【同人板】私の中の偏見49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは貴方の中にある「同人に関する」【偏見】を語るスレです
偏見を語るスレなので「それは偏見だ」等の発言は無意味です
また、偏見を装っての個人攻撃も自粛願います
(例:ある発言に対して、「そういう発言する奴が嫌い」と言う等)
同スレ内での絡みはNG。同意レスも反対レスも絡みスレでやること
自分が思う真理を書いて知らしめる為のスレではありません
次スレは>>980が立ててください
前スレ
私の中の偏見48
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1608726882/ ハゲでデブで臭い奴が教えてくれるラーメン屋は美味い 萌え漫画はヒロイン人気を萌え皮に頼っているが
真髄は萌え皮を創作・読書のモチベーションにして生まれる一貫した行動(中身)にこそある
「好き」「見たい」と思う記号だけを詰めていくと
意外にも共感記号やあまり美形じゃない記号が投影されていくのも関係している
意図しないと嫌われる記号「だけ」で固めた外見が作れないし
不人気記号だけを使っても人間関係、ストーリー、脇役など、必ずどこかに当たりのパーツが出てくる 男性向けの女へのルッキズムと女性向けの女へのルッキズムは
表裏一体なのではなく「男と女の好みはバラバラ」で済む問題でもなく
前者によってまったく別問題の後者(二次災害)が引き起こされるのが問題 有名な某タイムスリップ映画の話をしている人を除いて
ツイでフューチャーと言う単語を使ってる人の9割くらいはフィーチャーと間違えて使っている 群像劇は原作はめちゃくちゃ面白いが
二次創作は単体萌え以外は殺人級に面白くない
特に一番人気の女総受けと公式で恋愛してる男いじりと不細工老人冷遇はトラウマになるレベル 受けのはわわ化させるタイプはそのうち必ず男性妊娠からのCPの子供妄想という名の腐の皮かぶった実録子育て夢をやり始める オタクは犬猫の写真は好きだけど
動物の保護活動をしてる人間は嫌う オタクは血縁以外の縁に夢を見がち
オタク趣味で繋がる縁はティッシュ一枚より薄い 徐々通ってきた人は絵が上手くて筆が早い
あの特徴的な作風を真似るにしろ自分絵に落とし込むにしろ相当な観察眼と練習が必要だからだと思われる >>645
赤の他人の血縁苛めが好きなイメージもある
「あの子だけ托卵だったりしてw」みたい悪口ともまた別の
若花苛めみたいな週刊誌のおもちゃ苛めが好き
当然ながらBL百合萌えや単推しなどしておらず
二次元のダブルヒロインダブルヒーロー(片方が地味なもの)煽りや「レイパーと美少女を同じ部屋に閉じ込めてみた」的な苛めを
赤の他人の家族にしたら…といった感じの苛め方が多い
加害者家族(も苛めちゃ駄目だけど)以外ばかりおもちゃにする傾向あり エイプリルフールにツイッターのアイコンやアカ名を誰だか分からないものに変える人に対して
「誰だか分からないから間違ってブロックやフォロー解除しちゃうかも知れないけどごめんね!」と宣言している人は
実際は誰だか分かってるけどそう言う事するやつは元々うざかったからこれを言い訳にして切りたい が本音 BLが好きな腐女子は
「女が腐ったような男オタ」と「人間関係(特に男女と美醜)を腐す女」に
冤罪された女を意味する
男は本当はフェミと腐女子夢女子が大好き
萌え系で同じ性格のキャラが美化されてるのを見れば分かる ジャンル内の情報通ぶってる奴は高確率で5の特に愚痴系スレを見てる
具体性無くても5にそいつの事を書き込むと該当ツイや作品を下げる等バレバレな態度を取る 自分や百合のように大切な友達が過去に性被害に遭ったり
好きで守りたいイケメンがブサメンに嫉妬で苛められたりした「クリリンのことかー!!!」系のミサンドリーと
「周りにいるのがイケメンがいいのにブサメンばっかり(高望み、ブサメンたちは告白したり悪さしたりしてない)」
「振られる側じゃなくて振る側になってやるのよ!!!」系のミサンドリーは一生分かり合えない
性関連じゃないけどhtr叩きスレも関係がそっくりで
この2種類がせめぎ合っている
美形と画力の叙述トリックぶり(下だと罵られている人が本当は中堅や中の上)も似ている 毒親認定、虐待認定されていない家庭でも
「父親が子どもに子どもに激辛カレーを不向きと知ってて食べさせて嫌がる反応を面白がる」
「母親が子どもの容姿ランキングをして醜い子どもの反応を面白がったり、泣き止む前に聞き出したりする」などのプチ虐待は行われており
そのプチ虐待は自分がされたプチ虐待を自分の子どもにも行う負の連鎖である 大量の犬の違法飼育ニュース、妊娠したイルカの大量打ち上げニュース、「水族館に行かないで」タグは
フェミアンフェの自己投影を狙っている 今ツイでミュシャを擁護してるやつもラッセンは内心馬鹿にしている 龍気市零七にかぶれた創作者は物語に拘ってる割に読者の事を考えない
この手のタイプが卓遊戯すると神話生物に肩入れするのでヒントや救済措置が杜撰 縦読み漫画は元々読んで消費する傾向があるために同人界隈で流行っても話をすぐに聞かなくなる
そして聞かなくなる時期はだいたい漫画アプリでの無料期間の終了 別ジャンルに行った人が
「今でもこの作品の○○好きです~」とか
「昔見てたアニメの○○好きです~」とアピールするキャラはだいたい各ジャンルの本命推しカプ関係者
でもカプ萌えしても原作には興味ない TSもの好んで描いてる男性作家は女性蔑視が根っこにある
女に萌えるのはプライドが許せないみたいに拗らせていてどこかに男を噛ませないと済まないけど自覚は無い
だから多分九州出身者に多い >>658
なるほど
九州人は潜在的ホモが多いとな キャラ設定に暗い影を落としたがる明るいキャラを悩ませたがる奴の9割くらいは自己投影 一次創作の壮大なストーリーは作者が距離梨に
攻め受け一対一の恋愛だけやる話(夢向けやデミロマ推しカプの下位互換。現実にも近くない。作者だけじゃなくて読者も読むの嫌。絶対に選ばない。)を押し付けられて
ギャラクティカマグナム式に他9割に転生して「転生したら壮大なストーリーな件」になってしまった様子
本当は作者はあれこれ盛るのは好きではないし理想もさほど高くない
攻め受け一対一の恋愛だけやる話よりも
キャラ単体+カメラ嵌め取りのほうが前者より規模が小さいはずなのに
狭く深い「いい意味の」壮大感がある 二次元では女vs女の片方だけ叩いてもう片方は叩かない人は
叩かない方の信者であるケースが多くて
2人(の信者)が争う理由として「同じ男を好き」という最もな理由があるケースが多い
現実では女vs女の叩かれない方が無敵の人で叩かれる方が善人側で
2人の敵対を煽る人が対立厨、女叩き厨で叩かない方の信者じゃないケースが多い
叩かない方が叩く方に百合の感情(ツンデレ、片想い含み)を持っているかどうかが不思議なぐらいぼかされる(本当に性格良かったらこの感情で相手を気遣うはずなのに)
余談で叩かない方の男受けもぼかされる
叩かない側が叩く側と別の仲いい親友(男でも女でも)を見つけてどっかに行くこともしない フェミにとって理想なのは
ホモソや美少女エロを目的とする男性と一緒に飼われる界隈でも
自分に抵抗しないし彼氏を作らない女性しかいない女性だけの街でもなく
理解ある彼くん(少女漫画のヒーローではなく実在する男性)が支持してくれる女性向けの界隈である
今まで理解ある彼くんは「ヘテロの彼氏」(主語小さい、半径1メートルしか守備できない、恋愛以外で繋がれない)
に限定されていたが「女性向けの城を守る兵士+名誉女性タイプ」や
「百合に挟まる男だが絵的にそう見えないタイプ(見た目がキュア翼、男版地理ちゃん、性別不明のゆるキャラ。舞台は異世界に限られる。)」がいてもいい 二次創作ではなく一次創作で
女主+イケメン複数の逆ハーレム風レギュラーを描く人よりも
女だけ描いて、その女たちを萌え絵文法、百合文法を使わず劣化女児向け文法で描く人の方が
逆ハーレム願望が強い
好きで女主+イケメン複数の逆ハーレムを描く人は
意外にも00年代の花ゆめララ文法は使わず
BLや百合や逆最終幻想5(ハーレム⇔逆ハーレム)やなろう系バトルが混ざったような描き方をする 男にとって女性向けノマカプとBLは
うんこ味のカレーとカレー味のうんこの関係
女性向けノマカプは本当は大っ嫌いだが、男性向けの竿役にイケメンの皮を被せただけのブツで体だけ好きで中身は大っ嫌いなチョロインを引っ掛ける罠としては最適
しょぼい女性洗脳装置、必要悪として維持させているが読んではいない
BLは男を立ててくれる理想の名誉視点、女が効率良く男に惚れてくれる、女が男の邪魔をしない、といいとこ揃いだが
男が性的消費する女がいないしバトルがしょっぱい
Ω総受けだけがBLだと勘違いしている人も多い
夢向けは女の姿が映ったり消えたりするし
二次創作以外で見れなかったりするのでなんとも言えない
自称夢には原作で全然悪くないヒロインの立場を乗っ取り、イケメンなら誰でも良く、交流や承認欲求だけのためだけに描く(が交流も下手な)
女竿役作品もありノマカ「ス」と同義である
悟空とチチを男女逆にした関係(恋愛以外の本筋をやってから最終回発情期)は一番理想だが
その過程をリア充を爆発させる奴にただただ邪魔されやすい
内容はノマとも夢とも百合ともBLとも言えず、作者は一次夢視点で描いているケースが多い どの時代も嫌いなのに嫌いと言いづらい絵柄が流行っていても
「9割方外れだけどこれだけは例外」ってポジションが必ずある 真理尾より類ー時が好きだった子どもは成長すると大体オタクになる 幼少期ちゃお読んでた層は夢女子になる
なかよし派はフェミになる
りぼん派は量産型女子になる 性的消費問題で男女DDと言われる女は
相手の男と両想いだったり現実でモテていたりするケースが多い
むしろ、この叱咤の対象にならない
モテたことも痴漢されたこともない他人の恋愛経験に憑依してタゲではなく自分がモテたと勘違いするノマカス(男女カプ好きの意味ではない)こそが
女嫌い女体好き、自分大好き相手はモノ扱い竿役の女版で最も男女両方に嫌われている
次点が175系、過激派系の腐女子夢女子ツイフェミ(本物フェミとは違う)で全員ノイジーマイノリティ
男女の性的消費のアシンメトリーさとして
異性の年齢ではなくチンカップの有無を真っ先に持ち出す女は
「少女漫画の平面的な絵柄を消して少年漫画が描いてくれない女性視点もっこりを出して欲しい」
と思っている 上手いのにTwitterフォロワーが少ない人はコミュ障かおばさん 足し算をし過ぎる人よりも息をするように素朴にしたり隙を覗かせたりする人よりも
引き算の見た目の足し算をする人にhtrや高二病DQNが多い のび太系とキモオタの違い
のび太系は本当は清潔好きなのに
兄弟喧嘩に勝てなかったり顔を水に付けられなかったりしてお風呂になかなか入れない
本当はお洒落好きなのにシンデレラみたいにボス猿だけが派手な格好をしていい界隈(俺ルール、ボス猿は威張ってるだけで実際にはモテていない)
にいてわざと汚されてお洒落させてもらえなかったりする
垢抜けたら「生意気」「勘違い」「不細工が笑ったら余計グロデスクになる(パワーワード)」
等と連呼されてお洒落や明るく振る舞うのを阻止されるようになる
服装は垢抜けないがギャル未満、新聞取りに行く服装+αなだけで不潔ではない
キモオタは「風呂入れ」「美容院行け」と言っても言っても言ってもしない
死んだ魚の目をしていて生まれつきの不細工や不潔や発達もを超えている
お触り禁止の無敵の人扱いされていて苛めのターゲットにならない
オドオドはわわ、不器用ヘタレ、不器用ツンデレよりも酷く
薄気味笑いを浮かべながら校門前でターゲットの待ち伏せをしていたり
週刊誌のおもちゃ化するべく他人の家族の情報を根掘り葉掘り詮索したり一日中電話を鳴らし続けたりする 様々な意味で「部屋片付けろ」と言われる人はよくいるが
「風呂入れ」「美容院行け」と言われる人は少ない
これは苛めのタゲに容姿向上されてカーストの上に行かれるのが怖いからである オタクは「割り箸は森林伐採につながるので使わない方がいい」
という知識だけはアップデートできないバグを抱えている 他人に面と向かって臭いから風呂入れっていうのは失礼に当たるから普通は言わないってことも理解できないマチズモ 総受けの人ほど「総受け」を馬鹿にしてるというか見下してるっていう偏見
○○右固定、左右役割固定、リバ逆・左の他CP地雷〜とかつらつら書かなくても
「○○総受け」他地雷で伝わるのに頑なに書かないとことか見てると
そういう偏見持っちゃう
ABもCBもDBも別次元だから総受け「なんか」じゃない!ってのも
いや充分総受けだよって思う 「女の敵は女」厨は女vs女のうちの叩かない方に関して
次第に意味不明なことを言い出す
・「叩かない方が頑張ってるのを見て何か感じない!?」という(叩く方も頑張ってるのは無視する)
・「叩かない方は叩く方のことを(百合の恋人のごとく)こんなに想っているのに!」の一言が絶対に出ない(相手に嫌われる理由を暴露する1)
・叩かない方がデミロマの相手ではなく美形、高レベル、多人数にマンセーされないことに文句を言い出す(相手に嫌われる理由を暴露する2)
・叩くほうと叩かないほうをカップリングさせようとし出す
叩かない方が他所に友達がいないのを暴露する&叩く方と他所にいる苛めない優しい女の組み合わせは無視する&現実にせよ二次元にせよ好きなキャラと嫌いなキャラは普通はカップリングさせない 不細工で痴漢でクズな息子に甘々な毒母や不人気キャラモンペやそのメタファー的な女も
不細工で痴漢でクズな男を嫌いな女に無理矢理引き取らせようとする行動が目立ち
行動が矛盾している
普通は溺愛してて止まない男がいたら
そいつのセコムになって「超高レベルの彼女じゃないと許さない」「むしろ私が彼の彼女一号」と思って
過保護になって嫌いな女を遠ざけるんじゃないのか?
そうしないってことはその男が本当は好きじゃないんだよ
嫌いな女が不細工男と別の人気イケメンには尽くしているのにそこには無言及なのも気になる 少なくとも実例は複数あるが観測範囲が狭いから一応偏見にしとく
続編やリメイクにつく接頭語
昭和
「新」「ニュー」
平成
「NEW」
令和
「シン」
庵野関係ない食べ物の新商品やリメイクゲームの追加ボスにまでついてるよシン… 自己投影認定は日本語そのままの意味ではない
・格好悪いシーンを描けば「自己投影してる」
・格好いいシーンを描けば「自己投影してない」
・現代の女子高生の日常生活(+オッサン)を描けば「自己投影してる」
・現代の女子高生の日常生活以外の現実を描けば「自己投影してない」or「ゴミ付いてるからオミットしろ」or「同じ性格の男キャラに直せ」
・最も夢女子が没入しがちな「透明キャラ」と「解像度が高い推し(欠点もある)」を避けて「俺くん(日本人の平均が腐ったようなモブ)」を好きだと決め付ける
・または推しを当てるが、そのキャラだから意味がある要素ではなく、主語のデカい要素(性別、美醜、年齢)に惚れていると決め付ける
・またはそのキャラだから意味がある要素を今のコナンの奇形絵以上にエグく醜く解釈してB専呼ばわりする 女叩き厨は嫌いな女を漫画のブスに例えて苛める時に
ジャイ子は目がかわいいのや性格がいいのや癖がないのがつまらないため
あまり使わない 同軸総受け信者は基本的に現実の全ての男が怖い
でも性嗜好は対男性で性欲もやや強い
なので絶対に受け(男女どっちの場合でも)に暴力を振るわないという呪いをかけるために
この世(作中世界)の全ての男を受けに惚れさせる
暴力・不遇・意地悪をもたらすモブや一部悪役(二次創作中での)イケメンも
動機は全て受けを手に入れるためであり
他のまともなイケメン達が受け親衛隊を結成してかばってくれる『安全な世界』がほしい
たまに親衛隊員が受けの寵愛を争って喧嘩しても
受けがあらあらうふふしてれば受けちゃんの可愛さに見とれて仲直り
一人を選んでしまうと『安全な世界』が崩壊するので絶対に選ばない
同じ理由で「最初から一人の頼もしい配偶者と数名の親切な男友達(彼女つき)」
というカテゴリーには絶対に行かない
その選んだ一人の男性が万一敵に回ったら?
他に本命の女がいる男友達数名は本気で自分をかばってくれる?
と架空世界の中ですら無意識に考えてしまうくらい本当は全く男を信用していない
万一敵に回った時に腕力的に脅威になるかならないかの違いはあるが
インセルほどアニメやラノベにはハーレムものを求めたがるのに近いかもしれない 全男女カプを同一テンプレで描かせて
キャラ名よりも性別や美醜や職業に注目し
好きな異世界よりも嫌いな現代に着目するタイプは総受けの亜種である
亜種によみk主役カプだけを美形に描いて脇カプを不細工に描く描き方がある
(作中ではその設定ではないが少年漫画の三枚目よりも容姿が悪く
主役カプから凧の糸を切って1人でに動いている感覚がない) >>685 途中送信
亜種に読み切り以外で主役カプだけを美形に描いて脇カプを不細工に描く描き方がある
(作中ではその設定ではないが少年漫画の三枚目よりも容姿が悪く
主役カプから凧の糸を切って1人でに動いている感覚がない)
なぜか最初から主役カプしかくっつかせないだの
作者と同様に主役に脇役を罵らせるだのという方法は使わない 腐女子の高齢化に伴い受けの年齢も上がっている
が攻めの年齢は上がっていない
未成年×青年は良くても逆はダメとか学生×教師はよくても逆はダメなど
女オタクも若い異性の方が好き >>687
ホモソ―シャル、ミソジニー原作の
年功序列苛め、低身長苛め、内向的苛め、容姿をライバル>主人公にする癖に前者を最初から主人公にしない作風に切れていて
本当は逆カプが良かった人がフェミの地位向上によって
倍返しし出したんだとばかり思ってた 昔は姉が悪役の少女漫画が多くて
今は妹が悪役の少女漫画が多いのは
読者の年齢が上がったせいでも傾向が逆になったせいでもなく
昔:年功序列で年頃のセクシーなお姉さんだけが威張って良くて垢抜けないガチ幼女を苛めていい風潮があった
他にもなんでもデカさデカさ、数字数字の風潮だった
ガチおばさんはこの頃から扱いが悪かった
(魔法少女のような美幼女の扱いが良かったのは「幼女なのに準女子高生に見える」「バブみ」「彼氏がいない」という名誉十代に過ぎなかった)
今:萌え系の影響でロリや処女の扱いが良くて18歳以上はババアと貶される風潮のせい
どっちもミソジニーな上にまったくの別問題で繋がっていない
姉や妹って肩書きよりも固有名詞、中の人が重要だ 作者は無自覚だが
現実でモテたことがある人、人を好きになれる人、男女両方に好かれる同性へのBL・百合的リスペクトがある人しか夢は生成できない
実体験はマイナー原作の二次オリの上手さにも作用する
オタクの癖にメタ語り>非メタ語りで
肝心なメタな語りもスッカスカで
二次元で最も面白い現実のいい部分にそっくりな部分に一切注目せず
自分に話しかけてくれないAI二次元がどうでも良くなった喪オタクの多さを見れば分かる 「見るからにかわいい表現が好きなぶりっ子」って感じの人よりも
足し算でも引き算でもない微妙な丸さの攻撃性がない表現を使う人に地雷が多い
「見るからに相手よりも自分のほうが好きな俺様ナルシスト」って感じの人よりも
真面目な口調で周りに気配りしてるように見えて棒読みAIで
他人や治安よりも俺ルールに酔っているタイプに地雷が多い
「推ししか見えない」「壁打ち」「自己満足」と自負している夢女子はこの限りではない
誇張するタイプよりも引き算の見た目の足し算、自然な現実の見た目の異世界を使うタイプに地雷が多い
本当の引き算や自然が好きな人はこの限りではない 巣羅弾や樹や椅子や湖南映画を
内容でなく特典商法とか興収とか見なくてもわかる情報で叩いてるのは全部毀滅信者の書き込み 幼馴染カプやヒロイン、ヒーローに固執する人は隣に住んでる異性が自分を好きだと思ってると勘違いしてた経験がある 一界隈ではあるあるになるような苦手展開語りで「作品名の事か」のように◯◯の事かって言ってくる奴は苦手展開を自作オリキャラへくっつけてage要素にしてる可能性が高い したらばの避難所ができるのはオワコン化の兆し
マトモな人は荒れてる中で少数の気が合う友達を見つけて外部に逃げたりして
正論で反論したりコンテンツを自治ったりしない
したらばの避難所だけにマトモな人が集まったりしない >>695
最後の行間違い
「本スレとしたらばの避難所にマトモな人と荒らしの両方が集まらず、砂かけすらされない」 かんこなでジャンルに見切りをつけて次のジャンルに行こうかなと悩んでる時ほど降って湧いたようにコメントを貰う 「女の敵は女w」という男は
男vs男の戦いをBL変換する腐女子の性対象「 にすら 」選ばれなかったため
男女両方が嫌いなブスな性格(優れた同性嫌い、異性はモノ扱い、信頼や気遣い全般が嫌い)を同性と戦う女に自己投影して鬱憤晴らししている
はわわ系の交流苦手若者や「一人にしてくれよ…(泣)」な引きこもり若者(陰キャではなく距離梨被害者)にも自己投影して鬱憤晴らししている
本当はどっちもルサンチマン男には似ていない 男女両方が嫌いなブスな性格(優れた同性嫌い、異性はモノ扱い、信頼や気遣い全般が嫌い)を同性と戦う女に自己投影して鬱憤晴らしする男は
女vs女のうちの間違い側ではなく正しい側を叩く
間違い側も叩かないだけで好きではない
「age側はsage側と違って優れててモテモテw」と煽って
sage単体をボコボコに貶してageの普段の様子はまるで観察しておらず
気が付いたらage側は顔と暴力だけで周りに威張り尽くしてて周りに嫌われて余っていた、というケースが多い 美少女動物園の「俺くん」ねじ込みとイケメン動物園の「私ちゃん」ねじ込みは
アバターの美醜、自称同性主ファンの声の有無が違うだけでやってることは一緒
「私ちゃん」は美にこだわっている割には女性人気だけではなく男性人気もない
私ちゃんは「男しかいない話」にしようとしたのに勝手にねじ込まれたものが多く、字足らずの形の字余り
俺くんは俺くんとして描いてなかった存在(例:ドヤ顔ではない少女漫画のヒーロー、バトル用ではない少年漫画のヒーロー)を
俺くんと誤認されてしまうケースがあり、字余りの形の字足らずで、個性を付けたり「男しかいない」様式以外で腐媚びにしたり、女側の容姿レベルを下げれば解決するケースが多い 最初から私ちゃんがいる話は
ミソジニーなギャルゲエロゲのヒーローをイケメンにしただけのTLに変わっていく
女主に友人を数人設定する割に周りに竿役やモラハラ夫以外の誰もいなそうなのも特徴
最初から俺くんがいる話は主人公が最後助からない真剣者ーのような叙述トリックになって俺くんが死んでいく
バウムクーヘンエンドというより本人がロリ以外の同性・同世代・ブスババアをモラハラでdisって遠ざけた結果が多い(ロリも人間扱いしていない)
百合やイケメン×美女のHLの間に無理矢理挟まり、暴力ヒロインに延々延々と殴られ続けて、暴力ヒロインだけが悪いことにする亜種もある
作者が「自己投影してる」「壁打ち」「イマジナリーフレンドですが何か」と自負している作品ほど絵が現実の陽キャに近い 「女に優しい」「ぶっきらぼう」と言った分かりやすい一言では説明できないが
他人を気遣えて空気が読めて些細なことに気が回って冗談と悪口の区別が付いてツーカーの会話ができる男しか
ホモソ―シャルには溶け込めない
意外とアスペ以外のほうが無神経エゴイスト耐久レースのような性格が多い
アスペで悪い奴はアスペに関係なくある欠点(例:女のモノ扱い、男疾男石、下半身脳)が
アスペによって加算されているケースが多い 涙を流しながら大笑いしている絵文字と
はて?みたいなポーズで考えている絵文字を好んで多用する人はかなり性格悪い
もしくは陰謀論者 昔
「恋愛以外に恋愛以外もあるだろ」
「非恋愛主軸のほうが恋愛妄想が捗る」
今
「恋愛って言ったら普通はBL百合夢だろ(特に夢)」
「絵が臭かったら返って抜けないだろ(全年齢向けよりも飯のシズル感を強調)」 隙あらば自分語りしたり聞いてないのに知識ひけらかし芸が強い人は元吹奏楽部かバレエ経験者 ある程度の年齢以上の男性の集団が和気あいあいと雑談したりふざけあってる様子をわちゃわちゃと表記する書き手は腐だと思っている
高確率で推しキャラや寵愛キャラに女装させて周りに絶賛させたり女装させなくても他キャラに女の子と勘違い&ドギマギさせたりもする 信者がキャラや作品の良さを長文で紹介しているのをファンや信者以外が見ると
よく知らないけど何となく面白そうと作品やキャラに興味や好感を持つことはたまにあるが
アンチがいかにその作品やキャラが酷いか長文で説明しているのを何も知らない人が見ると
やべーアンチがついてて大変だな・・・と作品よりアンチの方に嫌悪感を抱くことが多い >>707
というか本当に酷い作品は
マイナー誌の炎上商法ミソジニーエロ漫画のように
アンチ意見の口コミですら広めたいと思わず、アンチ意見ですら作者に意見感想を読ませたいと思わず、現実の友人知人を語るようにキャラの名前を言うのも嫌で
新規を所得しない絶版になったまま
作者と作品ごと埋没させてやりたいと思ってしまう
ネタやアンチって形ですら名前を残したくない
なお、アンチが作者と作品に粘着して
一分一秒の隙もなく作品作りを阻止し、作者と作品を同時にdisり、敵討ちのごとく熱くなって作者に筆を折らせようとするケースは
作品が名作でもミソジニーでもなく毒にも薬にもならない画力中の上が多く
アンチはミソジニーやモラルハザード以外の部分に文句を言っているケースが多い 男が「女の敵は女w」と煽るケースも
・戦ってる女二人よりも大声で実況中継している男の性格の悪さが気になってしまう
・女二人がその男を挟んで三角関係になっていないのはまず分かってしまう
・男女逆を見たことがないのが気になってしまう
・敵対をBL変換する腐女子と比べてしまう(こっちのほうが性格いいんじゃねーの)
・女二人の叩く側だけじゃなくて叩かない側にも愛情がなさそう
女がイケメンをageてインセルをsageるケースは、女がイケメン側を推しのごとく好きで、実際にインセル側が距離梨や痴漢などの悪さをしており、イケメン側が普段から男女両方に人気者で苛めに走らないケースが多いのに全然違う
というより、女二人の叩かれない側は美少女でさえあれば何をしてもいいと勘違いしており、同性に冷たく百合趣味ではなく、実際に暴君で悪いケースが多い
なんで女二人の弱者側???に「女の敵は女w」「嫉妬w」って言うんじゃなくて
女二人の強者側???に「本当にいい女は同性に百合の恋人みたいに尊敬されるのにお前は嫌われてるんだなw」
「お前のふだんの気が強い口調と容姿差別見てると顔や性別に関係なく嫌われるのは分かるわw」って突っ込まないんだろう
どうも推してる訳じゃないみたいだし
・もっと叩きに向いている、田舎のチンピラみたいな無敵の人やアッパー系のコミュ障には絶対に粘着しないのが気になる
・女二人の叩く側が別の優しい女とくっつきそうになったら
女二人の叩かない側(距離梨)と叩かない側を手抜き百合で無理矢理くっつけて(二人が仲悪いのが好きな癖に、二人が本当は萌えてない癖に)証拠隠滅しようとするのも気になる(腐女子とぜんぜん違う)
ていうか叩かない側の友達どこに消えた? オタクに優しいギャルに目をつけたのは男オタクだが現在それを好んでる層は女オタク 今はどんな有名人でも
用務員さん事件、腐った羊水レベルの失言で炎上するのが当たり前
複垢や匿名開示版を使って暴言を吐いても穴が開いたボートから水をくみ出すのと同じ状態になる
黒歴史は小山田敬語の虐待レベルでようやく問題になる
二度目の陣性は失言が国際関連なのがまずかった 普段あんなに女叩き癖、粗探し癖がある男が
少女漫画を見て「ここはおかしいね」「普通はこうだよね」と言って
上位互換(×男性向けのエロや硬派 ◎憑依前の少女漫画)を提示しないのは
女の真実を知らなくて墓穴を掘るのが怖いからである 「謝ったら死ぬ病」よりも問題なのは
「謝る機会を与えない病」と「謝る原因を取り除かない病」であり
すべてがミソジニールールに起因している まともな精神の人は99%のファンがどんなに応援しても1%のアンチの嫌がらせに心折れたり落ち込むが
迷惑な厄介者は99%のアンチにどんなに叩かれても意に介さず1%のアタオカ信者の気持ち良い言葉だけ聞いて図々しく居座り続ける >>716
一行目は心が弱いだけではなく
99%のファンがファンレターやお布施を送り続けても
1%のアンチ(身近にいる毒家族、ローンオフェンダーなど)がそのファンレターやお布施を
自分のものと勘違いしては片っ端から距離梨式にパクって
「上手い作品ができたのは他の誰誰の影響」「今こうしてアドバイスしている自分のお陰でもある」と○○繋がり理論で利益を自分に都合良く操作して
噂話をばら撒かれたり関係者に手を出されたりして
物理的な意味で誰にも相談できないなんてこともある >>716
>迷惑な厄介者は99%のアンチにどんなに叩かれても
それアンチの叩きじゃなくまともな人達の忠告や指摘なのでは 「中立ぶった事を言う狂信者(狂アンチ)がムカつく、バレバレなのに」
と思った時点であなたは狂アンチ(狂信者)であり
その人は95%くらいの確率で本当に中立の人である 「ウクライナはロシアの土地を盗ろうとしてないのにロシア(つーかプーチン)はウクライナの土地を盗ろうとしてるのはおかしい」
と指摘したらウクライナ信者の嫉妬なことになったり
ウクライナを支持するフェミ・フェミ騎士っていう無条件で叩けるパワーワードを持ち出したり
「国の敵は国www」と言って苛めに反応したウクライナ側だけを叩いたり
ロシアとウクライナの美醜の違いを持ち出して醜いウクライナだけが悪いことにしたりするようなもの
ロシアのほうが顔が良くて信者が沢山いるならいいけど
実際には顔が良かれ悪かれ信者がおらず「かわいいから許す」状態にすらなっていない 「恋人や配偶者居た女性向けのシェルターや支援は厳しく追求しろ、だけど痴漢は喪女も遭うから怪我した男性が入れるか議論することすら許さん」
みたいな中途半端に男オタクに忖度したりする、中庸でなくダブスタ女オタクが一番孤独
名誉男性やツイフェミに振り切れた発言してる人は意外とリアルで友達がいる(それも男女論に興味ない人) ジャニーズの性被害ニュースは
目的1・よくある芸能界の性被害をヘテロに例える効果を狙っている
目的2・「児童」ポルノを女性ではなく男性に訴えさせることで、フェミ臭を消して一般論化しようとしている
(加害者はロリ相手もショタ相手も男性だからDDではない) ゼロサム系を叩く男は
・性的搾取やミサンドリーに傷付いているのではなく
「イケメンばっかで男好みの美少女が出なくて硬派厨好みでもない」と文句を言っているだけで
ファンの女(腐女子夢女子)自体はノマカスよりも好き
・「ゼロサム系のイケメンが好きでインセルが嫌いな女は腐も夢もノマも百合も全員敵」
ぐらいの気持ちで「ゼロサム系の女性ファンは全員腐女子」と言っている
なので「女オタク全員が腐女子じゃないのに…!」よりも「腐女子だと思われてもいいや」ぐらいに思っておくのが吉 現実ではおばさんブスよりもオッサンブサメンのほうが嫌われているが
オッサンブサメンがその経験で生まれた負の怨念を
おばさんブスに投影するからおばさんブスのほうが醜くくて嫌われているように見える
男よりも女のほうがモテやすいため、モテる男よりもモテる女のほうが嫉妬で叩かれやすく
ビッチ叩きをブス叩きに言い変えるから恋愛じゃなくて容姿で嫌われてるように見える
最も多い中間層が叩かれやすいため、嫉妬だと気付かれにくい ミソジニー男オタクは自分を好きになってくれる女や自分と仲がいい女じゃなくて
大人しい女が好き
大人しい女を狙う理由は性格がかわいい、好きだからではなく襲いやすいからである
気が強い女も拘束されて身動きできなくなったり、因縁付ける隙ができたりしたら堂々と襲う
とにかくセックスするカラダが欲しくて中身は見ていない 【赤ブーブー通信会社の不正行為が発覚】
https://5.gigafile.nu/0615-ce2e5a64d38503feff22cd88be70dd65b
50枚集めたらオンリーを開いてくれる赤豚の大人気イベントがあります。
50枚を集めることは難しく
新刊カード提出日に数枚が足りずに自カプのオンリーは開催してもらえませんでした。
そんな中で一部に対して企業側が不平等なズルでオンリー開催をしていた事が発覚しました。
不正なズルをしていた界隈は新テニスの王子様の「財ユウ」というカップリングとの事です。
赤豚に電話確認したところ電話した人だけ郵送で受け取りokして開催していたとの事でした。
後日郵送受け取り可能なら私のカプもオンリーの開催が実現していました。 エアプや二人称間違いは
・「サザエが姉ではなく母だと思う」「ルイージが弟ではなく兄だと思う」
「悟空の妻をチチではなくブルマだと思う」のようなパッケージだけ見た人がよくしがちな間違い
(ドNよりもミソジニストがよくする間違いが多い)
・二次元の恋愛、三次元の交流以外に興味がない人が必ずする間違い(たった一種類しかなく、まず見間違うことはない)
のみを見抜くことに意義があり
それ以外の「ただの間違い」「誰おまキャラ崩壊レベルの間違い」にはあまり意味がない
「ただの間違い」「誰おまキャラ崩壊レベルの間違い」をする人は性格は悪くなかったり
原作を知っているのに間違ってしまったり
原作を見る気満々なのに学業が忙しくて見れないなど、htr以外の人が多い 主人公の魅力に過剰にこだわる人は
「美形主人公に自己投影して総受けになりたい」「美形主人公に自己投影して脇役同性を見下したい」
「格好いい主人公=自分を生み出して魅力と創作力が両方ない他作者を見下したい」という願望があって、実生活はお察し
阿室徹のように読者の化身ではない人気脇役に対しては「魅力的」とは言わないし
作者が生んでも萌え駄目、うちの子厨でステータスではないと思っている
逆に、実生活がお察しじゃない読者は
脇役はともかく主人公には「どういう奴なんだ」ぐらいしか言わない
「こういうジャンルの主人公」「こういう人間」と分かれば善人でもゲスでもフツメンでもまったく気にせず
脇役が魅力的なら主人公が空気でも一切気にしない マイナーなカプやキャラ、作品を馬鹿にしてたり検索妨害に引っ掛けて描きますか!とか当てつけの様に言ってる人がオールキャラ系創作者だったら絶対解釈違いなので離れた方が吉という偏見
マイナー無関係な推し作品推しキャラを変な風に描く可能性が大 比較age、sage苛めが好きなキャットファイト厨、ルッキスト、〇〇繋がり厨は
日頃からマトモな人間と比べられては何度も何度も追放されており
日頃から美形役vs不細工役の不細工側に自己投影してばかりいる
(実際には不細工役とそいつは二位とビリぐらいの差があり、不細工役は見た目では相手に負けているが中身や恋愛経験では相手に勝っているリバキャラな場合も多い)
・マナーのなった恋人・親友・本命・推し⇔体をベタベタ触る距離梨勘違い痴漢
・異物混入フツメンなろう系主人公⇔美形モテモテライバル(最初から異世界の住人、元いた主人公)
・見た目だけで張り合おうとする承認欲求魔⇔恋愛以外の能力や中身で権力者に認められる並顔(権力者は全員を選ばなきゃいけない立場ではなく、依怙贔屓や差別苛めはしていない)
は苛めやルッキズムに関係なく比べられる理由がよく分かる気がする アスペが他人に冷たく見えるのは
アスペ特有の趣味集中型・あがり症・コミュニケーション難で他人に話しかけられても言葉が返せないパターン以外に
一人ではなく親子で行動していることが多く、話しかけてくれた人に声がかけられないパターンもある 女が求める男装女キャラは
「その辺の男よりカッコよくてちんこが無いからセクハラもしない紳士的な男」
男が求める男装女キャラは
「男のノリを解ってるからエロにも理解があって
男装してるから男子更衣室で遠慮なくサービスしてくれるエロい女」 なんか最終幻想16ネガってると勝手にオートアクセつけてアクションフォーカスやってるからだろと決め付けられるんだけど
アクションゲー普段からやってたらアクションフォーカス+アクセなしにしててもかなりヌルいのにこの人たちマジで言ってんの?と真顔になる
どんだけゲーム下手なん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています