アスカ朝昼過ぎまでまたなん相で暴れてたよ
いつものネタ

834 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] :2021/05/14(金) 07:34:55.86 ID:/U6T1Uqc
毒親育ちで色んな事があって自分の人生はめちゃくちゃになりました
普通の人の一般的な進路とは程遠い転落人生となりました
それでもどんなに悲劇のヒロインしたところで誰も助けてくれることはないし
結局何から何まで全て自分が責任を負わないといけないしこれからどうにかしていくのも全て自分がやらなければいけないわけです
そんなことは自分が一番わかっています

問題は、そこから脱却したくても世間の人は私がこういう人生だったという事情は考えず結果と身分と年齢だけ見て差別するということです
私から一々説明すると悲劇のヒロインぶるなとか言い訳するなとか親のせいにするなとか自己責任と怒る人がほとんどでしょうから何も言わずにいるしかありません
しかし例えば親の妨害で進学できなかったことで大卒でないと学歴が低いと見られ地位が低くなり差別され
事情で派遣など非正規をやっていればやはり低く見られ差別されます
そういう身分がバレない場所ではしっかりしているとか頭良さそうとかちゃんとしているとか言われることもよくありますし大学を出ていること前提で話しかけられることも多いです
学歴や非正規などがバレると途端に態度を変える人もいます
ネットでもちょっとぼやくだけで自己責任甘えるな努力が足りない親のせいにするなどうせお前のやる気がなかっただけだろと暴言をぶつけてくる人が必ずと言っていいほど現れます

過去を捨てたくても捨てられなくて履歴書とかでずっと付いて回って
どんなにもう一度人生やり直したいと頑張ろうとしてもその度に自尊心をボコボコにされて
やりたいことがあるのに過去のことや年齢が影響して難しくなります
結婚するにも親のことを紹介するのも嫌だし学歴や経歴を話すのも嫌です
ネガティブは良くないと思ってポジティブに元気にしていたけど結局後々バレると態度変わるし疲れました
世の中って過去を問わずこれからだけを見てくれる所ってほとんどないんでしょうか