>>282
エロの切り離しの向き不向きは、明らかに無理な抜きゲーたち以外でも、それはそれで細々あるのはあるわ
Hして絆を深めるシーンをCS版でスキップされて、いつの間にかやたら親密になってるとかそういう話もままあるし、
Fateも桜に寄生してるチンコ虫が痛そうな装甲+牙虫になってたとかの改変はあるし
各作品ごとに適正があるか、Hをどれだけ重要にしたか、丁寧にコンバートするか、傾向はあるかもしれんが一概には言いにくいかと
BLでも同様、ヤリチンホストとか男娼みたいな設定でHしなかったらなんなんだテメーだけど、
普通に一般企業の上司とか部下とかであればまあ、みたいな

>>283
この辺後々対応策を色々やってるよな、特に有名なのは恋姫か
原作ゲームの男主人公の存在を抹消し、いっぱいいるヒロインたちがコメディしたり百合したりだけにして、余計な軋轢を生まずに済ませた。
脚本はゲームそのまま持ってこれないから大変だったかもしれんが、英断だったと思うわ

後半は作品による。
Fateみたいなバトルものなら負けて死ぬし、痴漢ものなんかも負けて逮捕でまさにGameoverになる
ただ、例えば対魔忍みたいな女主人公作品のバッドはエロシチュエーション集だし、
綺麗な死に別れがバッドエンド扱いで生存させられるトゥルーがあるパターンとかもあるし、
あと性癖によってはスクイズの惨劇エンドとかマヴラヴのミンチエンドとかもある種、それを観たくてやってるとGameoverとは別の何かだったりもするし