嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ39
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こんな同人創作許せない!
・人格捏造(腹黒鬼畜化、白痴化、同人女化、乙女化、メンヘル設定等)
・エロ、801、百合、女体化男体化、ドリ、強姦、猟奇、近親相姦、ロリショタペド、鬼畜ケモホモetc
どうしても嫌、受け付けない、あの嗜好あのシチュエーション
同人やってる限りそんなシチュの1つや2つは必ずあるもの
ぶちあたってしまった時はこのスレで愚痴って発散しましょう
※吐き捨てスレなので、絡みレスは禁止
自分の好きなシチュが挙がっていてもキレずにスルー
※嫌いシチュを叫ぶあまりに人叩きにならないように
嗜好を憎んで人を憎まず、臆測での性格分析などはやめましょう
※賛同や便乗による馴れ合いも控えめに
※アンチスレなのでsage進行で
※次スレ立ては>>980を踏んだ人
■前スレ
嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ38
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1588263834/ >>869
なんでそう極端なの
もっと普通な喘ぎ声いくらでもあるだろ 普通に会話してる時に
A「B!どうしたの!?」
B「えっ?何が?」
A「どこか痛いの?大丈夫?」
B「大丈夫だよ急にどうしたの?」
A「だって泣いてるから…」
B「あれ本当だ…私泣いてる…何で…ポロポロ」
みたいなの
普通に泣いてる自覚あって涙が止まらないながらも気丈に振る舞ってるとかならまだいいけど
周りの人がぎょっとするくらい涙流してて気付かないのはわざとらしい構ってちゃんすぎて嫌い >>860
モブとの肉体関係要素ほんと嫌い
原作にない肉体的にだらしない方面でのクズ要素本当に色んな意味で萎える
攻めでも受けでも大嫌い エロで語尾が〜なのぉ!ばっかりな奴
気持ちいいのぉ!グチョグチョなのぉ!もっとするのぉ!頭真っ白になっちゃうのぉ!
なのぉがエロいのはわかるんだけど連発されるともっとこう…バリエーションを…って気になって萎える モブに好意を持たれた主人公が、相手を傷つけないように振るためにわざと酷いことを言って相手を幻滅させ怒らせて向こうから自分を嫌いになって振るようにしむけるパターン
よけい傷つくだろが!
誠実に断ればいいだけだろ
それを優しいと勘違いしてアホかよ ファンタジーパロで名前がカタカナになる二次創作
元のキャラ名が太郎ならタロウ、花子ならハナコになる感じ
ムズムズしてしゃーない お互いの誤解や片方の劣等感から生まれる距離や考え方の相違のすれ違いで一度離れたカプがよりを戻すのに
だだ離れてるの無理だったと気持ちだけ盛り上がってもともとのきっかけというストーリーのテーマである問題を何ら解決も解消もせずに元鞘に戻るの
大人の男女が仕事や居住環境を変える決断をしてまで別離を選んでおきながら子供のような感情論だけで何事もなかったように元鞘ラブラブになるのが解せん
まずは話し合って悩みや誤解や不信感を解決しろよ
倦怠期や長年の解消できない不満でもう無理だと考えて衝動的に別れるまで理解できても
離れて距離をおいたのに冷静になって成長するどころか再び有耶無耶にしたまま好きという感情だけで全部解決したってオチが幼稚すぎて無理 >>876
同意
片方の身分が低いために色々問題があって別れて
再会して盛り上がって二人で頑張れば大丈夫!とくっつくとか
何も解決してないよね?最初から頑張れば?と思う
あと片方がコンプレックス持ちでどんなにそれでも好きだと言ってもダメで別れて
再会した途端どんな君でも好きだ!と言われてくっつくとか
コンプレックスは根本的には解消はされてないけど好きだと言われてそれでいいなら最初からずっと言ってたとよね?と
これが長編で別れるまでや別れてからのうじうじ悩んでるところを延々とやるのに
再会してよりを戻すのが一瞬だと本当に今まで何だったのと思うしバカバカしく思えてくる 現実世界の固有名詞(地名、駅名、店名、学校名、ブランド等)がもじられてはいるけどその名前のままでは出てこない、または現代設定だけど固有名詞は基本創作みたいな作品の二次で
現実に存在するものの固有名詞がそのまま出てくるのが苦手
例えば原作ではライン(にあたるものが)がロイン、ミスドがモスドみたいな感じなのに二次だと普通にスタバとかファミマとかが出てくる感じ
よく使う店とか駅とか通ってた学校とかだと一気に嫌な方向にリアリティ増して萎える
着る服のブランドやつける香水の名前を具体的に出されるのも嫌
どうでもいいこだわりすぎて言えない 公式で相手がいるキャラの捏造cpで
本来の相手と別れる描写や下手したら相手に応援されるシーン入れてるやつ
捏造やりたいならそれはそれこれはこれで楽しんどけよ
わざわざ丁寧に公式否定すんな キスの時の擬音がやたらうるさいのが嫌い
「じゅるるるるるる」とか「ぢゅぢゅうっ」とかもうそれ痛いだろ
麺でも食ってんのか
興奮してますよっていう記号なのかも知れないけど汚らしい
原作では品のあるキャラがこんなのやらされてるとうえってなる 攻めが受けにDV紛いの性行為を半強制的にずっとしてるシチュ
たとえ恋人同士でも受けが可哀想で痛々しい
早く別れた方が身のためだよ 「片方がしなないと出られない部屋」で本当にしぬやつ
えっ、どういう構造の部屋なのそれ誰が作ったの怖っ…ってなるし
それで恋人をかばって自死とかシリアス展開されても「出られない部屋で本当にしぬなんて…」って冷めた目で見てしまう キャラの腐女子腐男子化
作中のアニメや漫画に萌えてるのなら良いんだけど二次で見かけるやつのほとんどが
その世界や界隈では有名人な友人知人下手すると兄弟とかでカプ妄想しそれを本にして
イベントに参加する言わばnmmnタイプだからいや
BC推しのAがBとCのやりとりに萌えてぷるぷるしたりメモったりとか普通にキモイし
自分絡みのカプはムリwとオタ仲間に話しているAだけど実はBとCに惚れられてて〜展開は
A受けに擬態した書き手の夢願望が詰まってるみたいで更にうへる
これでそんなAは大手で〜売り子してくれる友人のDは有名なレイヤーで〜みたいなオタク的
ステイタスみたいなものがセットにされてると真顔になる 原作の公式カプで初恋同士設定なのに過去にカプの片方に愛されてたオリキャラ捏造するの公式の萌えポイントを台無しにしてまで何したいのかわからん
切ない展開にしても過去にマジ恋されてたメアリー・スーとか最悪じゃん
原作でまともな恋愛経験ないキャラだからこそ煮え切らないもだもだした関係でも初々しく不慣れだからって説得力あったのに過去にまともな恋愛経験あるなら公式でのもだもだが悪質な焦らしみたいになって屑キャラになっちゃうじゃん
公式の初恋設定を否定して潰して何がしたいんだよ 受けが皿とかを落とした後に攻めが危ないから触るなって言う展開
受けも子供じゃないんだから後始末くらいさせろよって思ってしまう 受けが他の男と喋ってるとかちょっとした事ですぐ嫉妬して牽制する攻め
あるあるすぎてどのジャンルでも必ず被弾するこの手の攻めテンプレが嫌い
そんな短絡思考の言いがかりで人に噛み付く狭量奴の何がいいんだよって感じだし
その攻めが原作では自立的で他の人ともしっかり信頼関係築いてるようなキャラだったりすると元の魅力全壊で倍萎える わざとらしい天然ボケ社会人ネタ
そのネタを面白いと思って書いてるなら常識を疑う
「バラバラに配置してください」→薔薇の形状に見えるように並べ「ほら薔薇薔薇に並べたよ」みたいな勘違いにしても無理がある+指示よりも難しいことをやるのは特に見ていてムカつく
こんなバカみたいな話が面白いと感じるのか?
バラバラと聞いて薔薇の形状を連想するなんて普通にあり得ない
そんな社会人、さっさとクビにしてしまえよ
決まって客や社長に失礼な態度とるネタもやるから余計にそのキャラにイライラする
迷惑な障がい者を見て心から楽しんで笑ってるみたいな気持ち悪さしかない
笑えん、ただただ不快 二次で主人公総受けや愛され
ただでさえ原作でチヤホヤされてるのに、二次でさらに執拗な愛され描写見せられたら胸焼け起こす
逆に原作で特にチヤホヤされてない主人公の場合は平気
ハート喘ぎ
とにかく苦手
最近うちの界隈にも侵食してきて、フォローしてる人も書きたいとか言い始めた
やめてくれ 原作では半裸も気にしない男キャラが胸出した衣装で恥ずかしがったり
男キャラが電車等公共機関で生足出したりしたらオスの発情した視線を感じる…!みたいな二次
だいたい女キャラかよって骨格から整形されてて気持ち悪いし
原作のキャラの欠片もない改悪なのでオリジナル男の娘でやってほしい >>887
同意
若い天然ボケOLが「マカロン」を「マクロン(大統領の顔写真)」と間違えてくるネタをやっていて違和感しかなかった
若い女性なのにマカロンがわからない(なのにマクロンはわかる)って異様に感じる
書いてる人が年寄りだからどちらが知名度があるかわかってない感じが全面に出ていて居たたまれない >>887
そのシチュ同意
社会人ネタじゃないからちょっと違うかもしれないけど、転生なろう系の主人公ageにもよく使われてる気がする
子供相手の授業で魔法薬の材料になる黒いトカゲを捕まえてこいっていう課題なのに「黒いトカゲ=◯◯山に住んでる黒竜のことか!」ってとんでも解釈と行動力発揮
周りが騎士でも手こずる黒竜を子供一人で倒したのかとざわついてるなか主人公が「え?このトカゲそんなに強いの?(ポカーン)」
これで前世と現世の年齢を出したら30代だわーオッサンオバサンだわー現世の親より精神年齢高いわー本当はアラサーだから知能高いだけなのに神童とか言われて困るわーとかやってるから真面目に頭おかしいだけのキャラにしか見えない モテ描写や相手一筋描写のためにただ性格の悪いモブを登場させてやっつけるやつ
浅〜いスカッとジャパンって感じで見てて虚しいし、そうしないとキャラの魅力が書けないのかなと思う スカートやドレスや振袖みたいな明らかな女物ではないんだけど
でもその色柄とデザインはどう見ても女物だよねって感じの中途半端な女装
ネタにも出来ない中途半端な似合ってなさが気持ち悪い
高確率でオシャレ・ファッショナブル風な雰囲気出してくるのがまた鼻につく 作中に出てくるメールとかLINEで
『だから××って言ったよね?』
『それ、は……』
『本当に○○だったでしょ?』
『……でも××が△△だって言ってたし』
って会話っぽいどもりや沈黙を文字にして送るやつ
普段から会話文しか書いてないんだろうなってのが分かる
真面目な話してるときにわざわざ記号打ってる場合か 苦労してやっと手に入れた物(食べ物が多い気がする)を楽しむ直前にトラブルで台無しにされるシチュ
全く笑えないこれをギャグとして出してくる人の神経が信じられない 現パロ+転生設定の二次
キャラが前世の人間関係に固執しすぎるがあまり今世ではじめて出会った人達を蔑ろにしてる作品が多くて苦手
前世の記憶がない親友や恋人に必死に思い出させようとするのも今のキャラじゃダメなのかと微妙な気持ちになるし、そのキャラの前世(原作)がかなりヘビーだったりすると逆に残酷に思えてつらい >>894
似たようなので
文通形式で進む話なのにLINEみたいな短文を送ってるパターン
「やばい」とか「誰々がいなくなった」とかそういう衝動的にメッセージ送っちゃった〜みたいなやつ
メールとかならわかるけど手紙だと便箋出して内容書いて切手貼って外出して投函してってやらないといけないからずいぶん長い間取り乱してんな〜という気分になる >>875
タルス、ファンナみたいに
ファンタジー語訳するほうがいいな
あててんのよはそのままでも合ってたが
>>878
自己投影か、作者が原作世界観を理解してないかのどっちかだな >>875
同意
名前を変えるのはな…とも思うけどそれでいいのかと
雑な英訳パターンも苦手
森鴎外→シーガル・フォレストみたいな もしもジャンルAの世界に携帯獣がいたらaの相棒はこの歩毛門!みたいなダブルパロ
特にAがファンタジージャンルでわざわざ他所から輸入しなくても現地のモンスターやマスコットキャラがわんさかいるやつ
せめて現地モンスターを歩毛化するくらいのアレンジを見せればいいのにいつもぼんやりしながら自ジャンルやってんだなって思う
それとaが独力で任務を遂行するキャラの場合だと相棒歩毛がいた所でやること無いし要らないでしょ… aが一方的にbに好意を持たれて付きまとわれている
aはそれとなく避けてるが引き下がらない
そこにc達がやってきて「付き合っちゃいなよ〜」と盛り上げてくるor「あっ!この人aが気持ち悪いと噂してた女じゃん!」と本人の前で言ってしまう
どっちもクズすぎてb以上に嫌いになる
偽名で潜入してる時に限って狙い済ましたみたいに現れて本名を暴露する友人キャラみたいな無神経さがあるが、それ以上にbを明確に巻き込んでるからクソすぎる
それをきっかけに付き合ってみる流れになるとかbをメインにしたサイコホラーになる展開で多用されるから頻繁に見てしまい腹立つ
本人は悪くなくてバカな友人がやりました、という予防線クソ気持ち悪すぎ
そんな無神経な奴と関わってるaもクソに見えるし >>894
同意
スカッと系だと「むきいいい」とか「婚約破棄になったのおおお」とか10年前のネットでしか見ないような言い回しを使ってくるから本当に気持ち悪い
なぜかやたら見かける
ネットの作り話武勇伝コピペですら今時はムキー!とか使わないのにLINEやメールでわざわざ打ち込むとかあり得なすぎる
誰ともまともな会話したことない奴が10年前の生活板のノリを未だに使ってると思うとクソムカついてきてボロクソに批評してやりたくなる ガーリーでも複数のモニターやらが置かれてるパソコン部屋でもやたらと物が多い部屋
髪の長いキャラだと特に床に髪の毛落ちてそうと思ってしまう 身近な相手に対して限界オタクみたいな態度を取るキャラが出てくるシチュ
もしくは相手を推しコンテンツの供給源扱いしてあれこれやったりやらせたりするシチュ
作者の分身みたいで気持ち悪いって言うのもあるし
目の前に存在する自我を持った一個人を一方的に消費してるようにしか見えなくてホラー
どれだけ好きでもリアルの知り合い相手にその態度は取らんやろ…って思ったけどオタクだとたまにいるわ >>901
同意
「これをきっかけに付き合う事になりました、結果的には良かったです」みたいな流れになるの不快すぎる
たまたま上手く行っただけであって、事件になることすらありえた危険行為だろ
おせっかいでストーカー男に被害者の住所渡しちゃうような奴ってこういう奴なんじゃないかって思う >>904
わかる
自分の推し双子の兄が二次で弟強火担セコム弟尊い設定通常になってるのがつらい
そんな気持ち悪い兄と違うわ 男キャラに腐った女みたいな言動をさせること
分かりやすいのだと
・飯の希望聞いて「なんでもいい」「それが一番困る云々愚痴愚痴」「じゃあ何々で」「じゃあって何!?」と不機嫌になる
・自分じゃなんの意思表示もしないくせに相手に察してもらえなくて泣いたり怒ったりする、且つそれで喧嘩になったら謝ってもらって当然で許して【あげる】って態度
・友人や恋人に対して悪意無くいちいち嫌みっぽい言い回し「○だよ」でいいところを「×じゃないって言われなきゃわかんないかな?」
作者が痛い女特有の反応だと自覚してなくて無意識だから避けようがない
本人はリアルなやりとりを書けてると思ってるんだろうけど普通に不快だし全員オカマに見える もう何度も出てきたネタだと思うが
Bの恋人あるいは好きな人であるAが知らない異性と親しそうに話してるのを目撃する
↓
BはAには自分以外に好きな人がいるのだと勝手に決めつけてAを避けるようになる
↓
避けられたAがBを追いかけ捕まえて訳を聞く
↓
B「他に好きな人がいるんでしょ?この前街中で〜」
A「なんだあれか、あれはただの〜」
↓
勘違いに気付いてB赤面
王道なのか知らんがいい加減この流れやめて欲しい
街中でAの隣にモブ立ってたら、またこのパターンかって萎えるくらいに見飽きた 顔を手で押さえて尊い…とかオタク丸出しの反応をキャラにさせること
キモいしヘイトだからやめろそれはテメー自身の反応だろ >>908
同意
男女が歩いていたら浮気だと言い出す時点で頭がおかしいし、その女が妹だったりするとゾッとする
妹がいることすら知らない関係なのに浮気を疑って避けたり怒鳴ったりするヒステリックさが気持ち悪すぎる 男にそういう意味でモテまくる受け
こいつなら男でもイケるってモブみんなに思われてる受けが好きじゃない
攻めは女の子にモテてるのに… >>911
同意
個人の好みなのわかってるけどどうしても違和感がある >>911
分かる
攻め以外の男にはそういう意味ではモテないで欲しい 腐女子・腐男子もの全般
最近多すぎない?漫画コーナー見るたびに違う作品が出てて辟易してきた
内容は大抵腐女子(男子)ageで見てて痛々しいし、漫画とはいえこんなやついねーよってつっこみたくなる
サブで腐ったキャラが出てくるくらいならなんとも思わないけど主役はうんざり 同僚とかクラスメイトとかが受けを不自然な説明口調で褒め称えるシチュがほんと嫌い
あいつ男なのに肌綺麗でまつ毛長くてたまにドキッとしちゃうんだよな
分かる分かる、なんか妙に良い匂いもするしよ
普段クールなんだけどたまに見せる笑顔が結構かわいいんだよな
やべ、勃ってきた
みたいなやつ
アホっぽ過ぎて笑う 学生スポーツ作品の将来設定・年齢操作二次で
作中では全国屈指の実力者であるキャラがプロにならずに違う職業についてるのが嫌い
現実でも全国クラスの選手でプロにならない人はいるし、プロとして通用するかどうかは別だし、リアリティとかそういう話じゃないんだけどなんか見たくない
特に怪我で引退パターンは嫌い
スポーツ引退してモラトリアム大学生やってるのも嫌だ 「可愛いね」「頭いいね」「さすが〇〇さんの子だ」みたいな褒め言葉で実は傷ついてたんだよって話で
褒めてくれた人を悪みたいに扱うシチュエーション
モヤモヤする >>916
同じく
そのキャラから〇〇(スポーツ名)を勝手に取り上げるなと思う 洋モノホラゲの学パロ
普通の学パロ以上にオリジナルでやれ感と嫌悪感が強い
そのキャラたち学校行ってる場合でもなければ
それ自体に興味も示さないだろって思うし
海外のキャラデザだから日本人好みの絵で落とし込んでも違和感しかない
セーラー服や学ランなんか最悪なくらい似合ってないんだわ BLの受けやキャラやNLの女キャラに「おいひぃ」って言わせるの頭悪そうになるからやめて欲しい
十代の子ならともかく原作で大人な女キャラまで痛々しいぶりっ子キャラにされるの魅力が台無しになる
BLの男キャラに至っては純粋に気持ち悪い スーパードヤ顔イケメン×ヒロインの全編で恋愛だけやるストーリーの右側に
自称サバサバ、百合が済んだフェミ、戦いが済んだ女戦士、フツメンが本命でイケメンに片想いされる恋愛脳(恋愛脳でも本命が不人気キャラなら叩かれない)
って保護メッキを付けること
右側が嫌われやすいオドオドウジウジした女や二人の間で揺れる尻軽でも
読者は「主人公が嫌い」「本命は脇役」と言いつつ本編は読んでる
設定や展開に関わらず
自称サバサバ、自称第三者がスーパー攻め様×受け身自己愛喪女(自分)って目線で見れる
合法夢展開が続く 不老の魔女が孤児を拾って育てたら云々とかいうジャンル
女はマザコンな夫は嫌うけどマザコンの息子は好きなんだなあ
育った環境も価値観も違う成熟した大人同士の恋人関係より、愛情を注いだ分「正しく」愛情を返してくれる都合のいい息子、娘はそりゃあ心地よくて可愛いだろうさ >>922
俺TUEE転送系とかもそうだけどこういうファザマザコン子育て(?)ものも
オタ特有な子供じみた歪んだ自己愛の塊のようで気持ち悪いから好きじゃない
義母と子供に性ふくむ恋愛感情が芽生えてたらさらに気持ち悪い サプライズがバレかけるとお前には関係ないから!って突き放す形で誤魔化すやつ
「実は今日は俺の誕生日なん「あー忙しい!」
「本当だねー!」「忙しい忙しい!」「忙しいからあっち行っててよ」
あっごめん…(俺の誕生日なんて誰も覚えてないよな…)」
みたいなやつ胸糞
それで家を追い出された相手が夕方頃にトボトボ帰ってきたらクラッカーで迎えて
サプライズ成功〜!え?なに泣いてんだよ〜馬鹿だなお前の誕生日を忘れるわけ無いだろ!
って実はケーキもプレゼントも用意してありました〜ハッピーエンド!って言われても凄いシラケる
結局年を重ねたお祝いがしたいんじゃなくて「僕達が考えた最高の誕生日サプライズ」をやりたいだけ
喜ばせたい相手をまず悲しませるサプライズって意味無いだろ >>922
同意
マザコン製造願望あるのにマザコン男は嫌いという滑稽さ
欲望剥き出しのショタ趣味を母性と偽ってる感じが邪悪 付き合ってもない相手と元カノが再会してる所を偶然目撃して「そっか…あいつにも彼女くらいいたんだよな…」とかなるシチュエーション
モテない平凡受けで見るけど相手がイケメンだって散々意識してるのに今更かよってなる 漢字の名前がマフィアパロとか海外パロでカタカナ呼びになってんのがどうしても駄目な事に気付いた
丁寧な話とか萌えとか言われてもどんな話でも無理
こんなにカタカナに拒絶反応するとは自分でも思わなかったわ 原作では中学生高校生成人とかで出会ってるカプの実は幼い頃に出会ってましたっていう二次
そもそもその子供の頃のキャラ達が捏造部分多すぎて誰だよとしか思えないし
どのカプでも名前を入れ替えるだけで成立するレベルのテンプレ
お互い初恋で一目惚れだったとか子供の頃に呼び合ってた(ダサい)呼び名があってそれをきっかけに思い出すとか
男男だと95%くらいの確率で子供の頃の受けが女だと思われてるのも嫌
あと原作で印象的な出会い方をしてる二人だとその出会いの特別感が薄れる気がして嫌だ 腐れ縁同士がダラダラと半同棲になったりセフレになったりする二次
だらしなさとけじめの無さがキャラ崩壊で本当に苦手だわとしかならん
清く正しいお付き合いしろとは言わんがぐだぐだした状況下で相方の見合いとかで嫉妬したりするから薄ら寒い
あんまりにも不誠実だしそんな風にキャラを描かれるのが気持ち悪い 使命の為なら個人の意思を蔑ろにする組織が主人公陣営
主人公としてそんな真っ黒な組織に肩入れするかどうか不快しか無い
敵組織なら破滅イベントとかでおいしいのに 敵対してるキャラが軽口叩き合いからの真剣モードに入る会話
悪役「なぁお前仲間になれよ」
主人公「恥ずかしいな。最初は交換日記からだろ」
悪役「時代遅れすぎるだろ。せめてLINEとか」
主人公「それが先月から携帯も止められてるんだよな〜」
悪役「それは可哀想だ!やっぱりうちにこいよ。今なら最新スマホもつくぜ」
主人公「じゃあひとつ聞いていいか?」
悪役「なんだ?」
主人公「何人殺してその金を得た!?」
何この茶番としかならない
昔の洋画みたいに脚本家が練りに練って皮肉やテンポや伏線なんかをしっかり押さえたものならともかく
サークルの雑談みたいな内容をダラダラ話ながら突然キリッとかされてもしまらない
上記以外にもそのままニヤニヤしながら戦いに突入するパターンも同じく茶番すぎる 非公式カプABの「原作はABだから!」っていう主張の強いシチュ
基本接点があって互いへの矢印強めのキャラ達の非公式カプ(所謂捏造カプ)にハマるのでそこそこ被弾する
大会で優勝したいのも色柄の好みも世界を救いたい理由も何もかもがA(B)由来って改竄されるのが嫌い
本来の理由じゃ駄目なんかそれ
あとたまに見かける『ここでコレをしているからこのキャラは同性愛者』からの同性カプネタも嫌い
同性愛者に偏見ないしなんならそのキャラの同性カプも見るしもしかしたらそのサインを使っている方々も世界のどこかにはいるのかもしれないけど、
「原作がそうだから」「コレってこういう事だよね?」って確定事項のように非公式同性カプ二次作品に混ぜ込まれるの本当嫌
ハマったのがそのキャラの同性カプだったからこじつけてるだけでそのキャラが同性愛者だと確信してるからそのカプにハマったわけじゃないでしょ?!ってなんかキレてしまう 女向けなろうによくある婚約破棄バンザイとかどうせ悪役令嬢なら堕ちてやる!とかのシチュ
負けシチュエーションにいる自分を認めたくなくて見苦しいだけ
オマケに周りが放っておいてくれないとか願望丸出しのなろう系のなかでも一番見苦しい
どうせならヒロインの座を狙って下克上してやる!的な逞しいのはないのか というか女向け(not BL)の女主人公でご令嬢ものって
結局ゲットした男のステータスで殴り合っててなんだかなあって思う 女子供老人には優しいキャラが女子供老人を殴るみたいなキャラに変えられてるようなパロ
パロ自体は好きだから現パロも色んなパロも読むけどキャラクターの性質を丸ごと変えないで欲しい 広告によくでる男女のすれ違い系
女性の声が認められてきたとかもっと声を聞いて欲しいとか言う割に
男は寡黙で誤解させるような態度 女は自分を卑下しまくりで早くこの人と別れるべきだ
みたいな話を売りたい理由や読まれる理由考えたら
女性の声が〜って結局男が悪いからってネチネチしてることを漫画とかでは
女性が辛いしんどい男はいい人だしこっち愛してるしイケメンでクズに当たってる訳じゃないってことなのかな
一見女性を可哀想な境遇に見せてるけど周囲や男叩きしたいだけの陰険なやり口だなぁとしか思わん スポーツなどの競技物ジャンル
描き手書き手がその競技自体を熱烈に愛してなくてもいいけど熱烈に愛してるキャラたちのその部分が尊重されてないシチュが嫌だ
練習サボりまくるとか競技やめるとか競技続けてきたのは相手と一緒にいるためだったとかそういうシチュ
好きなキャラたち寝ても覚めてもその競技のことしか考えてなくてキャラとしての大きな部分を形成してると思ってるからその競技を奪われたキャラたちは同じキャラとして見れない 「お前の事が好きだー!!」って告白しながら殴りかかる、みたいなシチュ
照れ隠しに攻撃してるギャグでも好きな相手を泣く泣く攻撃してるシリアスでも苦手
ギャグとしてはつまらないしシリアスだと言ってる自分に酔ってそうに見える 女攻め男受け
女性が積極的で男性が愛を受け入れるのは好きなんだけど
女攻めにこだわり持ってる人の作品は男を押し倒して虐げる女さん感が強くて無理
二次で気の強い女キャラがそれやってると一種のヘイトなんじゃないかと思う
その女性は男にマウント取って喜ぶような性悪女じゃないです aが紛らわしいことをする(犯罪に巻き込まれた系ドッキリとか誤解されるような言い方で話を大袈裟にしたとか)
bがそれを真に受けてしまって警察に通報してしまう
当然事情を知らない警察官が殺到し、話が更に酷いことになっていく
なぜか警察からもaからもモブからも「大袈裟だ!」とbが責められるシチュ
b可哀想すぎる
犯罪を目撃したら通報は当然だろ
こんなシチュがあるから通報をためらって犯罪が野放しになるのもあると思う
少なくとも一番悪いのは人騒がせなaだろ
なんでbだけが怒られる?
自分がbの立場だったら二度と警察に相談しなくなると思う
警察が絡んでなくても、わざと誰もが誤解するような言い方をしてbを錯乱させるシチュは全部嫌い
bが可哀想 受けが社会人として非常識な理由で攻めに我儘を言ったりヒスってキレたりするの
いい年こいた男が甘ったれた小娘みたいな屁理屈こね回して駄々こねるの見苦しいし
受けはそんな理不尽なキレ方するような頭の悪いキャラじゃないから 人柱や生贄にならないといけないキャラや借金の肩代わりに自分を差し出そうとするキャラとか
悪者の指示で特定の人物を差し出せと言われて指定されたキャラに対してサブキャラが「心苦しいが耐えて欲しい」「本当にすまないと思ってる」とか言うシチュ
結局は自分の保身のために犠牲者キャラを差し出すくせに何自分も辛い被害者ですみたいな顔してんだってイライラしかない
犠牲者から「あなたは悪くないです」と言われたいか自分は謝って少しでも罪悪感を減らしたいってエゴでしかない Bに片想いしてるAが、Bが寝ているときにBに内緒でキスするシチュエーション
想いが溢れ返ってどうしようもないとか、気づいた時には…とか、
メタ的に言えばAとBが進展するいいきっかけなんだろうけど
Bがあまりにも自制心がなさすぎて無理
二次創作で元々がそういうキャラじゃないのなら尚更キャラヘイトかと思う キャラのメンヘラ化
ヤンデレはもうそういうジャンルとして諦めたけどメンヘラってリアルさが増すから好きなキャラでやられると嫌い
別のキャラが似たようなことしてたとき「構ってちゃんきっもちわる」とか言ってたキャラなのに引きこもり設定のせいか二次でお気軽にメンヘラ自傷しまくり基地外にされやすくて本当嫌になる
そういう露骨に弱いキャラじゃなきゃ愛でられないってか 連投失礼
>>934
なろう自体嫌いだけど自力で何とかしようとしてる分そっちの方がマシだわな
悪役令嬢って「ふえぇ…わざと悪役っぽく振る舞ってるのにヒロインよりモテちゃうよぉ…なんで?(きょとん)」なぶりっこばっかで気持ち悪い
周囲から虐められてるパターンでもイケメンが華麗に助けてくれるまでメソメソ泣いてるのばっか 男女でも男男でもよく見るが
花火などきれいなものを一緒に見ていて受けが「きれいだね」というとそんな受けに見とれながら攻めが「ああ、きれいだな…」とぽつりと呟くシチュ
これ見ると萎える 攻めとか男キャラがどんな理不尽なことしても一方的な甘え方してきても
受けや女キャラが聖母じみた包容力で受け止めてあげる系のシチュエーション
無条件で許してくれるマシーンが欲しいってもうそれ相手が人間じゃ無くても良いやつだなとしか思えなくて無理
そうやって攻めにマウントとる受けや女キャラ自体も苦手になってくる
人としての対等さってなんだろうかと考えてしまう 二次でキャラをヤク中やアル中やセックス中毒にするやつ全般
特に原作のキャラが健全なキャラだとヘイトとしか思えない >>948
ヒロ「わー、綺麗!」主「俺も俺も!最初びっくりしたけど感動しちゃったー(本音)」
主「ついでに別の綺麗も発見しちゃったーw」ヒロ「え!?///」主「パンツがさー※ギャグ」ヒロ「もう、馬鹿!」
でいいのに
ついでに主人公=自分設定で人物以外の綺麗なものが見たいので
ウィザー度リィみたいな視点で綺麗なものを映すターンが出ないと萎える 文系っぽい(文系っぽくなくても)女子キャラを腐女子設定にして男子キャラをカップリング妄想してるとか同人誌描いてる〜みたいなありがちなノリ
片思いしてる内気キャラをストーカーみたいな扱いにする風潮
腹立つ 昔は
主「わー、花火が綺麗」ヒロ「花火と私どっちが大切なのよ!(殴りかかる)」みたいなオチも多かった
夢中になるのが男の友人やバトルでも駄目
で、主人公がヒロインを相手にしたら今度はスケベ認定して平手打ち
擬人化花火が真のヒロインでいいよ シチュと言っていいのか微妙だけど1人のキャラの別の姿同士でカプにするやつ
変身前と変身後とか過去の姿と現在の姿みたいな
とにかく意味不明で嫌い おねショタものでショタが女に入れて女が感じてるやつ
おねショタものって大抵ガキも女も奇形レベルの体格差あるからそもそもちんこ入っても何も感じないだろ 現代設定でオタクでもなんでもない奴が特定のキャラ(上司同僚クラスメイト等)に対して「推しが今日も尊いぃぃいい!!!!」「は?笑顔が天使すぎるんだが??」「睨まれた!もっと詰ってくださいハァハァ!!」とかやってるの見るとホント寒気する
そうやって大袈裟にキャーキャー言ってる自分が好きなだけだろと
あと友達キャラに「お前変態かよ…」「うわぁ…(ドン引き)」と言わせて「特殊な攻め(投影キャラ)!」に浸りたいのも理由か
どっちにせよ惚れてるキャラに過剰反応系は相手のことを本気で好きだとは思えないわ 麦茶ックス
現在の感覚だともう死にたいのかとしかならん 長命の魔女(見た目は若い美人)が小さい男の子を拾ってきて…という実質ばあさんと子供のカップリングになってるシチュエーション
おっさんと女子生徒の純愛という名の犯罪と同じだろ
きもいんだよ せーり男子とか「女体化・オメガバ―スじゃないのに」子ども産む男キャラ せーり男子とか「女体化・オメガバ―スじゃないのに」子ども産む男キャラ 書き手がそれを言いたいがために緊迫したシーンで余計な話挟むこと
今にも崩れ落ちそうなビルの中に取り残されたAとBとそれを助けにきたCがいたとして
「アキラ(※A)無事か!?」(C)
「C、ここだ!」(A)
「アキラって……?」(B)
「あぁCは俺の幼馴染みなんだ。小さいころ他にもAって名前のやつがいてややこしかったから、俺はずっとCからアキラって呼ばれてる」(A)
みたいなやつ
今すぐ脱出しなければならない時にそんな話してる場合じゃないだろ
Aの長台詞の間はゲームみたいに時間が止まってんのか?
書き手はその幼馴染みエピソードを入れたかったんだろうけど読者向け説明口調でシーンにそぐわないし
一刻を争うような場面で呑気に昔話してるAがバカに見える わかる
死に際にぐだぐだ長話するやつも嫌い
最後に色々言わせたいのはわかるけど限度があるだろ 相手の口周りについてるご飯粒をとってあげて食べるシチュ
どうしても気持ち悪いと思ってしまう >>963
わかる
取ってあげるだけならまだしもそれを口に運ぶとか描き手の育ちまで滲み出てる感じがして気持ち悪い 同人者のやるホラー展開
「この2つの数字を足すと……何か気付かないか」
「?」
「37564……"ミナゴロシ"になるんだ」
みたいに低学年向けの児童書でもやらないようなしょうもなくてどうでもいいオチが多くて嫌い
これから夏になると怪談ネタが増えてくるのが憂鬱 カップルのデートや旅行や行事ごとなんかで攻めが照れくさいかなんかしらんけどガキみたいに天の邪鬼な不貞腐れた態度を取るの
いくら好きな相手でも仏頂面した恋人より気の合う親友と一緒に過ごしたほうが絶対に楽しいわ
しかも終始突っ慳貪な素振りだったのにエロのときだけやたらに張り切ってなし崩しに翌日の予定とか台無しにするくらい加減なく盛るのまでセットで最悪じゃん 媚薬もの
もういいわぜーーーーんぶ同じだし
受けが飲んじゃって「出しちまえば楽になるぞ手伝ってやる」
攻めが飲んじゃって「いいよ俺の体使って鎮めて」
書く方もよく飽きないな 大量にキスマークだの歯形だのついてる絵
なんか折檻プレイとかならわかるけどただ普通のカップルっぽいのに身体のあちこちに痕付けてるの気持ち悪くて無理
そんなんならんやろ 読者を満足させる為 or 作者が自分で納得する為じゃなくて
「私はちゃんと伏線を回収して話をまとられる作家なんですよ」
「経歴に完結済みの作品を数本書けるんですよ」って点を
「証明」する為だけに描かれた微長編の最終回
そんな最終回は見たくない
漫画そのものの面白さを望んでないネットの批評家
(金出さない、漫画よりも自分が好き、知識自慢ばかりしててする話が面白くない、漫画家の性器>漫画で漫画は作家の総受けアイテムだと思ってる)
なんか無視してしまえ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。