嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなに嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カプを挙げるスレです
自分が嫌いな作品やキャラクター、カプ等が褒められていても絡むのはやめましょう
伏字・sage推奨
次スレは>>980が立ててください
前スレ
嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1513303516/l50 炎上した三二一ちゃんの衣装
言うほどダサいか?色味は地味だなって思うけど
リボンあるからちゃんと三木と差別化できてるし可愛さとクールさの両方ある良い衣装だと思った 炎恋
最強飛翔の方で炎への片思いから恋の呼吸が生まれた可能性が示唆されてて割と恋→炎があり得そうで改めて萌えた
恋の今を作り上げたのは炎であるのは公式で確定しているし色々とアニメで補強してほしい 元神 去年の回答祭
モブ神とかお使い祭りって言われてるけどオープンワールドが好きな自分としては満足だった
今まで見過ごしてた色んな人物や土地もう一度見直せてすごく良かった
中国の祭りや文化に詳しくないから新鮮だったし田舎の方のご老人や子供たちにまでスポットがあたってて
その土地に住む一人ひとりにストーリーが用意されてるのがまさにオープンワールドで好きだったから
文句言われてると知ってすごく残念な気持ちになった
今年の回答祭もすごく良かったと思うけど来年どうするんだろとか
毎年プレイアブルキャラ大集合はマンネリになっちゃうよなあと余計な心配してしまう
まあ来年もやるかはわからないけど 最終幻想7 茶ファ
製作側がんほってたり信者が暴れたりでアンチが多いけど当時からずっと大好き
高身長黒髪ロング美人格闘家というのが本当たまらん 私ん家 河嶋
よく嫌いって言われてるのを見かけるので
気持ちは分からないでもないけど恋する乙女なとこが可愛いし玉砕してもめげないとこが本当に素晴らしい
柚と結ばれないとしても見てて応援したくなる
同じく医師田
何事にもキッパリと言えるタイプだから見てて清々しい 漏れって汚声で空気声っていう特殊タイプだお
なんか常にがなってる感じのざらざらした声だお >>513
スラックスめっちゃかわいかった
確かに不満だったのは色が地味なことだけ 昔の少年漫画のありがちツンデレ幼馴染みヒロイン
大ファンじゃなくて好きって認識だし人気の造形ではないなーと思うけど
・ツンデレで嫉妬深いのがムカつく?ネットや底辺校で暴れてそうなデレ部分がまったくない超攻撃的な奴よりはマシだろ
・優しくないのがムカつく?カップルだって噂されて広められたらどうするよ
(信頼できる仲間が周りにいる時は自他共に認めるバカップルを演じて敵が周りにいる時はわざとツンツンする性格ならいいの?)
・主人公を好きなのに告白しないのがムカつく?ならあなた少女漫画のあのワンパターン好きなの?「現実でこんな方法で恋人と仲良くならないよ」とか思わなかったの?
・主人公をぶつのがムカつく?彼氏じゃなくて彼氏の浮気相手をぶつ女よりもいい子じゃん(後者は主人公がイケメンじゃないラブコメにはいたな)
・主人公だけが好きなのがムカつく?夢女子人気のライバルが本命じゃない、イケメン複数にモテモテじゃないならいいじゃん
・守られヒロインなのがムカつく?最終回で地に足が着いて成長しなかったら言ってくれ
・メシマズがムカつく?「料理は男のほうが得意の人が多いんだよ」「家事は男女両方でやるべきなんだよ」ってフェミニズムの表現だね
・黒髪ショートが多くてサブヒロインより髪型がかわいくない?変えられるだろ?
総括
「人間的にムカつくな」じゃなくて「描き方が下手だな」と思ったよ
主人公に見せる照れ隠し(ソフトツン)と痴漢に向ける攻撃性(ハードツン)の違いが絵的にハッキリ分かればもっと良かったね 竜探求4駒漫画シアター
井毛野蛙、垂水
前者は2chで評判がよろしくない、後者は画力が落書きレベルだけど
あのユルい作風が子供の頃から好きだった 木滅の音炎
確かに奥さんが3人いる上に今の音があるのはあの3人のおかげだから嫌われるのも分かるけど
アニメで炎が幽霊になって励ましたまたは幻覚を見たシーンを見て音にとって嫁とは違う意味で大切な存在だったんだなと思って好きになった 広赤炎
いや確かにクズ親父だけど蛸Pの親たちよりはマシだと思う
子供に金も出してるし仕事も真面目にやってるし
毒親としてはかなりまともな方
いや毒親にマシもくそもないし
批判する人の言うことはもっともだけど
叩く人は「こいつはクズだからどれだけ叩いてもいい」って情け容赦なく叩くから
そういうのは見ててあんまり気持ちいいものじゃない
過去の過ちを認めて子供に謝るって普通の毒親には絶対にできないから
原作ではうまいこと決着つけばいいなと思う
あと信者が他板で暴れてるとかは知らんからそれを根拠に嫌われても困る 番度理 カバー曲
原曲を否定しようってんじゃないけどこれはこれでいいなって思ったりする
藻瑠フォ煮加の歌
確かに拙いところあるだろうけど少しずつ歌唱力とか上がってると思うしバイオリンの音色が好き
オリジナルならカラフル箱とか祖野郎図とか秘密downとかが好きで、
カバーなら部伊相Pとか揚羽蝶とか秒槇を咬むとかが好き >>526
カバー曲好き
斜め上の理由になっちゃうけど
アニメボカロ系の曲疎いからカバーのおかげで知った良曲沢山ある 蟹パソアニメ2期 庵字ぇ理科(作品と主人公とのカプも含めて)
打て名の庵市ーのパクリだ言われても監督のメアリースーだ言われてもやっぱり好き
見た目も声も性格もストライク
確かに2期の牛乳の扱いは可哀想だなとは思うけど素直に蟹庵の結婚を祝える子になってて安心した 未ー都比阿
点年
ムカムカ貯めない性格だからそこまで叩かれていないかと思いきや想像以上に叩かれてたのはびっくりした
性能が弱くて使えないとか結構言われてるけどキャラとしては一番可愛いと思う
確かに困るなと思うデメリットが存在しているのは事実で批判があるのは分かる
でもゆるい動きや口調が可愛くて好きだし、キャラの雰囲気を楽しむ分にはいいと思う
性能イマイチなのは分かっていても、ちょっぴりドジっ子の癒し系な感じがして好き 鰤の折姫
すごいアンチ多いから実際読むまではどんなクソアマが飛び出してくるのかと怖いもの見たさみたいな気持ちがあったけど
普通にいい女だったというか、なんかそんな叩かれる要素あるか?って感じだったのでびっくりした
嫌いは嫌いでいいし、嫌いだと1のことを10くらい大袈裟に悪く言いたくなることあるよねってのもわかるんだけど
この子のアンチ0を10にして言ってるる部分ない…?って実際漫画読んでみて思った
流木亜は流木亜で好きなのに折姫好きって言うと流木亜アンチ呼ばわりされるのも謎
この二人は作中での役割が明確に違うだろ 毀滅
童琴と童篠両方萌える
童磨の双方に対する感情が凄い興味深いし
何もかも萌えるんよ 新絵羽
何がすごいって男性向けで相手を殴る殺す以外の解決策を創作で示した所
あえて父親の用意した舞台を理論的に否定した上で
子供本人が父親と正面から向き合うって今の価値観じゃないとできない
主人公が内向的な性格であることを肯定した上でならストーリー上は一番ベストな終わり方 笛号 対工房
「色ボケ」→確かに脱気を美しいとは言ったがきっちり殺してるしきっちり立場の線引きしてるのは最後の回想でわかる
「ポンコツ」→人違いした後速攻リカバリーして別の策考えだすのはむしろ有能だし素直に謝れるのは良い奴では
実装からしばらくたって落ち着いた今でもよく聞くアンチ意見がよくわからない
敵にすら最終的には共存できたらいいという対応は甘ちゃんかもしれないが自分はああいうのいいと思う
最初は興味なかったのにシナリオ読んでPU引いたよ 低輪区
サ終した後で例図でシナリオ読んで知ったからもしかしたらゲームが凄くつまらなかったのかもしれないし
シナリオゲストは低のいつメンばっかりだからいつメン以外のファンのヘイト買ってた可能性はあるけど
ストーリーもキャラも好きだから例図で周年合わせでイベントある度に叩かれるのがもやもやする
輪区が悪いって言うか単に例図のいつもの一部キャラ贔屓ゴリ推し酷いってだけの話ですよねって
それ言ったら運命とか舞素呂とか交響曲のゴリ推しも大概だろって
そう言う別作品の明らかな贔屓ゴリ推しは低るず愛の強い公式素晴らしいする癖に
輪区だけは叩く民度()の高いファンきつい 雨素食いの映画
原作未読の状態で見たけどドキドキしたし面白かった
これきっかけで原作も読むようになった 94の銅鑼雛
原作初期から読んでてずっと好き
アニメから入ってきて人口増えるかと思ったら凄まじい勢いでアンチが増えて叩かれまくって茫然としてる
嫌われる理由も理不尽すぎる
炉菜銅鑼腐も兼任してるので別にアンチじゃない人にも雛が腫れ物扱いされだしたのがつらい
何も知らない、見てないフリして静かに愛でるわ 剔抉
そういう境遇で育った人間としての情緒の描写が秀逸だと思う アニメ携帯獣新無印
号
小春
叩かれる理由が理解できない
智が主人公としては成熟してきたけどリセットしたら批判が来るから
シリーズ新無印の新規層視点主人公として号と小春を出したって話でしょ
剣盾がないがしろにされたって批判も情弱かずっと全地方ってアナウンスしてたのをアーアーキコエナーイしてたの? ギャグ漫画の誰得シリアス
漫画としてはつまらないが
子ども向けが大人視聴者に舐められないために話をハイクオリティにしたり
女作者が少女漫画、女らしさのカテエラを訴えるみたいに
「ギャグだけの作家だと思われたくない」って必死の抵抗感を感じるのが好き
誰得シリアスよりもシリアスと比べてギャグを差別する高尚(作者よりも読者に多い。ウエメセ、無料厨が多い。)のほうがずっと嫌いだ
ギャグ漫画家を仲間として見なすシリアス漫画家や雑食ファンは好き
時代が変わって昔のギャグ表現がシリアス表現や、ギャグ・シリアス両目線で見られるようになったりするし
意外と邪画ーの浜ー弄りや日本!の拘置弄りみたいのは
キャラヘイトじゃなくて、第三者視点・風刺を精鋭した結果の悪ノリなんだよな
原作じゃなくて二次創作にこういう扱いを受けるキャラがいるジャンルのほうが陰湿で嫌い 任玉の沿道作画
水兵月旧アニメの安堂作画
癖強いけど両方とも可愛い作画だと思う 星熊 緑以外の変身バンク
枚数少ないと言うか痛丘さんが凄すぎて他が見劣りするのは分かるけどショボくは無いでしょ
寧ろあの少ない枚数でそれぞれの魅力を引き出せてて凄い 種の楽酢
種死まだ全部見てないからかもだけどあれくらいガンガン突き進めるメンタル憧れる 湖南鷹佐
この二人が登場したのは大分前でその時は鷹の一方的な片思いで当時はどうなるか分からなくてヤキモキしながら読んでたので十数年経った今やっと結婚式にこぎつけたのはよかった。作者も長期連載の中、忘れてなかったんだねというのは昔に読んでた読者としての素直な感想 者ー万金具の2021年版アニメ
アニオリ展開で終わらせた旧アニメも良改変と思えるところとかあって嫌いではないし2021年版に不満がゼロという
わけでもないけど覇尾を倒すルートも覇尾を倒さず原作完全版通りに救済するルートも映像で見せてくれたのはすごいと思う
出演声優をなるべく続投してくれたところやメイ伝の血みどろ初登場及び鍵穴付きデザインや面影を残したまま
今風にスタイリッシュにした絵柄もいい
陽のビャッ公の配色とかも綺麗
最終回の選寿くんたちの出演も「おっ」となった
言われてるほどひどい出来じゃないと思う 竜探求阿部琉伝説の茶荒
いつも明るくて優しい良い子
ハニトラ使ってもちゃんと主人公を一番に思っているし
百々ん画や仲間達のことも大切に思っている
ただ助けを待つだけでなく自分で脱出しようとしてて
その結果すれ違っちゃうのは仕方ないと思う
阿部琉伝説のキャラ皆好きだけどこの子も大好き 徐々莉音
駄作扱いされる事が殆どだけど個人的にはすごく面白かったと思う
ここは読むのダルかったなとかこの設定いる?って箇所はいくつかあるけど徐々の中だったら許容範囲というかそういうのは他の部でもあったし特別酷いとは思わなかった
歴代主人公の公式カプがわりと唐突に成立することが多い中で序盤から両思いだったり相手への思いが行動に繋がる(間目尽く登場回とか)ところが徐々の中だと新鮮で好き
石海みたいにアニメ化で再評価されてほしい 具アニメのEDの虎部瑠名加ー
トラウマメイカーだのなんだの言われて叩かれてるけどそんな酷いものとは思わなかった
し個人的には好き 鉄風化 伊グナーツ
どんだけ不人気いじりのオモチャにしてもいいって風潮があるし
授ディットさんと合わせてネタにされてるけど本当にいい子だと思う 堂仏の杜 萬太郎
甥杜の時の最初の方の住民で性格が脳筋なのとゴリラ系なのがしっくりきて好きになった(元になった動物も好きなのもあった)
焦ったりした時に目をうるうるさせる表情も可愛いし
厚杜で修正された口癖も親しみを感じて好きだった 金噛の最終回幼馴染
主人公が関わってない場所でも人と人との繋がりが生まれて幸せになることができるって感じて好き
裕福な旦那さんとの再婚話もあったしいい人フラグが回収されて唐突さも感じない
主人公が関わらないと不幸なままだったらそっちの方が作品の都合を感じる >>534
激同
自分は見た目から好きになったけどストーリー読んでより一層好きになった
めちゃくちゃ主人公してたし締めるところキッチリ締めるカッコ良い部分もあれば少しヘタレな感じが可愛くもあってすごく魅力的なキャラだと思った 湖南
少年探偵団
湖南というと黒組織や公安、スナイパーばかり話題になるし少年探偵団うざい扱いされるけど
少年探偵団が主役の回は図書館事件筆頭にクオリティが抜群に高いから好き
麒麟の宝石巡って怪盗と対決する回とか怪盗登場回で一番面白いと思うし、
亜弓ちゃんのお雛様回や三彦の藍ちゃんへの意識描写とか初恋描写も可愛い
アニメオリジナルではレシート回や土竜星人回も出来良くて面白かった
他にも山姥の刃物事件とか源太の父ちゃんとか古城とか洞窟で撃たれた回とか満彦の蛍探しとか博士の初恋相手探しとか
少年探偵団出てる事件は基本全部好き 理零 巣場笑み
青い子に水をあけられてると言われがちだからなんとなく避けてたが
実際見てみるとちゃんと衝突があって相互理解の段階を踏まえている関係性なんでかなり好みだった
都合の良さだけを相手に求めて否定されてってなかなか健全だなあとすら感じる
笑み莉愛も普通に良い子なんで何故あんなに批判されてたのかよくわからない >>554
少年探偵団同意
彼らが殺人に関わらないエピソードはどれも面白くて好きだ
担任の先生が初登場した七不思議回はオチが笑えるし子供に関わらせる事件なんてこれぐらいでちょうどいいと思ったぐらいには今でも好きなエピソードだよ >>554
少年探偵団同意
見始めた頃は探偵団と同学年くらいだったから親近感湧いて好きだったし今でも好き
全部がそうってわけじゃないけど博士の初恋とか雛祭りとか微笑ましい話が多いのも好き
レシート回も好きだったわ
ちょっと図々しい時もあるけど鮎実も源太も允彦も基本的に素直でいい子でかわいいし 電子獣低間ー図 来る門
リアタイで観てた頃は見た目も声も可愛くて好きだったから検索候補でうざいって出てきてショックだった
気持ちは分からなくもないけどあんまりだ >>558
同意
この手のマスコットキャラの宿命だよなぁ
大体子供なんだし大目に見ればいいのに 現行単車 日軽
ポット出の新人みたいな言われ方してるけど1話からちょくちょく顔出してたじゃん
嫌われるようなことしてたっけ?
掘り下げ甘いのはぶっちゃけ登場人物の大半そうでしょ 闘犬舞台新作
女体化大好きなのでまさか推しカプの受けが公式女体化?するとは
詳しいことはまだだし.5舞台とか初めてみるけど楽しみにしてる
表じゃ絶対に言えない >>561
女体化なの?
男役やってた女優が演じるだけかと思った
水兵ミュのタキシード仮面も女体化だと思ってる? >自分が嫌いな作品やキャラクター、カプ等が褒められていても絡むのはやめましょう ?ついてるし詳しいことはまだと言ってるから女体化と断言してるわけでもないのでは
女体化好きだからまだわからないけど楽しみってぐらいの感じかと思う 宝塚男役だった女優が演じるだけで女体化?って言ってるなら巨乳のタキシード仮面どうなるんだよって話じゃない?
絡みでやるとどうせ歌仙と大倶利伽羅のアンチ来るけどさ 561だけどなんか荒れたみたいで申し訳ない
別にタキシード仮面は女性が演じてても女体化だとは思わないよ
新作は男装してるだけだとは思うけど闘犬女子とか舞台ファンが女体化嫌!とか言ってるのを見かけたので詳細は分からないけど楽しみって言いたかった 紳士服仮面はもともとが女の子メインのコンテンツだから少し違う気がする
刀はこれまでショタ刀の声優でさえ頑なに女性を起用してこなかったという下地があるから
女性が演じることがかなり特殊なことであり、それを根拠に女体化ネタで盛り上がるのはわからんでもないよ
それだけじゃ何なので自分の好き
アニメの馬尾論
結末は確かにはぁ?って思ったけど演出や音楽、声優の演技は引き込まれるものがあった
ストーリーのせいでクソアニメ扱いされてるのは勿体ない 愛盾21 昼間
萌え駄目扱いされてると知って驚いた
努力家なとこも悪魔的な性格の悪さも凄く好きだしカッコいい 湖南
K冊学校編及びK冊学校組
5人グループで若い男性5人ってのがいい
3次元アイドルや半生ドラマだと
結構男だけの5人組がいて箱推ししてる層が一定数いるのに
サブカルになった途端に男女混合や紅一点が入る
だから同年代で同性で固めた友情というのはずっと憧れだった
古谷以外故人ってのが唯一つらい 紡績の国
正直ファンタジー世界における人外たちの群像劇としか見ていなかったから別に鬱とか思えん
突飛な描写こそあるにはあるが月編は敵の人外だと思ってた連中が主人公達と言うほど変わらなかったけど
世界観広がって人間の話の核心に迫ってる事にワクワクしてたんだがキャラ好きが多くてそういう事話せないのが面倒臭い
主人公は暴走してるけど壊れすぎ混ざりすぎだからまぁああなっちゃうよな程度にしか思えないし作風がさっぱりしてるからか言うほど鬱じゃない 携帯獣 新作の人間キャラ
従来通りの縦長の瞳じゃないのは残念だけどデザイン自体は過去作と同じ雰囲気だし女キャラがズボンなのもアクティブ感あって好き
太陽月の炎御三家最終進化体
新作の草御三家が立つなと同時に二の舞になるなとdisられてて辛い
自分も最初はびっくりしたけどかっこいいと思ったし片タイプが格闘じゃなくて悪なのも良い 悪魔72
酢凝る辺能登
男の娘好きだから発表された時は嬉しかったけどイベで叩かれて辛かった
性格面で叩かれるのは仕方ないかなとは思うけど(というか初出の蚊顔イベ自体話が良くなかったのもあるし)、性能自体は寝黒が実装されてから再評価されたけど売りの無礼区が微妙なだけで他はサポート役としては良い方だから弱い扱いされてたのが当時から謎だった
悪魔体のデザインも他の悪魔とは一線を画したデザインで凄く好きだし今日のカウントダウンで発表された好物で更に沼った
あと男性声優なのも良い
出殻微亜のサンタ衣装
今月復刻する方向イベのネタバレになるけど、初見は元に装飾盛っただけじゃんの認識だったけどイベストで実は贖罪衣装だった事が判明してから愛おしく見える
ただ生クリームじゃなくて雪を模した綿でも良かったんじゃないかなとは思った 木滅の炎夢
炎の家系的に実は許嫁いてもおかしくないだろうし有りだと思う 木滅の上4
まず木戸合絡象の顔が好き、キャラデザも好き
木滅読全般通して顔が良いと純粋に思えたキャラは初登場の木ってくらいあの顔好き
根は最後にめっちゃ頑張ってくれたし、そんな自分達に守られる京はアイドルも真っ青なぶりっ子ポーズが似合ってあざと愛くるしくて全員おいしい
何より徹頭徹尾クソのまま滅んでくれてとても良かった
アニメ化に当たって例え全員ジジイ声だとしても厭わない 飛翔で連載してる泥ン泥論
打ち切り候補ですみたいな感じになってるし不満ゼロかというとアレだけど銅鑼と草薙の
コンビは好感持てるし応援したいなって印象
バーサーカー要素がある女子の直虎も好き
もしアニメ化したら絶対視聴する
創星野温名字のアニメ版
叩かれる理由は分からなくもないしあのシーン見たかったあのシーンこうしてほしかった
とか含めて不満はあるけどアニオリキャラの佐江はかわいかったしレゾ南須の時のピンク系のエフェクトとか
轆轤と紅尾がほとんどの回で一緒にいられて二人して結構楽しそうにしてたことや味方サイドの死者が
少なかったりするのに対してちょっと安心するし、必殺技の時の画面いっぱいのカットインもといフォントが
楽しみだった
歌も好き
須和部さんボイスの制玄とかも好きだった
原作準拠で仕切り直しとかで再アニメ化するにしても声優はできれば続投してほしい
最終回EDでのヴァ瑠気理ーも好き
後、キャラの瞳とかの色使いも漫画とは別に綺麗だなと思った 社仁升 小井戸と比奈名
野口るが優遇優遇って叩かれてるけど優遇されてるのは享と円であってこの二人特に比奈名は不遇だから納得いかない
やっと二人の順番が回ってきた時にまた野口るって言われるのモヤモヤするしその上享と円と違って不人気煽りまでされるからうんざりする 期滅アニメ遊郭編(夢幻列車の後)のアニオリネタ
「目立つなと言われているのに宇図伊や丹治郎たちが隊服着て人力車で遊郭に下見にいくのはどうなの?」
という意見はちょっとわからなくもないけど、廉獄家を訪問した後の釜戸兄妹がモブ鬼を相手に共闘する
場面は嬉しかったし、葵たち貯宇屋敷メンバーの出番及び見せ場増やして掘り下げて原作終盤にて結婚して
子孫を残してる仲な伊野介と葵のほのぼのした絡みを追加したところとかいいと思う
モブ鬼に関しては後に丹治郎たちが戦う存在である妥期と牛太郎の帯と鎌という特徴をドッキングさせたような見た目で
匂わせもとい伏線になっているし
宇図伊の譜面の描写はかっこよく演出していたし牛太郎から逃げるふりをして反撃に繰り出す丹治郎も
言い争う妥期と牛太郎のところに寝図子から降りて駆け寄る丹治郎も牛太郎の回想での妹に食べ物を持ち帰っている
牛太郎も悪くないと思う
宇図伊夫婦の墓参り兼花見は「平等に奥さんを愛してるはずの宇図伊に雛津瑠を贔屓させた!ひどい!」みたいに
言う人がいるけど普通にかつてあった夫婦の穏やかで楽しい思い出って感じに見えた >>576
わかる、なかば本スレがアンチスレ化しててしんどいけど自分も泥論好き
不快感がないだけで無味無臭な漫画だって言われがちだけど
好かれるキャラを作るのと同じくらい嫌われないキャラを作るのも難しいと思ってるし
それができなくて打ち切られてる漫画飛翔漫画なんて掃いて捨てるほどあるからそこ頑張ってるだけで好感持てる
極力嫌われないようなつくりにしてる分パンチが弱いかなって思ってた部分はあるけど
直虎ちゃんのキャラが良すぎてこの子が作品を救ってくれる存在になるんじゃないかなと思ってる 竜探索4 日サロ
竜探索7 鍵ファ
こういうキャラがいるのも面白いよね〜くらいに見てる 者ー万禁具 初代アニメの杏奈
何人かの人達に「杏奈をただの暴力女にされた」とか言われて嘆かれてたけどいうほどかな
万多の前で「あたしは俺が世界を救うなんてやつはもちろん信用しないし〜」って語りだしてた
シーンや「一緒に寝てもいいよね」のシーンをカットしたのは「あれやってもよかったんじゃないの」とか
思わなくもないけどたま尾や初対面の万多を殴るネタはカットされてたし悔し泣きしてるピ理科をはげましたり
もしてたし優しいところを結構描かれてたと思うんだけど
陽と夜の散歩に出かけてココアをおごられていたシーンとか最終決戦での陽のヘッドフォンをかけるシーンとか
最終回でエプロンと三角きんつけて料理していたシーンとかも好き 寶積の国
柄久米あ×看護―む
愛し合ってる二人が仲良くしてるだけ
それまで本当に自分の意志だけで動いた事なくて自由になりたいと望んでそれを叶えてくれて
しかも自分を特別だったと言ってくれる相手と一緒にいたいと頑張ってるだけじゃないの
柄久米あも疲れ切ってるけど立場と役目を放り出せなくていい加減倦んでた所に愛する相手が出来たんだから
そりゃそれこそお姫様扱いで大事にするだろ 風呂世界
草凪根ね
私は好き
運営は贔屓しなくていいから普通に推させてほしい 目義度72の画義存
加入前の印象が悪くて嫌われるのも分かるし自分も最初はいけ好かないなと思ってた
けど勝利モーション見てキュンとしたのと他キャラに比べて辛辣な弾き台詞が気に入ったから重曹パーティーに入れて連れ回すようになった
目義度体の纏足人形みたいなデザインも凄く好みだし早い話が女王蟻の性癖も楽しみ とにかく主人公に厳しい作品が好き
他キャラからは興味持たれない最後まで報われない
サブキャラ厨とかし主人公ヘイトとかじゃ無くてこういう主人公に感情移入できる 今更かもしれないけど幌来部のお茶目昨日の永遠パート
後からここのパートが不評と知って凹んだ
可愛い曲調に対して低音な歌声が合ってないって言われてるけどそのギャップが好き 熱盛になってからの順の口癖と初期部屋
寧ろ今までの口癖が感じ悪いのと汚部屋ぶりが好きになれなかったから変えてくれて感謝 着く食べ
言われてるほど悪くない
まあそういう考えもあるわな…って思いながら
読んでる
大袈裟なアヘ顔とか下品な表現がないし
食べ物や人物の描き方が丁寧で好き 着く食べ同意
やたら毛嫌いする人って結局作者を高尚様叩きしたいだけに見える 絵柄やストーリー展開が好き >>586
同意
サブキャラ厨と少し被るけど主人公の扱いが気に喰わない人はサブキャラに自己投影すればいいし
夢や抜き厨は異性単独、推し単独を見れば済むのに主人公の扱いに文句言う意味が分からん 芯激の歴史
各キャラ縁深い相手が配置されたが主ヒロ含め「なぜあの相手でないとダメだったの?」
にきちんと納得できる理由あったの歴史とそばかす弓流だけだったと思う
自分を見殺しにする選択した同期組に優しすぎるのでは?最終回だったが江連への情と
これから女王として清濁合わせて飲む覚悟のオチなのかな…と 羽賀錬FAの初代OPもといあの作品のOPED全般
羽賀錬という作品自体への熱は冷めつつあるけどOPEDはそんな酷いものとは思わない
かつて視聴してた時、普通にかっこよく見えてた 名作や昔終わった作品の後付け続編
特に蛇足と呼ばれてるもの
結構下衆い理由になっちゃうけど二次やりやすい作品って二次で想像する余地がありつつ作るハードルが低い作品なんだよね
作品が劣化してるからダメな作品作っても元がアレだから仕方ないって言い訳しやすいし良く出来たらそれだけでプラス効果だから本当とっつきやすい
作品の知名度もそれなりに高いケース多いから見てもらいやすいのも良い
原作のレベルが高いと自分もそれに合わせて努力しなきゃいけないから大変
それに100%ダメな部分しかないわけじゃなく昔のダメだった点を修正してたり光る部分が無いわけじゃないからそこを広げる形で二次するのが楽しい
まあ自分がやりやすいようになってる後付け続編ばっか好きになってるだけかもしれないでマジでどうしようもない作品もあるかもしれないけど今の所は良い感じ 口兄の名尾矢
貶し愛みたいに弄ってる人らもだいぶキショイから一緒にはされたくないのを前提に
フェ思考者やネタを隠れ蓑にガチヘイト向けてる人ら多いけど別に全然嫌いじゃない
舞とか好きだったけど、初期からずっと虐げられてた具体的な現場見せられてたならともかく後出しキャラだから憎しみが向く余地もないっていうか
生まれてからずっとああいう環境で育ってたらあんな大人になるのも自然だし女性陣の処遇があいつ一人の責任なわけでもないし
性格の悪さも平和なマンガならともかくこの世界観なら憎まれキャラとして全然楽しめるレベルで不快って程でもなかった
でもなんか今週の内容を見るに壊滅だけじゃ飽き足らず更に男尊女卑の断罪展開やりそうで残念
殺されたことで十二分に罰は下りてるのに 仮面3携帯 公子
優遇されすぎと叩かれてたらしいけどそこまで叩かれるほど?
そもそもパーティメンバーコミュがあるのは優遇するためではなく仕様をシステムが新しい4に合わせたからであって
元から不評だった部分を直しただけなのに何故女主人公が槍玉に挙げられるのかわからない
ゲーム面白かったし縁っち風夏会長と即友人になれるのも女性だから当たり前だし、男性メンバーと親しくなれるのも新鮮だった
ガッキー先輩生き残りコミュは正直微妙だけど叩かれるほどのものでもない
今は人気あるのも優遇されてるのもねんどろで出たのも仮面5に出張したのも鬼太郎の方だし、女主人公は空気で優遇どころかだいぶ不遇
ちゃんと優劣ついてるのに何故かいまだに携帯版叩きらしきもの見かけるのが辛い
ただ鬼太郎がシステムの古さや仮面2からのシステム一新のあおりを受けたのも確かなんで(追加パッチ版で愛ギスコミュ追加されたしスタッフもこれはアカンと思ってたのは確実)、
スイっち版出るときには鬼太郎にも準平と犬と領事コミュくらい新規で入れてほしいと思ってる ここシチュもありなんかな?
リバと総攻め
もうリバとか逆イケるってだけで嗜好叩き禁止スレでも
当たり前のように叩きレスどれだけ私はリバが嫌いかレス無限につくし
解釈()とかうるせーよってなってくる
自分もすごく好きって訳じゃないけど
相手違いに比べれば遥かにマシと思う
総攻めは総受けがありならそっちだってありだろと思う スレチを堂々と書き込むお前の人間性が嫌われてんだよ ここは嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング6
シチュは場違いです 戸ー樽胃栗プスの前期OP
ピロピロとか歌手のあれこれでネタにされてるけど曲自体はそんな悪くないんだよな
歌詞も内容に沿ってたし
後期の繰りの子の方が本来求められてたものと言われればそれまでだが 冴えない女主人公モテモテ
総受け形式だったら見ないけど
BL百合≧NL形式だったらちょっと好みかも
主人公の個性が弱いって夢女子やブス差別に抵抗するフェミに都合がいいってことだし
嫉妬モブに嫌がらせされた時にヒーローじゃなくて友人たち(同性)の力を借りて対抗したり逃げたりする展開になったらちょっと格好いい
総受けは女主が並でも美人でもどっちも嫌だ
性的搾取を嫉妬モブと同じぐらい悲惨なものとして描いてないのも引っかかる >>602
嫌いなものは別スレでやれよ
似たような内容なんだから >>499
亀だけど同意
今回の泣いちゃったで改めて可愛い声にしてくれて本当に良かったと思えたよ
主役2人が子役と聞いて最初は不安だったけどきちんと演技できてて最高だった 瑠美茄子魔女隊
アイドルものってことは企画発表段階から分かってたし彼女たちが戦えない理由も今のところ納得できてる
このシリーズで言うのは野暮だけど露骨なエロが減ったのも嬉しい
作風が違うのも監督違うから当たり前だし魔女隊の世界観は保ってるから普通に新鮮
使い魔の登場や退役後の魔女の在り方ってワードが出てきたのも良い
声優が棒なことを除けば今のところ満足してる 嫌われてるってほどかはちょっと微妙かもしれないけどシャー萬禁具の主題歌の
ゲッ斗亜ップ社宇ト
別に世界観ぶち壊しにしてるわけでもないしかっこいい楽曲だと思う
歌ってる見図貴七も作品をよく読み込んで作詞してくれたみたいだし
「絶望さえ抱き寄せたら」とか「軽快な魂が奇跡を掴む」とか「吹けばとびそうな夢でも
その価値は測れやしない」とかの歌詞が印象的 「僕を女の子扱いしろ」っていう癖に
女らしい服装や言葉遣いをしない女キャラ
そのキャラを見たことはないが、LGBTがモデルと取れるのは勿論のこと、少女漫画のカテエラを勝手に少年漫画扱いして
「ここ(檻)から出して!」って嘆いてる女作家と被るから好き
実際に理解しない周りが悪い
あと、あなたたち、普段女らしい見た目の女を
「ぶりっ子」「勘違い」「男の足を引っ張る」「フリフリだと戦う気がないから(似合わない)ショートヘアにした方がいい」って叩いてない?
「二次創作が公式でいい」「脇役のほうが主人公らしい」「作者が自己投影してメアリーを贔屓してる」って原作にないものが目に見えることがない?
なんでこういう時だけメタ目線で真のテーマを考察しない? 12國麒 酢図
嫌いウザいとサジェストに出てくるので
「そんなに嫌わなくていいじゃんか…可愛くていい子じゃんか…作者も読者(視聴者)も厳しすぎない?」となってしまう
とはいえ、同族嫌悪を感じてしまう気持ちは痛いほどわかる
なんだかんだで一番凡人と近いところにいて共感できる
獣友達2
色んな意味でダメなアニメなのはわかるけど、ツッコミながら見れる楽しさがある
キャラデザが普通に可愛くて主人公も好き
笑顔動画に残された無数の解説動画、ツッコミ動画、罵倒、阿鼻叫喚を見るのも楽しいし
「オタクは表現の自由とか言っておきながら獣友達2に何をしましたかー?」と叩き棒にできるのも良き 明日連 旧永戸
絵師がやらかしてキャラ差し替えは妥当だししょうがないと思うけど
デザインはジト目で暗そうな旧の方が好き
幼いのに重い責任を背負わされて奮闘するキャラ性に一致してると思う 筋田壱小念の5代目ドラマ
ツッコミどころや粗がないとは言わないし原作やアニメと比べて随分変えてるところも
あるしで好みが分かれそうではあると思う
でも個人的には好きな方
正直粗とかならよく持ち上げられる初代ドラマにもちらほらあるし
やたら属性を盛られてるとはいえ差貴なんかは面白いキャラに見えたし澤村さんの権餅警部も
なんか爽やかな権餅警部だなとは思うけど嫌いではないかな 菜々の八
根っからの恋愛体質だけど自分の駄目な所をちゃんと分かってるタイプだから好き
子供できた時に信より匠を選んだのもあの時自分に優しくしてくれたのが匠だったからって気付けてるところも好き
匠がたとえミュージャンじゃなかったとしても好きになるくらい惚れてるんだろ?って七に問われた時もそうかな?ミュージャンじゃない匠のことなんて好きになったかな?って思っちゃうところも素直で好き 青年漫画っぽいもっさりテンポになってアンケートの順位が下がる週刊少年飛翔の人気漫画
だがそっくりの漫画が他誌に載ってる訳ではないし
本気で読む気がしない・叩く気にすらならない漫画よりはずっと面白い
人気取れなくてもいいからマイナー性癖者にくれよ
プロと無関係のアマチュア(笑顔静画とか)でも好きな内容よりも
数字やピックアップを気にしてるのがいるみたいだけど
前者と理屈は一緒だと思ってる
あからさまな園児絵htrはいらないけど、こういうのは安心して読める場所が欲しい
なろう系(黎明期以外微妙)よりずっと読みたい
漫画がユーチューバー
(再生数を気にしてるのとマッタリやってる人が喧嘩してない。プロのTV番組と比較されない。引き抜かれない。)
と同じことをやるのの何が悪い 理図夢典獄 ベヌト版の愛弗の歌声
ds版の歌声聞き慣れてたらそっちのが良かったって声が多いのもわかるけど、ベヌト版の歌声はその愛弗が成長した(歌手自体は別人だけど)のだと思えば微笑ましいなって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています