507です。遅くなりましたが返信くれた方本当にありがとうございます。励みになりました。

地方都市で一番発達障害に精通してる評価の高い病院ということで転院したらここまで手帳取得のハードルが高いと思わなかったので正直げんなりしてる
市や福祉のサービスを頼ってみたこともあったけどどこも手帳があること前提だったからその先の恩恵は受けられなかった

今望まぬ形であれ生活保護を受けているからいっそ上京してより良い病院に転院して手帳を取れたらと思ったけど東京でも結構医者の当たり外れが激しいんだなーと実感してる

嫌々でも毎日デイケアに通ったり生活保護を受けていると「このままずっと働かなくてもいいのでは?」というまさに終わる選択肢が生まれそうになるから頑張って求人探したりバイトを続けている
クローズで障害バレして差別受けてクビになった経験があるから早く手帳取得したい

せめて仕事が多く職種も豊富な東京で働きたいと思っても私よりも重症な身体障害を持つ父がいるから上京できない状態が五年以上続いてるのが苦しい