長文愚痴

書き手描き手で10人もいない限界集落
新参としてやってきた旦那との性事情をTLにダダ漏れさせるアラフォーのバカチュプ字書きが
上手いが少しクセのある絵を描く村長をスルーして
若くて自分の言う事を聞きそうな大人しめの性格の絵描きAに水面下でしつこくDMして擦り寄っていたらしく
ある日突然「じゃーん!新刊はなんとAさんに表紙を描いて貰っちゃいましたミャハ☆彡」と発表してくれやがったので
絵描きとしてスルーされた事が判明した村長も「まあーお二人さんってば随分と仲が宜しかったんですのねーあらあらうふふ」とあからさまにピキるわ
周りも「えっあの二人って全然交流してなかったよね…?いつの間に仲良くなった…?」とざわざわしだすわ
Aを利用した売れ線狙いがスケスケなため業務連絡も不十分で
Aも「えっちょ…私の表紙絵をああいう弄り方(悪いニュアンス)して完成形だったなんて全く聞いてないんだけど…報酬も何もないのにダブルの意味できっつ…」とtosで愚痴るわと村の空気がもう最悪
前のジャンルでも水面下で言いなりになりそうな絵描きに擦り寄って奴隷扱いして
"旦那との実体験です☆彡"なクソアイタタ駄文には不釣り合いな上手い表紙絵を無償で描かせていて
何かトラブルを起こして前のジャンルから逃げてきた事を自らべらべらと垂れ流しているので控え目に言って一秒でも早くこのジャンルから消えて欲しい
限界集落だがこんなバカは必要ない