嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなに嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カプを挙げるスレです
自分が嫌いな作品やキャラクター、カプ等が褒められていても絡むのはやめましょう
伏字・sage推奨
次スレは>>980が立ててください
前スレ
嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1513303516/l50 鉄風化 伊グナーツ
どんだけ不人気いじりのオモチャにしてもいいって風潮があるし
授ディットさんと合わせてネタにされてるけど本当にいい子だと思う 堂仏の杜 萬太郎
甥杜の時の最初の方の住民で性格が脳筋なのとゴリラ系なのがしっくりきて好きになった(元になった動物も好きなのもあった)
焦ったりした時に目をうるうるさせる表情も可愛いし
厚杜で修正された口癖も親しみを感じて好きだった 金噛の最終回幼馴染
主人公が関わってない場所でも人と人との繋がりが生まれて幸せになることができるって感じて好き
裕福な旦那さんとの再婚話もあったしいい人フラグが回収されて唐突さも感じない
主人公が関わらないと不幸なままだったらそっちの方が作品の都合を感じる >>534
激同
自分は見た目から好きになったけどストーリー読んでより一層好きになった
めちゃくちゃ主人公してたし締めるところキッチリ締めるカッコ良い部分もあれば少しヘタレな感じが可愛くもあってすごく魅力的なキャラだと思った 湖南
少年探偵団
湖南というと黒組織や公安、スナイパーばかり話題になるし少年探偵団うざい扱いされるけど
少年探偵団が主役の回は図書館事件筆頭にクオリティが抜群に高いから好き
麒麟の宝石巡って怪盗と対決する回とか怪盗登場回で一番面白いと思うし、
亜弓ちゃんのお雛様回や三彦の藍ちゃんへの意識描写とか初恋描写も可愛い
アニメオリジナルではレシート回や土竜星人回も出来良くて面白かった
他にも山姥の刃物事件とか源太の父ちゃんとか古城とか洞窟で撃たれた回とか満彦の蛍探しとか博士の初恋相手探しとか
少年探偵団出てる事件は基本全部好き 理零 巣場笑み
青い子に水をあけられてると言われがちだからなんとなく避けてたが
実際見てみるとちゃんと衝突があって相互理解の段階を踏まえている関係性なんでかなり好みだった
都合の良さだけを相手に求めて否定されてってなかなか健全だなあとすら感じる
笑み莉愛も普通に良い子なんで何故あんなに批判されてたのかよくわからない >>554
少年探偵団同意
彼らが殺人に関わらないエピソードはどれも面白くて好きだ
担任の先生が初登場した七不思議回はオチが笑えるし子供に関わらせる事件なんてこれぐらいでちょうどいいと思ったぐらいには今でも好きなエピソードだよ >>554
少年探偵団同意
見始めた頃は探偵団と同学年くらいだったから親近感湧いて好きだったし今でも好き
全部がそうってわけじゃないけど博士の初恋とか雛祭りとか微笑ましい話が多いのも好き
レシート回も好きだったわ
ちょっと図々しい時もあるけど鮎実も源太も允彦も基本的に素直でいい子でかわいいし 電子獣低間ー図 来る門
リアタイで観てた頃は見た目も声も可愛くて好きだったから検索候補でうざいって出てきてショックだった
気持ちは分からなくもないけどあんまりだ >>558
同意
この手のマスコットキャラの宿命だよなぁ
大体子供なんだし大目に見ればいいのに 現行単車 日軽
ポット出の新人みたいな言われ方してるけど1話からちょくちょく顔出してたじゃん
嫌われるようなことしてたっけ?
掘り下げ甘いのはぶっちゃけ登場人物の大半そうでしょ 闘犬舞台新作
女体化大好きなのでまさか推しカプの受けが公式女体化?するとは
詳しいことはまだだし.5舞台とか初めてみるけど楽しみにしてる
表じゃ絶対に言えない >>561
女体化なの?
男役やってた女優が演じるだけかと思った
水兵ミュのタキシード仮面も女体化だと思ってる? >自分が嫌いな作品やキャラクター、カプ等が褒められていても絡むのはやめましょう ?ついてるし詳しいことはまだと言ってるから女体化と断言してるわけでもないのでは
女体化好きだからまだわからないけど楽しみってぐらいの感じかと思う 宝塚男役だった女優が演じるだけで女体化?って言ってるなら巨乳のタキシード仮面どうなるんだよって話じゃない?
絡みでやるとどうせ歌仙と大倶利伽羅のアンチ来るけどさ 561だけどなんか荒れたみたいで申し訳ない
別にタキシード仮面は女性が演じてても女体化だとは思わないよ
新作は男装してるだけだとは思うけど闘犬女子とか舞台ファンが女体化嫌!とか言ってるのを見かけたので詳細は分からないけど楽しみって言いたかった 紳士服仮面はもともとが女の子メインのコンテンツだから少し違う気がする
刀はこれまでショタ刀の声優でさえ頑なに女性を起用してこなかったという下地があるから
女性が演じることがかなり特殊なことであり、それを根拠に女体化ネタで盛り上がるのはわからんでもないよ
それだけじゃ何なので自分の好き
アニメの馬尾論
結末は確かにはぁ?って思ったけど演出や音楽、声優の演技は引き込まれるものがあった
ストーリーのせいでクソアニメ扱いされてるのは勿体ない 愛盾21 昼間
萌え駄目扱いされてると知って驚いた
努力家なとこも悪魔的な性格の悪さも凄く好きだしカッコいい 湖南
K冊学校編及びK冊学校組
5人グループで若い男性5人ってのがいい
3次元アイドルや半生ドラマだと
結構男だけの5人組がいて箱推ししてる層が一定数いるのに
サブカルになった途端に男女混合や紅一点が入る
だから同年代で同性で固めた友情というのはずっと憧れだった
古谷以外故人ってのが唯一つらい 紡績の国
正直ファンタジー世界における人外たちの群像劇としか見ていなかったから別に鬱とか思えん
突飛な描写こそあるにはあるが月編は敵の人外だと思ってた連中が主人公達と言うほど変わらなかったけど
世界観広がって人間の話の核心に迫ってる事にワクワクしてたんだがキャラ好きが多くてそういう事話せないのが面倒臭い
主人公は暴走してるけど壊れすぎ混ざりすぎだからまぁああなっちゃうよな程度にしか思えないし作風がさっぱりしてるからか言うほど鬱じゃない 携帯獣 新作の人間キャラ
従来通りの縦長の瞳じゃないのは残念だけどデザイン自体は過去作と同じ雰囲気だし女キャラがズボンなのもアクティブ感あって好き
太陽月の炎御三家最終進化体
新作の草御三家が立つなと同時に二の舞になるなとdisられてて辛い
自分も最初はびっくりしたけどかっこいいと思ったし片タイプが格闘じゃなくて悪なのも良い 悪魔72
酢凝る辺能登
男の娘好きだから発表された時は嬉しかったけどイベで叩かれて辛かった
性格面で叩かれるのは仕方ないかなとは思うけど(というか初出の蚊顔イベ自体話が良くなかったのもあるし)、性能自体は寝黒が実装されてから再評価されたけど売りの無礼区が微妙なだけで他はサポート役としては良い方だから弱い扱いされてたのが当時から謎だった
悪魔体のデザインも他の悪魔とは一線を画したデザインで凄く好きだし今日のカウントダウンで発表された好物で更に沼った
あと男性声優なのも良い
出殻微亜のサンタ衣装
今月復刻する方向イベのネタバレになるけど、初見は元に装飾盛っただけじゃんの認識だったけどイベストで実は贖罪衣装だった事が判明してから愛おしく見える
ただ生クリームじゃなくて雪を模した綿でも良かったんじゃないかなとは思った 木滅の炎夢
炎の家系的に実は許嫁いてもおかしくないだろうし有りだと思う 木滅の上4
まず木戸合絡象の顔が好き、キャラデザも好き
木滅読全般通して顔が良いと純粋に思えたキャラは初登場の木ってくらいあの顔好き
根は最後にめっちゃ頑張ってくれたし、そんな自分達に守られる京はアイドルも真っ青なぶりっ子ポーズが似合ってあざと愛くるしくて全員おいしい
何より徹頭徹尾クソのまま滅んでくれてとても良かった
アニメ化に当たって例え全員ジジイ声だとしても厭わない 飛翔で連載してる泥ン泥論
打ち切り候補ですみたいな感じになってるし不満ゼロかというとアレだけど銅鑼と草薙の
コンビは好感持てるし応援したいなって印象
バーサーカー要素がある女子の直虎も好き
もしアニメ化したら絶対視聴する
創星野温名字のアニメ版
叩かれる理由は分からなくもないしあのシーン見たかったあのシーンこうしてほしかった
とか含めて不満はあるけどアニオリキャラの佐江はかわいかったしレゾ南須の時のピンク系のエフェクトとか
轆轤と紅尾がほとんどの回で一緒にいられて二人して結構楽しそうにしてたことや味方サイドの死者が
少なかったりするのに対してちょっと安心するし、必殺技の時の画面いっぱいのカットインもといフォントが
楽しみだった
歌も好き
須和部さんボイスの制玄とかも好きだった
原作準拠で仕切り直しとかで再アニメ化するにしても声優はできれば続投してほしい
最終回EDでのヴァ瑠気理ーも好き
後、キャラの瞳とかの色使いも漫画とは別に綺麗だなと思った 社仁升 小井戸と比奈名
野口るが優遇優遇って叩かれてるけど優遇されてるのは享と円であってこの二人特に比奈名は不遇だから納得いかない
やっと二人の順番が回ってきた時にまた野口るって言われるのモヤモヤするしその上享と円と違って不人気煽りまでされるからうんざりする 期滅アニメ遊郭編(夢幻列車の後)のアニオリネタ
「目立つなと言われているのに宇図伊や丹治郎たちが隊服着て人力車で遊郭に下見にいくのはどうなの?」
という意見はちょっとわからなくもないけど、廉獄家を訪問した後の釜戸兄妹がモブ鬼を相手に共闘する
場面は嬉しかったし、葵たち貯宇屋敷メンバーの出番及び見せ場増やして掘り下げて原作終盤にて結婚して
子孫を残してる仲な伊野介と葵のほのぼのした絡みを追加したところとかいいと思う
モブ鬼に関しては後に丹治郎たちが戦う存在である妥期と牛太郎の帯と鎌という特徴をドッキングさせたような見た目で
匂わせもとい伏線になっているし
宇図伊の譜面の描写はかっこよく演出していたし牛太郎から逃げるふりをして反撃に繰り出す丹治郎も
言い争う妥期と牛太郎のところに寝図子から降りて駆け寄る丹治郎も牛太郎の回想での妹に食べ物を持ち帰っている
牛太郎も悪くないと思う
宇図伊夫婦の墓参り兼花見は「平等に奥さんを愛してるはずの宇図伊に雛津瑠を贔屓させた!ひどい!」みたいに
言う人がいるけど普通にかつてあった夫婦の穏やかで楽しい思い出って感じに見えた >>576
わかる、なかば本スレがアンチスレ化しててしんどいけど自分も泥論好き
不快感がないだけで無味無臭な漫画だって言われがちだけど
好かれるキャラを作るのと同じくらい嫌われないキャラを作るのも難しいと思ってるし
それができなくて打ち切られてる漫画飛翔漫画なんて掃いて捨てるほどあるからそこ頑張ってるだけで好感持てる
極力嫌われないようなつくりにしてる分パンチが弱いかなって思ってた部分はあるけど
直虎ちゃんのキャラが良すぎてこの子が作品を救ってくれる存在になるんじゃないかなと思ってる 竜探索4 日サロ
竜探索7 鍵ファ
こういうキャラがいるのも面白いよね〜くらいに見てる 者ー万禁具 初代アニメの杏奈
何人かの人達に「杏奈をただの暴力女にされた」とか言われて嘆かれてたけどいうほどかな
万多の前で「あたしは俺が世界を救うなんてやつはもちろん信用しないし〜」って語りだしてた
シーンや「一緒に寝てもいいよね」のシーンをカットしたのは「あれやってもよかったんじゃないの」とか
思わなくもないけどたま尾や初対面の万多を殴るネタはカットされてたし悔し泣きしてるピ理科をはげましたり
もしてたし優しいところを結構描かれてたと思うんだけど
陽と夜の散歩に出かけてココアをおごられていたシーンとか最終決戦での陽のヘッドフォンをかけるシーンとか
最終回でエプロンと三角きんつけて料理していたシーンとかも好き 寶積の国
柄久米あ×看護―む
愛し合ってる二人が仲良くしてるだけ
それまで本当に自分の意志だけで動いた事なくて自由になりたいと望んでそれを叶えてくれて
しかも自分を特別だったと言ってくれる相手と一緒にいたいと頑張ってるだけじゃないの
柄久米あも疲れ切ってるけど立場と役目を放り出せなくていい加減倦んでた所に愛する相手が出来たんだから
そりゃそれこそお姫様扱いで大事にするだろ 風呂世界
草凪根ね
私は好き
運営は贔屓しなくていいから普通に推させてほしい 目義度72の画義存
加入前の印象が悪くて嫌われるのも分かるし自分も最初はいけ好かないなと思ってた
けど勝利モーション見てキュンとしたのと他キャラに比べて辛辣な弾き台詞が気に入ったから重曹パーティーに入れて連れ回すようになった
目義度体の纏足人形みたいなデザインも凄く好みだし早い話が女王蟻の性癖も楽しみ とにかく主人公に厳しい作品が好き
他キャラからは興味持たれない最後まで報われない
サブキャラ厨とかし主人公ヘイトとかじゃ無くてこういう主人公に感情移入できる 今更かもしれないけど幌来部のお茶目昨日の永遠パート
後からここのパートが不評と知って凹んだ
可愛い曲調に対して低音な歌声が合ってないって言われてるけどそのギャップが好き 熱盛になってからの順の口癖と初期部屋
寧ろ今までの口癖が感じ悪いのと汚部屋ぶりが好きになれなかったから変えてくれて感謝 着く食べ
言われてるほど悪くない
まあそういう考えもあるわな…って思いながら
読んでる
大袈裟なアヘ顔とか下品な表現がないし
食べ物や人物の描き方が丁寧で好き 着く食べ同意
やたら毛嫌いする人って結局作者を高尚様叩きしたいだけに見える 絵柄やストーリー展開が好き >>586
同意
サブキャラ厨と少し被るけど主人公の扱いが気に喰わない人はサブキャラに自己投影すればいいし
夢や抜き厨は異性単独、推し単独を見れば済むのに主人公の扱いに文句言う意味が分からん 芯激の歴史
各キャラ縁深い相手が配置されたが主ヒロ含め「なぜあの相手でないとダメだったの?」
にきちんと納得できる理由あったの歴史とそばかす弓流だけだったと思う
自分を見殺しにする選択した同期組に優しすぎるのでは?最終回だったが江連への情と
これから女王として清濁合わせて飲む覚悟のオチなのかな…と 羽賀錬FAの初代OPもといあの作品のOPED全般
羽賀錬という作品自体への熱は冷めつつあるけどOPEDはそんな酷いものとは思わない
かつて視聴してた時、普通にかっこよく見えてた 名作や昔終わった作品の後付け続編
特に蛇足と呼ばれてるもの
結構下衆い理由になっちゃうけど二次やりやすい作品って二次で想像する余地がありつつ作るハードルが低い作品なんだよね
作品が劣化してるからダメな作品作っても元がアレだから仕方ないって言い訳しやすいし良く出来たらそれだけでプラス効果だから本当とっつきやすい
作品の知名度もそれなりに高いケース多いから見てもらいやすいのも良い
原作のレベルが高いと自分もそれに合わせて努力しなきゃいけないから大変
それに100%ダメな部分しかないわけじゃなく昔のダメだった点を修正してたり光る部分が無いわけじゃないからそこを広げる形で二次するのが楽しい
まあ自分がやりやすいようになってる後付け続編ばっか好きになってるだけかもしれないでマジでどうしようもない作品もあるかもしれないけど今の所は良い感じ 口兄の名尾矢
貶し愛みたいに弄ってる人らもだいぶキショイから一緒にはされたくないのを前提に
フェ思考者やネタを隠れ蓑にガチヘイト向けてる人ら多いけど別に全然嫌いじゃない
舞とか好きだったけど、初期からずっと虐げられてた具体的な現場見せられてたならともかく後出しキャラだから憎しみが向く余地もないっていうか
生まれてからずっとああいう環境で育ってたらあんな大人になるのも自然だし女性陣の処遇があいつ一人の責任なわけでもないし
性格の悪さも平和なマンガならともかくこの世界観なら憎まれキャラとして全然楽しめるレベルで不快って程でもなかった
でもなんか今週の内容を見るに壊滅だけじゃ飽き足らず更に男尊女卑の断罪展開やりそうで残念
殺されたことで十二分に罰は下りてるのに 仮面3携帯 公子
優遇されすぎと叩かれてたらしいけどそこまで叩かれるほど?
そもそもパーティメンバーコミュがあるのは優遇するためではなく仕様をシステムが新しい4に合わせたからであって
元から不評だった部分を直しただけなのに何故女主人公が槍玉に挙げられるのかわからない
ゲーム面白かったし縁っち風夏会長と即友人になれるのも女性だから当たり前だし、男性メンバーと親しくなれるのも新鮮だった
ガッキー先輩生き残りコミュは正直微妙だけど叩かれるほどのものでもない
今は人気あるのも優遇されてるのもねんどろで出たのも仮面5に出張したのも鬼太郎の方だし、女主人公は空気で優遇どころかだいぶ不遇
ちゃんと優劣ついてるのに何故かいまだに携帯版叩きらしきもの見かけるのが辛い
ただ鬼太郎がシステムの古さや仮面2からのシステム一新のあおりを受けたのも確かなんで(追加パッチ版で愛ギスコミュ追加されたしスタッフもこれはアカンと思ってたのは確実)、
スイっち版出るときには鬼太郎にも準平と犬と領事コミュくらい新規で入れてほしいと思ってる ここシチュもありなんかな?
リバと総攻め
もうリバとか逆イケるってだけで嗜好叩き禁止スレでも
当たり前のように叩きレスどれだけ私はリバが嫌いかレス無限につくし
解釈()とかうるせーよってなってくる
自分もすごく好きって訳じゃないけど
相手違いに比べれば遥かにマシと思う
総攻めは総受けがありならそっちだってありだろと思う スレチを堂々と書き込むお前の人間性が嫌われてんだよ ここは嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング6
シチュは場違いです 戸ー樽胃栗プスの前期OP
ピロピロとか歌手のあれこれでネタにされてるけど曲自体はそんな悪くないんだよな
歌詞も内容に沿ってたし
後期の繰りの子の方が本来求められてたものと言われればそれまでだが 冴えない女主人公モテモテ
総受け形式だったら見ないけど
BL百合≧NL形式だったらちょっと好みかも
主人公の個性が弱いって夢女子やブス差別に抵抗するフェミに都合がいいってことだし
嫉妬モブに嫌がらせされた時にヒーローじゃなくて友人たち(同性)の力を借りて対抗したり逃げたりする展開になったらちょっと格好いい
総受けは女主が並でも美人でもどっちも嫌だ
性的搾取を嫉妬モブと同じぐらい悲惨なものとして描いてないのも引っかかる >>602
嫌いなものは別スレでやれよ
似たような内容なんだから >>499
亀だけど同意
今回の泣いちゃったで改めて可愛い声にしてくれて本当に良かったと思えたよ
主役2人が子役と聞いて最初は不安だったけどきちんと演技できてて最高だった 瑠美茄子魔女隊
アイドルものってことは企画発表段階から分かってたし彼女たちが戦えない理由も今のところ納得できてる
このシリーズで言うのは野暮だけど露骨なエロが減ったのも嬉しい
作風が違うのも監督違うから当たり前だし魔女隊の世界観は保ってるから普通に新鮮
使い魔の登場や退役後の魔女の在り方ってワードが出てきたのも良い
声優が棒なことを除けば今のところ満足してる 嫌われてるってほどかはちょっと微妙かもしれないけどシャー萬禁具の主題歌の
ゲッ斗亜ップ社宇ト
別に世界観ぶち壊しにしてるわけでもないしかっこいい楽曲だと思う
歌ってる見図貴七も作品をよく読み込んで作詞してくれたみたいだし
「絶望さえ抱き寄せたら」とか「軽快な魂が奇跡を掴む」とか「吹けばとびそうな夢でも
その価値は測れやしない」とかの歌詞が印象的 「僕を女の子扱いしろ」っていう癖に
女らしい服装や言葉遣いをしない女キャラ
そのキャラを見たことはないが、LGBTがモデルと取れるのは勿論のこと、少女漫画のカテエラを勝手に少年漫画扱いして
「ここ(檻)から出して!」って嘆いてる女作家と被るから好き
実際に理解しない周りが悪い
あと、あなたたち、普段女らしい見た目の女を
「ぶりっ子」「勘違い」「男の足を引っ張る」「フリフリだと戦う気がないから(似合わない)ショートヘアにした方がいい」って叩いてない?
「二次創作が公式でいい」「脇役のほうが主人公らしい」「作者が自己投影してメアリーを贔屓してる」って原作にないものが目に見えることがない?
なんでこういう時だけメタ目線で真のテーマを考察しない? 12國麒 酢図
嫌いウザいとサジェストに出てくるので
「そんなに嫌わなくていいじゃんか…可愛くていい子じゃんか…作者も読者(視聴者)も厳しすぎない?」となってしまう
とはいえ、同族嫌悪を感じてしまう気持ちは痛いほどわかる
なんだかんだで一番凡人と近いところにいて共感できる
獣友達2
色んな意味でダメなアニメなのはわかるけど、ツッコミながら見れる楽しさがある
キャラデザが普通に可愛くて主人公も好き
笑顔動画に残された無数の解説動画、ツッコミ動画、罵倒、阿鼻叫喚を見るのも楽しいし
「オタクは表現の自由とか言っておきながら獣友達2に何をしましたかー?」と叩き棒にできるのも良き 明日連 旧永戸
絵師がやらかしてキャラ差し替えは妥当だししょうがないと思うけど
デザインはジト目で暗そうな旧の方が好き
幼いのに重い責任を背負わされて奮闘するキャラ性に一致してると思う 筋田壱小念の5代目ドラマ
ツッコミどころや粗がないとは言わないし原作やアニメと比べて随分変えてるところも
あるしで好みが分かれそうではあると思う
でも個人的には好きな方
正直粗とかならよく持ち上げられる初代ドラマにもちらほらあるし
やたら属性を盛られてるとはいえ差貴なんかは面白いキャラに見えたし澤村さんの権餅警部も
なんか爽やかな権餅警部だなとは思うけど嫌いではないかな 菜々の八
根っからの恋愛体質だけど自分の駄目な所をちゃんと分かってるタイプだから好き
子供できた時に信より匠を選んだのもあの時自分に優しくしてくれたのが匠だったからって気付けてるところも好き
匠がたとえミュージャンじゃなかったとしても好きになるくらい惚れてるんだろ?って七に問われた時もそうかな?ミュージャンじゃない匠のことなんて好きになったかな?って思っちゃうところも素直で好き 青年漫画っぽいもっさりテンポになってアンケートの順位が下がる週刊少年飛翔の人気漫画
だがそっくりの漫画が他誌に載ってる訳ではないし
本気で読む気がしない・叩く気にすらならない漫画よりはずっと面白い
人気取れなくてもいいからマイナー性癖者にくれよ
プロと無関係のアマチュア(笑顔静画とか)でも好きな内容よりも
数字やピックアップを気にしてるのがいるみたいだけど
前者と理屈は一緒だと思ってる
あからさまな園児絵htrはいらないけど、こういうのは安心して読める場所が欲しい
なろう系(黎明期以外微妙)よりずっと読みたい
漫画がユーチューバー
(再生数を気にしてるのとマッタリやってる人が喧嘩してない。プロのTV番組と比較されない。引き抜かれない。)
と同じことをやるのの何が悪い 理図夢典獄 ベヌト版の愛弗の歌声
ds版の歌声聞き慣れてたらそっちのが良かったって声が多いのもわかるけど、ベヌト版の歌声はその愛弗が成長した(歌手自体は別人だけど)のだと思えば微笑ましいなって思う 主人公に個性がある恋愛要素がある作品
「週刊少年飛翔型」と「ノマカス型」以外の男女半々のメインキャラ箱推し作品
特に商業じゃなくてアマチュア
商業なら色んな読者を飼わなきゃいけないからクレーマーが多くて、クレーマーが来づらい主人公に個性がない作品、男女片方だけの作品が気持ちいいんだと思う
「チー牛主人公」か「ノマカス主人公」が出なければ
男女半々も男女片方だけも恋愛主軸も非恋愛主軸も美形キャラも非美形キャラもぜんぶイケる
これでも自己投影型だ
週刊少年飛翔並みにキャラが魅力的で、週刊少年飛翔と違って大会にならない漫画大好き
非恋愛主軸には少女漫画もあって、むしろ少年漫画よりそっちのほうが好きw 男性向けでよくある素朴な彼女がチャラい男に寝取られ肉便器にされる系の話
主人公がセックス下手かつ自己中というか真面目系クズみたいな
俺は彼女のことを大事にしてるんだ!と言ってるが
実際は何も分かってないし知る気もない変わる気もないようなダメ男ばかりなんで
客観的にはともかく、彼女ちゃん気持ち良くしてもらえてラブラブお姫様扱いされて良かったじゃんってなる >>615
わかる
女の子がちゃんと気持ちよくしてもらった結果快楽堕ちするNTR好きだ マイナー誌のラノベ的な内容−性的目線(後者が重要)
殺人級に売れないのかもしれないが面白いとしか思えない
週刊少年飛翔の廉価版って感じが最高
性的目線がないほうが面白いのは夢・二次オリと同じ理屈なのかもな
(二次創作で行間を補う趣味の人・綺麗なものを汚す趣味の人には売れる。原作しか目に見えない人には売れない。)
有名な例だと創刊時の眼眼が似た作風だな
テレ東でやってた夕方オタ向けアニメもイカ臭い絵柄じゃなかったら印象が違ったのかもな
このシリーズ、今見るとOP・EDが飛翔に負けず劣らずの名作揃いで凄いわ
原作の時点でエロ尽くしで「チー牛主人公」か「ノマカス主人公」が出ない話もいいな
「現実でもこういう目に遭える」って自己age・勘違いではなくて
「乳首の布がなかなか取れない」「達しそうで達さない」「周りに隠れてこっそりセックル」「こまけぇこたぁいいんだよ!何も考えないで抜け!」
ってギリギリズムで抜かせるエロ漫画好きだ
純粋に思春期が見たいものを提供してる感じがいい >>615
すごいわかる
現実の男には真面目系クズがだんだん増えてきててセックスレスに悩む女が増えてきてるからさ
このテの作品に癒やしさえ感じてしまうわ 好きというかあまりのはげしい叩きに思うところがあるからここでこぼす
越えの方血 皮伊身着
確かに悪いところがなかったとは言わないよ
自分がやったいじめについて反省して被害者である翔子の家族からの非難も受けて償っていこうとしてる
高校生の症矢とそのクラスメートたちの前で「症矢はいじめの主犯だった!私が止めても聞かなかった!」
とわめいたりしたことや、長津可へのあたりのきつさ、自殺しかけた後に映画作りを再開することを
提案してきた翔子を一発殴って「どうしちゃったの!?」とか言っておいて好きな異性が映画作りに肯定的な態度を
とったら「私も映画作りいいと思うよ」と翔子に言いだしたりしたのはうざがる人間がでるのもわかる
でも一応この人だって劇中でクラスメートおよび症矢に気持ち悪いとか言われて否定的な態度取られたし
この人なりに自分の言動に思うところがあったり悩んだりしたと思う
なんかやたらツイッターで皮伊を許すなとかいうタグを当たり前のように作られて袋叩きにされてるけど
ああいう人たちって仮に皮伊が症矢と直加みたいに翔子の家族である八絵子に殴られたりしてたら少しは納得できたのか?と思った >>619
同意というか思う所あるのが同じ
彼女に悪い部分があるのは確かなんだけどそれを言うとほとんどのキャラがそうだから
彼女だけが悪者扱いになるのはおかしい
他のキャラが擁護されるなら皮位も全面的に叩いて良いってことにならないよなと思う
救いになるかはわからないけど映画のパンフレットで皮位役の声優さんが
「彼女は良い子、聖母のような子」だというディレクションを受けたと言ってる
多分完全な善という意味じゃなくて頑なすぎてすぐに相手を責める部分も含めてだと思うけど
少なくとも自分だけが可愛い邪悪な子じゃなくちゃんと正義を持ってるって所は制作陣も意識してると思う
その正義感が後々自分にも向かってるのが不器用で未熟だけど真面目だなと思う >>619
同意
典型的な行き過ぎる性格だけど正義感がある頭堅い奴でもあるから周りが言うほど嫌いになれん
この手の人(キャラ)って良かれと思ってした事がから回るから鬱陶しくはあるけど声上げる程酷いかと言われると微妙な上に
グループにいたら浮いてる上に一番憎まれる位置になるポジションなのが作中の扱いからも反映されてるからこいつだけ悪いってわけではないだろといつも思う
あとこの作品感情任せに暴力とかで追い詰める奴が多いしグループ化してるところがあるのに
そこのキャラ達をスルーしてこいつだけが悪いって印象操作してるのが多すぎて毎回界隈見ると引くし
皮位はそれ系で特に外部でもなんで言うこと聞いてくれないののコマとか出して叩かせる印象操作見るから見るたび引いてる
作品も皮位の動きが攻められてる事から元凶を決めつけて責任転嫁して終わる話ではないってメッセージあると思うけど
皮位のコマをを無断転載で晒してこいつだけが悪いみたいな見方されてるの本当残念に思うわ 死んだと思われたけど実は生きてましたな展開やそれが多い作品
主役級のキャラでやられると微妙と思うこともあるけどサブキャラなら全然生きてよかったと思える
緊張感がないと言われるけどでもやっぱり生きてたら素直に嬉しい 推しのモブレやモブセックス見たいのに描き手が少な過ぎる
ショタがそもそも人気無いから仕方ないけど余りにも理想のオカズ過ぎたからどうにかして増えてくんないかな 果物籠の雪町
やたら嫌われてるけどすごい好き
結婚して幸せになってくれてよかった >>624
雪町同意
最初から最後まで雪のことをちゃんと見てたのは町だけだったと思う
亨も雪の救いではあったけど亨にとっての雪はずっと憧れの王子様だったから 阿doの歌および湾ピースフィルム赤の詩の楽曲
好みが分かれるような要素はあるんだろうけど上手いと思うし好き 美味熊
某評価サイトでは叩かれがちだし確かに
主役の唯の掘り下げ少し足りなくないか?とか含めて不満点はあるけど絵は可愛いし
薔薇マリーはよき大人キャラだと思うし
そんなひどい作品とは思わない ここに書いていいか微妙だけど 愛タイツ企画
公式側のモラルの無さや一部の下品なイラストに関しては擁護できないし削除も妥当だったけど、普通に可愛いイラストも何点かあったからそれも消しちゃったのは勿体無いなとは思う 嫌われてるというかマイナーって感じかなと思うけどD灰男アニメ版のアニオリキャラの
目伊凛と美見
どちらも帆篠桂が描くようなタイプかはともかくとしてキャラデザ可愛いと思うし
前者は占いをしてきた女の子で水晶を通して未来予知ができるという設定や理名リーとの絡み、後者は
王女が自分の大切な侍女が死んだのを悲しんでできた悪魔が野アの1人である
お姉さんキャラを慕って侍女をしているというところがエモい 路上格闘6 金張りー
声優が好きなのもあるけど好み別れる黒人キャラできちんと可愛くデザインされてるの好感持てるし技1つ1つが華やかだから早く使ってみたい
ただ凱には牧いるしDJの弟子でも良かったんじゃないかなとは思う 新劇の主歴
お互いの内面をさらけ出して距離が近づいていく描写とお互いの存在に救われる描写が丁寧でこの二人に結ばれてほしかった感が強い
悩んでいる歴史に対してお前は普通の子だと告げた主、絶望している主に対してあなたの味方だと言った歴史、歴史を尊敬している主の発言といい完全に主人公とヒロインとして関係が成り立っていたと思う
アンチじゃないしあんまり言いたくないけどマフラー巻いてくれたから好きだとか単純すぎるし最後だけ取ってつけたように幼なじみに他の男出来るなんて嫌だ!とか急に言い出したの違和感があった
でも幼なじみの女の子に他の男が出来て欲しくないイコール好きとは限らないとも思う
歴史に子供を産ませまくる手段を否定した主の歴史への思いと歴史の表情が全てを物語っていたと思う 他のカプを腐しながら好きなもの上げるスレじゃないから 虜アニメ
茶菜と繰る目酢杯座ー
前者は声とキャラデザは良いから本編にまでしゃしゃり出ずにナビゲーターキャラに徹して欲しかった
後者は玩具の出来はともかく星順に包丁を投げ捨てられるシーンの改変以外はよくあるアニメ内の玩具販促だしそこまでテンポ邪魔してるとも思わなかったから正直叩かれすぎと思う 濡ー辺ー×理津子先生
大人っぽい黒髪ロングの女性すきだし年齢的に合ってるから好き
えろい >>634
自分も好き
と言うか子供の頃は飛び飛びで読んでたのとサブヒロインとか雪女人気とかそういうの分からなかったから
濡~辺~が利津子先生フッて雪女とくっついてびっくりした
雪女もかわいいし全話読んだら二人が惹かれる過程も分かるし原作に文句もないけど
子供の頃の刷り込みでやっぱり濡~辺~と利津子先生好きだなあと思う >>634
分かる自分も好き
子供心に理津子先生のほうがいい…て思ってた 同じくりつこ先生好きだったな
でも今思うと結婚できない女だなあって感じある
高齢喪女になってそうな雰囲気
雪女の方が選ばれるのなんとなくわかる気がした >>637
主人公と結ばれなかっただけで結婚はしたんだが
バブル期以前の小学生メインの作品で
霰ちゃんに代表される
ヘタレの男の先生(変身後は格好いい)が美人の女の先生に惚れてる設定がよくあって
バブル崩壊の影響で頑張る画ー(美人の先生がイケメン悪役とくっつく)とか
茶々(男の先生がロリコンでロリが女の先生の幼女時代)とか
濡ー辺ー(頑張る画ーの男女逆)とか
派生の作品がたくさん出てきた気がする
ロリコンの男の先生が女の先生じゃなくて少年と相思相愛の少女を意識していて
恋愛脳じゃない仕事脳の女の先生をロリコンの男の先生と少女の比較対象の悪者のように描いてて
実は女の先生がモブ男女にモテモテなのが発覚して
男の先生が余る派生の作品も見た
(濡ー辺ー以下。邪ンヌが更に酷くなった感じ。)
脱線したな 好きなものが貶されてて悲しかったのはわかるけどここでこっちの方がいいって主張するのやめなよ
嫌われてるけど自分は好きってだけでいいでしょ
マチズモまで出てくるし >>634
自分も好き
雪女がだめとかじゃなくて最初に惚れてたヒロインへの想いを貫いてほしかった
霊能力者男とお化け嫌い女という凸凹感も良かった 結構頻繁に比較上げ下げ出るけどそのたびにテンプレには特に禁止ってないんだな…と思ってた
まあ比較はしない方がいいよね
好きな理由がこっちの方がな人は書きにくいかもしれないけど >>640
すぐ上にあるのだと>>636とか>>631とか
他にもそこそこあるよ
自分がそのカプ好きでも比較上げ下げされると同意しづらいからやめて欲しいんだよね
これだからこのカプ厨はって言われる原因にもなって迷惑だし 公式で別カプ結婚までしてると言いづらいからって雪女も嫌いじゃないけどこっちがもっと好きだったって言いたいのは分かる
主歴の方は嫌カプに書いとけ 嫌われてるけどの説明のために公式で別の人とくっついたからって出しただけだろうし
こういうスレでそれを省いたら書くことなくなるのでは?
外で言いづらいから5ちゃんに書くんだし 新劇の鐘弓
弓留が聖女すぎるというか鐘の言葉が唯一届いた相手なのが本当に好きでつらくて好き
弓留にとって秘すといることが一番の幸せなのに鐘の声を聞いてくれてありがとうという気持ちで思い出すだけで泣く
自分の境遇と重ねたところがあったとしても本当に聖女だと思う
二人に恋愛感情があるなんてもちろん微塵も思っていないけどとにかく私が弓留が大好きなのと鐘の不憫さが思い出すとしんどいから弓留が少しでも救いだったなら嬉しいとずっと思ってる
鐘の言葉を聞いてくれてありがとうってキモいかもしれないけど書いてるだけで軽く泣く >>646
本人か?
主歴部分だけならなるほどと興味深く読めただけに
幼馴染sageはいらなかったとしか思えない
里津子先生挙げている人たちと一緒にするの失礼すぎだし
その差すら分からないならさすがに頭悪すぎる インセルが自分が嫌われるのを容姿のせいにする風潮が一昔前よく叩かれてたけど
インセル嫌いの身としても、確かにそう思い込ませる同調圧力があったと思った
アンチルッキズム、ルッキスト制裁を扱った作品好きがスレタイ
不細工が好きで助けたいんじゃなくて度の過ぎたルッキスト単体萎え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています