絡みスレ@同人板852
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絡みスレ@同人板はこちらが本スレです
書き込む際は次のお約束を守って書き込んで下さい
1.絡む対象のスレへの乗り込みは禁止
2.絡む対象のスレ名は、はっきり書くべし。書きたくないならチラシの裏へ
3.このスレ住人も絡まれ対象となりますのでご注意下さい
スレ内のレスにレス番号つきで絡む場合はアンカを付けると親切です
4.一つの話題が長引きそうな場合は、これだけスレを利用のこと
そろこれとは→そろそろ「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に移動
5.「話題が変わってもこれだけは言いたいスレ」に行った話題はここではもう絡まず
これだけスレ内で済ませましょう
6.次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい
※前スレ
絡みスレ@同人板851
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1618288770/
※同人関連の話題限定スレ
同人限定絡みスレ@同人板2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1617938734/ >>503
その人炎が好きなんじゃなくて恋が嫌いなんじゃないの
やたら文章から恋への悪意を感じるし >>506
露出高い方のアニメ版の少佐の格好は普通に叩かれてると思う
原作漫画版の方の衣装は男と同じ格好してることが大半だし
3女戦士も今見ると…と言われてるよ >>506
無個性、無感情で俗世から浮いてる設定なのになんらかの意思がないと手に入れないであろう謎の派手な柄タイツ履いてるから
デフォルトは剣で戦ってるから破れる可能性高いのにちょっと意味がわからない
例に挙げたやつみたいにシルエットがすっきりしてたら動き易さ重視なのかなと思うけど
封化の主人公は上半身も袖が邪魔そう >>506
竜探索の方は姿出てると言ってもゲーム画面ではドット絵(関連ソシャゲの方は知らない)だから気にならないが風化女主は前2作の女主達より胸大きくて柄タイツなのが動かしてて鬱陶しいかな
このデザイン提出したキャラデザも問題だが採用した開発が一番戦犯か >>494
自分も子供の頃から2本ずっと白髪がある
修学旅行の時にみんなにこれ変?って聞いたら私もあるよってわらわら出てきたから毛根のメラニンひとつやふたつ死んでる人間は少なくないんだって思った
今はその死んでた箇所周辺にぷちぷち増えてきてる、そこ以外はまったくないんだけどなぁ
大学時代は体育会系部活のマネやってたけど、甘いもの無理、油もの食べれないって男の子も結構いたから若くてもそういう個体はいるんだよ
それこそ若者はこう、年寄りはこうなんて凝り固まった年齢差別だよね チラシ811
体は男で心がレズならまあ…
でも生きる上で何の障害にもならんよなそれ 絡み風化女主
セクシーで相手を惑わしてる隙にザシュッといく という解釈を見たことがある
傭兵こわい チラシ849
関係ないって、同人という言葉を何だと思ってるんだ… 好かれ嫌い255
玉代は確かに見た目はもっといってそうだけど江戸時代?の人だし19で子持ちでも全然おかしくないと思う >>506
傭兵設定に合ってないとか抜きにしてもああいう柄タイツは結構好き嫌いわかれると思ってる
自分も拡声や畏怖は女主の方を使ってたけど風化はタイツが苦手で初めて男主使ったくらい
着替えで夏服や礼服が出てからようやく使えるようになった
同作品に出てる女傭兵の射未亜くらいの服装なら気にならなかったと思う >>508
支援Sの有無が主人公女と主人公男でだいぶ違うからそれ関係で女主嫌いに拍車かかってそうとは思う
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言うやつ 衰退731
あの手の雑誌は広告収入が命なのでそれが無くなったら積む >>508
専スレから持ち出してるレス無くない?
嫌いスレ絡みOKってどこのこと言ってる?
絡まれてるの好かれ嫌いスレだし好かれ嫌いは同意以外の絡み禁止だよ >>518
わかる
自分もキャラの見た目は好みなのに柄タイツの柄がグロくて直視できずに選べなかったな
シンプルな黒タイツなら普通に好きになれてたと思う 絡み女主人公柄タイツ
模様に対する生理的嫌悪感?
柄タイツから連想されるイメージとキャラ設定解釈違い?
女主人公の柄タイツ嫌いにはどっちが多いんんだろ
自分は全然気にならない方だけど 自分はアバターの性別選べるならどんなゲームでも男でしかプレイしないんだけど女主はタイツより髪が汚くて嫌だなと思った >>521
そういうことじゃなくって鉄関連自体が専スレあるから他スレでの叩きは禁止されてるんじゃないのかな?と思ってた
ちょっと勘違いしてたみたいだすまん
絡み鉄女主
確かに軽装はともかくあの柄タイツと動きそうな上着は意味不明だったな
そういや同じ傭兵出身で胸でかい沙弥亜が割と普通の格好なのもよくわからんし
降格少佐や銅鑼女戦士も叩かれてたのは知らんかった 嫌い言えない295
何言ってるのかよくわからなくて怖いよ
思い込み強過ぎないかこの人 >>517
戦国時代の人である寄壱がまだ木殺隊にいた時には鬼にされていたし
少なくとも戦国時代以前の人だったはず
設定的には19より若く見られているみたいだけど
好かれ嫌い255の恋隊服
隊服は単純に恋のブレスがアクロバティックで動きやすいとかにしとけばよかったんじゃないかなと思っている
本人は恥ずかしがっているけどだまされて着てましたにしたせいで色々と突っ込まれることになった なん相87
ストレッチマンが来たことありそうに笑ってしまった
それは煽りとして成立するんだろうか… フロちゃんに自分の服を無理矢理着せるジェイド基地外リーチ 柄タイツは中世ヨーロッパ風の世界観なのにそこだけ浮いてる感じがして苦手
まあ赤級長もタイツなんだけど >>527
江戸時代どころじゃなかったね
うろ覚え過ぎですまん チラシ839
地域によるかもだけど
ここ数日って気温は7月並みなのに湿度は低いからめちゃくちゃ乾燥してるらしい
加湿器使った方が良いと思う 絡み鉄
鉄はマイユニ有り無し関係なく昔からカプ対立激しかったジャンルだったよ >>470
伏せ字しなくてもいいって流れであって伏せ字禁止ではないんだからしようがしまいが自由なんじゃないの?
必要と判断してるというか何となくとか習慣的にとかだと思うけど >>528
「お前は障害者(限定的には知的障害者)」の意だからね
詳しくはwikipediaで >>536
なるほど、行く学校って限定されてたんだ
学生時代にたまに見てた程度だからどこに行ってるかとか全然気にしたことなかった…
教えてくれてありがとう >>495
連中は野党と中韓が繋がってると思い込んでいるんで野党ガーとか自民や政府は少しも悪くないのに叩く人はーとか現場にいる〇〇が悪いよーも大体同じ意味だよ
チラシ836
もうyoutubeでは既にそういう仕組みでは?
>>496
服ピッタリしすぎてるとボディラインが強調されるからそう言ってるんだと思うけど
ホムヒカも然り 雑SNS280
それ前半3行で充分だろ
ベラベラと隙自語キモい >>470
あのスレ今は伏字任意だよ
むしろ伏字禁止みたいに言ってる人の方が悪い意味で浮いてるし気になる チラシ881
家出る娘なんかに教育とお金かけて無駄なことしたねお父さんw
てこと?嫌味な爺だねw >>541
独り身で拗らせていてもそっち向きに拗らせる爺なんているんだな
よその父親に嫌味言うならまだしも娘に意味不明な嫌味を言うのは何も成立してなくて意味わからん >>542
親に感謝して孝行しなさいよ家なんて出ないでさ
という遠回しの「親孝行せえよ」という助言のつもりなら娘に言ってもおかしくないよw チラシ888
鉄信者間の叩き棒として須磨使ったって話か
隔世の流布令(マイユニ)信者や畏怖のカム子信者は須磨みたいな関係ない場所も荒らしてますよってね
でも須磨の信者はもともとある意味でマナー悪いもんな
女キャラ使っていやらしく見える画像を撮ろうとするスレが立つし知らなくても美少女が来ればそれでいいとか言う人もいるし >>543
自分が親だったら出すの嫌だろうなぁ位は分かるけど遠回しに家に残って親孝行しろよはやっぱ分からない感覚だ
家出ても別に親不孝になるわけじゃなし孝行もできるし家出て絶縁するわけじゃあるまいし >>545
まあ子どもは親の世話をするものという価値観も実際ありましたしこの爺はそういう考えなのでしょう
よかれと思って自分の価値観の上での正義を成すように人に教えさとすつもりで押し付ける老害爺はどこにでもおるよ >>17-36
優しい王子タイプで本命だったのは気味に届け、保酢都部もそんな感じじゃね?
少女漫画や女性向けで優しい王子がが当て馬になる場合は
「誰にでも優しいから駄目、自分だけ特別扱いしてくれなきゃ嫌!」って言うバカ女が多かったせいもあると思う
成長したら皆に優しい男の方が良いって気づくこともあるんだけどね
あと作劇の都合だとこの手のタイプだと波乱をやりにくいのもあった チラシ888
須磨は丸出しだったパンツ隠してるからマイルドになってるし
須磨出る前からの原作キャラ厨の方が所構わずエロエロ騒いでた印象
参戦発表直後に「女主ちゃんエロすぎるから規制されちゃったね〜///」とか発言してたの原作厨だし 優しい王子様タイプって大概常に皆に優しかったりするしなー
でも明らかに乱暴だったり、冷たかったり、モラハラだけどヒロインにだけ熱いとか特別っていう厄介な男より
常に皆に優しく出来るイケメンの方が良いじゃんって昔から思ってた あと守護伽羅だとデザインや設定的に郁人の方が正統派王子様路線なんだよな
劇中で王子様って言われたのは只世だけどあくまで小学校の間のモテモテ王子みたいな感じで郁人と比べたら身近系
一方郁人はヒロインにちょっかい出したしからかう部分があるのの、設定やデザインの完璧さ王子キャラのテンプレだ
腹黒要素や乱暴者要素もなし 守護伽羅はアニメ2年目最終回での描写が最低だった
亜務が郁人への想い全否定する発言しやがったからな(只世から郁人の事好きなのかどうか聞かれてそこで亜務が否定)
アニメ2年目最終回に苦情が来たのか
3年目の22話で後輩と遊園地に行く話でコーヒーカップ見で郁人を思い出したり、
最終回で一時帰国した郁人に”また行っちゃうんだ”と一瞬シュンとしたり、
別れた時も”フラっと現れて消えるのはフラっと消えるのは慣れてるけど”と余韻に浸ったような描写はあったけど手遅れだったような 主人公の憧れの人がいたとしても口喧嘩してる同級生がいたらそっちとくっつくんでしょ?って冷めた気持ちになってたの思い出した 前このスレで意地悪な黒髪ドS男とくっついて王子様系金髪とはくっつかない少女漫画ばかりで謎だったって話になったときは
最近の乙女ゲーなどのアンケートでもドS男の方が人気で優しい男は人気ない!
って言われてあまり共感得られなかったのに
こんなに同じこと思っ人が何故突然増えたんだろ >>547
女キャラだって誰にでも優しい女キャラより他には塩でも主人公だけに優しいキャラや
周りにどんだけ迷惑かけようが主人公溺愛押しかけ女房系片想いキャラが男に好かれるから >>547
バカ女が多いって…
ヒロインだけに優しく他には冷たい少女漫画ヒーローってそんなにいる?
王子様タイプじゃないツンデレやクールタイプなキャラでも
冷たかったりぶっきら棒に見えて実は情に厚く然りげ無く色んな人に優しいタイプが主流だと思うんだけど でも少なくとも少女向けは女向けは価値観アップロードされてるんじゃない?
一時期は乱暴な俺様みたいのが人気あったらしいけど
近年だと良い意味でクールとか、完璧とかの方が支持する声が増えた印象
実際になろう系で完璧とか優しい王子路線も出てたりするらしい >>556
鼻より男子の同盟寺、子供の玩具の葉山はヒロインを好きになったら
ヒロインをやたら特別扱いで、他をゴミみたいな扱いしてなかった?
ちなみにこれ等は最初ヒロインにも犯罪みたいないじめしてた 嫌い言えない292
腐女子ってそもそもBLとして描かれてない少年漫画やゲームなどの健全(?)作品でBL妄想して
自分たちで二次創作するしか供給がない頭が腐ってる人のことだから商業BLは腐女子向けではない
商業BLで萌えられる人はBL好きのオタクであって腐女子ではないのに近年全部ごっちゃにして括られてるから
紛らわしいけど自分で創作してる人にとって腐向け二次とBL一次は全然別物の引き出しに入ってると思うよ 花団はそもそも同苗字はヒーロー予定じゃなくて累の予定だったがな
読者人気のせいでヒーローが変わったというのは当時の時代を反映してたと思う
続編ではヒーローヒロインの存系含め何もかもが小市民化してるのもよく時代を読んでる作者だと思った >>558
葉山好きだったけど
よく考えたらとんでもないやつだったな
片腕を刺されて動かなくなるっていう
キャラに対する罰みたいなエピソードはあったけど 意地悪系がいいか王子様系がいいかはヒロインとの相性にもよるかな >>555
むしろ主人公だけが特別で主人公のみに優しく他の相手に優しい様子は特になかったり
他には冷たく主人公へのアプローチは熱烈なタイプは男向けの主流だと思ってた
欄間の洗髪料や具の雛田や未来日記の油乃や魔法列島の御幸や歯が内の雪村など 漫画アニメでファンがどのキャラ推しになるかどうかって話にも言える
アンチも少ないがファンも特別多くなりにくい無難な良い人みたいなキャラより、
多少なりとも癖のあるキャラの方がツボに感じてそっちの方が人気出るケースもある現象にも似てるかもな
現実的には癖のない良い人のが良いけど、
漫画アニメだとこのテのタイプは下手すればつまらんキャラ扱いされることもあるのが難点 保っ斗気味っ区って少女漫画はめっちゃ意地悪な俺様系とくっついたけど
義兄派の声が多くて小説版だとそっちとくっついたんだっけ 子供の玩具は作者的には「ヒロインと葉山には恋愛以前の絆があるのでカップルにする予定なかった、でも読者が望むから」って話もある
まあヒロインと葉山がカップルにならなくても、どっち道直純は当て馬だったのかな
>>560
でもあの作者の他作品でも同盟寺に近いタイプのヒーローもいたらしいのもあって
元から同盟寺の路線じゃ?って思ってる読者もいそうだ >>404
フィクション世界の世界のデータマンの分析対象は
全国優勝目指す部の部員とその対戦相手くらいだろうし
ただのクラスメイトのステータスを本人の許可もなく全公開とかしないと思うの 売る正の鬼娘が当て馬予定でヒロインは忍だったけど人気出た前半部分から後半エピソードでそこらの補正してたな
忍本人は当より因幡兎のが相性良さそうだと思う >>558>>560
同苗字は屑だったけど塁のが読者人気出た後も作者が同苗字ルートで固定しちゃったパターン
葉山はヒロインを特別視してはいたけどヒロインに対しても別に優しくないし他はゴミみたいな扱いも特にしてない
人間的に欠落していたのが徐々に更生して周りに馴染んでいき
最初はキチガイだったのが途中からは突っかかってくるのに対しては抵抗するが基本周りと普通に過ごす奴になっていく感じだった
ヒロインにだけ特別優しく周りの事はゴミみたいな態度は一部ヤンデレ系の属性だと思う 守護伽羅は実質郁人エンド
11巻(新装版だと6巻に収録されるはず)で亜務が郁人の事で本当に恋か分からないって言ってたけど
亜務の只世への矢印が本格的に否定されてる以上、郁人とくっつく可能性しか残ってない
亜務の只世への想いは4巻(新装版なら2巻)収録の番外編話から変わってなかった
只世のことは全校集会で見て好きになったけど、ガーディアンに入って本当の只世を知った後も外面が好きだった ただアニメだとスタッフの暴走で2年目最終回では
亜務が郁人への想い全否定する発言してて最低だった>守護伽羅
3年目の22話で後輩と遊園地に行く話でコーヒーカップ見で郁人を思い出したり、
最終回で一時帰国した郁人に”また行っちゃうんだ”と一瞬シュンとしたり、
別れた時も”フラっと現れて消えるのはフラっと消えるのは慣れてるけど”と余韻に浸ったような描写で軌道修正いれたのかもしれん 嫌いだけど言えない292の人は「自分も腐だけど」と言ってるから
若い人なんだなと思うばかり
BL変換した二次をJUNEとかのBL一次やゲイを題材に扱った商業作品と
区別するために腐って言ってたのが始まりなんだよなー アニスタの暴走は珍しくないから…
少女漫画じゃないけど湖南もアニオリやら映画で榛原を原作にない設定を付けて相棒押ししたり、
湖南が欄の危機的状況に心配が足りなかったりしておかしなことになったりする
映画だと潤黒も欄があの観覧車にいても特別欄に対して動じないとか
今回の映画でも湖南がやたら榛原の名前を連呼したり、榛原を起こす湖南のシーンに真一の顔を被せるとか あと具だか金具もアニスタの暴走があった模様
作者も日向は鳴門の嫁って決めてたけど作者的には鳴門と日向のラブ自体には興味なかったって言うけど
アニメスタッフが暴走して台無しにしたこともあったらしい
まあ作者も言う事コロコロ変わるのも悪かった
いう事コロコロ変わる作者、日向の恋愛をゴリ押しするアニメスタッフの組み合わせで大変な事になったという ヒロインにだけ特別優しくて後はゴミ扱いっていうと
僕は妹に恋をするの兄くらいしか思い浮かばないな
イメージ先行で意外と少ないパターンなのかな 湖南映画は作者がかつての芋野山くらい口出して監修してるんだから
作者の暴走はあっても兄スタの暴走はないな >>565
あの俺様ヒーローはヒロイン階段から落としてトラウマにさせるわ性格悪いわ両親クソでヒロインが怖がったりするの多かったから
優しい義兄の方がいいってなるのはわかる >>566
あの作者色んなタイプのヒーローがいて作風の多い多芸な人だから
そう見るのはちょっと無理があるな 今回の湖南映画は最後かEDのところで欄に抱き着かれてるのに榛原に目で合図したのもキャラ崩壊じゃね?
欄に抱き着かれてたらそれに夢中になって他に目行かなくなりそうなんだが >>577
あの作者はよく逆輸入するよな
榛原の相棒云々は輸入しないスタンスのようだけど 詰みに濡れた2人の主役である姉弟カップルの弟も
ヒロイン(姉)以外には冷たいってタイプかも
すごく大まかでざっくりしたイメージだと
小学監系の少女漫画誌の作品はその手の俺様キャラが比較的多いように思う 湖南はアニメで起き屋が榛原への「命にかえてもお守りしますよ姫」って台詞に作者がこんなこと言わないってダメ出ししたのは知ってる >>563
深雪は兄の敵対者に切れるだけでそうでなければ普通に優しい枠で
幸村は主人公に優しいとかアプローチとかほとんどしてなかったような
一時的に主人公と付き合っただけの脇役ポジな感じ >>575
雛田の場合は作者が原作内であまり押さなかったのが逆にアニスタのフラストレーションにつながった気がしないでもない 今回の湖南映画は宣伝とかタイトルでプッシュされてた赤居や赤居一家より
榛原が目立ってたので榛原以外のファンってか赤居関連のファンがガッカリした的な意見もある
映画は基本作者もチェックしてるようだが、今回の脚本家は榛原だか湖南と榛原を絡ませたがる人らしい あむろコミカライズも輪郭から細部まですげえ手直ししてくるしな作者
こだわり強いのは良いことだ
自分の作品なんだから >>577
最初秀一メインでシナリオ書いてたら作者が秀吉とかも出せと
言ってきて、最終的に赤井ファミリー映画になったんだったか >>578
俺様系ヒーローはヒロインにだけ優しいのよりも
ヒロインに対してもとんでもねーのが多い気がする 具はアニメスタッフに左助アンチがいるのかモブの死体に左助をまぎれこませてたよね
嫌いなキャラを悪ふざけで殺してるのに驚いた記憶がある >>583
湖南が泣いたのを止めたりな
作者が口出し難しかったのは辺ー化ー貝だけであとは口出しまくってるから
映画のキャラが違うなんてのは単に読者の思い込みだな >>588
犯沢さんはほぼノーチェックみたいだけどね
灰原にだけチェックが入ったんだったか >>548
だからそれさ
須磨側のファンが
Xの零寒のときから寒酢が脱いだぞ!という蛇のセリフを引用してエロスーツと騒いだり
forのホットパンツカラバリに興奮するとか吐かしたり
米世をCEROが最も恐れた女と評したりしているのを知らないで言ってるよね
SPの穂村・光・辺令酢のときも同じような反応だったし
特に辺令酢は生足カラバリがあって騒がれたよ
なんで特別に噛む子への反応を全部原作厨に託けるのか謎なんだけど >>593
廃腹はわからん…あむろの顔とかすごい直すらしい
作画担当のツイで見た >>591
完結後のDVDブックレットで好きなキャラは雛田発言した大御所アニメーターが嫌いなキャラの例に佐助の名前を出してた さすおには話のヒロインは妹でお兄様の相手は妹友人がいいなと思ってたら
遺伝子弄ってるから問題は起きない!と妹ルートと聞いてから読んでない
ちょっと作者の思想が臭いけどサブカプ好みなのが多くていいな原作買っちゃおうかなからの衝撃
兄妹ルートでさえなければ別に妹友人がお兄様のカプ相手じゃなくても良かったんだよ……
妹もキャラとしては嫌いじゃなかったけどカップリングは無理すぎた アニメスタッフのそういう暴走きついわ
公式なのに人様のキャラに何やってんだ >>575
具アニメも金具アニメも雛田&雛田ベースに作ったオリキャラ&彪我一族盛り盛り他sage&原作エピソードや設定上書き改竄暴走しっぱなしだよ
メインキャラの原作内にあったエピソードをアニメでしれっと全然違うものに変えて
原作にあったあの描写はなかった事にの連続 >>596
アニメーターって指示されたとおりに絵を描くのが仕事だから
キャラの扱いについては監督・脚本・演出とかPとか上の人達の意思じゃ? >>597
初めから妹ルート確定みたいなノリではあっただろうと思う
単なる兄妹の絆にしては濃すぎたしな
ただ禁断の兄妹愛かと思いきや遺伝子操作してできたクローンだから問題ないというのを聞いて自分もは???と思ってしまった 湖南で原作ファンから叩かれてたスタッフは
脚本家の桜井と柏腹、監督の静乃と山元のイメージ
スペシャルだけど歌舞伎だか海老蔵の話も批判あった >>563
椅子の蛇姫も通り道にいた小動物蹴るキャラで初登場時は叩かれていたのが
主人公にデレた瞬間から大人気キャラに変わったから
主人公にだけデレデレ系は需要あるんだと思う
洗髪料は恋敵ってだけで殺そうとしたりイジメをしていたりとわりとナチュラルクズなんだけど
欄間へのデレデレ積極的な姿が可愛いと思うし
魅力的な二次元キャラってリアルで考えたらクズだよなwっての多い気がする
自分も蛇姫も洗髪料もリアルにいたら近づきたくないタイプだけど二次元キャラとしては大好きな方 チラシ919
関係ないけど孤独美食家ドラマの五郎がカレーライスでも野菜炒めでも何でも啜り音出してたのを思い出した
何で演出であんなに音出すのかな美味しそうに聞こえるんだろうか
自分も麺類くらいしか啜ることないからあれを美味しそうと感じる人はよくわからないわ >>604
あの俳優は元々小食だからガツガツ食べる方宇補を知らないんじゃないかな
という気はする 湖南の映画は小説版では欄の所を杯腹にしてたとかあったみたいだから脚本か監督の暴走はあったでしょ
作者に出してたのが小説版の台本なら作者にはどうにもならないし >>606
そうなのか
待つ茂さんって大食漢な方だと思ってた
大食・少食関係なくあまり噛まずに吸い込んで食べる癖がある人って結構ドラマ以外の映像でも見受けられるから一部の人の癖なんだと思ってた >>594
知ってるが別のキャラは関係なくね?
可夢偉の件は実際言ってる原作からの噛む子厨を見たからだが?としか言いようがない
匿名サイトじゃないところでね
発表の時だけギャーギャー騒いで肝心の須磨のプレイが手付かずの奴は須磨民じゃないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています