低荒い図

有不ぇん
(夜食を)作りましょうと誘われて子作りと勘違いするレベルの下半身脳でドン引き
赦しがテーマか知らんがヴォ留羅ーンにトドメ刺さずに悠長に説教してたせいで玲奈酢有る真破壊された大間抜け
あれだけ紙音紙音言っといて土壇場で紙音を助けることより敵にしたり顔で説教する方を優先するとかどこまでも締まらない主人公だったな

紙音
前半はギスギスヒスるしことあるごとに簡単に人に銃を向けるやべぇ女
ヴォ留羅ーンに拐われて戻ってきてから性格改造でもされたのか?ってくらい急にしおらしくなったと思ったら
今度はいかにも深刻な悩みを抱えてるんですチラッチラッと仲間の紙音可哀想…な気遣いスキットが何度もしつこくてうざい
世界を救うために犠牲にならないととか言われても低ヒロインそれ多過ぎてまたこれかとしか思わないし過程がアレすぎて助けたくならない

シナリオ全体
3つ目の領土からなんか雑だなと思い始めたらOP2が出るあたりから本当に雑で投げやり
宇宙行ってから怒濤の説明台詞とお気持ち表明スキットを連続で読まされるターンが長すぎ
最後の元気玉なにあれ
呼び掛けられた人達がみんなポカーンとしてるうちに力吸われてて合意があったとは思えない描写だから元気玉ですらないけど
なんか「有塩てぇてぇやろ?こまけぇことは気にすんな」と言わんばかりの雑エンド
てぇてぇと思えなかったので無理でした

低例図
異例の早さで新作キャラ実装したのにセルランしょぼくて乙
荒信者ですら実装の早さと不細工なイラストに困惑してたから仕方ないね