【同人板】私の中の偏見49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは貴方の中にある「同人に関する」【偏見】を語るスレです
偏見を語るスレなので「それは偏見だ」等の発言は無意味です
また、偏見を装っての個人攻撃も自粛願います
(例:ある発言に対して、「そういう発言する奴が嫌い」と言う等)
同スレ内での絡みはNG。同意レスも反対レスも絡みスレでやること
自分が思う真理を書いて知らしめる為のスレではありません
次スレは>>980が立ててください
前スレ
私の中の偏見48
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1608726882/ >>331
その人は二番目のトレスが見真似描きでも叩く
他に
ジャンル化しているオーソドックスなパーツ→パクリ、判子絵
作者の個性が出ているパーツ→オナニー、癖の強い絵
どっちでもないパーツ→喪(そいつ)向けジャンルだけで使用可能なパーツ
と言い換える
自己投影認定に関しては
格好悪いものを自己投影と言い変えて格好いいものを自己投影ではないと言い変える
恋愛に関しては夢女子が好みがちな推しではなく「ステロタイプ」か「一番美形なキャラ(属性無関係)」のどっちかを好きと決めつけて
その二つが好きなのはそいつ自身
「ステロタイプ」のほうはそいつ→ダサい異性への自己投影(同族嫌悪、棚上げ)か嫌いな作者に事実よりもダサいタイプを好かせようとする心理が関係している オフ本・イベントを忌み嫌っている人
東京まで4時間以上かかるところに在住
今どきクレカも持ってない成人
低賃金労働者で毒親と同居中
面倒な配偶者がいて日曜に自由に外に出られないパート妻
だいたいこのうちのどれか 不細工ブス苛めが趣味の奴はデブサよりも
雰囲気的に暗いor池沼っぽい並をいじるのが好き 未だに松にいるのはBBAか松でしか評価されない
他のジャンルだと中堅以下ばっかり ネトウヨはオタクと同じルートを辿りつつある
自分は関係ないと思ってても実際には全員が罹患している オタクの自分語りには大体毒親か発達障害かいじめの話が混ざる バブル崩壊直後に現実臭のする絵と癖の強いアニメ絵(ラノベの挿絵)の二極化していたのは
現代をわざわざ異世界にして撮影するのに金がかかるため、カラーウィッグや舞台装置などのオプションを付けるのが許されなかった
(少年漫画は肉弾戦を緩和するべくファンタジーにする必要があったため、例外だった)
なので変な髪型や髪色を使いたかったら人形に転生しなければいけなかった(結果、癖の強いカクカクアニメ絵化、主人公がチー牛化)
今はコスプレや2.5次元が金になると分かったため、それらが流通して
女児向けと少年漫画以外でも変な髪型や髪色を使いやすくなった 少年漫画は女を「性的消耗品」「守る対象」じゃなくて
「男と同じ仲間」(場合によっては恋愛関係になるが基本的にならない)として扱うことに今後の意義がある
少女漫画は主人公マンセー、デウスエクスマキナ以外の理由で
「理解ある彼くん」を使いこなすことに今後の意義がある オタクライフのターニングポイントは大体40歳
結婚したり子供ができたり仕事で昇進して忙しくなったりでそれまでと同じテンションではオタクコンテンツには触れられなくなる
いつまでも変わらないのは専業かこどおじこどおば 男が描く女子は露出狂
よくミニスカ女子校生とタンクトップマッチョは同じって主張聞くけど根本的に違う
ミニスカ女子はおしゃれでやってるけどタンクトップマッチョは自分の筋肉を称賛されたくて見せびらかしてる
あれと同じで絵の中の女子に自己投影しておしゃれを騙って露出狂趣味を出してるだけ
女子は自分の体に直接ペンキで服を描きましたみたいな服は着ない
女子が女子にセクハラするやつも自己投影で加害者(自分)も女の子だしええやろって心理でやってる >>345
変態噛めんやゴーダ万を少女誌に載せられないのはそのせい(カテエラだけが理由ではない)
「裸を見られるのを恥ずかしがる」って設定を入れると急にメスっぽくなる
男性向けの男性で似た描写をすると羞恥プレイというよりも苛め・嫌われ(脱糞罰ゲームとか)や薔薇族のようになり、誰得化する 書き出しがまーた○○が~とかだーかーらーって奴はリアルでもそういう喋り方する性格悪いオバサン 善人の振り、大人しい振りは誰でもできる
だが、気が強い人が描くタレ眉タレ目でおっとりしたキャラは
「大人しい性格フェチ」が好む独特の味は醸し出せない
後者も別に外れではなく、性格に貴賤はなく、性格を事実と違うように装う・伝達するのが無理ってだけ
大人しい性格がベースの人特有の気の強さもあって後者も大人しい性格フェチが好む(地が気が強い性格の人と味が違う) >>348
後者→前者
他に「不細工はお洒落しちゃ駄目」って苛めによってチー牛化?してしまった人と
周りがいくら「風呂入れ」「眉剃れ」と言ってもそうしない嫌がらせに快感を感じてるチー牛も種類が違う
発達とは限らない
後者は意外と無敵の人で苛めづらい いい意味の恋愛脳は固有名詞に執着する
駄目な意味の恋愛脳は普通名詞に執着する
普通名詞に執着してるように見えて無意識のうちに固有名詞に執着している人もいる
(牛耳り阻止のために影や外に仲間を作る)
解像度が低過ぎる話も夢女子に都合が良く
嫉妬喪は自分がモテていない現実(付き合ってる人がいないだけじゃない)
を隠すために中途半端な解像度に執着する Twitterでスラッシュやら|で検索避けしてる人は古のオタク
普通に検索でヒットしてるの見かけるといたたまれない もけ
もげ
もち
おこめ
みかん
この名前のHNの奴どのジャンルにも一人はいる 嵐くらいのジャニーズメンバーを君呼びしてる人はアラフィフ 三白眼キャラ好きな人は色のセンス壊滅的な人が多い
動きのある構図は割と得意 マスコットキャラをアイコンにしてる人は地雷率が高い 少年漫画で試合に負ける回、青年漫画っぽいもっさりテンポが叩かれるのと
BLでリバ、逆カプが叩かれるのはまったく同じ現象
実は叩かれる方が価値がある BLの固定、リバ、逆カプ合戦は
男性向けの湯っくり虐待に相当する
戦いを商業に持ち込めない エロにしか興味なくて男性向け表現を好む女オタクは若い内に結婚する
理由は単純に性欲が強いから
クール系攻×かわいい系受ちゃんが好きなオタクは既婚子持ちかガチ喪で中間が居ない
左右は絶対固定で総受け嗜好で受女装かつ攻ヘイト発言をしがち 沖縄出身者は同郷キャラを好きになる率が飛びぬけて高い 気が強い女が嫌いで大人しい女が好きな男は
性格部分に萌えてるんじゃなく「無防備・無抵抗で犯しやすい」という
物理的な部分に萌えている
人為的手段以外が使えるファンタジーでは
気が強い女も大人しい女もどっちもレイプしている 中年男性キャラ推しだがキャラのことをおじさんでなくおっさんと呼ぶ女オタクは絵が雑で他人の気持ちを無視した過剰なジャンル布教をしがち ある程度規模の大きいジャンルでないと神クラスの人は定住しない
小規模ジャンルに声のでかいhtrが居着くと遅かれ早かれ誰も流入せず滅亡レベルに衰退する 素人の一次二次小説で誤字脱字誤用にイライラする人はアスペ気質 小規模のジャンルに現れる神は商業で疲れたメンタルを癒やしに来ている 美形受けは痛い、主人公のライバル系は特にヤバい
平凡受けを目の敵にしていて熱心に口汚く叩く
平凡受けはヘタレも多いがおっとりしてる人が多い印象 どんなに可哀想な過去を持った悪役でも
イケメンにさえしなければモンペファンはつかない 中流層がそこそこ儲かっている時代は
竜探索5みたいに嫁が選べる分岐エンドの作品があんまり荒れない >>370
平凡受けって言うとステロタイプの主人公よりも
主人公の一般人の友人を思い出すな
ノマカス媚び少女漫画→論外、男も駄目だが女(に自己投影してる人)も駄目
少年漫画→メインヒーローが主人公じゃなくて腐夢人気のイケメンライバルじゃないのが別の意味で論外
(イケメンライバルが美形と平凡の両方の特徴を持つのがいいかな)
イケメン+バトルとブサメン+日常しかないのと、オッサンがいれば良くておばさんはいなくていいのと、ヒロインが男向け文法なのも論外
中性誌じゃない完全女性向けでこの二つのどっちでもないジャンルが欲しいな
女児向けと一般向け男女と悪役令嬢とイケメン動物園以外で当たるテンプレは出るか? 男向け文法のヒロインは女が自己投影しづらいが
ステロタイプの主人公と一棒一穴でいてくれて棒ビュッフェしないって利点もある
それでも主人公の夢女子がいるし、恋愛担当だから嫌われてるけど 地雷に配慮しませんアピールする人ほど
自分が地雷踏んだ時には被害者面しまくる オナニー認定は
「主人公≒作者?だけがモテるな、読者の自分を成り代わらせて気持ち良くさせろ」
「アニメ絵(異世界)+オーソドックスな性癖以外(十人十色)+R18を止めろ」で説明できる
エロ広告はオナニーじゃなくてバイトテロ
抜きよりもメタ視点の嫌がらせ、本来需要があるものの大破がモチベーションになっている 公式の供給だけでお腹いっぱい~~って主張する奴ほど裏ではドン引きするくらいエロ同人漁ってる 原作の関係だけ再現しろって言う奴は
原作だけ読まないし恋愛以外の良さを嬉々として語らないし
不細工、非リアばっかの作品を無視するしな 夢はデミセクシュアル女性
(アブノーマルどころか超ノーマル。処女厨や主人公に一途な女を好む男の好みでもある。)
を炙り出してそうじゃないのを追い出すための踏み絵的な位置付け
ところが夢の文法で描かれた作品全部を夢と言うので
片想い、同性嫌い、嫌いな知り合いの嫌いな知り合いを妬む勘違い馬鹿、交流厨、コミュニティーの一生コンテンツに居座る脳死野郎
辺りの異物を含んでしまうのが問題
BLは範囲が広過ぎる
単体萌えと夢の違いは男女の友情と恋愛の違いと一緒で結論が出ない マイナージャンル民で渋の裁判の件に納得できないと噛み付いてる奴は早く渋の自作品公開状態に戻したくて仕方ない 腐女子が思う可愛いオシャレなリア充腐女子の服装は花柄のスカートでフリフリヒラヒラしている
そのセンスがオタクだと気付かない 関東以外の地方在住で家族の介護か家事手伝いの無職で男兄弟のいる40代↑字書きはSNSで不愉快な事ばっか言ってる 該当者を三人くらい見て「きっと四人目もそうに違いない」なら
立派に偏見だからいいとは思うけど
条件が多すぎて一人の人間が見かける該当者は一人か二人だよなあ…
関東以外の全国だから潜在的には多いかもしれないが がっつりオタクに励んでた人間はその生活故に30半ばから40位でやばい目に体を壊す 忙しいので低浮上になりますという時の忙しいは他のジャンルや他カプに興味が移っていて
関連作品を漁るのに忙しいという意味 キッズアニメで腐やる人の作風は男性向け的なドギツいエロが多い 二次で自分の政治的主張をキャラに言わせてそれを周りの他キャラが感嘆したり感服したりするような話を書きがちな人はお触り禁止 >>390のせいでそうだとしか思えなくなったどうしてくれる
根拠ないけど謎の説得力がある きめつが好きな人は素直ないい人だが
きめつ信者はバカと基地外しかいない 本人的には普通の手作り飯のつもりなんだろうけど人に見せるレベルじゃない飯写真アップしてる奴はだいたい絵も小説もどヘタレ
メシマズはギリ健 決め角矢井馬と
槍治し姫は乙都と鯉肢体を
最終話まで読んでふと思った偏見
考察と呼ぶには数が少な過ぎるので偏見だろう
この二作に限らず最近の漫画は
扉絵やSNSや単行本の余白や設定資料で解説してばかりで
本編中で描写しろよ!という意見をよく見かけるし
基本的には私もそれに同意だが、ひょっとしたら
ヒの4P漫画に慣れた今時の漫画読者はとにかく展開が早くないとすぐ飽きるので
多少不自然でも多少説明不足でもすぐ状況を変化させ話を先へ先へ進めて
あんな事が!こんな展開が!とやって関心を惹きつける事の方が
「たくさんの人に読んでもらえる漫画」としてはよっぽど大事で、
この時やけに都合よくいったけど裏で何かあったの?とか気にする
『一部の人』だけが設定を見ればいいっていう世の中なんじゃないだろうか
つまり現代では、矛盾やあやふやな状況に対する説得力を求める人は
もはや「考察をする人」と「自分でも創作する人」だけで
読むだけの一般読者はそんなもの求めてないんじゃないだろうか
じっくりその作中でその世界の構造や人脈を知りたい派としては寂しいけどな 女は
女ホモソからブスを追い出す(差別、底辺臭を消すと言ったほうが正しいのか)
↓
ホモソから女キャラを追い出す
↓
BLでマッチョ好きで高尚を気取る
のように変な女に憑依されやすい属性をどんどん引き算していく癖がある デジタル・アナログ問わず宝石みたいなキラキラした塗りの絵や美麗繊細系な絵を描く人は垢消し常習&失踪癖がある
上手く言えないけどキャラが男か女か関わらずカワイイキラキラと芸術合わさって一部のオタクに刺さるような絵柄
大抵一次と二次両方描くタイプでそこそこ上手い
繊細なのか病み気質なのかこの人の絵良いなと思ってもすぐにいなくなってしまう 50代の威を借りて30以下にデカい顔するだけの無能が氷河期40代 ロリコンが美幼女にバブみを投影するのと同時進行で
昼ドラ世界の負け組ババアが小丸子ちゃんのブス女児(は勝ち組なのに)に自分の顔を投影している
美少女動物園は土々呂でいう皐月系だけを残して姪系をオミットしているのではなく
両方を残して皐月と銘の中間の顔+大きい目を判子表現にしている
これでも美少女にしきれない女は少年漫画で超人人外ブスの姿で描かれている(不細工だが昼ドラと違ってネチョネチョはしていない)
美少女動物園は年増(稀にロリコン受けしないガキ)とボーイッシュがイレギュラーであり
イケメン動物園は微ブサと変な髪型がイレギュラーであり
この男女逆も通じる 偏見
アニメやゲームの仕事しかしたことない声優よりも
・洋画や海外ドラマの吹き替え
・ボイスドラマ
・ドキュメンタリーのナレーション
・クイズ番組の問題読み上げ
・実写作品中で流れるニュースの音声
・アニメやゲームではあるが、実写作品の中に登場する劇中劇的作品
……etc.の仕事も何度も経験している声優の方が演技に深みが出る よくキャラだけあって本編がない状態が叩かれるが
・キッズ向けやファミリー向けではない十代向けキャラカタログは
キャラ、エロ、演出>|越えられない壁|>ストーリーであり、最終回(0から1に戻る)以外に中身がないケースが多く、本編があっても似た印象を受ける
作者が悪いんじゃなくてジャンルの特徴が悪い
・うちの子厨臭くないジャンル、作者が話を描けそうなジャンルはキャラ表を見れば分かる(本編があるないは重要ではない)
・壮大系で成功するのはホモソダクファンだけであり、ページ数を溜めた商業でさえもエタっている
「壮大臭」と「半径1メートル臭」の二択な時点でミスっている(これ以外の長編はバブル期の月刊少女漫画誌の連載のようにマターリしている)
・交流目的のうちの子厨は無視すればいい(余談でキャラも微妙なケースが多いし)
あまりにもしつこく絡まれたら気の毒だが 二次創作小説ではとにかく文字数の多さが評価される
朝起きたら天気は晴れだった的な内容に1万文字割いたりして高い評価も受けるけど面白いかどうかは全然別 人種が日本人ベースでない女キャラに「真面目な性格なのに胸or脚を露出しているのはおかしい」と文句を言う人は喪女 リクエスト募集にリクエストして感想を言わない人は構ってあげた+ネタを提供してあげたと思ってる
これに気が付かずに「せっかくリクエスト受けたのに感想もないなんてー!」と怒ってるヤツはお触り禁止 うちの子厨、交流厨、五星物語みたいな作風以外で
「キャラだけいて本編がない(または外伝しかない)」状態になりやすい作家の特徴
・週刊少年飛翔のキャラと舞台と演出だけが好きで話と構成が大っ嫌い
特に大会とかませ犬ネタが大っ嫌い
・十代向けキャラカタログが好きで男だけ、女だけよりも男女半々が好き
または男女片方しか出さなくて紅一点黒一点が出ない
・少年漫画よりも少女漫画が好きで少女漫画の恋愛が嫌い
(既に夫婦になってる男女、TL並に仲良くなっていく過程が丁寧なBL百合単体萌えは好き)
・人外大好きでより人間に近付ける擬人化は必要ないと思っている
・レギュラーだけ格好良く死んでモブが適当に死ぬ設定が大っ嫌い
他にもあるかも プロ志望者スレではない漫画の描き方系のスレで
どこかで聞いた頭に入らない厳しいだけのノウハウを力説する奴の意見は聞かなくて良し
そいつは編集者ごっこがやりたいというよりも
・上手い奴に嫉妬してわざと又聞きを劣化させた意見を押し付けて苦しめている
・漫画を作者が威張る道具と勘違いしている&世間に評価される漫画を審査する自分に酔っている
厳密にはそれが行える作者に嫉妬している
・テンプレ、数>恋愛や萌えなどの私情と見せかけて
バリバリの性欲魔人で自力でオナニー創作ができる作者に嫉妬している
作者が夢者、マイナー性癖傾向なのに対して、そいつは異性の中身嫌い体好き系
知り合い作者のオリキャラをNTRしてレイプするのにただならない快感を見出している(知り合いじゃない作者と超有名作者には無関心。夢者とは別の心理。)
「プロ志望者スレではない」と書いたが
超有名プロほど
好きなものだけ描きたいアマ、キャラ≧ストーリー派が聞いてて嬉しい言葉を投げかけてくる キャラ同士の関係性をグロテスクと形容する人は異性嫌悪か性愛嫌悪のどちらかを拗らせている 小丸子ちゃんのブス女児(は勝ち組なのに)以外に
多属性動物園の中肉中背のありがちなヒーロー・ありがちなヒロインも
心の隙間がある奴に自分の負の面を投影してボコボコやられやすい
中肉中背のありがちなヒーロー・ありがちなヒロインは『同じ性格のイケメンとブサメンの態度の違い一覧表』を一人で体現するキャラで
中の上寄りにも中の下寄りにも解釈できる金の斧銀の斧の鉄の斧
鉄の斧をどう解釈するかでその人の生活レベルが出る
主人公の姿が見えない「夢向け」が作れなかった奴や
そのキャラだから意味がある特徴に注目できなかった&同性(自分)が一番好きなのに同性動物園に向かえなかった奴も真犯人 自分語りやお気持ち表明をよくやるオタ女は子供の頃からピンク色が好きではなかった率が高い >>412
本当は好きなのに素直になれないしピンクアンチになるまでもテンプレだと思う
しっぱー名乗ってそう 女全体よりも男のトップのほうが(ミソジニー系の同調圧力のあるない関係無しに)画力が高いのは事実
それ以外にも、男は筋肉やミリタリーやおっぱいが好きで
それを正当化する技術を当たり前のように身に着けていくのに対して
女は向かっている方向がよく分からず、虻蜂取らずなチグハグな絵柄ができあがる
(立体物やフィジカルが描けて普通よりも上手いが、暴力を正当化するために描いた記憶がないため、「え?え???」となる)
女流名誉作家の少年漫画は
『主人公が中性的』『実在するゲス女を萌えキャラ・名誉風にアレンジして二次元に落とす』『男が隠しがちな男の欠点をよく描く』
『意外にも男欄間×赤根みたいのに自己投影するケースは少なく、男女を引き離すパターン&フツメンと美少女を適当にくっつけて他をフリーにするケースが多い』
『画力は高いか低いか不明』辺りの特徴がある
プロは表向きは『有名誌の連載枠取りたい』『漫画で生活したい』以外の本音を漏らさないため、どういう本心なのか不明 同人板で愚痴られてるような行動を全くやらない人よりも若干痛い人の方が作品への反応をもらいやすいし熱烈なファンがつく 最近「誉めて伸ばす」という言葉がよく使われるが
「厳しい喝が入る言葉(は聞いてて腹立たないし役に立つ)が普通」という風潮を悪用して
相手を罵詈雑言するアンチが絶えないから一発で区別が付くようにそうした
身内補正という言葉もあるが
実際には身近にいる相手に私怨がある奴のほうが相手に大草原と罵詈雑言を投げかけて
初めて会った性格がいい人のほうが相手に純粋な言葉をかける
身内で付き合いが長い性格がいい人も毒にも薬にもならない言葉をかける
身内補正「的なもの」が役に立たないとしたら
「売れるエロ漫画よりあまり売れない健全漫画のほうが好き」
「【数ある嗜好のうちの一つ=自分の嗜好】は全員の意見だ!」と言ってくる場合で前者は悪くない
後者はプロアマの問題ではない >>416の中段の純粋な言葉は
「下手だ」「つまらない」orその逆の「面白い、他とぜんぜん違う」「作者さんすごいでちゅね、惚れちゃった」みたい言葉よりも
「ここに箱が置いてある」みたいな賞賛とも批判とも取れない意見や
「妻が他界していて成人した娘が懐いてくる設定はミソジニーで嫌だ」みたいな「画力、売り上げに嫉妬するアンチと別の批判意見」を投げかける
「下手だ」「つまらない」はアンチが普段言われている言葉で
「面白い、他とぜんぜん違う」「作者さんすごいでちゅね、惚れちゃった」はアンチが言われたい言葉である(キャラに夢女子のように夢中にならない辺り、漫画の読み方が変なのかなとも思う)
このアンチが自己投影しやすい主人公は商業でも最終的に作者に殺害されたりする(私怨に関係なく因果律でそうなるとも言う) そこそこ絵が上手くてマイナー描いてる人ってそのキャラが好きというよりも
描きやすいからニッチ需要で描いてるって人がいる気がする
これはただの偏見で、本当に好きなのかも知れないけど
絵馬程自分を出さないで絵だけ上げるから真偽はわからない 左翼のフェミ腐女子はいずれ傷ついたり幻滅するのに右寄りで男尊女卑気質な男作者が書いたホモソーシャルの話ばかり好きになってしまう矛盾を抱えがち 近くにいるフツメンより遠くにいるイケメンを優先するのはカプ厨
近くにいる公式カプは毒にも薬にもならない扱いをし、素直にオリキャラ(自分?)になって遠くにいるイケメン(最推し)を落としに行くのが夢女子
遠くにいるイケメンを無視して近くにいるフツメン×主人公を僻んで主人公を顔嵌め看板にした挙句
三次創作で主人公(皮は追い剥ぎ、中身ノマカス)になりきって遠くにいるイケメン(顔と金以外に惚れた要素無し、主人公以外をdisるAI)を落としに行き、美人局パロ、ディープフェイクパロをするのがノマカス
現実では男女両方に嫌われており、不細工にも下心を見透かされている
近くにいるフツメン×主人公をありのままに解釈し、フツメンを中の上↑程度に解釈し、友情もバトルもギャグもくまなく描くのが第三者視点 >>418
マイオナ、ニッチ需要は
うちの子厨、なろう系と一緒でコミュニティーの一生では?
最初に本当に対象物を好きな層が盛り上げてて
次に上手いっていうか手癖で描く、悪い意味で商業や大手っぽい絵柄の馬が真似しまくり、そっちが有名になる
手癖で描く、悪い意味で商業や大手っぽい絵柄の馬は愛嬌が湧きづらく性格を覚えづらい
JRの店舗みたいな残念さがある 同じ文章を一切修正も訂正もせずSNSに上げたり下げたりを繰り返す文字書きも大体htr ワンドロワンライで長続きしない主催はCPが見たいより自分がちやほやされたいだけ
10回とか開催する回数決めてれば格好は付くのに ブスを一番差別しているのはブス
努力している気になっているブスは、努力が足りないとかほざいてブスを叩く
弁えているブスは卑屈な人が多いから私はブスらしく目立たないように弁えているのに!と言ってブスを叩く
ブスにも種類があってヒエラルキーあるよね >>425
わかる
小太り主人公とか二次元キャラの美形と言えない容姿のキャラに過剰に反応してたり
指摘してほらこんなところにブスいるじゃんみたいにわざわざ指摘して差別する人ほど
後々リアルで私容姿悪いとかコスメこんなの使ってる的な容姿マウントしててやっぱりそうだよねって気持ちになるわ…
正直キャラ相手に何勝ち誇ったり漁ってブス探ししようとしてんだとしか思えんからあれらの人不思議だわ ブスや喪女は苛めっ子に
レディゴミのスパダリのようなイケメン好き、その逆の極端なB専(苛めっ子曰く類友)だと決め付けられるが
実際にはリアルブス、リアル喪女は(面食いには変わりないが)
同性、昔の少年漫画主人公っぽい飾り気がないイケメン、好みが分かれる癖のあるイケメンが本命である率が高い
レディゴミのスパダリのようなイケメン好き、その逆の極端なB専(苛めっ子曰く類友)
は苛めっ子自身の自己紹介、自己投影(心の闇の投影)は定期
チー牛AAレベルのブスは無敵の人で苛められず避けられる >>427
顔面差別する癖に私は違うと言わんばかりに入ってくんなブスマチズモ
迷惑害悪ゴミ >>425
小丸子ちゃんのブス(は勝ち組なのに)をボコボコ叩く奴は自分の顔を投影して叩いている
属性動物園のステロタイプorガキor年増を他属性と比較してボコボコ叩く奴(黙って推しの夢に嵌らない)は自分の顔を投影して叩いている
って意見は他人からも聞いたことがある
昼ドラの道化負け組ババアの吠え面を叩く男も若くてモテる男に勝てない自分の顔を投影してるよね
個人的にデブスやゴリラ叩きよりも
アジア人の平均っぽい黒髪ショート中肉中背ステロタイプ叩きに陰湿さを感じる 創作BLに出てくる男キャラの名前が女みたいな名前である確率90%
特にアキ、ユキ、ユイ率の高さは異常 しょっちゅうナンパされる女はわざわざナンパされたことを騒がないしツイートすらしない
ナンパされたとかツイートしたり一々騒ぐ女は余程うれしくて自慢したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています