企画に誘った友達の虚言癖が発覚してFO中
作業通話仲間でヲタクの話するのが楽しかったけどちょいちょい話を盛る癖があるなとは思っていた
別に盛ったところでその場が面白いなら構わないから気にしてなかったんだけどとある写真がきっかけで嘘が発覚して自慢してた旦那も猫も家も全部無いことがわかった
会話の途中で「あっ今旦那に話しかけられたから待ってね」とか挟んでたからイマジナリーフレンドレベルに架空の旦那の声が聞こえてる?のか実在性アピールしていて旦那を装って別垢から私にコンタクトを取ってきたこともあった
まだ本人に嘘に気づいたことは言ってないけど写真が全部ネットの画像だったうえに過去のエピソードや発言を考えると何もかもが辻褄が合わなくて共通の友人と検証したら真っ黒だったから怖い
企画が終わるまでトラブルを避けたいから虚言に付きあってるけど早く切りたい
企画で知り合ったジャンルの子がその子の話鵜呑みにして盛り上がってるツイート見るたびそれ全部嘘だよって言いたくなる