嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな同人創作許せない!
・人格捏造(腹黒鬼畜化、白痴化、同人女化、乙女化、メンヘル設定等)
・エロ、801、百合、女体化男体化、ドリ、強姦、猟奇、近親相姦、ロリショタペド、鬼畜ケモホモetc
どうしても嫌、受け付けない、あの嗜好あのシチュエーション
同人やってる限りそんなシチュの1つや2つは必ずあるもの
ぶちあたってしまった時はこのスレで愚痴って発散しましょう
※吐き捨てスレなので、絡みレスは禁止
自分の好きなシチュが挙がっていてもキレずにスルー
※嫌いシチュを叫ぶあまりに人叩きにならないように
嗜好を憎んで人を憎まず、臆測での性格分析などはやめましょう
※賛同や便乗による馴れ合いも控えめに
※アンチスレなのでsage進行で
※次スレ立ては>>980を踏んだ人
■前スレ
嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ39
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1608418964/ >>460
同意
純粋な愛ってんなら人生かけてでも身辺整理してケジメつけてから正々堂々と結ばれろよって思う
不倫してる時点で不純な狡い関係だと自覚すればいいのにね アイドルの女がカメラ目線で話しかけてきて、読者がモテてるように感じるアングル
(「俺くん来て!」と言ってそうな男向け夢アングル)
・いつも話しかけている相手が読者と見せかけて作中の人物だった(オチ1)
・相手が男と見せかけて女だった(幼女が多い)(オチ2)
っていうのがよくある展開だけど
・相手は男だが、腐夢人気が高そうな男に話しかけていて、インセルが自己投影しやすい男には話しかけていない
(イケメンだけじゃなくて、個性が強い主語が小さいブサメンでもいいぞ)
・複数に話しかけているが、不純なお客様は含んでいない
って設定も出てこないかな
恋愛禁止なら人外イケメンにすればいい訳だ
女児向けだと、幼女を含めたお客様全員に話しかけていて
(お客様=作中のモブで、子ども読者が励まされてるようにも感じる)
アイドル主人公≒読者でもある、っていうのがよくある設定だな 作中人物や動物を突然死させるためのギミックとしての交通事故
(ストーリーやテーマ的に交通事故でなければならない必然性のあるものは除く)
交通事故に限らないけど他者が死因に関わってくるとなるとストーリーが本来ならそちらに引っ張られてしまう位の重みのある出来事だろうに残された側が「昨日まで元気だった○○が死んだ!悲しい!」のみで加害者側への恨みや何故被害者は事故に巻き込まれてしまったのか、事故後の処理の中で関わっていく人との中で起きる気持ちの揺れetc…全無視で進むのが薄っぺらいなと思ってしまう
突然死というシチュが必要なら現実でも健康な人にも起こりうる心臓発作や脳卒中みたいな病死や本人だけで完結する事故も選べるのにドラマチックになるからという理由で安易に加害者を作ったのにその後のストーリー展開でそこを拾わないなら無意味でしょ
「○○が突然亡くなって悲しい」という感情にしかフォーカスする気がないなら誰も悪くない死因を選んで欲しい
あと被害者が動物だった場合大概原因に飼い主側の管理不行き届きがあるからそれで悲劇に浸られると「お前が脱走防止や躾しない(酷いと放し飼い、ノーリード等もあり)からだろ何被害者面してんだ」と感情移入が阻害されるのもあって余計に萎える >>463同意
運転手の顔すら滅多に描かれないし
「お手軽にピンポイントに個人を狙って降りかかる災害」
くらいにしか扱われてないのがすごく引っかかる
轢かれたのが脇役なら加害者の運転手と交渉するのは家族の仕事だから
主人公達の目に触れないのもわかるけど、轢かれたのが家族や婚約者だと不自然 上と違って死ぬことはないけどいろいろあって逃げる親しい相手を追いかける→
追いかけてる最中に追いかけてる側が事故に合うシチュ
結果的に相手が事故にびっくりして慌てて戻って来る流れになって
思い留まる舞台装置に事故が使われるのも嫌だし事故に合った相手を見て
いままで拒否してたことを全部受け入れて解決になるのも追いかけてきてた相手が
事故に合って本人の意思というより責任感じてのことしか見えないのがもやもやする
仲直りさせるためのシチュにしてはやりすぎで無理 トラック転生はずっと前にトラックに関わる仕事してた時に知って舞台装置として便利何だろうと思うけどモヤモヤしてたわ… 俳優パロ
本編を演じてる俳優にするとか意味わからんし性格もまったくもとのキャラに似せる気ナシとか
いったい何が楽しくてこんなもん描いてんの?
さらに俳優パロの小説とかもうなに読まされるのか全くわからないので説明書きの時点で引き返すわ 幼児化
変な薬を飲まされたとか殴られた衝撃とかで中身はそのまま体は幼児化
小さい体でも有能で推理もピカイチ事件も解決!なパターン
湖南ネタではない
そして攻めとエッチしたらもとに戻るのはお約束 「ちょっと来て!」「いいからいいから!」ってサプライズ的に説明せず連れ出すシチュ
如何なる理由があれ(それが連れ出される側の為とは言え)
・無理やり作業を中断させる
・喜ぶことを確信している
・説明せずニヤニヤ
・驚いた顔が見たい=結局自己満足の為
って自分勝手なとこが無理
説明を求めるとはぐらかしたり何なら逆ギレしてくるヤツもいて最悪
貴方の為に〜貴方が喜ぶと思って〜って被害者ぶるだろうけど
一回連れ出された側がサプライズに対して思いっきり白けてほしい NLメイン、女主の女性向けで
クール高身長イケメンメインヒーローが普通身長ビビリキョロ充サブヒーローマウントを取るけど
前者がクールと上から目線+気難しい性格を取り違えた人物で、後者がどこも悪くないので不快感しか残らないシチュ
・女主だけかわいく描いてライバル女をかわいくなく描くシチュの亜種で気分が悪い
素直に「確かに後者が悪い」と思えない。両者のキャラをもっと立ててくれ。
・「女主(≒作者)は男たちの中で顔、身長、性格が一番イケメンっぽい男と付き合いたいんだよーw
作者は理想が高くて採点好きで差別主義者なんだよーw」ってメタなメッセージだけが伝わる
「女主(≒読者)が男の中で一番イケメンな子とくっつけて良かったー、こういうのは女性向けだけの特権だよなー」と思わせるのに失敗している
・毎度ながら、女主(≒作者)には絶対に作者の本音を言わせないのが印象が悪い
女主がヒーローとくっつきそうな自分より優れた脇役女性(噛ませ臭なし)にムキになるシチュ、女主が読者の意見を代弁する毒舌な人物と仲のいいシチュぐらい描けないのか
・メインヒーローよりサブヒーローのほうが(人間として)好きだけど、サブヒーローとも付き合いたいなくない(夢ならキョロ充は嫌だし)
これが、腐夢人気イケメン(マッチポンプを楽しむ少年漫画主人公とは違う)が
無理矢理女主の元に来る&自分がイケメンだと勘違いしてイキってるラノベの俺くん的人物に
マウント取ってる爽快感があるシチュだったらなー >>470訂正
>クール高身長イケメンメインヒーローが普通身長ビビリキョロ充サブヒーロー「に」マウントを取るけど
味方サイドにキョロ充サブヒーローが数人いて
恋愛、引きたて役、残飯処理役と別の役割を担ってるのもいいな
メインヒーローと仲良くて腐ィルター通すのに役立つとか シチュエーションといっていいのか分からないけど、歌詞画
もうあんまり見る事もなくなったけれど偶に目に入ると速攻でバックする
嫌い、許せないというよりも痛さが先行する 生理中に男何人もにこぞって温かい料理作ってもらいホッカイロ渡され薬買ってきてもらう世話焼かれるシチュ
生理介護ネタ自体嫌いだけど総ハーレム生理介護とか地獄だし普通に怖い 妊娠出産子育て物
男女でもBLでも嫌い
原作では学生の2人がアラサーでオリキャラの子供を子育ては大変だけど子供は天使!とか寒い
二次で主婦向け子育て漫画とか見たくない >>473
同意
生理について女がみんな男に詳しく理解してもらいたがって親身にされたがってるそれが理想なのみたいなノリもうざい
生理について触れて欲しくない人もいるのに生々しい生理ネタとかキモい
仲の良い熟年夫婦ですら旦那に知られるのはなんとなく嫌だと感じる人もそこそこいるしね 体調不良の嘔○シーンで
ビチャビチャ!とかブシャァァ!とか
撃たれたり刺されたりして出血するシーンで
ボタボタッ!とかグチャグチャッ!とか擬音が汚いのが気持ち悪い
あと濁点がつかない音にわざわざ濁点つけて苦しませるの
ゔ、はまだいいけど、えに濁点てどう読むのよ
これで「シリアス涙物の事件物です!!」って… 軽度の性描写あり注意
女子中高生のパンチラ絵ではいてるパンツが
男児のブリーフから前スリットを消しただけのデザイン
リアル女児ズロースでもそんな縫い目が二重にくっきり厚くなってるのねーわ
とりあえず描いたお前がカーチャンの買う男児ブリーフ卒業してねーのは判ったよ
けど中高生つったら男女とも児童用ブリーフズロースは卒業したくなる頃だし
リアル女子中高生の下着に詳しい必要はないけどそれならそれで
おとなしくヲタファンタジーの定番水色のストライプショーツでもはかせとけや
あまりにも男児ブリーフすぎる絵でてっきり男の娘なのかと思ったらタグついてないし
男ヲタのヲタ知識すら足りない脳の中身までチラしても嬉しくもなんともない 今「子供は天使!」っていう子育てパロが流行ってても
「いい夫婦」呼びが流行ってた時期(00年代)の
・夫婦の二人っきり空間、セクロスage、子どもの邪魔者呼ばわり追い出し
・子ども向け番組の両親age、メインの子ども、マスコット追い出し
・子世代のカップリングに使える子ども(美男美女、小5〜高校生、いつも二人でいる男女)age、
そうじゃない子ども(低学年、学年誌や頃頃に出そうな等身大(不細工よりはいい)、冒険好き・趣味好き・友情好き)追い出し
がトラウマで素直に喜べない
絶対に忘れない ・母乳を吸う赤ちゃんにオッサンが成り代わってる
・授乳シチュで母親がJKで、相手はオッサンか容姿下の下の下ぐらいの同世代
・妻が旦那に娘としてかわいがられてて本当の娘が追い出されてる
・自称ピーターパン症候群の癖に高校生をサザエ時空に選んで学校の先生や彼氏とずっと恋愛してる
(有名なピーターパン症候群は僕夏みたいやつだろ!?)
・ヒロインが犬猫をかわいいと言ったり、花火を綺麗と言ったりしてるけど
絵的に強調してるのが、カプorシコり対象>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>犬猫や花火
(犬猫や花火がシコり擬人化されてるパターンもある。目を二個付けただけのシンプル擬人化には絶対にしない。)
っていうのも地獄だった
この価値観の奴が>>478の苛めしてたんだろうな 原作で受けが大事にしてる先祖代々のもの(土地とか職業とか)があるのに攻めに嫁入りして専業主婦してる二次
受けに大事なもの捨てさせる攻めが最早モラハラ夫だし受けもそんな原作で大事なもの捨てさせる攻めとなんか結婚しないで欲しい 大した意味もなく男が化粧
女装やV系の格好するとか舞台に上がったりテレビに出たりするから肌を整えてるとか
爪が割れるのを防止する為にトップコート塗るとかは解るけど
特にそういう理由もなしに口紅だの派手な色のマニキュアだの塗ってる男がどうしても気持ち悪い
一次でも他の部分は大好きなのにその一点があるキャラがいたりして残念すぎる 妻や彼女持ち同士のブロマンス的シチュ
BLならまあクズカップルとして見れるし妻や彼女は初めから蔑ろにされる役と割り切れるけど
ブロマンスは恋愛じゃないからいくらベタベタしても2人の世界に浸ってもお互いが1番でもそこが尊いと称えられる空気があって苦手
妻や彼女が2人の仲の良さに嫉妬する場面なんかがあるとやっぱり蔑ろにされる役じゃんと思う
かと言って妻や彼女とも仲良いアピールやラブシーン入れられても邪魔なだけだから最初からいらない ノマカスに都合がいいシチュ
ヒロインがサバサバした女戦士で同性の信者が数人いて本編で戦いが済んでて本編では恋愛しかやらないとか
異能バトル漫画のような戦場が舞台で、戦場がヒロインがピンチになってヒーローが来てくっつく舞台装置や
必殺技を放出する際に、好きなヒーローのことを思い浮かべて心理描写演出する舞台装置にしかなってないとか
(女主と同化した作者が実際に思ってることを描いてるんじゃなくて、バトルを見れるものにするために「後付けで」そのシーンを入れてるだけ)
二次創作ならまだしも一次創作 >>483の続き
そんな凝ったことするなら
候補1・最初から夢として描いて、主人公は一切登場させない
候補2・恋愛のことしか考えてない受け身自己愛ちゃんが主人公。
上から目線でヒーロー認定した男たちと部下認定した女たちが自分をマンセーするように指示するが無視される。
周りが恋愛以外の指示をしても何もできない自分に酔って笑いながらスルー。
最終的に、主人公が嫌いなヒーロー×恋愛脳じゃない女戦士のバウムクーヘンエンド展開になる(女戦士はずっとライバルとして描かれ、主人公には変わらない)。
候補3・現代主人公が異能バトル漫画のヒロインに転生した後、メタな視点で
「バトルなんかつまんなぁーいwあ、そうだ!このシーンでヒーローとフラグ立てて、このシーンで心理描写とかしちゃったら、ヒーロー×自分が正当化できて
少女漫画的にいい感じっぽくない?w」とKYな突っ込みを続け、最後に作中の人物に追い出されてしまう(バッドエンドで彼氏は手に入れられない。昭和の少女漫画のように家族はいる。)
候補4・彼氏持ちの主人公と彼氏が2人そろって異能バトル漫画に転生し、
メタな視点で「恋愛以外はつまらないから恋愛漫画に改造しようぜ」と言い合いながらわざと作中を引っ掻き回し、
作中の人物たちにノックアウトされてしまう(ギャグとしては面白そう。ゲス×ゲスで萌えそう。)
でいいじゃん
つまらない男向けみたいな展開を描くべきだったのはノマカス向けだった 男だけど女装したら女より細くて可愛い
顔は今どき化粧技術でどうにかなるけど体型はどうにもならないだろ
触れれば折れそうな剥き出しの肩(バスケ部)とか引き締まって細い腰(消防士)とかギャグか
特に華奢でもないのにショートヘアで丸顔で瞳がしっかり描かれがちってだけで
女より可愛い!スカート履ける!って言う人いるから一回原作確認してこいって思う もともと女と見間違うくらい線の細い男キャラなら別としてガッチリとか筋肉質の男が女装して似合うとかカプ相手が周りに見せるの嫌がるとかのシュチュ
あと普通にBLNL攻め受け問わず筋肉質な男が似合わない女装して笑い取ってるのも嫌い
ワンパターンすぎて何が面白いのかわからない 消防士だとか警察官だとか細腰だと任務につけないよな
それなりに引き締まってるだけでいいのに
細腰なんて採用試験で一発不合格だわ 実は子供の頃に出会ったことがありましたってシチュエーションを後出しされること
二次創作で勝手に捏造されるのも微妙だけど原作でやられるのも苦手
初めて出会った時から今まで積み重ねてきた時間で十分だと思うことが多いので追加でさらに設定を盛られると過多に感じて胸焼けする
恋人同士の2人にこのシチュを後出しされるのも苦手だしバディや友達に持ってこられるのも微妙 散々辛い目に遭わされてついに夢を諦める決断をしたキャラを無責任に「お前の夢はその程度」「また逃げるのか」「夢を追いかけていたお前らしくない!」となじり倒してまた辛い環境に連れ戻すシチュ
部活で酷く虐められてるのにまたその部活に戻す、みたいな
夢を追いかけていた人がそれを捨てようとする時点で相当ヤバいことが起こってるだろ
逃げるなと言うがそんなヤバい環境ならさっさと逃げるべきでは?
何もわかってない奴が家出した子供を無理矢理に虐待親の元に帰して結局「よくも逃げ出したな!」と虐待が激化して殺された、みたいなシチュにしか見えない
何もわかってないくせに威圧的に説教する展開だけでもムカつくのにそいつらのせいで逃げ場が無くなるの本当に可哀想 別の人間(オリキャラ)と付き合ってる攻めor受けを見て無理矢理好意を自覚させられる系の拗らせ展開
普通そんなん見たら身を引いてフェードアウトして終わりだなってキャラに
安直にうだうだ恋愛脳を付与しがちなのが無神経で嫌い
相手に失望していい権利すら与えない物語構造になってる時点で大事にされてないなこのキャラと思ってしまう 聖人ムーブやお人好しでトラブル起こして毎回誰かに助けられるシチュ
怪我した敵が可哀想だから助ける→余力があり斬られるor回復後に人質に取られる
異性に優しくするな→そんなつもりないから大丈夫→勘違いされて襲われる
その他etc.
あーもーこのお人好しな性格どうにかしなきゃな……(ため息)とかお前が言うなだし
それを一番思ってるのは毎回お前を諌めてトラブルが起これば助けに行ってる周囲だよ
こいつは能天気or考えなしor馬鹿だけどそこが可愛いみたいな扱いよくされてるけど
善意の行動に対する称賛より危機感の低さや想像力の欠如の方が気になってイライラする 人殺しをしておいて悪くありません
都合悪い事は無視します
アテクシ様とイチャラブだからいいんです
これが自界隈に蔓延しすぎていて気持ち悪い 仕事中にイチャイチャし始める二人
最初は受けが「ちょ、ここ仕事場!」って諌めるんだけど攻めが「我慢できない」とかやり始めてそれに流される受け
周りは見てみぬふり
なにさも当然のようにやり始めて当然のように甘受してんだよ
仕事しろよ ヒロインちゃんが「パンツなんて布だから見えても平気」とか言って男に叱られるシチュ
男に愛され表現としてやってるんだろが何もかもダメすぎるだろ
そんな羞恥心も常識も育ってない女なんか男女問わず近寄りたくないわ パンツって何か付いてそうで汚いよな
そんなの見せられた方が不快なのにエロや萌えやら好意的なエピになってるの気持ち悪い メスガキと分からせの組み合わせ
回避しやすい一次創作ならともかく二次創作でこれ見るとキツいシチュも言葉も嫌い
ロリで分からせってロリが悪くてもリョナやエロに持っていく流れがきついし可哀想
シチュにこんな事言うのは野暮だけど暴力で分からせるって頭おかしいでしょ
二次創作だと原作にメスガキ要素ないのに入れてくるのも不快
描き手も読み手も声が大きいし不快 原典をもとにした擬人化ゲームの、
友好的でも敵対的でもなく、公式ゲーム内イベントもないから
原典元ネタの都合のいいところしか拾っていない顔カプ的な組み合わせ
作者の萌えはは否定しないけど、擬人化元ネタに全くそういう要素がないのに
変に原典を参照しましたな言い訳が嫌だ
原典は全く関係ない作者好みの顔カプです!というだけでいいのに
取りあえず元ネタにメスガキ趣味はない 男性向けでよく見る腐でもたまに見るやつだが
エロい事する側のキャラが竿役以上でも以下でもない感じに描かれたエロ絵
適当なモブじゃダメだったんってなる 少女漫画でヒーローが逆毛やオールバックやベリーショートでも
決めシーンで髪を下したショートヘアになってしまうこと
「元の髪型のほうが格好良かったのに!」「少年漫画のヒーローみたいで型に嵌ってないのが良かったのに!」ってガッカリする
せめて「どっちもそれぞれ格好いい」「一粒で二度美味しい」って描き方じゃ駄目なのか?
同じく少女漫画でショタ(チビ、前髪が短い、包容力がない)がつまらないもののように描かれてて
成長して高校生ぐらいになって前髪と身長が伸びたら、主人公が手のひらを返したように惚れること
派生で、ショタがロリとカップリングする役割しかないのと、夫婦をマンセーするしか役割がないのも嫌い
「非恋愛対象のショタも恋愛対象の高校生以上もどっちもそれぞれ尊い」って描き方をしてくれよ
ショタを恋愛対象に見たいんじゃなくて、学年誌みたいな恋愛無関係の空間とラブコメ空間がバラバラで好きなんだよー Aと関係ある人間がAと仲良いBに嫌がらせしたりAの仲間に
迷惑かけまくりでで暴力沙汰とか暴れまくりなのにAには一切知らせずに
裏でBが耐えたりAに迷惑かけたくない一心でA抜きで全部対処して解決するシチュ
大体何も知らないAと裏でいろいろ被害を受けながらもAの前で何事もないかのように
必死に振る舞うBや仲間たちのターンが長くてきつい
相手次第ではAが直接注意すればすぐ解決するんじゃないか?ってパターンもあるし
変に裏で傷つかれるよりさっさと話して一緒に解決する方がAにとっても良いだろ 今この瞬間までデートを楽しんでたのに通りすがりの女がAに近づいた途端
Aとお似合い…やっぱり私よりあんな美人の方が…ってネガティブになるB
出会いから始まり付き合うまでの過程が長ければ長いほど番外編でこれが発生したとき
Aがモブに愛想笑いしただけでそんな手のひら返す?あんなに紆余曲折あったのに?ってなるから苦手 堕胎しに行って何だかんだとやめるシチュ
どうせやめるんだからいらねーだろこれ
悩みながら産む選択したアテクシカコイイしたいだけのゴミシーンだからいらない
ドタキャンされる病院も大変だなとか心配になるしどうせこの手の糞のせいでもうハイハイまたねとか
諦めきってそう 公式ではなく二次創作や動画のコメントなんかで眼鏡キャラの眼鏡を本体扱いするシチュ
公式がやるのは百歩譲っていいとしても外野が騒ぐのはしつこいしキャラを馬鹿にしているにも程がある
おかげで殴られたり転んだりして飛ばされた眼鏡がアップになるシーンを見るだけで警戒するようになった 告白もしてこない同性の友達からの矢印を察せられないと鈍感呼ばわりして責めるシュチュ
はっきり口にせず分かりにくいやつが好意を分かりにくく迂遠にアピールしてると主張されてもノーマルの人間が同性相手にそんなの意識するわけ無いじゃんと理不尽に感じる
矢印を向けられた側があいつの気持ちを察してやれなかったと自己嫌悪に陥るのも察してちゃんに都合が良くて嫌い
なんで一方的な無言の恋愛感情を全部拾ってやるのが当然なんだよ知るかボケってなる >>504
同意
あと眼鏡ではない別の物(帽子とか)を本体呼ばわり弄りも同様
それが外れたらバカのひとつ覚えにはしゃいだり眼鏡やらを置いてあるだけで○○はここに居るだろ?隣のコイツ誰?とかウザい ABでBのメンタルが弱すぎるやつ
パワハラモラハラセクハラ云々を連想しちゃうのがそこそこあって嫌だし、
激弱なBに脆弱なAが全力で寄りかかってるようなやつだと共倒れるとこまで想像しちゃって不安になる 主人公の失敗とかマイナス面を周りがプラス方向に捉えて絶賛してageるシチュ
これで笑いを取るギャグ漫画は嫌いだしイライラする @受けと受け以外で態度が全然違う攻め
受けに声かけられた時は優しい笑顔を浮かべ光の早さで颯爽と向かうくせに
他の人間に声かけられた時はあからさまに不機嫌な顔&さも面倒そうに対応する
受けを特別扱いしてることを表したいんだろうけど普通に不快
Aやたら絶倫にされる攻め
三日に一回してるけど足りなくて毎日やりたいとか言って受けを怯えさせるとか
回数=攻めの愛情の重さみたいにされてるのが嫌
ちゃんと愛し合ってれば別に少なくてもいいんだよ 別に禁断の恋でもないのに「恋人はいない」って頑なに関係を隠すシチュ
前までは片想いモブが出ると残念だな〜ニヤニヤみたいな気持ちで読めたけど
よく考えればモブはCP達の「いない」って言葉を信じてアプローチしてるわけで
なのにモブの誘いを断りつつ恋人はいませーんって嘘ついて謎に攻めがモブを睨んで牽制かけて
本人達は隠れてイチャイチャとかすごい性格悪いな…って気づいてから苦手になった 顔もそうだけどそれ以外の描き分けが出来てないのに差異を指摘するシチュ
どう見ても同じ体格同じ背丈にしか見えないキャラ達なのに
片方だけ背が高いとかマッチョだとかの扱いされてるとか
女だったら巨乳貧乳扱いされてるとか
顔つきもいつもと全く変わらないのに窶れてる呼ばわりされてるとか
後ネクタイ曲がってると言われてるキャラが直した後も全く一緒みたいなやつも
この程度の描き分け描写も出来ない癖にそういうのをネタにするのが本当イライラして仕方ない 何度か出てて安心するけどやっぱ煙草
吸ってないキャラに喫煙させてる人だけで同カプ者300人くらいはブロックしてる
好きになるキャラがことごとく人生かけてストイックに身体能力を高めてる奴らばかりだからよりによってそいつが己の不利益になること好き好んでやるわけねえだろ侮辱してんのかと腹立たしくてならない
絵ならこいつ描いてそうだな…って予感がまず当たる特殊能力が身に付いちゃったけど小説では未だに被弾するからつらい
今の最推しが、作者の倫理観的に本当は喫煙者ってことにしたかったけど編集から止められてやめたんだろうなと推測出来るような1コマがあるもんだから描き手の7割は吸わせてるけど例外なくブロック
どんな初期設定があろうが思い止まった結果作中で描写されてないならアウトです
描いてる奴らはその設定やキャラの心情とかじゃなくてただのアクセサリー感覚で描いてるくせえし 人の死に関するシリアスなエピソードを持ってるキャラクターに
ギャグシーンで「死ね」「殺す」などと言わせること
双方同意の上で友達同士のじゃれ合いみたいな感じの「殺すぞww」っていうようなノリなら
基本的にはいちいち不快に感じたりしないしとくに気にも留めないんだけど
たとえば極端な例だけど、戦争に参加した過去があってPTSDを患ってる元軍人とか
一度は自ら死を選ぶ決意をしたところを他の誰かに救ってもらった過去があるキャラクターなんかには
いくら冗談だからってそういう台詞は言わせちゃいけないでしょって思うしむしろギャグとして扱おうとすることに腹さえ立つ めちゃくちゃ限定的だけど
ABのシリーズ途中でBが事故にあって記憶喪失になり下心ありのCに拾われる
みたいなC(+)B展開
大抵Aが迎えに来るけどBがCに手を握られてはわわしてた記憶はなくならないし
Aが目の前でCBを見せつけられてショックを受けた事実もなくならないし
AB前提だから記憶が戻ればほぼ確実にCはフラれるし誰が何をどうやっても泥沼
そもそも今の今までABシリーズ読んでたのに唐突にCB(っぽい)展開になるとか罠かよ ・おっさんがいるのにおばさんがいない(あるいは、おばさんがロリババアかヘイト目的の干物ギャグババア)
・青年漫画とかで、ヌメッとしたリアルタッチのオッサンの至近距離に年頃の若い娘がいる(男女逆は見なかった)
一緒にいるを通り越して超至近距離にいる
一時期女性作家の間のオッサンの画力争いが流行ってたけど
ここに突っ込む人がいなくて萎えた カプの話のはずなのに相手の悪いところばかり論えて「なんで自分はあんな奴のことが好きなんだろう」とかやれやれしてるシチュ
作者によるキャラヘイトとしか思えないし好きな相手の粗探しをして悪口しか言わないキャラにもドン引き
欠点しかないキャラを嫌いになれない自分に酔ってそう 職場の事故で瀕死になったaがbに助けられ、bの元で暮らす
aの身内や同僚はaが死んだと思っていて、aも「自分が死んだことになってる方が丸く収まる」と帰らないシチュ
なんでbを周囲に紹介しないの?bが命狙われてるとか指名手配犯とかで隠れて暮らす境遇なら仕方ないけどこの場合はaが死んだ扱いのままになる意味がなくないか
ていうかaの子供が可哀想すぎる
不倫相手と失踪したようなもんじゃん
嫁とは死別してる設定にして「配偶者が居ないんだから新しく恋愛してもいいだろ」みたいに書いてるのも性格悪すぎて引くわ…、それはそれで残された子供が可哀想とは思わないのか?
aが自分のことしか考えてなくて胸糞悪い
bと暮らすにしても他国とかじゃなくて、aの自宅から車で行ける程度の距離なのも頭が悪すぎて気分悪い
それならbを連れて帰ればいいじゃん
aの身内にばったり会う可能性も考えないの? 真面目な頭脳系受けがエロシーンで前立腺も思い浮かばないで「今のは何だ…?」とか混乱したまま進んでいくシチュ
性風俗とかに行ったことないなら初体験に戸惑うのはわかるけど、そこに何があるのか察しもつかないのはただの白痴化だと思うし萎える 自室と言うプライベート空間で着替えてたり自慰してたりしてて
そこにノックもせず入り込んできて(または入って行って)
見た方が、変態だのありえないだの騒ぐ系の展開が胸糞すぎて無理
自分が勝手に入ったんだろうが >>519
わかる
逆パターンの「誰でも入れる共用空間で鍵も掛けずにいたくせに、入って来た人物をボロクソにけなす」やつも
どちらのパターンでも非がある方がやたらドヤ顔で制裁するみたいなノリが合わない 成人してる受けが攻めに押し倒されても「ふぇ?どうしたの?」とか言ったり明らかにそういう目的で体触ってるのに「あははくすぐった〜い!甘えたいのー?」とか笑ってたり受けがあまりにも白痴化されてるシチュ
危機感持てよと思うしセ○クスしたこと無くても自分がこれからどんな事されるか想像つくだろ
受けが女児ぽくなる率も高くなるからほんとにいや 成人済みの男女カプがキスしたら子供出来ると思い込んでて毎晩キスして早く授かるといいなみたいなことを言ってるシチュ
知的に重度の問題ありのカップルにしか見えなくて物悲しくなった
しかも原作では普通に両方男だし
女体化させた挙げ句にそれってどこに萌えがあるんだよ
なんかもうおぞましかった 未来からカプまたは両片思いのキャラの子供(捏造含む)が来るシチュ
水平月の子兎みたいに作中でレギュラー化及び戦士扱いの未来子供なら分かるけど
現在の子供作る予定もない青春謳歌してるカプに周りがお前らの子だろ面倒みろって流れになるの死ぬほど嫌い
未来から来たなんてふわっとしたファンタジーで流すけど産んでない・生まれる心当たりもやってない2人からしたら
勝手に遺伝子掛け合わせてパパママ認識するよう洗脳された子供持ってこられたようなもんだろ
なんで産んだ覚えもないコロッと現れた子供の面倒を当たり前に見なきゃいかんのか 辛い過去を夢に見ることで周囲のキャラがトラウマやその内容に気付くシチュ
そんなに都合よく魘されたり寝言言ったりするかよって思う
本人の意思と関係なく個人情報暴露する形になってるのも何か可哀想だし
恋人や親友と二人っきりならまだしもキャンプで雑魚寝中にこの展開になった時は引いた 瀕死のキャラが遺言残そうとしてるのにやめろ!傷が開く!みたいなこと言うやつ
明らかに死ぬだろう大怪我負ってるキャラにも言うのなんかなって感じ
最期くらい喋らせたれや 挫折したor行き詰まったor過去になることを諦めた
作家・漫画家・エッセイストetc(以下作家)の前に
自分とは価値観が違いすぎる人間が現れる
↓
その人間が死ぬか、その人間にとって大事な人間が死ぬ
↓
いろいろあって最初の作家キャラが
死んだ人をネタに話を「書き始める」ところで話が終わる
なんか気持ち悪い
ラストで書き始められるその作中作がどんな内容でどんな評価を得るかは
一切語られないところが投げっぱなしに感じるし
作家=主人公が人の死に関する事に向き合っていろいろ考えた事が大事なら
作家である必要もなく書き始める必要もなくそこまでで読者に提示されてると思うし蛇足に感じる
言ってしまえば酔ってる感がすごい 捏造子供の面倒をその親カプABがまったく見ない
二人して仕事どころかしょっちゅうデートに行ってる
保育園に預けられてる捏造子供は母親Bにそっくりの娘4歳って設定なんだがお迎えも他キャラ
しかも作中一の美形設定C以外は不細工だのモテないだの童貞だの足が臭いだのの理由で迎えに来てほしくないとか悪口雑言ばかり垂れて親カプABはお迎え他キャラに微塵も感謝の気持ちも謝罪も無し
無論無償でお迎えに行かせる
AB以外のCDEF全員ABよりポジション的に忙しいはずなんだがな
そんな話に捏造娘ちゃん可愛いですね〜なんてコメついてると何て民度が低いカプだよと思う >>527
全然知らないジャンルなのにめちゃくちゃ胸糞悪くてワロた
ホント民度低すぎ 言葉を伏せまくった結果の勘違いもの
「俺は(実は喧嘩強くないしさっきのもまぐれ当たりだし、できるなら今すぐ逃げたいんだけど!)
強いやつと(なんか戦いたくないし喧嘩なんかしたくありません!俺が本当に)
戦いたい(のはゲームの話だからね!?そうだ、今から)うちにくるか?」
「俺は強いやつと戦いたい、か…お前となら楽しそうだ」
「(あれれー勘違いされてるぞ???)」
みたいなやつ
純粋にあれれムーブが気持ち悪い
あと一生勘違いさせたまま仲間として過ごすのか?って疑問が残る
積極的に勘違いを解こうとして空回り…なら分かるけどよく分かんないけどいいやって放置して
ますます勘違いが加速→あれれー?ってもはや詐欺だろ罪悪感とかないのか
毎回毎回運だけで華麗な回避してるのを見るとどんだけご都合主義だよってうんざりする 血の繋がりの有無関係なくカプの片割れの子供をカプの応援要員にしたりカプ成立や喧嘩の仲裁・アシスト要員にしてる二次
自分の片親が自分の父(母)以外と男女の関係になるのを子供に手助けさせること程残酷な行為はないと思うんだけどほのぼのネタとしてぶっ込む人が多いのが理解できない
実の父(母)が例え毒親毒伴侶だったり死別で法的には不倫じゃなかろうとそんなこと子供の気持ちには何の救済にもならないしその出来事そのものが子供にとって辛いことだろうに子供のケアそっちのけで子供に自分の恋愛サポートさせる親って最低の胸糞親じゃない?
血が繋がってないならないで本来なら一番精神的な繋がりやフォローが必要な立場にいる子供に逆に子供からみたら無関係な大人同士の関係を維持させるために気遣いや心労をかけるって大人や親としてどうなの?
親になる資格ないから別の人に養育して貰った方がその子にとって絶対いいって
こんな歪なシチュにしてまで無理矢理原作子供キャラ登場させる位なら存在そのものを抹消してくれた方がずっといいわ 手助けする子供ネタに便乗になるけど…
シングルファザーが家にセフレを連れ込んで、「嫁が死んだから貯まってんだよ」と強引に子供の世話そっちのけで行為
子供は泣きもわがままも言わず二人の性行為を見てキャッキャッと喜んでるシチュ
これもしシングルマザーだったら総叩きになってそう
子供に性行為見せつけてるのも気持ち悪いし、泣きもしないで喜ぶだけの人形みたいな子供も気持ち悪い
食事などの世話してる描写も養育費のやりくりしてるシーンも無いから本当に、ボタン押すと笑い声を出すだけの人形にしか見えない。世話そっちのけで性行為を見せつけてくる親に喜ぶ子供なんて居たらおぞましいから人形でいいが トラウマ持ちのキャラがいつまでもうじうじうじうじ悩んで体調崩して「オレなんかいなくなれば…」とかまってちゃん
それに他メンバーが「そんなこと言うなよお前がいなきゃ駄目だ」なんてよしよし吉牛
きっしょ!! ウジウジキャラは「ウジウジキャラ本人」じゃなくて
「ウジウジキャラの頭の中身」を見せて欲しい
「オタク好みのキャラ」は見たいが「オタク本人」は見たくないのと一緒だ
頭の中身(異世界)考察
インセル系→あ、本人が悪い
クズモブ盛り沢山→なるほど!確かに周りが悪い(被害者は好きでも嫌いでもいない。被害者は主人公じゃなくて複数いるといい。) >>529
同意
心の声はうるさいけど勘違いされる所が漏れた結果強キャラとか実は辛い過去があるキャラに勘違いされるの違和感ある
心の声のセリフ読み上げたらイントネーション変わる単語もあるし変な間もできるだろうし聞いてる側からしたら「自分は……戦い↑たく↑…………ない」みたいな感じになって絶対変な人だと思われるだろwwてなる ・気合いいれてお洒落したのに気づかない攻めに対して鈍感!にぶちん!
・でも自身に向けられる恋愛感情には疎くて攻めに注意されてもほぇ?ふぇ?
・何かあるたびに「攻めを思うと胸が苦しい」「攻めが好き…」ってモノローグ
30過ぎた警察官コンビみたいなCPでこれやられるとキャラ崩壊しすぎて萎える
少女漫画じゃあるまいし頭ポンでカァァ///とかするわけないじゃん 警察官コンビで攻めがいやにアホキャラだったり(そんなこともわからないのによく公務員試験受かったなレベル)
すぐ受けの体調やらメンタルやらがボコボコになってるやつ
そんなんで検挙率ナンバーワンとかふざけんなやコノヤロウって感じ 普通のキャラなのになんで毎回リスカさせてんの
怖いわ アイドル系ジャンルの二次創作で(公式でもだけど)
ステージ上でP>ファンな扱いしてるやつめっちゃ萎える TSFにありがちな男時代の親友と性的な関係になるシチュ
体が女になったからって精神は変わってないはずなのに性的指向は変わって男相手にドキドキしているのが違和感がすごい
それに今までの関係性を無視して性的に迫る親友が気持ち悪い 擬犬化
特に外国人俳優とか多民族キャラとか違う文化に属する人物を犬化しているやつ
犬にたとえるなんて侮辱行為に値することの方が多いのによく大っぴらに出せるなと思う
この間も民族名と犬を絡めた不謹慎ギャグでメディアが炎上してたばかりなのに
犬は可愛いけど何も考えてない同人ネタは嫌い 「女漫画家が編集部に認められて」とか「女アルバイトが店長に給料を上げられて」とか
恋愛が関係ない物語に恋愛の文法を使うこと
もちろん、仕事ができない女が「恋愛対象的な意味で」振られた側のように描かれる
恋愛が全然関係ない物語なので
こういう時こそ、顔が見えない夢的な表現を使うべきだな
前者の女が嫌いで後者の女に肩入れしてるとは限らず
距離梨がトラウマで後者の女が嫌いなことがある
上司が女や既婚者で、足引っ張るのが男だとしても不快w 貧乳の女が巨乳の女を羨ましがったり女同士で胸を揉んだりするシーン
男の妄想って感じでただただ気持ち悪い
自分の胸にそこまで関心ないから
女キャラに乳房大好きな男の性欲を押し付けるな >>545
同意
自分の胸によっぽと自信でもコンプレックスでもどっちでもある人だって
わざわざあえて目の前の他人と比較して直接言及したりしないし
同性でも他人の体、ましてや人前には晒さない胸なんて場所に
気安く触るとか普通にありえないんだよなあ
ああいうのを女同士のキャッキャウフフ扱いだと思ってるあたりが最悪に気持ち悪いわ… ツッコミが「そういうところだぞ!」になってる虹全般
金神から流行ったっぽいけど他ジャンル虹で使われても全然面白くない
そもそも言葉もツッコミとして弱いというか何指してるのかいまいちわかんない 何度も言われてるがオメガバ
BLだろうが受けがまるで一昔前の女かよと
不幸からハッピーエンドのシチュエーションを無理やり安易に作ってるだけ
αもΩも結局はた迷惑だから現代社会なら駆逐されてるだろ
何でほっとかれてんの?
そこがまず不自然なんだよ
オメガバ書く奴はその不自然さをどうにか補完しようとはしないのか
例えばΩ専門のケア施設・病院とか法律とかさあ
不幸になりたくないΩの自助組織とか
それともΩって全員白痴なの? 「自分が好きになった人(A)に恋人がいたので誘惑する(される)などして別れさせ
自分(B)が後釜に収まる」ってシチュ、くっついたあとまたBに別の好きな人ができたら
同じこと繰り返しそうだなって萎える
そういう人って手に入れたらさめるのはやそうだしモブでもキャラでも元恋人が
可哀想なのもちょっと嫌だ ごめん「好きになった人(A)に恋人がいたので誘惑する(される)などして別れさせ
自分(B)が後釜に収まる」に訂正で 大人と子供のカプや
カプまで行かなくても大人が子供を恋愛的や性的に意識するようなシチュ
普通に気持ち悪いし大人キャラの印象悪くなるから嫌い
年齢設定は大人同士でも片方の容姿が小学生にしか見えないとか魔法や呪いで姿を変えられていて、大人キャラは相手の子供になってからの姿しか知らないとかでもキツくて無理 大事な台詞やいい感じのムードの時に奇声を発するモブ子供が現れて台無しにされるシチュ
「君の事が好(ギャーッギャーッ)」「え?」
みたいな
目の前で告白してるのに相手が何を言おうとしたのかわからないのが鈍感すぎて不自然だし何より目の前で喋ってる相手の声すら聞こえない程の奇声をあげる子供なんて普通にクソガキにしか思えない
何かを言おうとする度に事件や事故が起こるなら不可抗力だから仕方ないけど、見知らぬ子供が奇声を発するなんて単なる迷惑行為だから腹が立つ
「子供が突然飛び出してそれをかばった主人公が代わりにひかれる、それを皆が子供ばっかり心配して死んでる主人公は放置or怪我をしたせいでスポーツの道を諦めるはめになる」シチュのマイルド版みたいに思える
死・重傷ネタじゃなくて多用しやすいからこそ頻繁に見かける
声で声をかき消す行為も、やかましいデモ隊がメガホン持って邪魔しに来るのを連想させて嫌悪感しかない 生存ifで未練が一切無かったことになってるやつ
原作→子供の結婚式を見たかったが病気で死んでしまう
二次→病気を克服したが子供の結婚式を見る気なし
本当なら見れないものだから…って生きてるのに見に行かない
なんなら見に来て!って乞われても断るとか
死の間際まで未練たらたらだったのになんで叶うと分かった途端に放置?
あと高確率で放置された(本来なら残された)側が生存ifに執着して
もう放さないよ生存ifさん生存ifさryって変態みたいなヤンデレにされて嫌 モテる攻めが女性が向こうから寄ってくるままにとっかえひっかえして全く誠意のない付き合い方してたけど受けに出会ってからは受け一途!真っ赤になってピュア!もだもだ!みたいなシチュ
歴代の交際相手に対して軽い扱いしてきたやつのことを誰が信用できるか
初めて本気で好きになったのは受け!がやりたいんだろうけどズレてるなとしか思えない 巨乳キャラで左右の胸が↑↓みたいに違う方向に動いてるやつ
左右ならわかるが上下は物理的にそうはならなくない?って気になってしまう 恋愛シーンで恋愛と関係ない子どもを悪者にするシチュ
住み分けろよ
それと、大人「でも」小学校低学年以下の恋愛が関わらない空間が好きな人がいるのは無視かと
(ロリコンショタコン、赤ちゃんになって乳に吸いついてオギャりたい病、しっかりしたくない病とは別)
だからあんなにオタクの間でタイムリープ、幼児化、萌え絵が流行るんだろうに
団地智夫や僕夏みたい作品の需要が出るんだろうに
阿野花は大人が見ても小学生の回想シーンのほうが面白そうで良かった
現代軸「も」好きだけどね 最近女や不細工を悪者にできなくなったからか
子ども(一部のクソガキじゃなくて主語デカ)に大人の欠点を転嫁するのが流行るようになった
少子化してればクレーム出ないだろうと勘違いしてる奴みたいで嫌い
トリッ区の直子みたいな自分の子どもの頃の過ち反省してるキャラがいるのは無視かと 「帰りたい」と連呼してるキャラがいて
その通りに家なり故郷なりに帰してやったらその意味は「還りたい」だった
「彼・彼女はこの地に還りたかったのだ」みたいな詩人ぶったシチュ
ただの普通の会話をさせといてどう聞いても意味取り間違えないのに
実は「帰りたい」は「還りたい」だったんだよ!切ない!って陶酔が見えてるの寒々しいし無理すんなって思う X年後の老人になったCPが出てくるエピローグ
どんな名作でもこれやられると台無しだと思う
「2人は幸せに暮らしましためでたしめでたし」の表現なのは分かるけど老いた姿なんて見たくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています