金神 椙利派 長文です

淵のずっと一緒にいてくださいとか嫁にもらってほしいとかそのへんは淵なりの思いがあるだろうし利派も年頃だから照れるのも普通だしで恋愛要素なんてこんなもんかなと思って楽しく読んでた
狐女にいきなり対抗心剥き出したのは明らかに嫉妬だったからあーわりと本気なんだなと思って、しかも態度悪いなと正直思ったけどまぁ子供だから仕方ないって納得した
淡い恋心があるのも可愛いし椙元はあくまで大人の対応だしであんま気にせずストーリー読み進めていって二人のやり取りも微笑ましく見てた
椙元に対しては途中からお前埋め子どうした?ってなり始めて、でも元々埋め子と向き合いたくなくて金塊探してる部分もあったから目の前で子供が困っていたらそっち優先するのも当然だよなと思い直した(その間埋め子の病状は悪化していくがそういう事実から逃げるのも椙元の弱い部分だと思った)
で、色々省くけど椙元は他の幼女を利派と間違えるくらい利派が光で綺麗で青い目に映っていたくて足利派さん足利派さん言いながら殺戮を繰り返す男になり
利派は思想ヤバい父親を盲信して椙元と地獄に行く覚悟で人を殺そうとして(どうせ殺さないが)椙元と一緒にいられるなら暗号を解く鍵を秘密にしておこうっていうドロドロ感情を向けるようになった
相棒どころか見事に共依存だけど椙元は喜久田さんのありがたいお言葉により埋め子を忘れられそうだし
最後は二人とも結婚して椙元も相ヌの服を着てヒンナヒンナオソマオソマしてればいいと思います