嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ40
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こんな同人創作許せない!
・人格捏造(腹黒鬼畜化、白痴化、同人女化、乙女化、メンヘル設定等)
・エロ、801、百合、女体化男体化、ドリ、強姦、猟奇、近親相姦、ロリショタペド、鬼畜ケモホモetc
どうしても嫌、受け付けない、あの嗜好あのシチュエーション
同人やってる限りそんなシチュの1つや2つは必ずあるもの
ぶちあたってしまった時はこのスレで愚痴って発散しましょう
※吐き捨てスレなので、絡みレスは禁止
自分の好きなシチュが挙がっていてもキレずにスルー
※嫌いシチュを叫ぶあまりに人叩きにならないように
嗜好を憎んで人を憎まず、臆測での性格分析などはやめましょう
※賛同や便乗による馴れ合いも控えめに
※アンチスレなのでsage進行で
※次スレ立ては>>980を踏んだ人
■前スレ
嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ39
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1608418964/ 貧乳の女が巨乳の女を羨ましがったり女同士で胸を揉んだりするシーン
男の妄想って感じでただただ気持ち悪い
自分の胸にそこまで関心ないから
女キャラに乳房大好きな男の性欲を押し付けるな >>545
同意
自分の胸によっぽと自信でもコンプレックスでもどっちでもある人だって
わざわざあえて目の前の他人と比較して直接言及したりしないし
同性でも他人の体、ましてや人前には晒さない胸なんて場所に
気安く触るとか普通にありえないんだよなあ
ああいうのを女同士のキャッキャウフフ扱いだと思ってるあたりが最悪に気持ち悪いわ… ツッコミが「そういうところだぞ!」になってる虹全般
金神から流行ったっぽいけど他ジャンル虹で使われても全然面白くない
そもそも言葉もツッコミとして弱いというか何指してるのかいまいちわかんない 何度も言われてるがオメガバ
BLだろうが受けがまるで一昔前の女かよと
不幸からハッピーエンドのシチュエーションを無理やり安易に作ってるだけ
αもΩも結局はた迷惑だから現代社会なら駆逐されてるだろ
何でほっとかれてんの?
そこがまず不自然なんだよ
オメガバ書く奴はその不自然さをどうにか補完しようとはしないのか
例えばΩ専門のケア施設・病院とか法律とかさあ
不幸になりたくないΩの自助組織とか
それともΩって全員白痴なの? 「自分が好きになった人(A)に恋人がいたので誘惑する(される)などして別れさせ
自分(B)が後釜に収まる」ってシチュ、くっついたあとまたBに別の好きな人ができたら
同じこと繰り返しそうだなって萎える
そういう人って手に入れたらさめるのはやそうだしモブでもキャラでも元恋人が
可哀想なのもちょっと嫌だ ごめん「好きになった人(A)に恋人がいたので誘惑する(される)などして別れさせ
自分(B)が後釜に収まる」に訂正で 大人と子供のカプや
カプまで行かなくても大人が子供を恋愛的や性的に意識するようなシチュ
普通に気持ち悪いし大人キャラの印象悪くなるから嫌い
年齢設定は大人同士でも片方の容姿が小学生にしか見えないとか魔法や呪いで姿を変えられていて、大人キャラは相手の子供になってからの姿しか知らないとかでもキツくて無理 大事な台詞やいい感じのムードの時に奇声を発するモブ子供が現れて台無しにされるシチュ
「君の事が好(ギャーッギャーッ)」「え?」
みたいな
目の前で告白してるのに相手が何を言おうとしたのかわからないのが鈍感すぎて不自然だし何より目の前で喋ってる相手の声すら聞こえない程の奇声をあげる子供なんて普通にクソガキにしか思えない
何かを言おうとする度に事件や事故が起こるなら不可抗力だから仕方ないけど、見知らぬ子供が奇声を発するなんて単なる迷惑行為だから腹が立つ
「子供が突然飛び出してそれをかばった主人公が代わりにひかれる、それを皆が子供ばっかり心配して死んでる主人公は放置or怪我をしたせいでスポーツの道を諦めるはめになる」シチュのマイルド版みたいに思える
死・重傷ネタじゃなくて多用しやすいからこそ頻繁に見かける
声で声をかき消す行為も、やかましいデモ隊がメガホン持って邪魔しに来るのを連想させて嫌悪感しかない 生存ifで未練が一切無かったことになってるやつ
原作→子供の結婚式を見たかったが病気で死んでしまう
二次→病気を克服したが子供の結婚式を見る気なし
本当なら見れないものだから…って生きてるのに見に行かない
なんなら見に来て!って乞われても断るとか
死の間際まで未練たらたらだったのになんで叶うと分かった途端に放置?
あと高確率で放置された(本来なら残された)側が生存ifに執着して
もう放さないよ生存ifさん生存ifさryって変態みたいなヤンデレにされて嫌 モテる攻めが女性が向こうから寄ってくるままにとっかえひっかえして全く誠意のない付き合い方してたけど受けに出会ってからは受け一途!真っ赤になってピュア!もだもだ!みたいなシチュ
歴代の交際相手に対して軽い扱いしてきたやつのことを誰が信用できるか
初めて本気で好きになったのは受け!がやりたいんだろうけどズレてるなとしか思えない 巨乳キャラで左右の胸が↑↓みたいに違う方向に動いてるやつ
左右ならわかるが上下は物理的にそうはならなくない?って気になってしまう 恋愛シーンで恋愛と関係ない子どもを悪者にするシチュ
住み分けろよ
それと、大人「でも」小学校低学年以下の恋愛が関わらない空間が好きな人がいるのは無視かと
(ロリコンショタコン、赤ちゃんになって乳に吸いついてオギャりたい病、しっかりしたくない病とは別)
だからあんなにオタクの間でタイムリープ、幼児化、萌え絵が流行るんだろうに
団地智夫や僕夏みたい作品の需要が出るんだろうに
阿野花は大人が見ても小学生の回想シーンのほうが面白そうで良かった
現代軸「も」好きだけどね 最近女や不細工を悪者にできなくなったからか
子ども(一部のクソガキじゃなくて主語デカ)に大人の欠点を転嫁するのが流行るようになった
少子化してればクレーム出ないだろうと勘違いしてる奴みたいで嫌い
トリッ区の直子みたいな自分の子どもの頃の過ち反省してるキャラがいるのは無視かと 「帰りたい」と連呼してるキャラがいて
その通りに家なり故郷なりに帰してやったらその意味は「還りたい」だった
「彼・彼女はこの地に還りたかったのだ」みたいな詩人ぶったシチュ
ただの普通の会話をさせといてどう聞いても意味取り間違えないのに
実は「帰りたい」は「還りたい」だったんだよ!切ない!って陶酔が見えてるの寒々しいし無理すんなって思う X年後の老人になったCPが出てくるエピローグ
どんな名作でもこれやられると台無しだと思う
「2人は幸せに暮らしましためでたしめでたし」の表現なのは分かるけど老いた姿なんて見たくない >>555
わかる
一次でも二次でもありふれてるけど全く良さが分からない
普通に今までの女性達も大事にしてきた男の方が人としても男としても信用できるし魅力あるよ 地の文がひたすらポエム調で一向に話の要領が掴めないシチュ
雨が降っている。
「まさかこの事件の犯人は…そうか…そう言うこと、か…」
この冷たい雨と一緒にあの記憶も流れてしまえばいいのに。
「Aさん、もしかして犯人は…」
「…この事件は終わりだ」
「…わかり、ました…」
あぁこの街は今日も雨が降っている。
みたいな
読み手の理解力がないのも認めるけど終始登場人物達だけが話の流れを納得してて
その前提で「あれだな」「これだ」みたいな指事語を多用するから意味分からん
結局犯人誰だよってなったしオシャレポエム読まされただけで萌えも何もなかった >>555
同意
悪意を向けてくるわけでもない人間をそんなふうに平気で粗末に扱う奴は生来からの下種だわ
要は自分の気分次第で人を踏みつけにできたり他人を性的搾取する性根なのをモテ男で有能な完璧な攻め様みたいなイケメン無罪なノリが気持ち悪い >>560
とても同意
老いた姿なんて見たくない
これが幸せの表現でみんな喜ぶはずって「善意」で勧める人や
どんな姿の推しも認められないなんて!って人がいるのもきつい
関連で未来時空でモブが昔こんなすごい人がいたらしいと話すシチュも嫌い
後々まで名が残ってるとか伝説化してすごいっていうのをやりたいだろうけど
公式が昔が舞台でもないのに勝手に過去の人にしないでほしい >>560
めっちゃわかる!
今の二人が好きなんであって60歳にもなってイチャイチャしてるの見たくないわ >>564
分かる
つまりあのキャラ達はもう全員死んでて土の下なんだなって悲しくなる 老人シチュ嫌なのわかるなあ
あと実際に老人にはなってないけどやたら「老夫婦のようなAB」を強調して周囲が「あの二人、まるで老夫婦みてえだよな」とか目を細めるパターンね
(特にBL)
なんか生々しいしキモい
高齢化社会でいろんな問題が出てきてるじゃん
それを半分以上ファンタジーな非公式二次のBLでわざわざやるなよ…
つかノマで「老夫婦みたいな二人」って見た事ないけど何故なのか?
やっぱより現実にはありがちなノマで「老夫婦」やると生々しすぎてってのがあるからなんじゃ? 原作では10、20代なのに何故か4、50代設定にするやつ
いや…そのままがいいなと素直に思う 原作終了してからも毎年年取らせてるのも嫌だ
5年前に原作終了した時15才だったキャラの20才のお祝いするみたいなの 公共の場所とかで他人に迷惑をかけるプレイをしているエロ
露出癖あるならまあ見られるかもってシチュは必須だし見られる事で参加人数増える流れも定番なんだけど
店員が接客中に客にバレちゃうって楽しんでるのとか迷惑かけんなや気持ち悪いって思ってしまう
これ本当に純粋に『迷惑掛けられた他人の存在を意識しなくちゃいけない』ってとこが苦手でそれさえなけりゃ別にいいんだよ
例に出したシチュも平然と何の問題もなく一日を終えた描写の後に(実は…)ってやってくれるなら多分大丈夫なんだ
他人を巻き込むな迷惑掛けんなどうしても人目が欲しいなら同好の士に協力を求めろお願いします 自カプでお約束になってるシチュが自分には地雷だと当然注意書きもないから自衛できなくて辛い
自カプABでは、Bの兄弟CがすごくAに厳しかったり、ギャグ描写でAに暴力振るうシチュがやたら多いんだけどそれが地雷
原作のCはむしろAに甘すぎるくらいで軽率に暴力振るうキャラじゃないんだけど、二次だとオチに便利なのかCが怒ってAを殴って終わり、みたいなのがお約束になってる
どんなに良い話でもこのオチだったらブクマ押せないしフラストレーションたまる
みんな原作じゃなくて二次を読んで創作してるからそうなるのかな… 原作では常に苗字で呼び合ってる同士が名前呼びになるシチュ
エロでもパロでも見飽きるほど見たけど嫌い >>572
同意
甘えたように下の名前を呼ぶのは気持ち悪すぎる
全くキャラが変わってくる >>572
同意
付き合ってイチャつくのも、パロ設定だから名前で呼ぶのもキャラ的に違って誰おまって思う
いい感じの距離感とか苗字呼びだからこその萌えも消えるよね 強引展開
どうあがいても性犯罪の強姦でしかないのが無理だし
攻めの扱いが罪を許す方向でも許さない方向でも悪すぎるのが嫌い
簡単に許されてるの見ると書き手の適当な認識に気持ち悪くなるし
逆にシビアに裁かれるともはやヘイト創作じゃねーかよってなるし
男性向けの陵辱展開の方がまだ上手く着地してるんじゃないのかとすら思う 公式キャラのヘイト作品
自ジャンルには公式二次の学パロがある
主に登場する教師Aは主人公だが生徒と無理やり肉体関係を持ち尚且つ他の生徒や教師に手を出して浮気しまくりとかそこまで酷いキャラじゃない
教師Aに手出しされ浮気され別れるも再度手出しされる生徒C
愛すがゆえにCを心配してAを憎むB
もはやAのキャラヘイト作品だろ
最推しはAじゃないが公式キャラのヘイトはやめろよ!
原作Cもそこまでされて黙ってるようなキャラじゃないし
しかも書いた奴は絵も描く両刀だが多分原作全部読んでないしアニメも全部見てない
だから学パロしか書けないんだよ
BCのお手軽メロドラマを書きたいんだろうが作品や元キャラへの愛を全く感じない >>572
名前の呼び方や口調はキャラの個性だもんね
そこを下手に弄ると違和感が仕事しまくる
絶対変えるな変えたら頃すとまでは言わないけどせめて連呼させるなと思う
おいとか君とかお前とか目立たせない代替案いくらでもあるだろ >>576
原作者と別人による特定キャラの公式ヘイト作品の不快さわかりすぎる
ヘイトされてるキャラが最推し〜好きキャラじゃなくても引っ掛かるのも同意
同人的にも公式設定だから!と原作には影も形もないギャグという名目でのそのキャラへの汚れ担当描写・ヘイト創作が大っぴらにされるようになるのも地獄
なんでこんな作品に公式の冠を与えるんだよと公式への不信感も増すしマジでいいことないけど、
そもそも公式パロ・ギャグを任される作家は悪い意味での同人上がりだったり一次では鳴かず飛ばずなストーリー・キャラ描写が下手くそなのが多くて無自覚な公式ヘイト作品が量産されることになってホント不快だわ >>572
逆だわ
エロとかずっと名字で連呼されると違和感 一人称二人称だと読みは同じで表記が違うものが地味に嫌い
俺・オレ・おれ
僕・ボク・ぼく
耳で聞くには同じでも字面じゃだいぶ印象違うのに替えられると違和感凄い 雷怖いネタ
小さい子供ならともかくそれなりの年齡のくせに雷で悲鳴あげたり動けなくなったりして
恋人の部屋に転がり込むとか泣きついたりしてるの引くわ >>582
同意
そんな設定ないキャラで原作の作中でも雷が平気な場面もあるのに怖い怖いと涙目で恋人にすがるのいくら推しでも真顔になるわ 攻めが受けに懐く子供や動物に嫉妬するネタ
攻めを心の狭いメンヘラ崩れにするのやめてほしい
それにまったく気付いてないきょとんとする受けもなに焼いてんだよって呆れる受けもいや
受けが産んだ攻めそっくりな子供と受けをとり合うのは最悪
AB推しのCだけどAとBはCのことが好きで…「俺を好きなAとBなんて地雷!解釈違いです!」
って感じの腐男子化と総受けの悪魔合体
AとBを踏み台にして愛され腐男子Cちゃんかわいい!ってノリがまず無理だしそのCも
知り合いで生腐萌えする腐にしても最低の部類にしてるのが更に無理
良いところが一つもない 推しカプに原作に存在しない子どもができるやつ
まず推しカプの子どもという単なるオリキャラが作品に介入してくる時点で無理
そのオリキャラを尊いだの天使だの持ち上げることに終始して原作キャラの扱いがおざなりになるのも無理
そもそもガキが嫌いだから推しカプが原作にいない知らないガキの子守してる様子になんの魅力も感じない
このシチュの被弾率が高いから男女カプ嫌いだといっても過言じゃないのに
なぜかBLでも普通に捏造子どもが生えてきたりするので本当意味がわからない 公式で描写がないのに元カレ元カノがいる設定または数年後に現カプが別れてそれぞれ結婚してるシチュ
美男美女なんだから過去に交際や性経験があるのは当然という風潮からのその手の匂わせ
BLとGLでカプの片割れや両方が異性と性交している描写
特にタチ側が抱かれてたりウケ側が抱いてる描写が大嫌い
カプ二人の世界が見たいのになんで他のキャラや見知らぬモブとの性交や交際見ないといけないの
一方的に片思いとか関係を持たず当て馬にされるモブ描写は平気 バレンタインに好きな相手にチョコを持っていったら山のようなチョコや
高級チョコがすでにプレゼントされてるのを見て「自分のなんか貰っても困るよね」と
チョコを渡すと相手が不愉快になると勝手に決定付けて渡そうとしないシチュ
一見相手を気遣ってるフリしながらその実は
相手に受け取って貰う時は100%喜んでくれないと嫌ってだけ
自分のプライドが傷つくの嫌だから「迷惑だよね」と勝手に相手の気持ちを決めることで
相手が迷惑がってるから私は渡さなくていいと逃げてるのをさも健気ぶるなと思う
素直に「沢山のプレゼントに埋もれるのは嫌だ」とか「高級品に比べて貧相だ」って言え >>584
同意
攻めと子供(モブ子供でも)が受けを取り合うのも攻めの好意を「解釈違い!」で片付ける受けも大嫌いだわ…
結局複数に取り合いされる受けがやりたいだけに見える >>586めちゃくちゃわかる自分が固定ってのもあるけど本当これ地雷
途中でAC描写とかなら注意書きあるのにモブの場合なぜか平気で注意書きも無かったりすることあって踏みやすいのもまた地雷
原作でチャラいとか彼女でもいるキャラならまだしも一切描写の無い硬派なキャラでやられることが結構あるのが本当無理
特に受けだって男だから〜と受けの攻めは平気で描写されやすいのが苦手、攻めの受けも嫌いだけど受けの攻めよりはまだ少ない気がする
受けが勝手に彼女持ちにされてたり酷いと受けが攻めいない間に風俗行ってる設定も見たことあってふざけんなって思った
こっちが見たいのはABなんだよ、それ以外は見たくない興味ないんだからせめて注意書きしろって感じ
同じくモブからの一方的な片思いとかキャー素敵ーと言われるだけとかの一方的な描写は平気 価値観のすれ違いで距離をとっていたのに
すれ違った原因である価値観のすり合わせがないままよりを戻すの
お互い分かり合えないねって感じで散々gdgdと避けて逃げ回ってたのに追いかけてきてた側がお前が必要だとか愛してるとかの一言二言で解決するのガキのプチ家出かよってなる
実際に十代同士ならわからなくないが成人同士の関係だと根本の部分を解決しないで妥協できるくらいなら最初からgdgdいい大人がすんなよと頭悪い行動とオチにげんなりする 受けが棒状の食べ物(アイスなど)を食べる姿を見て攻めが発情して説教するシチュエーション。もうお腹いっぱい 意味深な過去の出来事の夢を見る→目覚めて「またあの時の夢…」と呟く
もう何百回と見てるからお腹いっぱいだし過去の出来事を何の改変もなく夢で見るってなかなかあることじゃないと思う >>592
同意
普通そうはならんやろ…って描写が都合よく回想シーン出すためだけに使い倒されてるのが嫌になる
精神疾患の一部としての設定なら理解できるんだけど大体昼間はピンピンしてるから余計にご都合感が キャラの腹違い種違いの夢主とかオリキャラ
原作で恋多き親とか跡取り沢山みたいな設定なら気にならない
でも一般家庭に片親違いの子供がいるって自動的に両親がなんかやらかしてるし
両親死亡済みだけど生前はクソだった!ってあからさまなクズ化されると萎える
あと父はAが生まれる前に死に母はAを産んだことで命を落とした…って設定があるのに
Aの腹違いの妹とか種違いの弟とか物理的に不可能な存在をだされると原作読んでる?ってなる すれ違いカプを書いて、そのカプを強引にくっつけるために他のキャラをお節介で厚かましいキャラに改悪するのやめてほしい
原作で慎ましかったり控えめて聡明なキャラを他人の色恋沙汰にぐいぐい踏み込んで訳知り顔で説教垂れるウザいキャラに改悪せずに話し進められないならすれ違い展開なんか止めちまえ 恋人が落ち込んでいる・喧嘩の仲直りがしたい等の緊急性の低い理由で
仕事や学業や競技の一世一代のチャンスを蹴って駆けつけるシチュ
一番大事なのは君だ!嬉しい!ってオチなのが大半だけどそのために犠牲になったキャリアのこと考えて気が散るし
恋人が一番大事ならいつ何時でも会いに行くべきって恋愛脳すぎ チートキャラがレ●プされる事
極端な例だけど特に霰ちゃんや故事故事みたいな弱みが一切ないキャラだと余計無理
そんな大人しくされないと思うしやる気が失せると思う 不必要にわざと子供を泣かせるシチュ
親「旅行に行こう」
子「嬉しい」
当日、親「中止になりましたw」
子「ワーッ(泣)」
親「うっそだよ〜w」
旅行先、子「アメリカは楽しい!」
親「それなら死ぬまでアメリカに住んでろ!」
子「ワーッ(泣)」
みたいなの
ついつい意地悪したくなっちゃうシチュでガチ泣きさせてるの本当に引くわ…
泣きわめいてるの見てニヤニヤとか気分悪すぎる
わざわざ余計なこと言ったりして気分ぶち壊しにして何が楽しいの?
熟睡している相手をわざと叩き起こしてそのリアクション見るとかも無理、怖い オメガバ、ドムサブ、ショタ化、ケモ化、花吐病、♡喘ぎ…何が良いのかさっぱりわからなくて読めない ダブルヒロイン・ヒーローが出てくるシチュ
なんで人気なんだこんなシチュ
絶対片方は選ばれなくて悲しむんだろうなと思うと見てられない
キャラが話の中でバチバチするのも嫌だしリアルでも大体両方のファンが互いに争ってるからそれも無理
後藤分とか最初正気を疑ったわ ダブルヒロイン→「な?少女漫画の主人公とライバルって五分五分で大差ないだろ?」と気付かせる装置
ダブルヒーロー→「な?黒ヒーローはコレジャナイが白ヒーローもコレジャナイだろ?正解は沈黙とBLと夢なんだよ」と気付かせる装置
ってイメージだった 不治の病やらレアな病気にかかってる話全般
その病人を異性が支える系だとさらに無理
お涙ちょうだいの儚いいのちの感動のストーリーにしたいんだろうが
選ばれしアテクシたちの切ないオハナシやらのうすら寒さしか感じないし
実際に患ってる人にも無礼千万で虫酸がはしる 主に獣人キャラなど人間じゃないやつは生理のにおいがわかるシチュ
あと生理のにおいで発情するシチュ
確かに犬なんかが生理に反応して寄ってくることはあるがその犬が人間と交尾したい訳ではないだろが
人の部分があるからって安易に発情させる意味わからんしむしろ人の部分あって獣人としての人生なら
最低でも母親とか姉妹いれば生理のにおいがするなんて日常茶飯事だろ
毎日の生活で女の何割が生理の日きてると思ってんだ
大体生理だけ都合良くムラムラな匂い扱いだがそんな鼻きくならオナラやトイレの後だってしっかり嗅げるはずだが 不老種族が原作から数百(千)年後を生きてるようなシチュ
原作の知人達が亡くなって誰も俺達を知らない世界、が二次創作に都合が良いのかもしれないけど
数百年、数千年経ってんのに技術や風俗がほとんど変化してないのが不気味
イチャついてる不老不死共よりも進歩の無い人類の方が気になる >>601
偏見マチズモ死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 頭脳派の悪役がキメ顔でブランデーグラスを握り潰す場面
怒りで我を忘れて…って状況ならまだしも
悪役の執念深さとか犯行計画の壮大さとかを
アピールする意図でやられたら、ひたすらダサい 昔からファンタジー小説のハーレムものや愛されものとかでもあるあるなんだけど
暗殺者系ヒロイン(男でも可)が主人公の三番手くらいの相手になるやつが苦手
暗殺者ってのはものの例えで生い立ちが不遇で
初登場時にはその生い立ち故に悪い組織とかに所属して主人公と敵対
主人公が助けて良かったねーの流れ、そこまでは良いんだけど
ヒロインは主人公に恋心を抱くんだが、高確率で本命の恋人・次点の恋人にはなれない
でも有能だったり自責の念があったりするせいで実に主人公に都合よく扱われる
二次じゃ原作では悪役サイドで死亡フラグ立ってるキャラだが
書き手の本命じゃない救済でみる
結構な推しキャラだったらつらい、恋愛感情関係なく助けてやってくれよ…… 男女で
健全です!コンビものです!家族!
みたいな顔してそれウリにしてるのに
結局その後付き合いそうな臭わせや結婚の臭わせある年の差
もーホント勘弁して 京王線事件で思い出したが
通り魔が暴れて逃げようとして倒れてパンツ丸出し、みたいな仕方ない状況での恥ずかしい行為を延々とネタにされるシチュが不快
通り魔に襲われたりしたキャラをいじり倒すって人間としてどうよ…
逃げようとして転んだのは全く笑えんわ
精神病んで異常行動とってるのを愉快とか言うのも常識疑う
同ジャンル物にやられたから余計に腹立つ
それを家族が死ぬかもしれない状況でやられた ぬいとかもちとか耳だけ生やして小さくした犬猫化とかデフォルメしたマスコットみたいなやつを本来のキャラと別個体として存在させてかわいい〜ってやってるやつ
ただのオリキャラだし何がかわいいかわからないし気色悪い 自分もモブレ大嫌い
原作にそんなのないのに何故自分の好きなキャラをそんな訳のわからん事象で汚そうとするのか意味不明、吐き気する モブレ本当に心の底から大嫌い
推しキャラをモブレさせたりされてるの見て萌えられる心理が全く分からない
ただのモブレも嫌いだけどそれにAB前提がつくと地雷度めちゃくちゃ増す
Aっていう恋人がいるBがモブレされる話をわざわざ作るなんて鬼畜の所業では
BはモブレされちゃったけどAがお清めセックスしたからはっぴえーんど☆に至っては
イミフすぎて真顔になる
ツイでモブレ小ネタ流すのも勘弁してほしい 園児パロで保父が妙にイケメン、理想の塊に描かれてるもの
こっちは園児に戻った気分が味わいたいのであって、保父単体萌えが見たいんじゃない
もちろん園児をペド目線で見たいのでもない
児童の純粋空間と恋愛目線・性的目線は相性真逆だろ
空気感>キャラにした方が、キャラ「も」萌える絵になるのに 受けを慈悲深いとか天使とか太陽とか称して正当防衛すらも否定する夢見がちなお花畑にするの
悪意向けられて犯罪にさらされても警察に通報しないわ
理不尽な暴力にさらされて周りに庇われたのに暴力振るったヤツを真っ先に心配してかばってくれた人の反撃をやりすぎだとたしなめたりするのにイラッとくる
親しい人が心配して忠告しても平気だと取り合うことなく笑って流して何度も同じこと繰り返して聖人ヅラさせてるけど身近な人間を蔑ろにしすぎて残酷だとしか思えんしやたらと頑なでキモい 同意
通報すべき案件を許してしまう奴が苦手
本人がよくてもまわりが苦労するわ 616同意
聖人ではなくただの人格破綻者に見える
親しい周囲の声に耳を傾けずに悪人の言うことを信じて庇う受けは悪人の素質があるか頭に障害があるかのどちらか 事件や何かの危機で関わりもないのに俺がやらなければ誰がやる!って主人公が思ってるやつ
実は勇者だっていうなら分かる
弱い自分を変えたい!くらいで世界の危機を背負い込まれてもなんで?って物語に入り込めない
あと主人公の遊びや驕りのせいで周りに犠牲が出るシチュ
すごいパワーを手に入れたから見せびらかして遊んでたら
観光客や怪しい組織が押し寄せて治安が悪化したり近隣が襲撃されて死んだりや
明らかに怪しい物を興味だけで使ってみたとか危険な敵に舐めプしたとかで
危機に陥って周りの街が壊滅して大量の死者が出るとか
愚かな結果が他の人へいくのが嫌い
これで俺がやらねば!ってされても本当に責任取れだし
これから過酷な旅に…と悲劇の主人公ぶられてもお前のせいだよと思って素直に応援できない アホすぎる不注意でピンチに陥るシチュ
特に成人済みがアイスやらクレープに誘われて集団からはぐれる→トラブルに巻き込まれてピンチに!ってシチュが嫌
匂いや視覚情報につられて勝手に移動って動物かよと思うし集団行動ができない奴とか普通に迷惑
しかもはぐれたことやトラブルの方にショックを受けて勝手な行動をほぼ反省してないとイライラする
仲間が心配して探し回ってるのになんでこんなことに…そんなつもりじゃなかったのに…って一言で済ませんなよ 恋愛で相手の持つマイナス要素や血の繋がった兄弟とかお互い悩んでそれでも好きとか
向き合う方向で答えを出して受け入れたのに実は〇〇じゃなかったと
最後に判明して本当に良かったって感じのハッピーエンドになる話
ストーリーのメインで散々悩んだ末に答え出しておいて最後実は〇〇じゃありませんでした
意味不明だし〇〇じゃなくて良かったって喜んでるし良かったねってやっぱり
そんなに受け入れられてないんじゃない?としか思えない
この手の主題で最後実は違いましたで逃げる展開過程が全部無意味になるから嫌い 告白とばしてセッしたABでAは自分達は恋人だと思っててBはセフレだと思ってるって感じの
会話や手順を放棄したせいでのすれ違い
テンプレ鉄板だけどこういう系統見かけるたびちゃんと言葉にしろやとイラついてしまう
それでBがセフレつら…って延々うじうじしてて別れ切り出したと思ったらAがキレて〜とかは
ウザさすら感じるしAが一人空回ってるのは見てて居たたまれなくなる
こういうすれ違いをさせるためにAやBを言葉も頭も足りないバカにされてるのも嫌
それで誤解が解けて仲直りのキスしておしまい!なんてアホらしい カプの一方が美形のときにありがちの
相手のとこが好きなの?「顔」みたいなやつとか
ひたすら美形の顔の良さを内心で褒め称えてるようなキャラが面食いでオタ女みたくなってるやつ
原作で気がおけなくて小突きあうような関係のキャラたちのうち一方だけ常に相手をかっこいいとか美しいとか思って相手の顔を崇拝してると違和感ある 焦れったいAとBの仲を発展させる為にCが「Bと付き合うことになった(嘘)」って言うやつ
その場で嘘だってすぐバラすならいいけど嘘つき続けてると意味が分からない
Aからしたら恋心を自覚した瞬間にBを略奪するor諦めるしかなくなるんだが
いやCBは付き合ってないから略奪にはならないけど嘘つかれてるAが一人葛藤してて可哀想
これでCとBが共謀してたりすると最悪
Aが振り向いてくれない…グスン…とか言いつつAを傷つけにいくクズっぷりに冷める
結果あっさりAから諦められるリスク背負ってるBが殆どいないのも違和感
このシチュ見るといっそ冷められてしまえとすら思う 「世界か、愛する人か。どちらを守るか」みたいな展開
いわゆる「丸投げEND」のひとつだと思っている
「どちらかと言いつつ結局どっちも助かってハッピー」か
「特に脈絡も伏線もないけど、それ言い出した主人公だけが死んでハッピー」の二択じゃん
特定個人への愛情の深さをお手軽に表現できるから今の今まで廃れてないんだろうけど
「世界を捨てて愛する人ひとり生かした後でじゃあどーすんの?」に対する
納得のゆくアンサーが描かれてる作品は今までひとつたりとも見たことがない
なにもかもがなくなった虚無に愛する人ひとり放り出すのが愛情だって思えない
…というかそもそもその愛する人も滅びゆく世界のひとつなんじゃないのかなって思う
世界がまるごとなくなるような自体なら当然その子も存在ごと消えるでしょ >>622
同意
手籠めにしたからBは自分のものとかやってるAを見るたび価値観が昭和通り越して江戸かってなる 登場人物がほぼ主役の二人だけ、居ても二人の恋愛を応援するだけ
主役の二人も恋愛以外何もしない、ただイチャイチャして
時々大して深刻でもない問題で大袈裟に悩んだりするだけのラブコメ
二次創作ならまだ原作の情報で脳内補完できるし
同人だからなーと思いながら読めるけど
最近、一次の商業でこういうの連続で当たってしまって
金と時間を無駄にした後悔ハンパない >>627
同意
恋愛以外の人物像がなさすぎて登場人物に感情移入できないよね 二人が喧嘩→モブが相手の悪口→あんたがあいつの何を知ってるんだパターン
親の顔より見たけどイキり倒してるの多すぎ
脳内で反発して自分の気持ちに気付くとか冷静に嗜めるくらいなら問題ないんだけど、大概が「は??お前みてえな(酷い罵倒の羅列)ごときがそんなこと言う権利あると思ってんの??生きてる価値ねえよ」みたいな暗黒微笑全開なのばかりできつい
あまりの口汚さに引くしモブをサンドバッグにして愛や友情語られてもな 原始人や中世魔法ファンタジー住人が「日本人は可哀想だ。時間に追われる灰色の世界。私の世界はのんびりして平和なのにこの世界は忙しいだけで人間の心がない。便利だけど冷たい」と批判するシチュ
餓死や病気が当たり前な原始時代の方がよっぽど冷たいと思う
現代のネットいじめやパワハラ、ブラック企業も酷いとは思うが昔だって食料がないから子供を殺したりとか部族同士の醜い争いで一家惨殺されたりとか色んなえげつない事が起こっていたと思う
そもそも狩りや農耕をしなきゃ餓死するような時代の人間がのんびりしてるわけないじゃん… 興味なかったから夢ってわざわざ読みに行ったこと
なかったけどリツイートされてきたのを気づかず
読んでしまって気持ち悪くて引いてる
キャラたちがみんな夢主をいい子だ素晴らしいと
褒めまくり好感をもち恋を応援してくれて
相手キャラの家族も全員が夢主のことを可愛い嫁
ステキなお義姉さんみたく受け入れてるけど
いやマジテメーは誰なんだよ…としか思えん
夢って結局はモブ攻と同じものていうか…
自分モブ攻大嫌いなんだけど回路がカチッとはまった
というかああこれ同じ奴なんだと理解した つまらない恋愛少女漫画(じゃ主語がデカいけど)はシチュは納得できるのに絵がピンと来ない
女主が自力で見つけたもの、女主を愛する人が女主のために作ったものを
当て馬が距離梨式に取ろうとして、ヒーローが女主を守って当て馬を追放するとか
恋愛じゃなくて「当て馬追放」のほうがテーマだったらなー
女主が、現実でいう当て馬みたい性格の人の自己投影向きなのも気になる
女主がライバルより嫌われる、女主しか好きじゃないヒーローが気難しいコミュ障認定されるのはそのせいだろう 昔は女主しか好きじゃないヒーローを見て
「現実の男ぐらいフレンドリーだったらなー」「女主=作者の代弁者かよ(女主は脇役罵らせて汚したくないんだね)」と思ってたけど
最近では「ヒーローが女主しか好きじゃないのに説得力があったらなー」と思うようになってきた
当て馬の馬鹿さを印象付けたり
(イケメンなら誰でも良くて体しか見てない。女主の彼氏だけじゃなくて脇役の彼氏も取ろうとする。男受けが最悪でビッチですらない。顔が良くても悪くても印象一緒。)
当て馬が奪おうとしている女主のもの(ヒーロー、周りに守られ必要とされる環境、夢)が
主語が小さくて女主しか扱えないのを強調したり
女の理想に関係なく、彼女だけ好きで邪魔者が嫌いな男(普段の単体はむしろ温和)っているしね マチズモオバサンみたいな糖質が出てきた挙げ句死なないシチュエーション キャラの跳ねた髪が犬の耳みたいにぴょこぴょこしてるシチュエーション
回りのキャラに「犬みたい」とか突っ込ませてると余計駄目
好きな漫画でこれが出てきて寒かった 作品はドラマでキャラクターを演じてるのは性格違う俳優パロ
同じ顔の別人作って何がしたいの
キャラ崩壊のオリジナル作品をRTいいねする精神がわからん
顔だけ好きなら他ジャンル行けよ >>630
同意
厳しい生存競争にさらされるから人権なんて存在しないのでいざとなると尊厳を奪われるだろうし
そういった生存競争にさらされてるから野蛮さや暴力性とは無縁ではいられない
男なら刹那的に命を惜しまない生き方
女性なら強者に庇護されるための媚態を示す生き方を選ぶしかない
弱肉強食で国も法律も庇護してくれない逃げ場がない世界で生きることに対する想像力なさすぎる >>636
同意
作品中のに対して敬語とか尊敬してますとかあらゆる面で別人すぎて無理
それなら素直に芸能人パロでいい >>636
同意
仲良いキャラ同士は現実ではそうでもなく敵対してる同士は実は仲が良いみたいな逆張り
幼馴染だの好きな設定を盛ったり、原作の設定やストーリーをリセットした上で好き放題できて便利なシチュエーションなんだろうな >>636
分かる
役(原作)の上では嫌われてるけど現実では共演者から慕われてるって設定あると思ったら作者の推しCPだったり
演技では優しいが現実は性格が破綻してるだとかやたらsageるなと思ったら作者の推しCPに邪魔なキャラだったりそんなのばっか 子供が出来た受けが攻めは迷惑だろうと相談せずに疾走して勝手に子供を産むシチュが嫌い
黙って堕ろすならともかく攻めが知らないまま産んでしまう方がどう考えても迷惑でしょ
受けの自己満足で攻めと攻めの家族や知り合い、受けの家族友人果ては産まれてくる子にまで迷惑をかける最悪の選択肢だと思う >>642
…攻めと受け…??男同士??
まさに上にあるような男同士なのに子供生まれるシチュエーションめっちゃ苦手…オリキャラいらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています