私がひがんでることによる友やめ

ジャンルで仲が良くて毎日のように通話で萌え話ししたり
お互い誘って公式のイベント一緒に行ったり
遊びに行ったりしていた友達がいたんだけど
「萌え話したりリアルで遊ぶ交流は私」「企画誘ったり創作関係の交流はジャンルの絵馬字馬たちと」って分けてることにだんだん耐えられなくなって友辞めした

友がアンソロ主催したとき私は誘われてないけど「今度アンソロ主催しようと思ってて、
勇気出してジャンル神の〇〇さんや△さんにお声がけしてみようと思うんだけどどうかな…?あんまり交流ないんだけど一緒にやるのがすごく夢でさ!」
みたいな相談されたり
友が他の人たちとやってる企画が水面下で動いてて公開日に初めて知る&「内緒にしててごめんね!情報漏洩するわけにはいかなくて私ちゃんにも言えなかったの」(そういうことじゃない)とか
既に主要メンバーが決まってるオフ会に「若干人数に余裕ができそうだから公募もすることになったの!よかったら参加してね」と言われたりした

企画の件は一回冗談ぽく「ちょっとー!?描き手ならここにもいるからー!今度またよかったら誘ってよね!」と言ってみたことがあるけど
「ははは……ところでこの前のあれ見た?」みたいにあからさまに流された

友は絵馬だと思うしそれに比べて私の作品のクオリティが低いのも自覚してるしどうにもならないんだけどしんどかった
本当はジャンル神達とガッツリ交流したくて
私は萌え話とか気軽にできるサンドバッグ扱いなのかなとか色々考えてしまって無理になった
FOする形で徐々に連絡減らして向こうからの誘いも断ってひとりで行ったりするようになった
向こうはもう私のことなんて忘れて新しい神絵師たちと仲良くしてるみたいでやっぱりそういうことだったのかなーと思ってる