鉄風化
世界観も各ルートのストーリーも欠陥まみれなのにストーリー絶賛されてる理由がわからない
畏怖も確かにストーリー好きじゃないけど正直ストーリーに限ってはそれと同じくらいだと思う
むしろストーリー微妙でもゲームシステムやAIが凝ってた畏怖はやりごたえあったからまだ良かったけど、風化は各節の散策時間長くてしんどいのに授業しないと戦闘だけでの武器レベル上げは苦行だし学級引き抜きとか好き放題出来るガバ設定とか戦争編も変わらず学園ごっこしてて全然緊張感もクソもないし肝心の戦闘マップ自体は少ないしで手抜きに感じる
引抜きキャラの台詞とかの差分作るぐらいなら各ルートのキャラ固定にしてマップに力入れて欲しかった
主人公自体過去作のマイユニ以上に喋らないくせに唐突に選択肢でボケたりするのぞわってするから好きじゃないけど特に女主人公は服装が本当に無理
自分が傭兵だと知らずに生きてきたのか?ってレベルの露出だしそんな服装させたまま傭兵させてた父親にすら引いてしまう
父親自体は結構良いキャラしてると思ってるのにその女主人公の服装の事だけで好感度下がってしまう本当良いと思える所がない
マイユニにするならせめて無口無感情はやめて欲しい