喪女板の公務員専用スレで宮城県民自称してるけど何?

0285 彼女いない歴774年* 2021/01/15 22:20:38
うふふ、今日は女性警察官と一緒に汚部屋でひと時を過ごしたのよ。(別に変な事件とか起こしてないわよ!)

何言ってるか分からないだろうから順を追って話すと、自宅のすぐ近くで交通事故が起きたのよ。
斜向かいの家に住んでいる老婦人が車で帰宅して駐車場に入ろうとするんだけれど、
スロープ状の路面が凍結してつるつる滑って入れないのよ。
だからアクセルを思いっきり踏んだら老婦人の車は勢いよく自邸の外壁に衝突してその反動で後退、
道路を挟んで反対側の路地に入り塀に衝突して停止…という経緯の単独事故。
おそらく一回目の前方への衝突でエアバッグが開いて視界が閉ざされ、なおかつハンドル操作が不能になったために
勢いよく後退して塀に衝突および停止したものと考えられるわね。
夕方で比較的 交通量が多い時間帯だったから、もしタイミングが悪ければ他に二次的な被害者が出ていたかもしれないわね。

うちの高齢ママ&団塊パパが第一発見者で救急車を要請したんだけれど、老婦人は意識不明の状態で搬送されていったの。
なぜ事故の詳細が分かるかっていうと、うち防犯カメラを複数台設置しててそのうちの一台が事故の瞬間を捉えていたのよ。
防犯カメラって防犯だけじゃなくて交通事故の証拠映像の記録にも役立つから付けといて損はないわよ。
女性のポリさんが団塊パパに事情聴取している最中に「いま防犯カメラの映像を確認したら…」って切り出したら、
「えっ、防犯カメラあるんですか!? ―その映像いま見せてもらってもいいですか?」って水を得た魚のように食いついてきたのよ。

でも部屋が汚いから「掃除するので10分待ってください」ってお願いしたの。
雑多な物を押し入れに放り込んで軽く掃除機をかけてテーブルの埃を拭き取ってからお部屋に招き入れたわよ。
やだ、あたしのムサ苦しい部屋に女性を連れ込むなんて人生初じゃない!?
色々あって時間をおいて3回は入って来たわね。最後は警察官持参のUSBメモリに映像をコピーして書類3通に署名押捺して終了。
なんだかんだ事故処理班も夜遅く3時間ほどいたわね。コロナ対応に追われる役所の事務職も大変だけど、現業公安職の警察稼業も大変だわね。
略)