターは第三者から見て明らかアンチ目的でやってるのにヘイト創作と認めないしタグつけられてもヘイトじゃないんでって消すし
なんならヘイト対象は好きとか嘘ぶっこく
カプタグつけといてそのカプをdisったりとかのタグ詐欺とか普通にするし
普通ヘイトと付けられたらそのつもりなくてもそう見えるようなのでと扱い悪いキャラいるわと注意書きするかヘイトタグ自ら付けるようになるか作品自体消したり隠したりする
でもヘイターはヘイトじゃないのに!荒らされた!って猛反発して更にキャラヘイトを過激にしていく
それでいて自分の推しが同じような扱いどころかちょっとでも扱い悪かったりするとヘイトだ!って凸してくるダブスタクソ野郎ばかりだよ
なんなら原作にすら噛み付く
公式が間違いだとかいう笑わせんなな理屈振りかざして暴れるバカもいるんだわ
悪役側の行動には理由あっての事だから正義側は否定せず敵対せず見守るべきだったむしろ正義側は傲慢で悪役よりタチが悪いみたいなトンデモ論をこんな見方もあるとかって書き連ねる信じられないやつもいるし >>182
それが第一の判断基準だな
言い逃れのできないレベルのアンチなら当人が何をほざいてようとヘイト
ただヘイターの中には「Aのことは好きですが敢えてAの悪い部分も書いていきます」みたいな中立気取りのアンチもいるからな
他の言動を加味すれば「ああ、ただのアンチかw」ってなることもあるけど、嘘に真実を少し混ぜてくるから騙される人も多い
自分の主張は間違ってない・アンチじゃないと思い込んでるヘイターはめちゃくちゃタチ悪い >>180
二次BLは公式や原作ファンの視界に入らないように活動する場合に限りお目こぼししてもらえるジャンルだからな
受けとる人によってヘイトってのは事実だからまともな人なら隠れてると思う
ヘイト創作も同様で、ヘイトの自覚がある作者は隠れたりタグをちゃんと付けたりする
ヘイトの自覚がない奴ほど隠れない 現在世界もので現実に存在する属性を差別するネタ含んだヘイトを見た時は仰天した
いくらなんでも一線超えてて怖かった マナーの問題だと思うんだよな
ヘイト創作は人様のキャラを借りときながら好き勝手な捏造設定付加してるわけでさ
不特定多数の人が間違って見ることがないよう最低でも棲み分けをすべき
過剰なぐらい注意書きするのは当然だし、これはあくまで独自設定だと明言するのがマナー
でも現実には「これが公式設定だ!」と言わんばかりのヘイト創作があって、毒者様も「こっちが公式ですよね!」とか言い出す 原作者厳しめがあったくらいだからなぁ
無法者すぎる ある作品の続編をヘイターがオールキャラ愛の同人誌と評してたな 原作者は本当はこう書きたかったはず、本当はこのキャラのことは嫌いなはずって言ってるヘイター
それ全部おまえの妄想じゃね?っていう
なんか糖質っぽいんだよね〜ヘイターの思考 たまにいる厳しめやヘイトに特定のキャラクターが家庭を持ったらとか亭主関白みたいにとか書いてるのあるけどそのキャラクター作者から付き合ったり孤独が似合うだったり回答されてるのに何言ってるの?って思う
仕事で見せる顔と家庭で見せる顔も違うだろうし公私混同するような上司の方が嫌だわ
リアルに考えてる時点でその漫画から離れて欲しい
ああいうのがオススメに出てくることが無理 原作者からこのキャラは酷い性格みたいに説明されてるのに
ヘイターが違う、このキャラは優しくて聖人君主
公式の設定でもそうなってる(なってない)みたいなこと書いてあったけど
何をどう見てそう思ったのかさっぱりわからない
しかも原作者通りに作ったドラマCDとかに対して
公式通りでない、何見てんだって文句言ってて呆れる
ヘイターは自分の脳内設定=公式になってしまうのだろうか ヘイターが許嫁がいるのに他の男を好きになったキャラを
最低とか不誠実とか言ってたけど
親が決めた許嫁に対してそこまで求めなくてもいいんじゃないかな
相手のキャラがいい奴で少しずつ距離が縮まってたならまだしも
許嫁がマジは嫌な奴でキャラのことも内心馬鹿にしてて恋愛感情はなし
許嫁の話もキャラの親が死んだのをいいことに
こういう話があったとか強引に進めた可能性が高いって言われてたし
なのにこの嫌な許嫁をいい奴にして優秀にして活躍させる話が合って
主要キャラを貶しまくる話が合って呆れた 主人公達を悪者にして敵側をあげまくる話し合った
敵役は世界のためにと自分なりの正義があるキャラだったから
まあ見方によっては主人公達が悪かもとは言われてたけど
敵役は子ども達がいる場所に攻撃しかけたりして
清廉潔白でもないくせに主人公サイドばっかり非難してて呆れた
どっちにも自分なりの正義がある
それなのに片方だけ正義、片方は悪
ヘイターは勧善懲悪が好きだからそうしたいんだろうけど
だったらそういう難しい話とは関わらないでほしい
ヘイターの頭でその手の作品の二次創作とかは無理だ 優秀な主人公達に対して能力が平均的かそれ以下で
でも人として魅力があるみたいなキャラがいるけど
そういうキャラに対して実は優秀とか非凡みたいな設定をつけたがるけど
それってそのキャラの良さを殺してるのと同じだよね
ヘイターはそのキャラのこと好きとかほざいてるけど
自分には見下してるようにしか思えない >>196
二次主人公を悪役にして悪役視点で書き原作主人公とガチンコで意見をぶつからせるとかならまだわかるんだけどな
実際ヘイターが書くのは敵組織もラスボスすらもそいつをチヤホヤ、でも原作キャラの寵愛も俺の物なのばっかだからなあ
で嫌いな原作キャラは徹底的にsageてイジメ
原作だと自分の兄弟や親友も笑って陥れる外道を実は良い人なんですよー原作の事件は誰か別の人のせいで起きたんですよーとかやって
それを全部自分の嫌いなキャラに押し付けてるのマジキモい
原作を正しくしより良くしたい(キリッとか言いながら結局自分の投影キャラで好き勝手したいだけにしか見えん 大事にされないとか浮気で厳しめとかあるけど大抵の女側が働いてないよね…
家事とか自分のこともまともに何も出来ない主人公だったり
相手の邪魔にならないとか仕事だからみたい内容で働いてたら女性がいる職場くらいいくらでもあるからキリないし
メンヘラ、ヤンデレは相手のキャラクターじゃなくて主人公側なんだよ
男社会だろうが女社会だろうが今は男女が一緒に働いてて当たり前なのにちょっと仲良いだけで嫉妬して喧嘩して別れて繰り返して厳しめが一番見当違いだなって思うね ヘイターって自分の考える完璧な行動じゃなきゃキレるけど
針歩多の赤毛父って針の義父にちゃんと父親としての行動を求めていたじゃん…
根底には一般人への差別意識がある(に違いない)とか
理解がない、外国人が日本をNINJA扱いするみたいなものってキレる人多いけど
そんな狭量なナショナリズム的価値観で言われても…NINJAとかかん違いしている外国の人だって
文化を愛することに変わりないんだし、SUSHIポリスみたい
赤毛父はかなり善良だし柔軟な思考も持ってるし子供想いの人じゃん、どこ見てるんだか
それで蛇寮の面々は持ち上げるから鼻で笑うしかない 針歩多は赤毛家ヘイト凄いよね。そんで上の通り蛇寮出身の家には大甘判定で持ち上げるからうざい 赤毛家ヘイトなんてあるんだ知らなかった
めちゃくちゃいい両親なのに