好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同人萌えしてたのだけど
冷めたor嫌いになった作品・キャラ・カプを挙げるスレです
・自分の好きなものが嫌いだと言われていても反論は禁止
・吐き捨てスレなので作品名は必ず伏字徹底
・同じ理由でsage進行も守ってください (メール欄に「sage」と半角で入力)
・反論は絡みスレで
・次スレは>>980が宣言してから立ててください
前スレ
好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1592304230/ マイナー作品だと下手すると本人特定まであるしな
前に実際あったし 笛GO 竜殺しと原典嫁カプ
名指しで他カプ地雷連呼したり他カプに粘着して凸り続けたりファンサイトで関係ない記事でこのカプ以外有り得ないと荒らしてコメント大量削除されたり基地ばかり目につくから
民度が低すぎて少しでも推してたのが本気で恥ずかしい 歓待是櫛ョン
流行りだした最初の頃にプレイしたけど、
近年の特定のキャラに対する依怙贔屓やゲームシステムのレベルが上がったことと
キャラのレベルアップの際に必要なアイテムが増えた事や分岐点が増えた事に幻滅した。
これらに嫌気が刺してしまいこのゲームに見限るきっかけになった。
システムも複雑かつ滅茶苦茶で訳が分からなくなってるし設定は史実に沿っているけど
外見が時代に相応しくないデザインのキャラもいるしで疲れた。 >>742です 誤字失礼します
刺して→差して
このゲームに→このゲームを 最終幻想14
最初の作り込まれたマップや世界観、そこを一冒険者として走れる喜びで寝不足になるほどはまりこんだけど
例の拡張から明らかに空気が変わって腐ライターの推しキャラ>>>>>>>>>主人公含めた他キャラが露骨になり
最新拡張はライターの推しキャラや推し人種の蛮行に強制的に寄り添わされメンタルケアさせられる胸糞メインシナリオ(昔の少女漫画からのパクリ疑惑付き)
基本無料ゲー以下のスカスカ追加要素やジョブ調整にバグとそれに伴うメンテ頻度、運営の態度など不祥事の連続でこれに月額を払うのが急にアホらしくなって課金を止めてしまった
運営に絶対服従で少しでも不満を漏らすと即シュバってきて集団で晒し上げる信者たちにもうんざり
島コンテンツが実装されたら一応戻るつもりではいるけどチラ見で満足してそのまま引退しそう >>744
同意
作り込まれたマップや世界観は今でも変わらないが
そこに乗っかって好き放題踊り狂ったクソ腐ライターのせいで何もかも変わってしまった
声のでかいモンペアみたいな信者どもが増えたのも例の拡張から
開発スタッフをアイドル推しするようになったのも例の拡張から
新しいパッチやるために過去コンテンツをやってね!(どれもこれも腐ライター作)と
押しつけてくるようになったのも例のry
あのライターはもう降りているらしいのでちょっと様子見をしているけど
自分も>>744の後を追うかも知れん 木滅の炎
一部信者による聖人扱いの声が大きくてだんだん苦手になった
どっちも聖人というほどのキャラとして見れない
炎は初登場時の笑顔で処刑宣言は流石に理解できないし父親のやらかしやその事の対応考えるとそこまで人に言える立場じゃなくない?
良い人だけど聖人とまでは言えないだろ
主人公
こっちも同じ理由
優しいは優しいけど無神経な発言結構多くない?
それと自身に落ち度ある事に対して謝らないのに誠実って言われても説得力ない ソシャゲ全般
昔は3つか4つくらい並行してプレイしててかなりの時間をソシャゲに割いてたけど
ちょうど全部ストーリーの進みが止まったりイベントやってない空白期間に「今まで課金してまでやってたけどこれ全部サ終したら消えるんだよな」と思うと虚しくなってやめた
ガチャで新規キャラや新規イラスト出すために石やジェムを集めたくて毎日ログインしたり周回したり課金したりしてたけどその分の時間やお金を別に回すようになった
ソシャゲのために使ってた時間を睡眠時間やらに回したら体調もメンタルも良くなった
新規キャラとかのためだけでなくストーリーを知りたくてやってた部分もあったけどそもそもストーリー自体がゲームでは明かされてなくて.5の舞台やら派生アニメやらでしか展開しないものやストーリー内の文面を剽窃するものもあってそれもバカらしく思えた
ハマってる人のことは否定はしないけどソシャゲは自分には合わないものだった 美味ぷり熊
最初は食事テーマがどんな風に活かされるかとか、男キャラの助っ人がどう扱われるか楽しみだった
話が進むに連れて食事描写もメイン3人(特に桃)の掘り下げも全然無くて、幼馴染も助っ人としては中途半端ポジションで退屈に感じてきた所で、追加戦士の掘り下げも元敵としての苦悩も描写されずにあっさり仲間入りでガッカリ
キャラ萌えカプ萌え信者の空気もついてけないしもういいや 鉄風化
得ー出画留斗
むそうで正当化洗脳設定つけて得画ちゃん悪くない!されるのホントきつい
前作では悪の道だろうと貫き通すかっこいい彼女が好きだったのにそれら纏めて否定されて可愛い可愛いヒロイン様扱いとか馬鹿なの?前作での評価に納得いってないヲタッフが盛ったんだろうなほんと気色悪いわ 金噛む
個人的な事だけど自作品下げるレベルで無理になる作品になると思わなかった
序盤は良かったのにどんどん気持ち悪い作品になっちゃった
椙本と蔓見の今までの関係とか戦いとかとかとことん虚無で無意味だったな
大量の人巻き込んで死なせて当人達はちゃっかり生き残るの何
どっちも嫌いじゃなかったけどそこは死んどけよ 押し鋸 紅玉
母親生き写しだけど髪色が変わるだけでグレード下がるなと思ってて
でも作中一の美少女で天真爛漫で人の心を動かすスター性の塊というキャラ設定には納得で応援してたけど
友達に下手したら炎上するやらせの片棒を担がせようとするのはいかんでしょ…
ファーストステージの時とか重曹が外せないならせめて重曹視点でもっと紅玉の魅力を発信すればいいのにと思ってたけど
メインに据えたら魅力が消えるってどういうことだよ
そりゃ天真爛漫さで大抵のことは突っ切れそうなキャラでは話を作り辛いのかもしれないけど
大事な一線は越えないで欲しかった 押し鋸紅玉同意
W主人公の片割れかと思ったら全然出番なくてずっと活躍ターンを楽しみにしてたけど最近の活躍はちがうそうじゃない感が強い
謎の幼女に吹き込まれた言葉をあっさり信じて雑に闇堕ちした時点でアレ?とは思ったがその頃はまだ期待してた
復讐キャラになったかと思えば兄が犯人見つけられますようにと神頼みしたり
元社長にアドバイス仰ぐも頭が足りないので受け売りそのまんま実行する
優しくするの域を逸脱して一人のADに粘着し勘違いさせる
自分はリポーターという安全圏にいながら友達を巻き込んでやらせに加担させようとする
イタタ言動が目に余るようになってきて空気の頃の方がマシだった…と思えてきた
この作者の趣味や倫理観が合わないのか紅玉に限らずスポット当たって掘り下げられると魅力を感じなくなっていくキャラが多い 金噛む
以前あった作者インタの詳細知らなかったんだけど読んだら反論と言い訳ばっかりでびっくりした
椙本の金押し付けは自己満って批判多かったからか
金渡したの持ち上げてたけど作者が自分で主人公褒めるのなんだかなだし
そもそも金渡すって約束じゃなくて卯女ちゃんを頼むって約束だろ
しかも卯女ちゃんと虎自の子は再婚相手の子産まれたらグレるって嫌な未来語り出して
だから金はその時役立つって嫌な裏設定作ってまで言い訳するの酷過ぎない?
単行本加筆で卯女ちゃんが妊娠してたのそういう背景かよ…
序盤で親友夫婦の為に頑張る主人公だと思ってたから好感持ってたのに
俺と地獄落ちしてくれるロリゲットするから未亡人は再婚させて用済みなの作者露骨過ぎる
思えば眼病なのに早く治してあげたいみたいな様子もなく真逆の事してたし
親友夫婦とその子供はマジでただの舞台装置だったんだな >>753
同意
俺の為に民族禁忌の人殺しまでしてくれてニッコリ・幼なじみは勝手に幸せになってくれてるし俺に惚れてるロリと一緒に故郷()にかーえろって酷すぎる
下手ななろうの主人公みたい >>753
同意
あのインタビューほんとに言い訳ばっかりで、もっと炎上しなかったのが不思議
他の漫画家のインタビューであんなの見たことないわ
あれだけ人を殺しても主人公だから無罪、金塊探しの目的だったはずの幼馴染は再婚相手に目を治してもらってて
あっさり異民族のロリのところで世話になるって漫画として普通にクソエンドだと思う 虎時の命をも含めて、椙本にとっての幼馴染夫婦がさっさとポイしたい方の故郷の呪縛の象徴にされててあまりにも虎時が不憫だった
彼が死んだおかげで棚ボタ再婚できたみたいな流れも胸糞 吟玉の吟鬘
吟と鬘以外のキャラsage・当馬化が界隈のデフォ
発情BBAしかいなく発言も作品もエロ()ばかりでエロじゃない作品も発情顔になっててキモい
気に入らない書き手は大手()がお気持ち表明で追い出す
界隈が無理すぎてカプも嫌いになった 金神
正直途中からかなり不満だったけど最終的に主人公さえ納得できる終わり方するなら…と思ってた
加筆修正もどうかと思ったけど最終回辺りの酷さが改善するなら…と思ってた
今はさっさと見切りつけておけばよかったと思ってる 続くけど金噛む
足利派さんをジャンヌダルクにするなとか言ってたくせに人○しさせて闇堕ちした瞬間に「一緒に地獄に落ちてくれる相棒を探してた」ってあまりにもあんまりでは
未成年ロリにそんな気持ち悪い願望を押し付けるな 笛糸号 栗ー務蛭戸
ゴス服に身を包んだ病んでる姫で留まってればまだ受け止められたけど汚いピアスは無理
特に舌ピアスが無理
舌や唇みたいな際どい部分のピアス自体はいいんだけどキャラと合わない
ラブコメみたいな二次見てもツンデレムーヴ決めてるのが素直になれなくて可愛いんじゃなくてイキったピアスしてても即手のひら返す無知性の馬鹿にしか見えなくなった 電子獣界隈
懐古厨向け展開を性懲りもなく繰り返しては失敗続き
そのくせ子供向け展開は一年で使い捨て
昔は好きだったけど愛想が尽きた
なんで令和になってもまだ存在するんだろうな >>761
同意
アニメは初期4作しか優遇してなくて5作目以降は相変わらず差別してるくせにちょっとグッズ出たりしただけで扱い良くなってきたみたいに言ってる奴らに吐き気がする
6作目の獣の設定後付けして勝手に進化扱いにして設定無くそうとした事忘れない 湖南 濃藍
昔はアニメの影響もあって少し好きだったけど明探偵湖南のゴールって多分欄と真一の結婚なんだよな
第一昔からお互いだけが好きでもう今は付き合ってるわけだし湖南が何に変えても真一に戻りたいと言ってる
多分原作じゃ榛原が守りたいのは探偵団欄のことも大事親鸞二人を見守るってうまく決着ついてるから愛→コの描写ももうやめてほしいくらい
映画で未練がましく仲間なはずな探偵端のことを子供扱いして二人は親代わり!夫婦!みたいな演出が苦手
てかその構図だと仕方なく愛の無い夫婦やって子供だけいるけど子供の世話押し付けられ夫は本命と夫婦になりたがってることになり逆に物凄く残酷になるんだけど…
湖南てあくまで自分の体を元に戻して欄の所に帰るのが目標だし最初から榛原には距離があって原作じゃ戻るのに薬が必要だから付き合ってるだけであってそこまでの情はないよ…多分真一に戻ったら高校生活取戻すのに必死だし欄とイチャイチャしたり探偵やるのに夢中で榛原の今後の人生とかは他のキャラに任せて関わらなさそう
だから紅いに榛原を守る設定つけたんじゃないかな
榛原の方も二人の青春に水を指した(時間を奪った?)負い目があるからあまり関わらなさそう
作者もそれなりに配慮して犯罪者扱いで終わらせようとは思ってないと思うけどここまで作者の意思表示がある以上変に期待させるようなアニオリはやめてほしい 懐柔八豪
最初は本当面白かったのに作者が気に入ってるキャラと読者に人気あるキャラがことごとく噛み合ってない
今や大ゴマドアップ多用のスカスカ虚無漫画だけどどこまでアニメ化するんだろ 押し鋸 紅玉
天性の嘘つきで成り上がった母親と対照的に嘘嫌いで天真爛漫な娘が母と同じステージまで登りつめるのいいなと思ってた
闇堕ちでスポット当たってどうなるのかと思ったら頭足りない子が大人にラジコンされるがまま周りにガソリン撒いてるだけじゃん
読者視点だと先生=兄が分かってるのもあって復讐のためと言いつつ周囲を巻き込んで空回りしてる現状が痛々しい
闇堕ちターン長そうだし空気の方がずっとマシだった
上でも言われてるけどメインに据えたら魅力消えるって論外だよ
押し鋸
紅玉闇堕ちからの展開がボロボロ
芸能界モノとしては業界の闇!内輪揉め!炎上!のワンパターンだし期待してたサスペンス要素は思わせぶりなチラ見せばかり
新しく作画オーディションするみたいだけどこっちと家具屋様掛け持ちでもアレなのにと思ってしまう 番鳥
新番土追加でもなんとか耐えてきて慣れた頃にVの新番土オーディションですっと冷めてアプリも消してCDグッズ処分してスッキリした
オリ曲はマンネリ、ストもマンネリイラストも新キャラだけ絵アド高かったりで辛かった
男番鳥も鰍ワで作っておいて結局社長が社長になって新アプリ一年後か
新デザブサ…この絵で一年待つの無理すぎ >>757
同意過ぎるとてもタイムリーだった
オープン垢で下垂れ流しの発情BBA、マジでいまほぼヤバいBBAで占められてる
好きだったので様子見してたけどノリが無理すぎた
固定で声でかすぎる人がいたのも無理
わざわざオンリー前にお気持ち言い出してしばらく空気が通夜だった 椅子 二個・炉ビン
8787の能力を使った盗み聞きを気持ち悪く感じるようになった
原作でも月光森ア戦後に3時が普段犬猿の仲であるzoロの矜持を尊重して「アイツの怪我の理由は他言無用」みたいな会話してたら炉ビンが能力使って盗み聞きしてたし
水7で仲間だ仲間だ言っといて仲間に黙って盗み聞きかよってなった
二次でもよくCP間の色んなことを盗み聞きしては何かあると「フフ、どうかしらね」みたいな訳知り顔するし
炉ビンが近くにいる=プライベートを盗み見or盗み聞きされるみたいな構図が無理 湖南
ぜーーーーんぶ金髪色黒チート男のせい。
こいつが出てくるまでは劇場版毎年1回は絶対見に行っていたし、シナリオが微妙でも概ね満足って感じで楽しめていた。
でもこいつが出てきてからつまらなくなったし見なくなった。
まずぽっと出のくせに公式が贔屓しすぎ。赤周辺のことや赤の退場から復活まではあんなに何年もかけて引っ張ってきたのに、金髪色黒は出て何年もしないうちに過去話やら人間関係やらが明かされて楽しむも何も無い。愛着も湧かないうちからそんなの押し付けられても困る。
そして公式が金髪が受けると気づいてからゴリ押ししてきてるのもウザイ。
今まで劇場版では黒や紀土や兵事などの特別キャラメイン回は最短4,5年に1回だったのに、金髪はここ数年ほとんど出演で贔屓されてるのが丸わかり。
昔から一定の人気を獲得してきていた既存キャラが不遇すぎるし、金髪頼りなせいでシナリオがお粗末になっていってる。
金髪の人気が爆発するキッカケになった18年のは義務で見に行ったけど、
「面白くない」
「魅力が分からない」
「何が良いのかわからない」
の三重苦で全然だった。この作品から義務で見に行くのは止めた。
さらには金髪とかいう俺TUEEEE系チートキャラが湖南側に加わったせいで、明らかな戦力過多になり黒とのバトルにスリルが無くなってきている。
以前までは湖南1人では太刀打ちできない、赤が身を隠している時もギリギリ、赤が復活してもギリ黒が優勢っていうこのバランスからくる緊張感がとても面白かった。
でも金髪の出現と金髪が所属する組織のせいで、湖南側が強くなりすぎた。
そ金髪を過剰に持ち上げて熱を上げている世間の流れも気色悪い。ミーハーなイナゴが寄り集まってきているようにしか見えないし、金髪が出る前からいるキャラが雑に扱われているみたいで悲しくなる。金髪以外にも魅力的なキャラはいっぱい居るのに、湖南に金髪と赤と金髪側近眼鏡しかいないような扱い。
金髪のせいで湖南を観ようと思わなくなったし嫌になった。もう紀土と兵事が出る映画しか見に行かないけど、ここ数年は金髪メインか赤メインしかないし、来年は黒登場回で赤金どっちかが出張ってくるのは決定したようなもの。
金髪が何かしらの理由で退場するまで絶対湖南は見ない。 押し鋸
リアリティーショー編まではキャラも話も好きだったけどだんだん重曹ageが鼻についてきて冷めていった
ようやく紅玉のターン来たと思ったら闇堕ちした上に頭悪くて魅力がないキャラにされてガッカリ
オンラインで無料だから惰性で読み続けるとは思うけどアニメ化までする価値はないと思う ロ虚杭
途中までは最高に面白いんだけどポッと出てきた予言書じみた絵本のくだりは要らなかった
絵本では莫と派瑠の関係(主人公とライバル)が本編と反転していてそれ以外のキャラはモブ
→じゃあ絵本と連動してる本編も本当は派瑠が主人公で莫はライバルでそれ以外はモブなんだ!とはならないと思うんだけど
そういう捉え方もできるように描かれてるのがモヤる
今まで長い間実際に描かれてきた仲間たちとの積み重ねが
後付けの「実は昔会ってました」「江個の未来視は絶対」って設定ひとつで全部踏み台にされなきゃいけないの?
派瑠は最後に戦う相手として描かれ続けてきたから莫の仲間たちと友好的に交流するような場面もなく
こいつなら莫の相棒の座を任せられる、鍛冶や木ゃ裸よりふさわしいって読者や登場人物が納得するような描写もないまま
江個の予言で最初からこうなるって決まってたんでーって絶対なんでーってそのままハイ終了じゃ納得できない
多舟と信個が派瑠と一緒に居続けてるか不明になってるのも莫とは別の交友関係を広げた意味がなくなってる
メインキャラが生まれガチャ大ハズレだけど面倒見が良くて優しい性格の人たちばかりだから
御曹司でマウント体質の派瑠は例えば財産全部取られて無一文になるとか何かしらの負債を抱えて
多舟or信個に支えられながらライバルとして返り咲くため再出発するくらいがバランス取れてるし魅力的だったと思う
ただあそこまでしたわりに作者が派瑠に萌え駄目してる風でもないし好きなのは木ゃ裸さんぽくて
実写の脚本には不満げだけど俳優のことは絶賛してるから鍛冶が相棒と扱われることには異議がなさそう?なのが考えが掴めなくて混乱する
私はリアタイ読者じゃないけどリアタイの人だけが知ってる何かがあったんだろうか?アシが腐だらけって聞くし
男性読者も作品自体はよく話題に挙げるわりに絵本のくだりに関しては途端に思考停止してだんまりだから変な漫画だと思う 座・府ぁ部流
なぜ似顔絵を贈ったのか経緯はわからないけどあのほぼ税金泥棒確定奴と親交があるのなら漫画読むたびガー○ーの顔がチラついて不愉快になるのでもう読まない 仁店同
会社としては売れたらもう何でも良いなDLC補完という名の未完成商品の乱発にすっかり冷めて
同人層的にはどのジャンルでもぶち当たるセンシティブ垂れ流しの海外勢と
懐古+お子様向けのせいでやはりどこにでも沸く空気の嫁ねえ厚顔無恥なhtrチュプに嫌気が差して
信者は言わずもがな下手な宗教より狂信的 金噛 足利派
一番好きなキャラから地雷になった
自立したさっぱりした性格だと思ってたのに嫉妬と依存描写ばっかで陰湿化
他の女キャラが結構しっかりしてるから新しい女って言いつつ男依存してる子供じゃねと思えてきて
その子供が男失いたくないから信仰捨てて殺人に走っちゃって痛々しい方向に進んじゃった印象
別に不殺主義でもなきゃ殺されたキャラのファンでもないので不殺ネタ引っ張らずにさっさと戦ってれば応援したと思う
でも最後の最後に殺人させて俺の為に地獄に落ちてくれる女になったって結論出したはキモ過ぎて無理
ギャグ顔やるのも楽しい子だと思ってて好きだったのに殺人直後にギャグ顔やってて引いたし
過程を描けない作者のせいもあるけど母娘二代続けて民族(の金)利用しようと近づいてきた外人男に都合よく惚れてて残念な感じ
全体的に良いと思ってた所なくなって終わった >>775
完全同意
ポリコレに媚びた性別不明の気色悪いキャラが増えたのもきつい >>776
同意
同じくさっぱりした性格のヒロインだと思ってた
でも読み返すと占い女に敵意むき出しだったり主人公の幼なじみの話は聞きたくないって遮ったり最初からガチ恋でそれがどんどん悪化していったんだなって感じ
強くて逞しい部分が無くなって恋愛脳の守られヒロインになってしまったことが悲しい 地井川
基本的には仲良くほのぼの暮らせる平和な世界、でも稀に不穏や不条理が顔を出して…
っていうバランスが良かったのに黒さ(笑)を持て囃されたせいか死亡級の脅威をポンポン連発しまくって逆に陳腐になった
「一歩間違えれば簡単にヤバい怪異とエンカウントしかねない嫌な世界」(しかもどんどんヤバさがインフレしていく)
なんてもう創作でありふれてるからこそ地井川のスパイス程度に留めてた量が丁度良かったんだけどなぁ >>780
同意
最新話の死者数がシャレになってない感じで引いた… >>780
好きなんだけど最新話が怖すぎてウッ…!ってなった
作者は今ホラゲーにハマってるみたいだけどグロ描写だけは本当にやめて欲しい 空
顔の有無いちいちうるさいしユーザーがウザすぎて無理 ようつべのエスエムジー四シリーズ
最初は配管工(てか人展同)キャラ達によるちょっと過激で面白パロディコメディシリーズとして見てたけど、最近の話の流れについていけなくなって切ってしまった
最近のエスエムジー四の話って昔よりもだいぶ作風変わってるけどそれ自体は別に構わない
だけど昔に比べてだんだん面白く無くなってきているんだよな
これ以降に出てくる新キャラクター達も世界観に合ってなくて魅力のない奴ばかり
特にオレンジ髪の女とピンク髪女は理不尽系暴力ヒロインみたいな感じで好きになれない
それどころか昔からのキャラ達も扱い雑になって魅力がなくなってきている
信者の民度もひどいしもう嫌になった もう昔の話だけど団丸論派
初めてやったのはリロード
1と2が一気にできて数少ないvitaの名作といえばペ4上げる人多いが個人的にはこちらというくらいハマって何周もした
シナリオライターの捻くれた部分を笑いに変えるところなんてすごく好きだった
私みたいな人多いと思うがV3をやってこんなの好きだったのか…と悲しい気持ちに
一応クリアはした
当時信者の声は多かったがV3の後展開されてないところを見ると1.2で得たファンは離れていったんだろう
なんで王道を軸に邪道がいるという設定を捨て全て邪道にしてしまったのか
物熊は単体でいるとただの非常識なキモい化け物なだけで物見の存在がありがたすぎた
V3の前にやってたアニメもチラッと見たら朝陽無惨にコロされてる時点でえっ…となり視聴をやめた
アニメで悪い予感したという人いたがその通り
なぜライターは自分の変態ドマイナーな性癖が皆に受け入れられたと勘違いしたのか
変態ドマイナー設定の周りに常識人や常識そのものや二次元で支持されるテンプレキャラがちゃんといるというのがよかったのをわかってなくて愕然
1.2はおもしろいという事実は変わらなくてもV3が酷すぎて色褪せて見えてくるしタイトルを好きだという気持ちがスーッと消えた
捻くれてる俺かっこいい、そんな俺って正しいじゃんというのが一部熱狂的信者に認められ支えられてしまうとあんなもの作ってしまうクリエイターになるんだな
現代社会の歪みを描いたわけでもないし変わった俺カッケーなだけの団論は本当に空っぽな作品だな 半生
戦闘機映画2作目
映画そのものは良かったし映画2回観ることない自分でも2回観に行くくらいだったけど鍵パカ腐や2作目から入った新参を煙りたがる古参の板挟みで冷めた 椅子
映画見てさらに思ったけと父子シャッフルが本当に気持ち悪い
女は母親になったら死ぬんかいあの世界
どの父親も自分の子は面見ないで他人の子の面倒見てるしそこが怖い 橙 魔法使い
持ち上げ要素が尋常じゃない位多いなコイツ
成長キャラ代表みたいに言われてるけど最後の魔王戦での主人公のセリフでコンセプト台無しじゃん 口兄
牧
行動が支離滅裂でもう無理
家を出たのはあのままだと自分が嫌いになってたと妹に言ってるし自分のために妹をあの家に置いてけぼりにしたのに
行動すべて妹のためみたいに言っててそこがまず違和感あった
父親以外の殺人に関しては牧が脱出しようとすれば出来たのに虐殺目的で家人がいる場所に乗り込んでいったんだから
正当防衛で擁護は無理だなと引いた
それでどうするんだろうと思ってたら何も問題なく仲間と通常運転で戦ってては?となり
虐殺に至るまでの行動の原因になってたはずの愛する妹が文字通り命懸けで作った形見の武器をポイ
倒さなきゃならない相手が傍にいるのにそっちのけで相撲取って内心の鬱憤(まだあったのかよ)晴らして晴れ晴れと笑ってるとかこいつ無理ってなった 粉愛
子供の時一時期コンビ萌え寄りとはいえ好きだっただけに原作や界隈で色々あって苦手になってからはコンビで活躍する所すら見たくなくなってしまった
恋愛描写なんてありえないんだよなぁ
1話から否定されていたといえばそうだけど大昔の映画の時から梯子は外されまくってるし原作者からはっきりと否定されてる
そこまでされたらもう無理じゃん
主人公とヒロインは付き合ってるしそこ邪魔するのは解釈違い
今年はなかったけどアニメや映画の悪あがきや純粋に楽しみにしてるカプ者の声メインヒロインにあてつけた本妻呼び愛人呼びどれもシャットアウトしたい
自分は愛最愛じゃないし主ヒロ好きだけど
も恋愛じゃなくていいから主人公が介在しない他のキャラと彼女だけの関係が見たいわ 低シリーズ
箱推しだったけど最近の公式のやり方と界隈のギスギスで冷めた
公式は深淵全盛期よりもひどい贔屓と格差と優遇対象扱い以外を馬鹿にした発言とアプリ2作の愛の無い捨て方
荒い図発売後くらいから調子に乗ったPの傲慢発言やゴリ押しで頻繁に炎上が原因でトレンド入り
それを受けて界隈はギスギスと愚痴と叩きあいと煽りあいとアンチ発言が飛び交ってちっとも楽しくない
なによりもシリーズ自体を畳んでるような閉塞感と将来への展望性のなさがきつい
一部の作品はグッズも買ったし課金もしていたのに今では嫌悪の対象になってしまった
最愛だった作品は媒体やキャラグッズは今のところ捨てるつもりはないけどそれ以外は全部処分でいいかな 妖怪時計シリーズ(影側、学園含む)
一部のキャラは今でも好きだし爆笑したり
感動したエピソードもあるんだけど
基本ギャグは何かしら有名作品のパクリで
泣けるエピソードも家族愛とか死亡、お別れとか
それらしくいれときゃいいだろって雑さばかりで
オリジナルはストーリーはマンネリか
風呂敷広げて畳みきれてないものばかりで面白くないし
何より端々に見える制作側のモラルだか倫理観みたいなものが無理すぎる
特定キャラのみageやsageがひどいし
いじりとかツンデレ的な表現のつもりなんだろうけど
完全にいじめとしか思えないやり方が多くて純粋に不快だし
子ども向け狙ってるわりに大人の趣味や性癖や
ミソジニー丸出しの思想入ってるのも気持ち悪い
よくあんなにヒットしてたのに国民的アニメにまで根付かなかった
惜しい作品扱いされるけど当然だと思う 笑む捨ての減部
喪場の過去写真でぶかぶかのニット着てるのは施設に背の高い男の子用の服がないから女性職員のを借りてるんだろうって言われてて
娯楽も選択肢がないから施設にある辞書や勉強用のお堅い本を読むか図書館に行くしかないんだろうと思ってた
施設時代は実際そうだったかもしれないけど出た後は余個濱の綺麗な広いマンションにパトロンの金で住んで
それで読書が好きとかこれまでと印象が違いすぎる
知識階級は勉強する環境が整ってる実家が太い人が多いって言うけど
減部もしょせん保護者ガチャ成功側のキャラなんだね、微利galかよ
孤独で努力家の苦労人、ヤンキーなのに真面目で勤勉なところが売りじゃなかったんだ
倍斗や有る手みたいな王子系でもないのに急に高尚上級国民キャラにシフトチェンジして何がしたいの?
それで喪場と半端に統合して俺は孤独だとか俺みたいな男が~ってうじうじされても
人の厚意であんなところに住んでる奴が何言ってるんだって凄く印象悪い
最初からこんな奴だったら簿伊邪ーのPVにも選出されてなかったと思う 連続でごめん
そもそも言うまでもなく笑む捨てが嫌になった
可飲んの大きな悩みをあっさり解決させたかと思ったら
武がゲームで大敗してただでさえ性格きつい練にマウント取られるだけの不快なやりとりを見せつけられたり
流を誕生日にハゲネタ弄りしたり
蔵府ぁの間弓はまともな真面目枠かと思ったらお前呼び
一生懸命気にしないようにしてたけど今回の減部で完全に萎えた
他の$も捨てで初めて顔出しした家族がいたり8年ブラックボックスにしてきた部分どんどん明かしてきてるから
これから次々似たようなことが起こるんだろうけど
こんなのがこれから笑むのメインゲーで正史になるとかお先真っ暗で草、もう辞めます 任邪と獄同
個性的なキャラ達と台詞が好きだったが話が余りにもワンパターン過ぎて飽きた
毎回悪役の悲しき過去敵幹部たちは何とか倒すけど被害でかすぎて全然守れてる感じしない主人公勢の繰り返し
設定的に味方の追加は無理だしこれがあと最後まで続くと思うと無理だなって思って見るのやめた
あと獄同ばっか掘り下げてて任邪側掘り下げる気まるでないのが作者の好み丸わかりで辛い
世界引金
ブロッコリーが無理 >>794
低シリーズ同意
長いシリーズだから色々あったけどなんだかんだでついていてたのが最近本格的に冷めてる
洗い図は延期を重ねて前作の3倍の開発費かけてあの売上なら大成功と言うほどじゃないと思うが有頂天になって危機感なさげな統括Pと信者
新規アプリの片方を未完で終わらせたかと思ったら次のアプリはさらに短い寿命で終わらせる
サ終してもスルーして黒歴史にする気満々っぽい統括Pと「洗い図の成功に泥を塗った」となじる信者
アプリから入った新規組は落胆
プレイヤー間の溝は深まるばかりで諸々に疲れた
リマスター出さないのは採算取れないからとか言ってたの掌返して交響リマスター出してきたのは
steam版がすでにあってベタ移植するだけでいいからでしょ
古いハードでしか出してない作品を1からリマスターする体力残ってないのわかってるよ
古参は交響よりアレを先にいやコレを先にと煩いができないんだよたぶん
贔屓されまくってる交響の中でも格差つけてて
アプリのガチャ告知からパーティキャラの一人をハブるとかやらかすし
誤植だらけの記念本を自主回収だけで再版することすらできないし
洗い図の単独イベは優雅の時よりキャパ小さい会場なのに未だにチケ余ってるしもう色々末期感 die野代剖検
オリジナル要素多すぎでもう土楽九絵名乗らないでほしい
毒毛し草で消えない毒とか有り得ないし座折らる何回かけても復活しないとか酷すぎ
黙神殿は存在せず戦闘中に突然転職とかも何これ
護衛無しで男二人と別国に行く姫とかアホ過ぎる(何呑気にデパートで遊んでんの)
敵から寝返り連中の台詞が自分のやってきた事棚上げしてんのもムカつく
そんな連中を都合で許してる女連中も無いわ(恨んでるし認めないって奴が居ない)
コロしまくってるのに本当に綺麗な心を持ってるとか言われる主人公もサイコすぎ
ドーピング強化されただけの魔法使いの持ち上げもキツい(コイツは作者の自己投影との噂もある)
エ○ネタで大はしゃぎする信者連中も本家に砂かけする虹連中も嫌い
コレ自体が土楽九絵の二次創作なのに本家を超えられる訳無いだろ
本家に勝てないからって勝てそうな別作品との黒巣虹書くのもセコすぎる プ煮るはキュート酢来夢
児童向け漫画に特殊性癖語るキモオタのせいで冷めた 携帯獣
ファンにこどおじこどおばが多いからか民度低過ぎる
アニメも微妙だしアニメは映画の君決めで終わってれば良かったのに
ゲームも脚本が微妙
剣盾で委員長とバトルする時なんでこいつとバトルするんだっけ?と思ったわ
関わり薄過ぎ動機わかり難過ぎ昔の世界征服とか人間いない方がマシ理論くらいぶっ飛んでる方がわかりやすく悪役しててバトルで絶対勝って計画止めよう!って話の流れとしても自然なのに
旅に出てからも子供は知らなくていいと起きてる問題から遠ざけてた割に結局子供の力に頼ってるのダサいし子供扱いせず巻き込んで一緒に解決方法探す方が良かった
主人公は自分なのにずっと蚊帳の外なの作ってて誰もつまらないと思わなかったのかな
子供が独り立ちして冒険の旅に出るのが子供ながらにワクワクした所だったのに子供は子供扱いですでもチャンピオンになったらチャンピオン扱いですって意味わからないし
新作も舞台が学校らしいから子供は子供扱いされそうで全く期待出来ない きめつ
作品自体はそれなりに楽しめたけど
信者がクソうぜぇし気持ち悪い
あくまでも「それなりに楽しめる」程度の作品で
時代考証もバトル描写もキャラの言動やストーリー展開もとても「完璧」とは程遠いのになにを勘違いしちゃったのか
今は黒と緑の市松模様見るのも嫌 路上戦士
5から完全に無理になった
4,5の時からキャラデザ酷かったけど、6はその比じゃないくらい汚くて酷いし、今のキャラ達での展開は早くに終わって欲しかった
当初の予定通り、3でキャラ総入れ替えしておくべきだったな
それくらいキャラ崩壊、設定破綻が酷すぎて初期の面影無さ過ぎるキャラ多数
特に5で復活したnashが改悪酷すぎて泣いた、そもそも死者復活自体がアウトだったけど
そもそも零の頃から外部メディアの設定を逆輸入しまくったから矛盾が増えておかしくなったんじゃないか
初期キャラのフルネームは大抵実写映画から、花梨は漫画から、竜・件・Vegaの因縁はアニメ映画から取り入れたと知って呆れた
特に大ヒットしたアニメ映画の影響は受けまくっていて、6でも映画主題歌起用するくらいだしどれだけ過去の栄光にしがみ付くんだよ
後は最終戦闘と同じ世界にした事でより整合性が取れなってしまった
最終戦闘キャラも改悪されまくっているし、路上戦士が良かった期間は長く見て零2までじゃないかと思う 黴 料理人川崎
昔は好きだったけどファンが気持ち悪すぎて段々目に入れるのも嫌になってきた 例の水着かるたで決定的に無理になった
気持ち悪いイメージがついてしまって離れない 代々 代馬翁晩
昔は威厳があると思ってて好きだったけど、今読み返したらただの悪趣味で詰めの甘いロリコンだった
もうこいつ好きだった事自体記憶から消したい… 携帯獣 団デ
なんでアニメでも升でもこいつが無限大奈持っていくの?
原作で主人公が無限大奈捕まえたのは間違いだって言いたいのか? 金噛
作者のインタビューが反論と言い訳だらけでびっくりした
単行本の加筆修正もネットの反応を見てやってるんだろうなって感じで突然の鶴未擁護の連続にめちゃくちゃ萎えた 金噛同意
連載中は下ネタも含め楽しく読んでた
ファンの民度は低いけど交流しなかったから平和に好きだった
でも今回のインタビューを見て下品が行き過ぎてるし田二柿ネタも擦りすぎてなんか冷めた
ファンが話題にするならともかく公式の州A者もそういう売り方なんだなと思うとこれ以上金落とすのに躊躇う マイナーだけど薄可路の灰汁ノ滞在シリーズ
新作の同人小説に後書きで書くのに滞在シリーズは完結したものだからその続きを書くのは一苦労したと言うだけある熱量を感じられない文章と設定の矛盾だった
そのまま一部の盲目的なファンの一意見だけ聞いて周りは呆れてどんどん人離れていけばいいよ >>816
同意
正直曲としては面白かったけどストーリー展開していったら瑠華の体の組、未来の体の色派で悪魔の意志の合体とか簿価路で行う面白くない笛糸化してた上に
キャラの友情とか感じられた面白かった要素皆悪魔という超常ファンタジーで濁して駄目にして全曲クロスオーバーしたから色々ぐちゃぐちゃな話と化しててきつかった
当時流行ってた灰汁の娘替え歌キャラ視点派生系列の方が矛盾入らないってどういう事
本人も本人で小説完結に二十年ほどかけてね?ってぐらいダラダラ書いてるから
陽炎日々とか後から物語系書いたやつらが次々終わっていって灰汁のシリーズだけ未完成だったりラスボスの話やっと話したくらい進んでなかったのは印象深い
ここまで十八年かかってるが……
話も新作出るたび蛇足は滅茶苦茶多いわ味方側はすぐ死ぬのに悪側は何してもガバ殺人でも大成功するサクセスストーリーで胸糞悪いし話も収拾つかなくて客は減ってるのにずっと次回へ続く!同人小説に続く!ってやってて面の皮厚いと何度思ったかわからない
あと単純に作者の論理感がキモい割に曲も小説の構成も下手糞できつい
作中で青王子みたいなほぼ意志のないけど私怨の殺しだけは遂行するあたおかを
常識人キャラにいい人扱いさせて生かすから論理感元々おかしいんだろうなと思うけど
楽曲全体にどんな人外より人間が一番怖いよ~的な神視点が鼻につくし
外部でも神視点の曲出してくるから上から目線で曲作るな下手糞って気持ちになる
同期や後輩のPは調声とか曲調頑張って大成してるのに灰汁の作者は曲も声もヘロッヘロ現メインの小説は蛇足まみれなのにいい物書いた気になって
俺そのものが悪を司る神だ~みたいな驕りしてるからオメー現実逃避もいい加減にしろやと思う
簿価路鬱曲上手いやつごまんといるのにそう驕れるのが不思議ですわ >>818
コロコロアスカは他人の愚痴にウザ絡みしてないで就活しなさい >>816
同意
既に言われてるけど話はひたすら胸糞悪いだけでつまらん蛇足ばっか最近終わったのも驚くぐらいの牛歩ぶりなので
よくこんな自己満ストーリーやれたな…って気持ちになった
伏線出しまくって後回し…だから追うのとっくにやめたけどあの内容書いといて後書きで悦に浸ってるのきついわー
これ系の萌え駄目後付量産系のクソ作者あるあるだけど神気取りしてるのもきしょい >>822
コロコロしてんじゃねーよ悪役モンペガイジ >>823
きっしょい自演しまくりのガイジは早く死ね 有罪歯車
前作の後日談の最後で貝が義亜討伐モードになったら剃るがビビる程強いってことが発覚して
「え?初期の関係性が破綻するレベルの設定を今更出す必要あった?」って疑問に感じたけど
メインストーリーが良かったのであまり気にしないことにした
でも今作で海外に向けて売る為に大量のキャラ改悪と訳わからん追加設定のオンパレードでもう着いていけなくなった
特に6年ぶり参戦の手須田と鰤が別キャラになってたのと獅子と羅夢のフラグが前作までのファンを蔑ろにしすぎてて駄目だった 松
二期から思うところ出てきたけど三期まで追った三期クソつまんなかったけど追った
それでもかつての熱は無くなったといえなんだかんだで嫌いではなかった
今年の映画でとうとう自分の嫌いゾーンに入ってしまった
あれで1700円だと?払ってしまったのが恥ずかしい さっさと見切りつけりゃよかったのに未練タラタラ過ぎ 理子理子の馬嶋
初期のイカれた悪役やってた頃は好きだった 終盤〜最終回で世直し頑張ってますテロやってるのは平和ボケしたアホの目を覚まさせて正しい日本を取り戻す為です間違ってるのはこいつじゃなくて世界の方みたいな面し始めて一気に苦手になった、理子理子世界の日本人の平和ボケ気質とかD英の隠蔽体質とか色々おかしいのは分かるけどこいつもこいつで罪のない奴たくさん殺してヘラヘラ笑ってる時点で正義だの平和だの偉そうに語れる立場じゃないでしょ
調べたら終盤描いた脚本家のお気に入りっぽくて色々察してしまった 結局最後まで捕まらずに野放しだしテロ(教唆も含む)やめる気無さそうだし続編あってもこいつが出張ると思うとうんざり 湾ピースのシャン楠と耶蘇ップ
今やってる映画のせいで嫌いになった
シャン楠は娘の子育て失敗して病ませて手遅れにして死なせたクズだし
耶蘇ップは自分の息子と妻は村に置いてったのに同じ年頃の娘を船上で可愛がってる無責任クズだった
湾ピースに出てくるキャラの中で一番のクズ親がこいつらまである 出ル田ルーン 栗巣
ノンバイナリー(無性別)のキャラクターが好きだから栗酢のことも好きだった 勝手に性別を固定して美少女or美男子化してる気持ち悪い二次創作を大量に見かけたせいで今では公式の栗酢を見ただけでも嫌な気分になる 「おっとり系お姫様の栗酢♡」も「不器用だけどかわいいショタ栗酢♡」もいらんわ ヘイト創作だろ 虎兎 映画移行の続編全て
やっぱり監督変わるとダメだわ >>825
同意
後付けオンパレードでも面白かったり熱量があればまだ違うのに(Xrdまではこれで許されてた)
須戸は
貝は色々行きすぎ
羅無もちゃんと見てたらわかりまーすって後から言いたい放題
設定の割にチョロくて中身空っぽのモブ達
悪男は何も決着着けずに流されるまんまで彼女ですら無い女とEND
悪人なのは変わらないのに明日香がひたすら善人扱いで許され胸糞
使い手だったから許せなかったのは死神
死神も中性なのは元からだけど心は男だったんじゃ無いのか人間の男として育ってんだから
まだ何か途中経過で描写されてたら許せたけど
十数年何も無いところに急に雑に属性つけて声優も変えて技名ひとつも残ってなくって
同じキャラです復帰してよかったねLGBTキャラ先進的みたいな
流れになって完全に冷めてしまった 携帯獣
リストラ論争に疲れた
「完全新作の件縦SVに内定した獣は勝ち組、ピカVぶどぅすぷ有瀬臼で出番消費した獣は負け組」だの
「お前の推し獣はカレー、サンドイッチ以下の存在」だの
「なんで人気獣を差し置いて不人気獣が内定してるの?」だの嫌になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています