すごく楽しみにしていたイベントや物販に並んだ時どっちの方ががっかりしますか

A 【行動】始発や前泊を駆使して自分内限界の早さで並びに行った
【結果】別にそんなに並んでおらず(ていうかもう先頭とかで)無事目的も完璧に果たせたが
後でツイで販売状況やスペース主の呟き等を見るに、そもそもそこまで早く並ぶ必要もなかった
B 【行動】このくらいに行けば大丈夫だろと開場ちょっと前とかに着くように並びに行ったら既に長蛇の列
【結果】一番の目的は果たせなかったが二番目の目的は果たせた
後でツイで販売状況やスペース主の呟き等を見るに、そもそも搬入数が少ない等の理由で
始発や前泊を駆使しないと一番の目的を果たすのは無理そうな状態だった

またAあるいはBな結果でがっかりした場合
「今回Aな体験をしたから次はBな行動(ゆっくり出)でいいや」
「今回Bな体験をしたから次はAな行動(限界まで早出)しよう」
となりますか?
あるいは「今回はAな結果だったが次回どうなるかは分からないし引き続きAな行動でいいや」
「今回はBな結果だったが次は多く入荷してくれるかもしれないしBのままでいいや」
となりますか?

※家庭の事情等で前泊始発が難しい方は「自分のできる範囲で最速出発」で考えて下さい