百合・百合厨アンチスレ43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我が物顔でジャンル浸食する百合厨やそれらに媚びようとする作品などにうんざりしている人へのスレッド
■スレ内ルール
・荒らし、グロ画像貼り、対立煽りはスルー
・ツイッターなど個人のSNSアカウントの晒し行為の禁止
・余所のスレや無関係なスレに乗り込んで荒らす行為の禁止
・政治系や差別系誘導レスにわざわざ乗らない
・百合・百合厨「アンチ」スレなので擁護はしない
■次スレ
次スレは>>980->>990辺りで宣言をしてから立ててください
エラーなどで立てられない場合は次の人に
スレの流れが速い時は>>960->>970を目安に
■スレ荒らし
スレッド容量オーバーを目的とした荒らしがたまに出てきます
その場合、新しくスレを建て直した上でスレッド番号は新しいもの(荒らされたスレが30だったら31)にして下さい
場合によっては専ブラを導入してNG登録すると○です
百合・百合厨アンチスレ42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1615975642/ >>644
>「二次創作とはいえ自分の書いたBL作品に文句言うな」であって「BLが素晴らしいからノーマルは駄目」
これはデカい違いだよな
百合豚が二次創作くらい好きにやらせてくれなんて謙虚な態度だったら
ここまで百合豚に腹立ってないわ 某所の百合まとめ系記事で過激な百合厨がいて、百合アンチがなりすましてるってコメントあって草。成りすましてるのはどっちなんだよって >>642
>男性同性愛者を性的な客体として消費することは許されるが女についてはそうではない
その程度で男全部死ねと言ってる百合豚と同等の性差別はあり得んわ
性差別と言っても度合いが違い過ぎる
お前は自分で百合豚は腐よりも酷いって証明してるな https://dic.nicovideo.jp/a/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92
のbYEhPJ+pbdみたいなの
百合には寛容になれと書いておきながら自分のレスを指摘されると煽りだすクズ
あと、百合厨ってニコ百だと結構前のレスとか平気で突っかかってくるよね、信者の記事のまちカドまぞく信者が荒らしてたのも1か月も前のレスだったし あとはあいつらの二次創作は百合要素の強い(あくまで百合豚の論)作品であっても、すべて同じキャラがいつもと同じ変態とそれを受け入れる側でしか構成されてないあたり、本気で外側しか見てないってのが分かるから気に入らないんだよな。
キャラへの愛とかそんなものないし、ストーリーとかその辺気にしてない。そんなだから一個の作品に愛を注ぐとかお布施的なこともしないから発展しない。そのくせ、これが素晴らしいとか言うから腹が立つ >>644
正直半分わざとやってるんじゃないかという気すらするが、ここまで日本語が読めないんじゃそりゃ「内容」読めないから「内容ない」になるのだろうなという感じだな
まず、件の腐フェミ学者の主張は「二次創作とはいえ自分の書いたBL作品に文句言うな」でもなんでもない
もし件の学者が一切公に自己主張していないにもかかわらず、第三者から過去に私的に創作した個人同人誌の内容について文句をつけられたのだというのなら、
たしかに「二次創作とはいえ自分の書いたBL作品に文句言うな」という主張は正当であり、この学者に文句をつけた側がむしろ悪いということになる
しかしこの腐フェミ学者がやったことというのはそれとは全く異なる
1.件の学者はある少年漫画の性表現について声高に批判したのだが、その自らが問題視する性表現とまったく同一の性表現をBLの文脈においては肯定していた
2.件の学者は過去に当該作品についてのBL妄想本を「商業(大事なことなのでしっかり読むように)」出版しており、
そのことを作品のファンからそのようなものを公のものにするのは不快であると咎められたら「それは同性愛差別だ」と返した
さて、このような行為はいかにして「自らの信念の相対性を理解せず、またそれを他者に押し付けるような独善性」ではないといえるのか?いえないよね、ということだ
なお、これが「個人」の行為以上の結構な数の腐女子に確認される性質であることは、上でさんざん説明したのでもはや繰り返さない >>646
もちろんお前がそう主張したいのならそれはお前の自由だが、繰り返しになるがお前の主張には説得力がないし、またアンチ百合厨にとって不都合な結論をもたらすのでやめたほうがいい
なお、その理由については>>549>>570で具体的に述べておいたから、何か反論があるのなら「内容がない」ではなくちゃんとそう思う理由を記した上で反論するように
>>649
「女だけの世界を欲すること」から「男全部死ね」まで先鋭化させるなら、同じレベルでミサンドリー拗らせてる腐フェミなんていくらでもツイッターで調達できるからな
上にも書いたが、「女体好きだが(現実の)女は嫌いな」オタクがいるのと同様に、現実の男が嫌いなミサンドリー兼腐女子というのは、たくさんいる
そもそも「女を性的に客体化して消費するのは性差別であり許されないが、男性同性愛者はどのように性的に客体化して消費しても許される」なんてド直球の性差別以外のなにものでもないとおもうが、
まさかおまえホモや男性は非人間だとおもってる差別主義者じゃないよな? >>652、>>653を添削すると
例の人は自分が批判した内容と似たような内容のものを商業で出してるから、独善性があって
百合豚と変わらない
低レベルとかいう感想は百合厨アンチとして損になるからやめたほうがいい。
女では駄目でも男なら許される、みたいな考えを持ってるから腐女子は悪質
こんなところかな?…まとめるだけで頭痛くなってくるわ。たくさん書けばそれだけ説得力があると思ってるのがすごい。 で、簡単に反論置いとくわ
「商業(公)だと何が問題なのか分からないし、ダブスタだろうとなんだろうと結局彼女のやったことは“(自分に原因があったとしても)噛みつかれたから反撃した“だけでしかない。例え独善性があろうとなかろうと、“人にBLが素晴らしいからそれ以外駄目“なんてまったく言ってないし、他ジャンルに突撃したわけでもない。それが百合豚と同義に見えるのは、百合豚か純粋な差別主義者だけだろう」
「不利になる気がしただけだろう。それこそ感想でしかない。なんの意味もない。それに反論するのは自分の好きな百合を悪く言われたくない百合豚だけだろう」
「そもそも腐女子の話が腐フェミの話がしたいのか分からない。あと、人がどんな思想を持ってようがどうでもいい。
他ジャンルに比べて、百合豚が理想の押し付けること等で不快な思いをした経験がある人が多いという話。
君自身がどう思っても構わないが一人一人が経験でそう思ってる以上、何を言おうと君の感想でしかない」 >>511
> Pドル言うより顔ありPドルが近いかも
でも武Pはあんまり叩かれていないように思うんだけど 女しか出てこない作品なんて腐るほどあるのに
男キャラがいる作品にも寄ってくるからウザいわ >>634
逆なら確実に嬉々として周りにマウンティングしてただろうことを考えるとあいつらの顔色なんか伺っても百害あって一利も無しということが分かる 「長文内容ないくん」は他人の文章をドヤ顔で「添削」するまえにまずその文章の内容をきちんと読めるようなったほうがいいとおもうぞ
長文で内容がないなどといいながら長文で的外れな文章を書き連ねることになるのだから
>>655
>商業(公)だと何が問題なのか分からないし
たとえば百合厨がどうみても百合ジャンルではない作品について百合妄想を行う出版物をその作品のファンの目に広く付く形で商業出版し
そういった百合厨の妄想を公にすることは不快だとファンに返されたら「同性愛差別」だと返すことが、お前にとって許容可能なのだというのならそうだろうな
しかしこれがもし可能なら、百合厨の「自らの百合妄想を正しいものだと主張し、それに反論されたら噛み付く(>>544)」という態度がなぜ問題になるのか?
それと、商業、つまり公式の目につくような形式のものと、個人の私的でクローズドな二次創作との境界というものを大事にしてきたのは何よりも腐女子なはずなので、
商業と私的な二次創作の違いについていまさらわからないふりをするのはやめておけ
個人の私的な二次創作活動についてすらタグ付け云々で学級委員会に興じる腐女子が、商業出版で堂々と捏造的な二次創作を行うことを問題だと思わないわけがない >結局彼女のやったことは“(自分に原因があったとしても)噛みつかれたから反撃した“だけでしかない
>他ジャンルに突撃したわけでもない
日本語読めないやつにいっても仕方ないんだろうが、件の腐フェミ学者は「他ジャンル」(男性向け漫画)に噛み付いたからその結果として反撃されたのであって
この腐フェミ学者が独善的な信念を振り回して他者の創作物を攻撃しようとしなければ、そもそも「噛みつかれる」ことはなかった
いい加減、コンテクストをちゃんと把握してくれ
>不利になる気がしただけだろう
であれば、>>549と>>570の最後のパラグラフに反論するべきだろう
なお、勘違いしているとおもうのでいっておくが、ここで議論しているのは、お前の「作品の質とファンの質は相関する」という主張(>>546)のことであって、
百合厨の問題のある行為と相関させないかたちで百合作品の是非を論じるのなら、それは別になんの問題もない
>他ジャンルに比べて、百合豚が理想の押し付けること等で不快な思いをした経験がある人が多いという話
まさに、腐女子が同じことをやっているということをずっと説明しているわけだが、まあ日本語読めず「内容ない」からわからないのだろうな 商業だろうと同人だろうと「自分の作品に文句言うな」という主張に違いがあるのか?という話をしてるんだけど…
この人は作者の描写に苦言を呈したのであって、それについて怒る及び批判していいのは作者とその取り巻きであって、第三者がどうこう言う問題ではないだろ
少なくとも百合豚が嫌われる理由と何ら関係がない。関係あると思うのは君が百合豚だからだ
レベルの話に関しては、もうどっちもの感想や予想でしかないから話す理由もない。君がそう思うならそれでいいよ、としかいいようがない
腐女子が同じことやってると言ってもそれは君がやってると思ってるだけ。少なくともここにいる大半の人間は百合豚のほうにそうされて不快になった経験のほうが多いだけ。
善悪の問題なんぞどうでもいい。百合豚により不快にされたという経験に対して文句いうのは
おかしいだろって何回も言ってるんだけどな。 あと、内容がないっていうかそもそもの問題なんだけど君、別に百合厨アンチじゃないよね
数行でまとめられる文章に書いてある無駄な部分から腐女子が嫌いなことは読み取れても百合厨が嫌いということをまったく感じないんだわ。これは個人の感想だけど、ここにいる大概の人がそう思ってるからこそ君は馬鹿にされてるわけで。その時点でもう話す価値もないんだ
まあ、これ以上言うのも無駄だし、長々と無駄なことを書いた君に敬意を評してアドバイスをしてあげよう。
他の何かを下げれば百合が上等になるわけではない。むしろ、他を下げれば下げるほど百合と百合豚が余計に嫌われるだけだ
じゃあね >>632
商業ですら需要の割に供給過多なのにデビューできないって才能なさすぎだろ
元百合豚だけど女が百合描いてるだけでチヤホヤされるような舐めプジャンルやぞマジで 長文くん自身が「腐女子が百合厨と同じくらいカス」の根拠である「攻撃性と排他性、そしてそれら由来のダブスタ」をこのスレで腐ageレスやその擁護レスに噛みつくことで散々晒してくれたからな
そんな奴の言う根拠や論争(笑)に何の説得力もない、「同じ生き物だから」という理由だけで猫について語るスレで犬について延々と延々と語る奴がいたら「同じ生き物だから」って理由なんて論じる(笑)までもなく他スレ行かされる
それと同じで「腐女子は百合厨と同じくらいカス」という理由だけでここに居座ること自体が間違い、排除されるべきかを論じるまでもなく文字通りの「論外」
最後に
君が度々参照するレス>>522に出てくる範馬「裕」次郎なる人物についてきちんとした「説明」を頼む >>656
武Pが出たアイマスアニメが大成功しちゃったからな
百合豚としても叩きにくいのでは >>661
>商業だろうと同人だろうと「自分の作品に文句言うな」という主張に違いがあるのか?という話をしてるんだけど…
公式の妄想二次創作(それもヘイトを買いそうなもの)をファンの目につく形で堂々と商業出版するのと
あくまで個人の二次創作同人でするのとでは、「自分の作品に文句言うな」の前提となる条件がまったく違うという話をしてるんだけど
しかもそれについて文句を言われたら、相手を差別主義者呼ばわりするというおまけ付きな
>この人は作者の描写に苦言を呈したのであって、それについて怒る及び批判していいのは作者とその取り巻きであって、第三者がどうこう言う問題ではないだろ
ならばたとえば百合厨が特定の作品から男を消すように要求してもそれについて批判していいのは作者とその取り巻きだけであって、
おまえのような「第三者」がどうこう言う問題ではないということになるな >少なくとも百合豚が嫌われる理由と何ら関係がない
百合厨が嫌われる理由は、お前自身の定義によれば(>>544)「自らの信念の相対性を理解せず、またそれを他者に押し付けるような独善性を持つ」だが、
これは上記の腐フェミ学者を含む腐女子の行為に当てはまる
つまりそれは「男性同性愛者を性的に客体化する表現は許されるが女性に対しては許されない」という自らの信念を絶対に正しいものと思い込み、
それを他者に押し付けようとする独善性の発揮にほかならない
>レベルの話に関しては、もうどっちもの感想や予想でしかないから話す理由もない
感想でも予想でもなく、お前の主張がおかしいという指摘をしているわけだから、それに反論できないのならお前の主張が不適だということになるだけだぞ
>百合豚により不快にされたという経験に対して文句いうのはおかしいだろって何回も言ってるんだけどな
>別に百合厨アンチじゃないよね
根本的に誤解してるのがお前以外にもいるみたいなんだけど、そもそもおれは嘘偽りなく(BLや腐女子と同じくらい)百合が嫌いだし百合厨も嫌いなんだよね
ただし百合叩きに交えて腐女子アゲに精を出すお前のような腐女子があまりにも目がついたからそれに異論を述べたところ「論争」になったというだけ
なので、腐を不自然に持ち上げようとしたり擁護しようとしたりするお前のような手合がいなければ、いつもどおりの百合叩きの流れに戻るんじゃないかな >>667
お前は百合豚と腐が同じくらい痛いと言いたいのなら、百合豚並みに腐の攻撃範囲が広く、
百合豚並みに過激で、百合豚並みに痛い奴の率が高いと証明しなければいけないのに、
それを一切できてないじゃん
腐だって他を攻撃してるとひたすら繰り返すだけ
お前の言う腐の痛さ程度じゃ並のアンチと変わらないし、それで百合豚並みと言われても説得力無さすぎ 結局、腐女子が嫌いというのしか伝わってこないからな。それでここにいるんだから、ただの馬鹿 どっちもどっちっていうことにして
百合豚に対する叩きを和らげたいんだろうな >>667
そもそも長文くんは百合厨がフェミにも劣る存在ということに気付いていない
フェミは「性差別だ!」とか間違ってはいるが少なくとも理論的に自らの主張を行おうとしている
百合厨はそんなことしようとすらしない
「百合の良さがわからない奴(俺嫁ハーレム腐など)はみんなクズのインキャオタクなんだ!」みたいなことを思ってる節があるし平気で言ってくることもある
ここまでクズになると百合厨の比較対象は腐とか俺嫁とかフェミとかじゃなくてNTR厨とかその辺になる
さすがにこんなんで俺がフェミを擁護していることにはならないよね… まあ百合豚を兼ねてないフェミなら百合豚よりはマシだな
百合豚兼フェミという最悪な連中も居るし、元々百合豚とラディフェミは親和性が
高いとされてたからな 女同士の友情を当たり前のように百合扱いするから棲み分けなんて不可能 友情を百合扱いするだけならいい…というより女キャラ同士の友情がいいと思うこと自体は理解できるし問題ないんだよ(それを百合と呼ぶのかという定義は別として)
ただ、あいつらの場合、百合と言い張った時点で恋愛だろうと友情だろうと敵対だろうと同じものとしか認識しないからな。
本気でキャラの外側にしか興味ないのが見え見えなくせに、他ジャンルに突っかかってくるから害悪でしかない >>668
>腐だって他を攻撃してるとひたすら繰り返すだけ
>お前の言う腐の痛さ程度じゃ並のアンチと変わらないし、それで百合豚並みと言われても説得力無さすぎ
日本語読めない奴にいっても仕方ないんだろうが、>>522の腐フェミ学者の行為を、お前が問題視している百合厨の性質(>>522)や
ここで例に出されるような百合厨の行為と比較してより悪質でない、という判断をするほうがはっきりいってどうかしているんだけどな
まあ散々説明しても理解できないふりをし続けるから同じことを繰り返すしかないのだが
ちなみに、これが単なる「個人」の行為ではないということも、上でさんざん述べた(>>643)
そもそもここ数年ネットやってれば誰でも感づくことだろうが、近年の創作物に関する炎上事件のほとんどがフェミに絡むといってよいだろう
そして観察していればわかることだが、これらのフェミには腐女子がかなり多い(もちろん腐女子ではないフェミもいるが)
それもそのはずで、男性向けの性的客体化表現について文句をつけるような手合には、男性向けの創作物を消費する腐女子が多いからだ
そういう意味で刃牙を批判した件の学者が腐女子だった、というのは何ら不思議なことではない
>>671
>フェミは「性差別だ!」とか間違ってはいるが少なくとも理論的に自らの主張を行おうとしている
これ、率直に言って、お前の「作品の質はその作品のファンの質と相関する」という主張と同じくらいバカげた主張だとおもうね
もし何らかの「間違った」主張を「理論的」に行うということがその主張の「悪質さ」を低減させることになる、というのなら、
人類は黒人から有色人種、そして白人へと「進化」したという「科学的に間違った」理論を主張する人種差別主義者は、
単なる人種差別主義者よりも「悪質ではない」、ということになってしまう
腐女子の心情としてフェミを擁護したくなるのはわからないでもないが、非常に馬鹿げているので取り下げたほうが良いとおもう >>671
百合豚なんてタリバンにも中国にも劣るしな
レズとレズを崇拝する輩以外は死刑なんて状況よりは
習近平崇拝の方がマシだわマジで >>657
女の子しか出てこない作品ってもう下火だからでは
人気ある作品に寄生して百合は人気と主張するためには男キャラが出てくる作品に行くしかない 女の子しか出ない作品とか出したら少なくとも長続きするコンテンツにならないの分かっちゃったからな…
百合豚が持ち上げ、百合豚が百合豚以外を追い出そうと頑張り、そして百合豚は別の新しいものに行く…の繰り返しだから発展しない。
異様なまでに飽きっぽい。散々持ち上げてたやが君ですら、もう語りすらしない つくたべとかいうツイフェミ向け百合漫画も最近アンチ意見が増えだしたけど
案の定、百合豚が「あれは百合じゃない」と切り離した上に腐に責任転嫁してて笑った
ひぐらしといい都合が悪い部分が出てくるとすぐに突き放すよな
>>672
最近は反出生も兼ねてるので百合好きでラディフェミレズかつ独身以外の女は名誉男性()らしいよ
どう考えても男よりもこいつらが一番女の創作の自由を奪ってる気がするんやが
あと現状で百合ジャンルを支えているであろう男百合豚の存在は相変わらずガン無視なのが気になる
なんか百合は女に人気があるという妄想で現実逃避してるけど 百合作者や百合厨の中にはフェミやらミサンドリストやらがいくらでもいるのは
昔からわかってたことなのに、つくたべが百合じゃないってのは無理あるわな >>678
ゆるキャンも3年で大幅に成績下がったしな >>680
百合豚なんてミサンドリストの集合体だからな
そのミサンドリーが性欲から来るものだから気色悪すぎる
男には虐められたが女には優しくされたとかが原因ならまだ納得出来るがそうじゃないし >>584
> レズのこと百合というのは百合の仲という古い言葉が由来ではあるけど
某仏革命漫画が語源かと思ってたわ
ブルボン王家の紋章が百合で、主人公(女性)を同性と分かって密かに慕う町娘出てくるから 最近、きらら豚が大人しいと思ったら男排除系は落ち目なのか
ざまぁ 制作側の百合豚は日本の創作界の足を引っ張ってばかり
そりゃ中華制の原神に押されるわ >>681
ゆるキャンって本来今のただキャンプして色んな名所に行く観光漫画やしな
勝手に百合って騒いでこんなん百合じゃないって騒ぐ遊牧民スタイルの百合豚ほんと迷惑 >>675
別に誰も普通の人より腐が優れてるなんて思ってないから安心しな
普通の人より腐とかのオタクが下にいるとして
百合厨はそのさらに下にいるっていうだけだから
誰も腐が上なんて主張してなくて腐のやってることすらできてないって言いたいんだから 百合豚に対して特に嫌悪感が強いのは、作品に対する愛とか情熱みたいなものを欠片も感じないからってのも大きい。
他のジャンルみたいに、何年も一人のキャラで同人書き続けた、とか、人気投票のために大量に雑誌買った…みたいな話まったく聞かないもんな。作品に対する想いがまったく見えてこない
上であげたことの善悪は別として、そんな奴らが作品に対して「自分の作品に対する意見が正しくてお前らが間違いだ!!」みたいなこと言ってきたら嫌われるのは至極当然 >>688
BL絵師とGL絵師なら前者の方が能力高い人多いけどな 他のジャンルでも成功してる百合豚漫画家っているのかね 成功してるか知らんけどBL描いてる人の方が男女描バランスよくかけてる気がするわ 大半の百合絵師は絵が下手なだけなのに「野郎は描かない主義」とか言い出すからな 女児は百合が好きって言ってるのを何回か見たんだが少女漫画は男女の恋愛ばかりだろ
百合厨は女児に自己投影してるか自分を美少女だと思ってそうなんだよな 男百合豚が平気で男を否定できるのも脳内で自分を女の子と想定してるからだしな 初恋は忍たまの先生(男)っていうのはよく聞く
初恋は美少女キャラっていうのは全く聞かない >>693
思いつかないな
BL出身ならDグレイマンとかあるけど 確かガンダムの新しい漫画の人も福本BL出身だっけ? >>693
他のジャンルで成功していると他のジャンルばかり目立って百合漫画家だとわかりにくくなるのかも 電撃小説大賞の金賞に百合があるけど、キャラが既存の百合作品の丸パクリだって
http://dengekitaisho.jp/announce_28_05.html
次回から百合作品は投稿禁止になるかもな
電撃レーベルにとっちゃいいクスリだよ 電撃が百合作品の投稿禁止は無さそう
百合枠は必ず確保します、だけど人気が無ければ打ち切ります
代わりは幾らでもいますってのが電撃に見える 簡単に確保されるが簡単に打ち切られる
まるで使い捨て派遣社員のような扱いだな というか電撃以外大手?といえる出版で百合を扱うのが特にないからな。
一応、そのニッチ層がいる限りは続けるんじゃないか?百合豚は異様に飽きっぽいうえに内容気にしないから粗製濫造のほうが需要が満たせる、と考えればスタイルとしては分かるし…
多分、百合でヒット作を出そうとはあんま考えてなさそう >>687
そういう奴らが対立煽りでスーパーカブやごちうさ荒らしたりしてるからな、迷惑行為だけは1人前
円盤売れなくなったら今後は単行本至上主義とか言い出すし、ジャンプやマガジンじゃねーんだから
>>702
一昨年金賞受賞した声優ラジオのウラオモテはCM等で相当恵まれたプッシュなのにコミカライズが打ち切りになってしまったからな
金賞受賞だけにそれなりに読める内容だったけどむしろそれだけの実力があっても売れないんじゃあ百合厨ビジネスなんて通じないと思ってほしい コンテンツの維持を他人に丸投げな上に語彙力がないから持ち上げや布教が下手糞
顧客としてここまで役に立たないのってなかなかないぞ? >>708
日常系アニメの終焉ってファンが買い支えない上に昨年以降は新作を荒らしまくって話題性を落とす営業妨害という愚かな行為だしな
80年代のリアルロボットアニメや30年程前のパワードスーツ系の衰退は本来のターゲット層がファミコンやジャンプブームに取られてしまった(加えて映像ビジネスが定着していない)からだし商業ラノベ(石鹸枠)やエロゲアニメの衰退は量が増えすぎて反発意見が多かったから理由は分からなくもないけど、日常系は支持する声が大きいのにボロボロだから余計酷い >>708
百合豚の持ち上げや布教の下手さは異常だわ
他性癖を叩いて百合の方が上と言いふらすやり方は敵を作り過ぎる
あらゆる性癖に寛容になるべきって方向で布教してたら今より人気あったと思う そりゃ、あいつら作品のストーリーなんてどうでもいいとしか思ってないからな。
女の子が二人並んで邪魔な男がいないならそれで満足するんだから、作品の布教なんてできるわけがない。 >>688
日本語読めない人に何をいったところでもはや無意味なんだろうけど、誰も腐と「普通の人」を比べてなんかいないから安心しな
「腐は百合よりマシ」だと主張する腐女子に対してそれは違うぞと述べているのであって
「普通の人」なんてまったく誰も言及していない存在を突然持ち出して何かに反論できたつもりになっているのなら頭悪すぎるぞ >>712
日本語読めない人に何をいったところでもはや無意味なんだろうけど、
「腐は百合よりマシ」だと主張する腐女子に対してそれは違うぞと述べたいのなら該当のスレに行くなり立てるなりしてくれ
スレチなのにしつこく「腐は百合よりマシ」だと主張する腐女子に対してそれは違うぞと述べることができたつもりになっているのなら頭悪すぎるぞ >>702
>次回から百合作品は投稿禁止になるかもな
そんなんで禁止になるわけないでしょ… 結局百合ってコンテンツに全くと言って良い程魅力がないことが全ての原因なので布教の上手い下手ってあんまり関係ないと思うね
百合豚の布教が上手かったとしたら今よりちょっと寿命が延びたり盛り上がったりする程度で焼け石に水でしょ
しかしここまでダメなのに推そうとする出版社がよく分からないな
>>679
つくたべ作者って「トランス女性=女性」という過去ツイ掘られて反出生ミサとかラディフェミに突っ込まれてたけど
実際百合漫画の片方がトランス女性(未オペで見た目完全に男)でも百合漫画って認めるんだろうか そりゃ魅力のないコンテンツでも担ぎあげる少数派がいるんだから、どこかしらがやるだろう。
だからこそ>>705で言ったみたいな感じで一般的なヒット作は一切でないから、普通の人気作を百合扱いすることで百合が人気だと言おうと哀れで迷惑な存在。自業自得なのに >>717
布教が下手なのと百合という分野自体に魅力が無いのは表裏一体だと思う
若いガチレズのみが価値が合ってそれ以外はゴミってのが百合豚の布教の仕方であり、
百合漫画の内容でもある >>713
もう完全にループしてるんだよね、そういう手しか打てないのはいたいほどわかるが
「腐は百合よりマシ」がスレチではないのなら「腐は百合と同じくらいカス」もスレチではない
そのどっちかにひとつであり、スレチが嫌ならそもそも腐を持ち出さなければいい >>715
まぁ、でもラノベって00年代半ば〜10年代前半まで女性向けとメディアミックスを除いて女主人公が扱いづらい状況だったからね(過去に大きな失敗があったわけでもないのに)
ここ数年で幅が広がったけど大して売れないんじゃあ再び厳しくなってもおかしくない気もする >>717
BLがまだやおいと呼ばれていた頃のような世間との対決の歴史もなければ
ジャンル内で切磋琢磨も無いぬるま湯のような環境のせいかもね。
あの界隈、売上以外の全てで基本甘やかされてる 百合の客層は女体化願望があるキモい男だし
トランス女性とやらを百合漫画にもガンガン登場させた方がいい つーか今知ったけどつくたべの作者ってBLも描いてるのかよw
レズビアンなのにBL好きってさあw
自称レズの百合作家ってこんなのばっかだな
しょうもない百合フェミポリコレ営業なんかやってないでBLだけ描いてりゃいいのに 若い女にしか興味無い百合豚とフェミが対立しないのホント不思議 取るに足らないとスルーされているか宣伝に騙されているだけじゃない? 百合豚漫画の後ろから乳揉みとかいう描写も
男同士のコミュニケーションにしか見えないんだよな
デブ男の乳を揉んでた男の同級生がいた フェミ(元来の意味ではない)は基本的に男を下げてさえいればそれでいいからな。信念も理屈も特にない。
百合豚は女だけいればそれでいい。男がいると不快になる。
どちらかと言えば味方だと思ってるんじゃないかな… >>721
女主人公ものっていうと今は悪役令嬢があるけど
ジャンル自体が廃れたらどうなるんだろうね >>727
学生時代の事を思い出すと女子同士より男子同士の方がスキンシップしてたな
ふざけて抱き合うとかよくあった 定期的に書くけど百合厨はNTR厨と非常に性質が近い。少なくとも俺嫁厨や処女厨よりも
百合厨の男嫌いはNTRにおけるラレ側への蔑みや貶めと相性が良くまた結局女体でブヒれればいいという点も同じ
何よりどちらもノイジーマイノリティなので関係ない作品に寄生して主張が煩いという共通点もある
ついでに言うとフェミはフリーセックス推進派なので表立って応援こそしないがNTRを批判することは意外に少ない
フェミ-百合厨-NTR厨のラインは思いの外繋がってるので自衛のために覚えておいて損はないよ じゃれ合い的なスキンシップは男同士の方が盛んだからな
百合豚は女同士は距離近くて男同士は遠いって言うけど納得できん
百合豚以外がそんな事言ってるの見た事無いし >>733
豚がリアル女を理解できてるわけないし二次元のスキンシップ過多な女キャラ見てスタンダードと勘違いしてるんじゃね
豚が巣食ってるプリキュア辺りはちょいちょい手繋ぎとかハグしてるし 男声優と女声優が共演するイベントの映像(グラブルとかの)を見たらわかるけど、男同士の方が10倍は距離が近かったよ
女同士はせいぜいキスする顔の真似をするだけだけど、男同士は本当にキスやハグをしまくっていた
ああいうのを見ても分からんのか百合厨は まあ、実際高校生くらいの女の子同士が手を繋いだりするのはよくあることだな。ただ…百合豚の書くそういうスキンシップが男っぽいってのは分かるわ。
少女漫画…(自分もそこまで詳しくないので代表的な例として)CL○NPあたりの書く女の子同士の絡みは絡みは距離は近くても男っぽくない感じがするんだけど、百合豚の書く絡みは男にそのまま変換したほうが違和感ないのが多い気がするわ >>738
そりゃ舞台上なんだからどっちもファンサだろうけど、レベルが違うんだよね >>740
何とかして男同士の方が凄いと持ち上げようとして苦しくなってない?
ここ最近の百合厨アンチスレって難癖レベルに落ちてる …こういう言い方はなんだけど、売れてない男声優はBL方面の仕事に行くけど、売れてない女性声優はアダルト方面に行くから、百合とBLを比べたら、BLのほうが切羽詰まってるというか気合が乗ってるから営業に熱心なんじゃないかな… これまでの流れから察するに、女の体に性欲の激しいホモ男のメンタルを組み合わせれば
奴らの理想のレズが出来上がるということか 今のご時世、同性同士のじゃれ合いをふざけてすぐに同性愛に繋げる奴が多いのも百合厨を調子に乗らせてる気がするな
いつからこうなったのやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています