私の中の偏見50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは貴方の中にある同人に関する偏見を語るスレです
同スレ内での絡みはNG。同意レスも反対レスも絡みスレでやること
自分が思う真理を書いて知らしめる為のスレではありません
次スレは>>980が立ててください
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1608726882/ htrは絵柄安定しないとよく言う(でも他人には変化がわからない)
本当に絵柄が安定してないのはパクラー 絵が下手でも
閲覧者がRTした後に自分語りしたくなるような内容の作品を定期的に上げる
運良くバズったら上げる頻度を高くして伸びなくなってきたら間隔を少し空ける
同人板で散々愚痴られている言動を控える
これさえ心がければ中〜大規模ジャンルでフォロワー4桁までは行く
という偏見 オン専はオフ者が嫌い
オフ者はオン専など眼中にない いつもは一般人のコスしてるやら擬態してる的なこと言ってる人程大体擬態出来ていない 設定が少ないキャラが私設定を盛るタイプ、自称マイナーキャラ好き、夢者に受けやすいのではなく
昔はある層に都合がいいキャラクターが少ない設定で描かれがちだった
(設定が少なければ叩かれづらいため、合法的に現実にいたらモテそうかつ変な信者、アンチが付かないキャラが作れた)
そのキャラクターは第一印象を崩さないまま出番と設定を増やしてもファン層が変わらない デブは動けない
ガリは気力が無い
小太りはフットワークが軽い ガリとデブは好きなものは最初に食べる
小太りは好きなものは必ず最後に食べる
痩せ〜普通は気分で変わる
小太りは本当に好きなもの最後に食べる率が高い >>637
お前の日本語めちゃくちゃだな
在日マチヅモ婆 評価気にしないって言う人は絶対気にしてる
本当に気にしてない人はわざわざ気にしてないって言わない オタク同士がコメントのやり取りを始める際、一番気にするのは
自分の言動が相手を不快にさせないか否かではなく、相手が変な人だったらどうしようという不安 大好きなフォロワーがいる人スレに常駐している同人者はほぼメンヘラ 子供向けゲームのスタッフに延々と恨み言言ってるやつは幼児性が抜けてないので絶対避けるべし
そもそも「昔好きだったけど今は変わってしまった物」にいつまでもしがみつく人間自体ろくなもんじゃないけど執着対象が子供向けゲームだと危険度跳ね上がる >>640
自分が知っている範囲だと痩せ〜普通の人は好きな物を最後に食べる
あまり食に執着しないのか食べる事がそんなに好きじゃない人も最後に残す
ガリとデブは好きな物を最初に食べるし食べる事自体が好きだし食べる量が多い テレビ見ないアピールや最近のテレビつまらないアピールや
芸能ゴシップ知らないアピールなどが凄まじい人は
「ゲームやらないつまらない時間の無駄」って言われると
クッソブチギレて発狂するという矛盾を晒す >>647
若者のテレビ離れと聞いてアラフォーがテレビ見ませんアピールしてたな…
実際は一部のアンケートでテレビ見てる若者50%、見てない若者40%他10%
という内訳でマスコミが若者のテレビ離れと騒いでいるだけなのに 50%で離れてるって、一体ネットの時代にTV見るを何%ご所望なんだろうか
いくら何でも今からTV至上主義の時代には戻れないだろうよな
TV局グループの一番偉いのは80代の会長とか相談役とかなのかな
今時60代でもその辺の現実は見えてると思う ごめんここ絡みスレじゃなくて偏見スレだったか
まあ内容が当たってるとは限らないから偏見にしといてw 普段BL絵ばかり描いている腐女子がたまに女キャラを描くのは女の子も好きですアピール フェミ関係のスレで
・「萌え絵の奇形女」ばかり叩いて「竿役」を叩かない人
・BLと百合ばかり比べて「異性を消費するアバター同士」を比べない人
・女がハンコで男が多様な作品に対して
「男だけ残せ」or「イケメン美女だけ残せ」or「今の男女比のまま女全員オスカルみたいな性格にしろ」と言って「ブスおばさん増やせ」とは言わない人
・主語をでっかくしてエロ全般を叩く人
は、萌え系の女たちが不細工と結びついてイケメンとは結び付かないので一安心している
(痴漢から親友を守る百合キャラのような性格じゃない。つまり、オスカルとは正反対。)
だが、それは杞憂である
(目と胸がデカい女、恋愛しかしない女と腐人気イケメンは、二次元の物理法則で絶対に結び付かないようになっている。作り手側はそこに気付いている。) >>652
マチヅモ婆のお前の日本語めちゃくちゃなんだよ
二度とここに書き込むな 底流図に2424、炎紋章シリーズが好きなオタクはキャラに思い入れ強すぎて暴走しがち
話題を振られなくてもそれらを話題に振ったりするタイプなので一線引いた交流が吉 ノマカスは
腐夢向けの男を描かない、男を性的搾取しない真面目な性格なんじゃなくて
「描きたくても描くことができない」
理由は、女(=自分約一名)が本命で
女主(中身入ってるのこいつだけ)に合った世界を構築する際に
女主と比例して男のキャラが薄まってしまうから
雲母系の女性陣のようにゆるい日常生活だけすることもできない 「純粋に疑問なんだけどどうして○○なの?」
と聞かれて煽りだと怒り出す人は
他の聞き方をしても教えてくれない
質問される事自体を喧嘩を売られたように嫌がる
『説明してみろよ出来るのならな、こっちは絶対納得しないけどな』
と言われたぐらいに捉えているので
「ごめん価値観が違うみたいで本当にその考え方のとっかかりが判らないんだけど
何が前提になっててどういうふうに考えると○○になるのか教えて下さい」
とかいくら質問の仕方を変えても無理
説明できないんじゃなくて説明したくない
理屈の問題じゃないと思っている
何も説明しなくても何も聞かなくても最初から自分と同じように○○だと
思える人達だけを仲間にしてそれ以外の人は排除して状況を進めたいと思っている >>657
追記
形式的なことや上っ面ばかり気にする
他人の影響を受けやすく主張が他人の言葉の借り物であることが多い
これらの特徴が物語を作るのに向いてない 純粋に疑問という聞き方をする人は性格か頭のどちらかが悪い ひらがな多用する女は谷川史子信者
だいたいアラフォー 闇が深い、限界等の言葉を好んで使う人の底はたかが知れてる すぐに自己投影という言葉を使う人は自分が二次創作に対して自己投影するタイプ >>655
二度と書き込むなって言っただろ
死ねやマチヅモガイジババア 通販において戦争や勝ち負けという言葉を使う奴は大概どこかアレ
親しくなりすぎない様用心するに越した事はない 二次オタは基本ロックバンド聞かないがミセスだけは好き 偉そうに「魅力的な主人公の作り方」について力説する人(自分で作品を作らないROM専の評論家口調の人)は
ソシャゲ主人公のような魅力的から最も遠い主人公に自己投影している
まともな人は
「どういうコンテンツのどういう本筋を体現する主人公なんだ?」(ギミックに触れ、性格には触れない)
「魅力的なのは人間味がある脇役」という 作った作品のふぁぼやRTの数字を気にしてる人は
ツイでは何を言うのも自由文句を言う奴は糞系のツイートをRTしている
htr程腐向けタグを付けず公式タグや公式キャラタグを平然と付ける
長文感想送ってます自慢がうるさい奴の感想
半分は自分語りか自己紹介
同人垢で政治話題がうるさい奴は一歩間違えれば反ワク陰謀論アムウェイにすぐ転落する 純粋に疑問とか単純に分からないという言葉にカチンと来る人
他人の質問は自分への理解がされていないとか
趣味の不一致で人格まで全否定されたとか捉え方が極端ですぐ怒る 純粋に疑問という言葉を使う人はとても純粋ゆえにいちいち言わなくていいことを言って人をイラつかせてしまう
純粋なので一生自分を省みることは無い 普段のツイートが感情的な人ほどアニメや漫画を見る際に無自覚にフィルターをかける ネガティブな話題やお気持ち表明に純粋に疑問という言葉を使う人は本当はわかってて聞いてる
相手からネガティブな言葉を引き出してあわよくば炎上すれば面白いなと思ってる オタクage非オタsageが好きなオタクは
テレビはつまらないから見てないアピをよくする ノマカスは全年齢BLや男同士の濃い関係に抵抗があるのではなく
この男同士に自分のアバター(女)を挟めないことにただならぬコンプレックスを持っている
男は物理とBLでキャラが立っているが、自分は物理と百合でキャラが立っていないため、男と同じ舞台に立つことができない
物理要素がない=好かれる要素をツギハギしてキャラを作ってるから行動を一貫させられず、恋愛以外の手伝いができない
百合要素がない=自分以外の女が全員嫌い
夢女みたいに「推し」を作ることもできない
「イケメンの形のキャラ全員×自分」
「同じ性格でイケメンだったら良くて同性か不細工だったら駄目」みたいな雑な見方しかできない
「恋愛だけがやりたいからヒーローのスチルがあればいい」と告白する勇気もない(同性が嫌いな癖に同性を描きたがる)
こいつに比べたらアンチが多い少年漫画ヒロインなど雑魚 ノマカスは、他の女(特に恋愛に興味がないor薄いように見る女)の性格を
自己愛ウジウジアンアン系だと決め付けるが
実際に多い恋愛脳は他愛ブヒブヒハァハァ系である
少「年」漫画に自己愛ウジウジアンアン系の恋愛脳女が出て来る場合は
高確率で相手は不細工である(夢女人気が高い男は少ない。理想の塊だと両想い描写が難しい問題もある。)
ノマカスがageがちなサバサバ系は
百合女、性被害に共感してあげるフェミ脳が多く(相談者は内向的やブスである率が高い)
ノマカスからは最も外れている >>673
>>674
お前知的障害だろ
日本語下手過ぎて気持ち悪いんだよ というかノマカスなんて言葉は松一期あたりの時期を境にして
口が悪かったけど根はまともな人と
まともな人の顔色を伺う程度には知恵のある奴は使わなくなってるんだよな
(口も悪くないまともな人は元々使っていない)
未だに使っているのは男女カプ嫌いをこじらせて言葉の流行も自分の立場が不利に
なってることにも気づかないほど頭が弱ってる奴数名だけ 邦楽ロック好きでイメソンにしたりライブに行ってるオタクはなんだかんだで根暗ではなくそれなりに幸せに生きている >>677
フジロックに行った奴らはほぼ嘘つき虚言師 自称リア充のコスプレしてるオタクは特にリア充擬態出来てないしオシャレオープンオタクになる気はない
自称地雷系ぴえんのコスプレやってみたオタクはオタサークルの姫コスプレになってる 外向的な絵描きは口を大きく開けてる絵が多く
内向的な絵描きは口を小さく開けてる絵が多い ツイッターであまり関わりたくないなと感じた相手が
イヌ好きオタクだった場合はありがた迷惑なおせっかいや距離なし行動や空気読めない事が原因の事が多い
ネコ好きオタクだった場合は嫌味っぽかったりウエメセマウント取りや愚痴や批判的な発言が原因の事が多い 同性好き、線細イケメン嫌いフツメンオッサンマッチョ好きやらは
アピールしたり、性格を隠すフェイクに使ったりするんじゃなく
「息をするようにその態度が出てしまうもの」
偶然一人でいる時、偶然周りが嫌いな人だらけの時でも性格がなんとなく分かる
線細イケメン好きでも、ある属性だけが好きで全員が好きではなかったり
BLだけで見て男女半々の作品では見なかったりして性格が出る
周りがしつこく事実と違う性格を当て嵌める・押し付けてくる時に
性格アピールすることは結構ある(その場合もフェイク臭はしない) 家庭環境が悪かったオタクは近親カプや子供を性の対象にすることに抵抗がない
アラサー過ぎてもロリショタエロに入れ込んでるオタクは別の部分の倫理観もそれなりにおかしい 絵の上手い男女カプ絵師は害のないふわふわした萌え漫画で商業デビューする
絵の上手い腐女子はマイナーソシャゲ絵師になり
女体化絵師はエロ漫画家でデビューする 商業居場所ねーな
商業は今は誉め言葉じゃないのが分かる 頓珍漢なレスをして突っ込まれている人がいるときに
「横だけど〜じゃない?」「〜からでは」と違うIDで意味を解説しだす人の8割は本人 >>690
わかる
ガチの横からって人は自分の作品界隈と事情が違うかもという理由で
間違ってたらごめん的な謙虚な文がある 裏設定がやたら多かったり抽象的な作品の風呂敷を畳めない様子にイライラしてるオタクは
過去にそういう作品にハマって蛇足ばかり出されて終わらないまま失望してる経緯が5〜10回くらいある 黒髪チビ(成長型バトル主人公ではなく草食系)×サバサバ系のヒロインが公式カプで
周囲に高身長数人(ヒロインが好きな設定無し)がいる作品が好きな非腐女子の女は
・黒髪チビ×ヒロイン、ヒロイン単体好きをフェイクにして高身長イケメン複数×ヒロイン(=自分)に萌えている(美人局に心理が似ている)
・ヒロイン単体の「公式で異性愛脳で叩かれない」という設定にただならぬ自己投影要素を見出している
・黒髪チビ×ヒロイン、ヒロイン単体だけが残ったら作品は読まない
・聞いてもいないのに、高身長イケメン複数の数人(DQNというより癖あり)を「嫌い」とアピールする
(腐女子は素直に萌えたり、体だけに萌えたり、嫌いなのを無言でスルーしたりしてる)
・例のごとく第三者視点と言い張る
モロ不細工よりも黒髪チビのほうが確立が高まる
モロ不細工まで行くと嫌いと言いやすくなり、面食いの自分ではなくミソジニーの作者を悪者にできる >>693
周囲に高身長「イケメン」数人(ヒロインが好きな設定無し)
>>692
あるいは、自分が風呂敷を包む作品が作れない、上位互換のもっと好きな作品を例に出せないのを棚に上げて
下手なりに筆を動かす作者、不況なりに時代に合った話を描く作者(自分より上手くて積極的)に
メタな視点でマウントを取っている
女性アイドルのオスオタみたいに「お客様は神様」の意味を勘違いしている >>693
>>695
お前はクソブス独身ババアだから早く死になさい 腐夢ノマ(公式非公式含む)百合問わず
左側が一方的に右側に発情してて右側は天然はわわほえほえしててよくわかってない
周りのキャラは皆右側が大事でカプまでいかずともモンペやセコムは大量発生
みたいな創作を好む人は見た目も性格もブスで周り中から嫌われてる >>697
まさに>>693 >>695のクソブス在日の自己紹介だな フォローしてきたくせにRTいいね(ブクマ)もしないって愚痴を吐く人のフォロワーは100人以下 パズルゲームジャンルは年齢の割に幼稚なメンヘラが異様に多く
イラストや文章も大多数がお察しレベル
ごく稀に見る上手い人や普通の人は高確率で他ジャンル者 大人になってもサンエックスのキャラが好きな女はオタク(買い専かネットで見るだけ) >>703
まさにそれだけどサンリオに比べると大人向けグッズの少なさに悩まされてる
サンエックスは(非ヲタの)大人の購買層はあまり意識してないのかもしれない
未就学児がままごとして遊ぶような食玩はサンリオ以上に充実してるのに
バッグとかは大人はそれこそヲタでなければ(いやヲタでも)恥ずかしくて持てないような色柄物ばかり 画力はそこそこあるのに地味な雰囲気の中堅絵描きはアナログも描けるアピールが多い 嫌いな絵柄スレであがってる絵柄で描くといいねが増える ツイッターor創作辞める宣言をする奴は1000000%戻って来るか転生する 逆に何も言わずフェードアウトした人はだいたい帰ってこない 同じ恋愛脳でも
夢(具体的な推しはおらず、推しはイケメン全員)と自己愛性人格障害と同性sage脳とレディゴミ脳のハイブリッド型以外は格好悪くない
まともな人はフェイクするしないに関わらず、この性格に当て嵌まっていない
まともな人は、息をするように美形のうちの一人だけを推したり、MではなくSとして男の面倒を見たり、同性(それもイケメンがいない作品)ばかり見たりしている >>711
お前は日本語下手くそなクソブスガイジおばさんだろ 腐女子は性欲まみれ
欲求不満 受けに自己投影
男性経験なかったり乏しい奴が多い
ファンタジーBL
結婚してても痛い人が多い 作中の女キャラを腐女子化するのは高齢同人者
たまにリアちゃんもやる htrほど自分は実力があるのになぜか評価されないと悩んでる 二次元で憑依、成り代わり癖がある人は
タゲの友人に勝手に声をかけて
「すみません、私タゲの友人なんですけどぉー」という形以外で知り合いが作れない
(タゲも友人もそいつと無関係)
脳内にライバルを設定して一人で頑張る作業や
ライバルがいない場所に単体で出向いて友人を作る作業が馬鹿のようにできない
最も簡単かつ効率的なこの作業ができないため、タゲの友人の寝取りに成功することはない 同人女の体調不良の原因は大体偏食と睡眠不足と運動不足 神は活動を休止するとき何の告知もしない
そして年単位の休止期間のあと何事もなかったように活動を再開する
復帰したときも理由どころか休止していたことにすら言及しない
休止の理由は休止期間によって変わる
・1-2年 受験 就活
・3-4年 失恋 婚活 うつ
・5-6年 結婚 出産
・7年以上の場合は亡くなっている可能性がある
復帰の意思がない場合は休止時に痕跡をすべて消す ただの妄想&願望じゃん
キモヲタってただの絵馬的な神を人格まで神としたがる傾向あるよね
すぐ偶像を作って崇めてお布施したがる性質があるのがキモヲタ
そしてあるとき理想とズレた行動をされると「裏切られた!!」と発狂してアンチになったり
酷いと事件になる マウント取りたい人種の中でも
非ヲタは学生時代デパコスとブランドバッグ揃えてイキってアラサーになったら良い旦那捕まえてるだとかジムやエステに通い子供産んでも体型維持できることをステータスにするのに対して
オタクはアラサーになって学生時代の陽キャの真似して盛れる化粧に目覚めて30越えてからデパコス揃えることがステータスになる >>716
()の使い方も読点の使い方も変な改行も臭すぎてバレバレ >>719
718はそう思われたい独身htrの願望だろな 題材やテーマ的にバストアップや腰上までの構図がベターと思われる絵でも足の先まで全身図を描く絵描きは同ジャンル者に対して嫌気がさしている BL百合ノマ問わずAB付き合え!AB結婚しろ!と言う人は原作や原作での2人の関係性は全く興味ない 名前の後に@原稿中や@執筆中など書く人間ほど周りから本を出すことを求められて無いhtr サンリオとキャラを絡ませた絵を描くオタクはSNS上で虚勢張りがち
デフォルメ寄りのパキッとした絵柄でパステルカラーを多用していると更にその傾向が強い
とげとげしい発言が目立つのは怒らせたら怖い人だなと周囲から一目置かれたいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています