元友人が人の友人を奪うタイプの人間だった。
よくイベ会場で元友人と一緒にいる人を紹介されるときに「〇〇ジャンルで知り合った人の紹介で仲良くなった」
とは聞かされてたけどあとあと聞くと知り合うきっかけを作った人とはひと悶着あってCOばっかりだった。

その元友人にイベ会場でよく売り子してくれる友人A子を紹介して、アフターも一緒にするようになったある日
いきなりヒスられてCOされた。
急に「明日遊ぼう!」って誘われて通院の予定があるからと断ったことまで文句言われた。

後日、元友人がA子に「私子のこういうところ(羅列)が嫌だから縁切った」
「でもA子ちゃんとはずっと仲良くしたい」とLINEしていたことを知らされた。
A子は普通に「こんなのきたけど喧嘩したの?」と訊くくらいで、私の売り子でイベントに来てくれているだけで
元友人とジャンルが被っているわけでもないから私子と縁切ったら会う機会もないと思うと普通に私と仲良く
していたらいつの間にか元友人とも疎遠になったらしい。
ただその会話は元友人が「〇〇ジャンルで知り合った人とひと悶着あったけど、その人の紹介で仲良くなった友人とは
こんなやりとりして今でも仲良し」って話をするときのテンプレだったから、A子のこともそうしたかったのかなと
思って少しゾッとした。