オタクだけどオタクが嫌い 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやサイトの頃も普通に酷かったよ
すでに言われてるけど良くも悪くも村社会だから
新規カプに一人移動すれば全員移動するとかデフォルトだし現在のSNSとかでよく見るイナゴの大移動の傾向はあった
最新シリーズにイケメンの新キャラ現れて早速美形の主人公やヒロインにあてがった物を一つのサイトが描いたら
相互サイトが続けざまに描き始めて
今までAやB×主人公カプサイトなのに新キャラ×主人公サイトになったみたいな事あって辛かったわ
ラスボス×主人公みたいなサイトも新キャラ×主人公好きになるみたいに
関係無さそうなところも交流してたからハマッたみたいな事多かった
SNSになってからオタクの大移動の流れわかりやすくなったしノイズばりにうるさいけど
あの大移動が批判されるようになったところはまだ落ち着く 原作が好きだから書いてる読んでるって言い分が疑わしく感じられる言動は昔からよく見られたよね
多分それよりは私達がこれを作った(◯◯といえば私なのよ)とかムーブの最先端をいく私達とか稼ぎたい出世したいとかの欲の方が相当強かったんじゃないかなとしか見えない動きしてるというか 同じ作品が好きなもの同士であるということがベースにあって、そこに絵が上手い漫画が上手い小説が上手いなどのヒエラルキーがあるのは絶対の世界なのに
その上位に入れない人の謎マウントがやたら多いと感じる
アニメ漫画オタクなのにコスメやブランド知識披露したがったり
医療関係アピやいい家系アピ仕事で有能アピなど創作やオタク関係ない分部で浅い知識をひけらかす人が多いというか
それすらも針小棒大か虚言が入ってるパターンが多いのもオタク特有(逆の場合はメンヘラ不幸アピ)
他の趣味仲間ではあまりこの手の人を見ないんだよね
インスタみたいなあくまで自分を売りたい人のコンテンツでアピれるほどのレベルじゃないからだろうけど >>129
でも殺害夫婦の妻側は再婚らしいんだよな
オタサー姫ってオタ男にモテモテなわりに
「自分はこの男を逃したらもう一生独身確定かも。略奪女絶対許すまじ」
みたいな気持ち強いと思う。
「なーに次のオタ男がすぐ捕まるさ。だって私姫だもん」みたいな余裕がないというか
加齢とともにモテが失われるって強迫観念あるから? >>133
でもあの夫婦の夫もなんかヤバいしあんなのと結婚したくないし
モテてるわけじゃなくて自分より上の女が相手にしない男とくっついてるだけだと思う まあモテっていうのはちょっと違ったかも
互いにもっとハイスペ異性を選べてたらきっとそっち選びたかっただろうけど互いに妥協した、
でも性的弱者だと思ってたパートナーがいっちょまえに浮気したり
浮気に目を瞑ってくれなかったんでお互いにムキーってなった的な オタサーでしかモテないオタサー姫もモテはモテだよ
チー牛でも2人以上の女性と関係築けてるならオタク界ではモテてる 視力の良くない面食いの集団だと思うようになった
ストーリーはエモしか理解できないし
音楽を聴かせたら詞の意味と誰が演じてるかばっかりだし
絵なら絵全体の面白さ
物語ならその起伏とか細部
音楽ならメロディとか音自体を聴けない
いろんな意味で感覚の鈍い人たちがオタクになるんだと思う
脱いでやってることが最高のサービスだと思ってるエロ厨も多いし
いいコンテンツに触れてない田舎っぽい人ばっかりだなと思う
感性が田舎っぽいっていう話で住んでる場所は全然関係ないです 基本的に「世間知らず」というか
思うことは沢山あるけどざっくり言うとこんなふうに自分は思うことが増えたな
自分の常識だけで生きてるのが多すぎて恥ずかしくなるよ
人生経験が無さすぎ 本当に人間社会で生きてるの?ってのは言いたくなる…いくらなんでも非常識じゃ片付けられない位の人も居るし >>141
普通に生きてたら案配がわかってくる物事の濃淡もわかんない人多いしね
両極端な白黒思考に安住して頭使わない人多すぎる オタクって働いてても恋愛とか結婚しててもエアプ感がある人が多いっていうか、
ありのままに話せばいいのに変に大げさに言うからエアプ疑われる人も多い気がする
(本当にエアプらしき人もいるけど)
本当にやってるのにむだに話盛ったばっかりにエアプと疑われて信用落とすなんてもったいないよ 絵が上手い人でも世の中努力が全てだと勘違いしてたりして世間知らずだなと思って引く
そりゃ努力は必要だが人生って他の要素もあるだろうと思うんだけど周りに恵まれた人しかいなかったのだろうか
そのジャンルの原作だってキャラ皆努力してるけど勝者と敗者が出てしまう話なのに読解力ないのか? まんだらけは世界終末思想持ってるデムパだから人の話聞かなさそうだけど
欲しかった稀少なおもちゃや同人誌売ってるから頼むから規模縮小しないで中野で平和に運営して欲しいんだけど
過激派オタクがここの商業施設に入居してる他の店叩き出したから規制入りそうで怖い 秋葉原エロゲ広告の時も思ったけどポルノ表現に慣れ親しみすぎてて一般的な感覚と乖離してるよね
Twitterは日曜日朝に特撮やプリキュアがトレンドになるSNSなんだからもうオタクしかいないのにそれだけで世界が完結してる 今まで差別的だったり場所をわきまえてない表現を批判した人に対してお気持ちだのクレーマーだの攻撃しておいて殺人犯がオタクだったという事実に即した報道に対しては集団で抗議し謝罪させる
お気持ちクレーマーはどっちだと言いたくなる 群馬の女子高生殺人事件の話?
共通の趣味がアニオタ系で趣味利用して住所特定したなら報道されてもおかしくないと思うけどね
事件起こすやつ多すぎて印象に残ってる属性って
殺人や監禁なら千葉大学出身者だとかサークルで問題起こると早慶だったりよく報道されてる 普段韓国だの大阪だのを見るだけで犯罪に結びつけてる癖に自分がされたらこれだしなあ
今更マスコミ叩いたっておまいうだし日頃の行いの報いとしか思えん ちょっと前に野外コンサート後にゴミだらけだったとかの記事でコメ欄がやっぱりヒップホップ系は…とか見た目で判断するなって言うけど偏見じゃなくて事実じゃんって書き込みだらけだったしそれと同じで特にオタクだけが言われてるわけじゃないんだよなぁ 群馬女子高生殺害夫婦の旦那も理解ある彼君チー牛な見た目だったな
ああいう風貌の奴は性欲強いって印象持ってしまいそう
差別偏見扱いされそうだけど ネット弁慶が極まってすべてがオタク文脈で語れると勘違いしている頭の悪さ
なんでもオタクネタなんでもエロネタに絡めるのは傍目には異常な行為だろ
それをあたかもお約束のジョークを披露するみたいにドヤ顔で割り込んでくる
浮いてるし恥ずかしいのにスルーされても反応があるまでしつこいしどうしようもない
リアルで全く接点のないグループに意味不明なネタでニヤニヤしながら突撃する奴がいたら明らか基地外じゃん
それと同じ事やってるのに気付けや 反論する時にすぐ何かを引き合いに出して自分の意見は言わないのが何か情けないって思う >>131
最近○○を見るから気になって気になって授業に集中出来なくて……みたいな
ハマる以前に凄いふわっとした理由つけてた人とかは見たな
好きになる事自体ふわっとはするけど大抵アニメ始まってオタクが騒ぎ出してキャラ萌え人気が出た時期に
初恋を受けたような感覚になって〜みたいな言動だからイナゴが予防線貼ってんじゃねーよ的な言葉ばっかり 自分もオタク趣味全開の癖に気に入らない絵師を下手くそだの差別主義者だの罵ったり、オタクしねオタクしねしょっちゅう連呼してる身内がきつい。
あんたが消費してるコンテンツももろオタクだしあんたの言う性的搾取やんけと。 オタクって自分と違う属性の人間は平気でぶっ叩く癖にいざオタクが叩かれたら過剰反応する奴多いから自意識過剰過ぎて気持ち悪い
普段気に入らない存在を冷笑的に誹謗中傷しまくってる奴らが何被害者面してんの オタクって被害者づらしながら原作者叩くとかが多くて
いつもは漫画の男口調の真似っぽい喋り方なのに被害者ぶる時は急に女の子口調になるのやめろって思う オタクのせいで表現の自由がTPO弁えないエロ表現の自由になっちゃってまともな表現規制反対派がかわいそう V婚や共同アカウント?絵を通販するとか最近のオタク事情分からないから
群馬の殺人事件オタク趣味報道なかったらわからない事だらけだったけど >>160
これから美味しい旬ジャンルになるかどうか様子見しながら唾付けはしておいてイケると確信したら一気にスタダ決めるんだよね
もはや175の風物詩だよ そんなオタクは今何故か高市早苗支持して次期総理に!なんて言ってるんだよなあ
あの人の表現規制のスタンス知ってるのか、お前らが散々拡大解釈した香川県など足元にも及ばんレベルだぞと言ったらネトウヨオタクから叩かれた
まあいざとなったら女性だから支持したとか言ってフェミに丸投げする気満々の言動今から取ってるようだが… 香川県民は脳みそにうどんが詰まってるとか叩かれてたの気の毒だったなぁ…
あれ推進したの自公でしょ 萌え豚の腐女子潰しとか○○カスって言葉がオタクの間で一般的な時点でオタクは他人の趣味に寛容なんて大嘘なんだが
こんな即バレる恥ずかしい嘘つくなよ
ていうか逆にオタクは何に対してなら寛容になれんの? 自分は優しいのに何でモテないんだとか嘆いてる原因が結局は他者を排除する所だってのに気付かない >>169
大抵そのオタクが好きな物なイメージ
公式が萌え駄目やったり迷走するようなジャンルでも
盲信レベルの作品だと平気で擁護するからそういう点では寛容ではある
でも盲信してる作品も大抵公式から動きが出た途端リア時代の私達が支えたから誇り高いとか
やたらオタク賞賛系の隙あらば自分語り率高くて本当に好きなの?としか思えない
そういう作品だけいくら流行が過ぎようと話題に出そうとするから本当に好きなんだろうというのはわかるが
キャラしか見てないこんなキャラに萌えた私すげぇみたいな話ばっかなんだよね オタクの被害者意識って、「昔自分を苛めてたリア充は今や家庭を築いてて、
苛め撲滅!とか綺麗事言ってて許せない」みたいな実体験からきてるんなら
まだわからんでもない。
でも「リア充はフリフリの服着て(←実際リア充の服はいうほどフリフリしてない)
ビッチじゃん」っていう実体験ですらないことも多くて、もうそれ被害妄想じゃんってなる フリフリの服=ビッチの公式が全然分からないんだけどあれか
若い子がフリル付き肩出し服着ただけでビッチとかいう基地害か
ドラストでたまにフリフリの子とすれ違うけど他にも客が来てるとしか認識してないぞ 私は漫画やアニメという文化が好きだけど現代のオタクが苦手だ
個人的に架空の登場人物の運命やパフォーマンスは作品の物語の中ですべて完結して欲しいと思っている
その中で「作者は何を考えてこういった演出をしたのか?」とか
物語が終わった後に「この物語の中でこの登場人物はどんな運命をたどるのか?」という考察をするのが好きだった
でもアイドルものが流行り始めた辺りから登場人物イコール人気タレントのような扱いが増えてきた
その作品の物語や世界観を無視してミニキャラにしたりグッズ展開したり、公式から○○モノパロディを出るようになった
キャラクター至上主義のようになりビジネス化してしまった
制作側もだんだんキャラクターを人気タレントにする事前提で物語や世界観を作った作品が増えていって
肝心の作品や物語が形骸化してしまったように見える
更にそこに声優人気も加わってカオス化今のアニメや漫画ってなんなんだろうなと感じる
ビジネス的にはお金儲けに成功しているんだろうけど
お金をひたすら払うオタクともなんとも言えないモンスタークレーマーみたいなのがどっと増えてしまった感じ
悲しいけどもう名作や傑作は生まれないと思う >>176
わかる
アイドルビジネスなんだよね…
日本の音楽や映画やドラマなどがジャ○ーズだらけなんて言われて
オタクもそれには文句言うくせに
アイドル声優とか出てくるとキャッキャしてるし 「オタク」の意味も違ってるよね
近年のアイドル的なものが好きな人のハマり方はミーハーに近いし フリフリの服着た女っていう仮想敵は女を敵視してるルサンチマン男オタも勘違い媚びないクール自サバ女オタもテンプレみたいに使いたがる謎
いつの時代のスタイルなのか知らないけど観念的で古過ぎるしリアルで付き合いないんでしょ?って感じ わかるわかる
もうアイドルビジネスと貢ぎ客だらけになってしまったよね
疑似恋愛的なのめり込み方で流行り作品キョロキョロしてるのはライト層ですらない別の何かに思える
部位界隈とかオタクだかDQNだかキャバクラ客なのか解んないもん >女を敵視してるルサンチマン男オタも勘違い媚びないクール自サバ女オタ
男オタと女オタって敵対してることも多いわりに、
リア充女性観がそっくりでどっちもリア充女性に被害妄想してるの謎
リア充女とか一般女よりも、オタクが描く女キャラとかアイドル声優とか
「オタクだけどオシャレ好きです!」みたいな女子の方がフリフリ率高いと思うんだけど
オタク界にありがちな女の特徴をなぜかリア充女の特徴に脳内変換してるかんじするんだよな もしかして「パンピ女はフリフリで〜」と言ってるオタクって、
フリフリ服着てる女性声優とか女ヲタをリア充女だと思ってる? フリフリの服
それこそオタ向けのアイドル声優しか着てないよな…
エビちゃんとか世代のCanCamみたいなイメージなんかね
今のリア充ってダボッとしたパンツスタイルやロンスカが主流でフリフリとは無縁な感じだけどね 鈍臭いヘアスタイル
野暮ったいセーター
似合わないロングスカート
変な決めポーズ
宣材写真の女性声優ですね…… 多分その界隈にはベルスリーブとかフレアパンツもフリフリなんだと思う 「今流行りの恰好して自分をイケてるように見せてメリット享受しててずるい」
って言い方したら流行にのれない奴の僻み丸出しっぽくなってしまうから、
「フリフリの媚びてる服着て媚びちゃってー」って
一般女性を辱めるような言い方をあえて選んでるのかな。
でも過激オタクは本気で一般女はフリフリ服着てると思ってるセンもありそうなんだよな 一般人はあんまりフリフリの服は着ない
オタク女は地味なモサい服かフリフリ服かの極端が多い
女声優もフリフリ服多い なお女オタクのフリフリ服はみぎわさんになることがある フリフリの服可愛いから良いじゃん
そこには文句言わないでほしいな フリフリはあくまで思い込みの象徴であってリアルのフリフリ服と乖離してるのはここの人は分かってるでしょ アイマスが炎上した10年前はAKB商法だ〜キャラ愛が〜みたいな燃え方してたけど
今はアニメキャラが推し・同担拒否・○○しか勝たん!売り上げが〜レートが〜って
キャバ嬢やホストと全く同じになってるな もうAKIRAとか攻殻みたいなアニメが人気出ることはなかなか無さそう 毒麿もらいまくり嫌がらせされまくりリアルでも職場でお局にいじめられてますブラック企業で死にそうですこんな私だからですよね私価値ないですよね生きててすみません
ジャンルやカプ変わるたびにこんなノリのオタクに時々遭遇するんだけど言うこと全てネガティブだったり卑屈すぎたりなんか宗教やってる?って雰囲気で申し訳ないけど自分でそういうの呼び寄せてるんじゃないかと思ってしまう
そしてだいたい萌え語りスカイプやらもくりやらで自分語りからの吉牛チラチラしてオタクの場をごくごくパーソナルな部分の承認欲求満たす場にしようとしてくるから面倒 かなり失礼なこといってしまうけど
ぶっちゃけ
・既婚オタク>独身オタク>独身どころかヒキなオタク
・似非リア充なキラキラ気取り女オタク>似非キラキラにすらなれないモサいオタク
・夜職オタク>夜職面接すら受からないモサいオタク>外すら出れないヒキオタク
みたいなオタク女内での微妙なカーストってある気がする
そんでカースト関係の話題でコンプ刺激されると粘着質発狂するオタクが結構いる >>196
ネット発達する前ってオタク個人の既婚未婚・職業・容姿なんて分かったのかな?
個人サイト時代でも日記コーナーがなければ分からないだろうし
夜職はそれ用のアカウントでしか言わないんじゃないか >>196
既婚オタクが上って意味がわからないんだけど
もしかしてチュプが嫌がられてるのを独身の嫉妬だと思ってる?
チュプを嫌がる独身って10代20代の若いときから嫌がっててチュプ側は嫌がってる側より高齢なのに嫉妬だと思うのか
独身オタクでも上手くて売れっ子作家の方が人気あるに決まってる いい年して脱オタ出来ず現実と虚構の区別がついてない下品婆とメンヘラかまちょ底辺がカースト上位とか女オタカーストやばすぎ
部外者が見るとすごく下らない事なのにオタ同士が必死にマウント取り合ってるのが本当に醜い >>200
>>196はそもそもスレチだし196の脳内妄想だし関係ないから
むしろ196のような妄想人間なオタクが嫌い 遅レスだけど自分も>>176と同じタイプで今のミーハー気質のキャラ貢ぎやキャバクラ感覚オタクが嫌い
原作と解釈違いとか作品を嗜好するんじゃなく自分の理想のキャラやカプ展開寄越せや勝手に裏切られたムーブが本当幼稚で嫌になる >>196
なんでこの板にいるんですか
嫌なら見るな
それもわからないお馬鹿さんは逝ってよし >>196
あほかおまえ
へたくそなミラーリングだな
バカチュプは出直してこい たまにアニメを思い出したりするなら解るけど常に考えるのはどうかと ツイフェミ 「性的搾取される二次元女子キャラが可愛そうで涙と震えが止まらない」
アンチツイフェミ 「ツイフェミに叩かれて排除される二次元女子キャラが可愛そう」
どっちも二次元女子キャラを人格持って実在してる人みたいに扱っててすごい >>1
完全な板違いだな、他所でやってくれ
板違いの場所に立ててまで「好き」ではなく「嫌い」を主張したがるとか
ほんと歪んでるな >>208
オタク自身が語ってるからいいんだしスレ違いではない >>207
オタクがキャラクターに向ける目線やセクハラはそのまま現実の女性も被害を受けてるから他人事じゃない。
アンチフェミの言い分は現実の付随物であるフィクションのキャラクターに人格を見出してるから完全に頭がおかしい。 客観性をもって自己分析が出来ない上に他罰的だから他者を見下したり非難した時自分にブーメラン刺さってるのに気付いてない間抜け多すぎ
自分自身も感情に任せて吐き出した暴言が自分に刺さってるのに後から気付いて自己嫌悪したことがあるから嫌になる 何で批判されてるのかってのすら解らないって感覚麻痺してると思う
露出とか言動とか 街中でいきなり萌え萌えしたキャラや声優独特の作った声を聞くとギョッとするようになった
よく考えたら未成年風キャラが際どい露出をした絵がちまたに溢れているっておかしいよね >>207
ゲームに限って言えばプレイアブルキャラは自分の分身でもあるし言う権利はあると思うけどね
人格持たず実在してない存在だとしても二次創作で何やってもいいわけではなく作品と商品の価値下げるようなミームが出来れば苦言も出るだろうよ >>213
同意。萌キャラスマホゲーとか深夜アニメ系のcmも聞こえるとイラっとする。同じような絵とキンキンしたわざとらしい声。スマホゲーのcmは芸能人使ってるのもあるけど
何かパチ屋のcmと似ててダサいのばかりで不思議。その芸能人がオッサンばかりなのも気持ち悪い 一言で言えば幼稚
同人作家とかやってて作品や絵がいくら上手くても、中身は結局幼稚な人が多い 昔自分も中学生で漫画アニメゲームのキャラクターとか好きだと
DQNなクラスメートにうわあと思われてバカにされるようにからかわれて
なんでそんなこと言われなきゃいけないのかと思ったが
今になるとそのクラスメイトの気持ちもわからないではない(揶揄う行動がいいとまでは思わないが)
中学生にもなれば二次元ではなく実物や大人向けの物に興味を向けるべきなのに幼稚に見えて不気味なんだと思う
ただ昔は宮崎勤事件の影響とかでオタクっぽいものが好き=悪だったが
今は昔と違ってステマなのか金儲かるからなのかテレビでオタク向けの物やアニメ漫画を取り上げるようになって芸能人も口に出すようになったことから
「普通の子でもアニメの話したりアクキージャラジャラつけてたりする」なんて書き込みが同人板ではあるけど
実際どうなんだろうな >>217
漫画アニメゲームの異物感は実際そうだが
中学生は漫画アニメに限らず特に多感というか大人っぽい物じゃないと駄目、
不穏分子は悪みたいな感じで村八分する事を好む蛮族割といるからそのDQNクラスメイトの気持ちはわからないでいいと思う
ここで嫌われてるオタクと同じで流行にしがみついて神経変わらず他罰的で自分に甘いの典型的だし アナログ雑誌でオタクあるある系を語るコミュニティがあって最初はオタ趣味隠してた学生な事もあって普通に読んでたけど
何度も読んでるとオタクな私スゲーとか無理矢理好きな作品押し付けて友達ハマらせたみたいなヤバめの報告多い上に
4コマ常連に至っては「家族にオタバレした。しかも家族にこのネタオタクあるあるコーナーに掲載していいよって言われた」
みたいに明らかにネタ使うために嘘とかダシにして目立とうとしてるみたいな事があって
だんだん合わなくなってきた事がある
今で言う嘘松にあたるそれがいっぱいあったって話だし何やかんや雑誌は廃刊になるまで読んだけど
Twitterが流行するくらいになるとそれ系のDQNオタ活報告の中に
「ここで言ったオタクあるあるTwitterでも出したらめっちゃバズったよ!」
みたいな報告が出された頃には廃刊になったからTwitterへの世代交代を感じて印象深かったわ
そういう事があったのでサイト時代のオタクがまともと言われると首を傾げる さっき別スレ見てたら宇崎ちゃんの献血絵叩いてるのは過激なフェミだけみたいに書いてる人いたけど萌オタ脳だなと思った
ア〇ギのタイツ炎上させたのも全部フェミのせいとか言ってた輩もいたけどオタクコンテンツにどっぷり浸かると女でも脳味噌やられてしまうんだな。まるで麻薬だわ >>220
そんなこと言ってないけど
私も公共の場にいやらしい絵を置くのはよくないと思うが
宇崎ちゃんを叩く人達は反日韓国人が慰安婦像置いたり日本をバカにして煽る展示は支持したり
韓国人が日本人女性を襲ったとかはスルーしたり
君の縄とかの乳揺れとかは叩かなかったり
木滅の残酷描写やPG12があるのにテレビで小さな子供にコスプレさせて小さな子供にこさせるようにメディアで流して洗脳したり
こういう矛盾があって、お仲間や同胞やバックが強い人達が同じことやってもスルーして持ち上げて
自分が潰したいと思ってる日本人とかバックが弱い人とかを選んで狙ってターゲットにしてるところが嫌だと思う >>220
私は女だけど、鬼滅の乳柱や猿轡やSM風縄縛りは何も言われなくて
露出のない宇崎ちゃんだけ叩かれるのなんだかなあと思うよ 絡みスレの誤爆?オタクがキモイ話を書いてね。私自身はもちろん竹輪加えてるのも気持ち悪いと思ってるよ。ただ最近の漫画とアニメは見てないのでよくわからないし、オタク関係ない所でオタク被弾するのが気持ち悪いって話 オタク・キモオタ=男オタの呼称って前提の人がこの板には多いの?
この板に来る以前はオタク・キモオタという総称の中にロリコンや腐やリョナラーなんかが分類されてるのかと思ってたわ 地雷表記って「自分はこれ嫌いだよって意思発言をした」以上の意味も効果もないと思って欲しい
書いておけば関わられる可能性が若干減ればいい程度で
地雷表記してるのに配慮して貰えないと沈んだりネチネチ文句言っても自分だって他人の為にカプや嗜好を我慢したりしないだろう
他人に何でも配慮して貰おう・貰えるという考えは幼稚 おたくって00年代まではいかにもなキモオタの事しか指さなかったと思う
2010〜2020年代からいろんな種類のオタクが一般的になったんじゃないかな(推し、オワコン、沼なんかが一般向けの番組でも使われてる) 場違いな事をして叩かれてるのに差別だって喚くのが滑稽すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています