蛇恋
ドラマCDの内容については矛盾が生じているから保留するけど
それを踏まえても恋が本当に好きだったのは炎だけだと思う
・炎が隊士なのに無理やり育手として修行つけてもらっていた
・半年もの間他の場所に行かず仕事をしながら修行つけてもらい続けていた
・呼吸を使えないのに相談しない
・それどころか炎を騙して選別受けても心を痛めず、褒められてキャッキャして調子に乗りまくり
・自分が炎騙して選別受けたことが仇になって鬼を倒せないのに後悔は一つもなく炎に助けを求める甘ったれ
・その後も呼吸の型が違うのを黙って継子になる(呼吸が独特で独立したということからしても炎にそれを言ってないよね?)
・色々と励まされ、その言葉が呼吸開発になったのに本編で一切思い出さない
・死ぬ直前すら炎に申し訳ないと思わない
・炎の弟子を半年以上やっていた身なのに反転ぐ銭で判断をミスして危機に陥る
・反天狗戦で吹っ飛ばされた炎からもらった羽織と同じものを数日後には手に入れている
公式のこれらの描写考えるとどう考えても炎が好きで結婚相手にしたかったけど失恋して意識的に記憶を封印していたようにしか見えない
だけどそれでも炎が好きという潜在意識で羽織を必死になって手に入れたようにしか見えない
後、保留とはいえドラマCDのイラストでわんこそば食べている最中に炎を見て炎を顔赤らめているのも
修行さぼってまで食い気に走る恋がそれ以上に愛した存在が炎
それに左手で箸持っているのも炎の気を引きたくてわざと左手で箸持ってアピールしてるように見えてならない
原作では着物着ている恋が右手で箸持っているってことは元は右利きだったのを炎のアピールのために左手も鍛えたってことじゃないの?
円盤机のイラストでの恋が箸持っている手がちょっと変だし、扉絵はその名残だろ