10代の頃からのオタク友達Aが大学生〜現在の社会人の間でものすごい美容の努力をしてすごく美人になった
メイクや服にもめちゃくちゃ気を遣ってるし美容医療も利用し
実際すごくオーラあるな〜と思う

そこまでは本当に偉いしすごいと思うんだけど
Aから見て美容への意識が低いオタク女子への攻撃心&私達地元のオタク仲間達に対しての美容マウントがきつくていたたまれなくなる

「コラボカフェ行きたいけどきもいオタク女いっぱいそうでめっちゃイライラしそう!ブスのくせに推しと一緒の空間に平気でいられるとかありえない」

「みんなオタクだからこそ非オタ以上に美容に課金すべきだよ?」
「社会人になってネイルしてないとか美容院行かないのとおなじぐらいヤバいからね??いい加減気づけ?」

などを笑いながら言ってきて聞いてる方は苦笑いという状況に

なかでも友達グループの1人で大人しい性格のBに対してイジりがエスカレートしてて
「Bちゃんって絵は上手いけど、絵にステータス全振りしちゃってるのがもったいない人生送ってるな〜ってw」とか身につけているものを笑ったり結構ストレートに敵意を剥き出しにしだした
(ちなみにAは実家暮らしで同人は海鮮ときどき宅コスレイヤー、Bは一人暮らし漫画描き。
生活スタイルも自分にかけられる金も違う)

もうぶっちゃけAがいると空気悪くなるからA抜きで遊んだらしてるのだけど
なぜか定期的にAが遊びの企画立てて誘ってくるんだよね…

美容の話がしたいならオタクコミュニティでしなくてもいいのに憂鬱