カプで検索すると下の候補にその方の名前が何年も前から出てくるほどそのジャンルでは有名な方で、Twitterは鍵つけてるんだけど思い切ってマシュマロでファンです!と話しかけたら意気投合した。

…はいいんだけど、その作品は基本殺伐としててキャラ同士の殺し合いとか平気であるし、そのカプも殺し合うことが充分ありうる。
その人が落ち込んでて慰める時に「私は公式で恋愛描写があることをすごく望むし、最終回は好きカプの結婚式であってほしいと思ってしまう質です」と何気なく言ったら、「原作は原作。二次創作は二次創作と私は割り切ってます。そのカプが結びつく可能性は原作の描写からいってもはや少ないでしょうし、そりゃ原作でそういう恋愛描写があればうれしいですけど、原作に無理矢理な展開を望んではいません。あ、○○さんの考え方を否定する訳じゃないですよ。私の付き合い方を言ってるだけです」と返ってきてかーなーりもやっとした。

思いっきり否定してるじゃん!
何なら「ぷww何この人ww原作重視できない自分の嗜好最重要のファンなんて痛いよww」と笑われてる可能性すらあるよ!!
もうこの人が愚痴こぼしててもどうでもいいやと思った。

何よりこんなことをいちいち気にする自分も嫌。
なぜかSNSで繋がるのって苦手…。
ちょっとした言葉でも私には大きな棘になる。
匿名なら何言われても平気なんだけどね。
普通は逆なんだろうけど。