魔議レコ公式スピンオフギャグ漫画

ゲームがリリース遅れたせいで虚無ってた時期辺りは確かにネタ捻出頑張ってた方ではあるけど
ネタ以前にまず絵柄そのものがかなり人を選ぶタイプのデフォルメで更に連載続く毎にどんどん奇形じみた癖が付いてきて
内容も次第にただのキャラdis同然のネタやらイキリキモオタ層に迎合した笑えないネタが増えてきたせいで嫌いになった
信者からは最新回が特に運営への風刺すごいとか持て囃されてるみたいだけど
そのネタだって結局運営の許可貰って公開されてる時点でただの半端な八百長プロレスみたいなもんとしか思えない

ゲーム内の四月馬鹿イベントが毎年これで固定されてしまってるだけでも既にうんざりしてるのに
魔議レコアニメのTV放送版CMにまで出しゃばってきたのが鬱陶しすぎたので
せめて今後はまともなバランス感覚に基づいてコンテンツ展開調整してほしいけど
原作公式にも重用されてるのと魔議レコ主要スタッフの戌枯ーとも仲良く馴れ合ってる感がチラチラ窺えるのとで余り期待できないし
せっかく原作新作映画決定したってのにまた同じような調子で上映前に奇形絵の内輪ノリきっつい激寒パロCMだの流して
魔議レコに触れてないタイプの原作ファンや新規視聴者ドン引きさせて回れ右させるだけに終わりそうな予感しかない