>>629
数字を引き合いに比較するのはあまりやりたくないけど、それは逆だな。
公式からのブーストがあっても130RT400いいね程度、他の上手い人の投稿からちょっと頭一つ出ただけ、
2人ともそれぞれ1600フォロワーが居て内輪の忖度込みでその数字まででしかないということ。

>>631
公式ブログに投稿する権限があってしかも記事内に自分のアカウントを掲載しておいて「公式じゃありません」は無理がある。
それにもう一度言うけどアカウントはブロックできても公式ブログまではブロックできない。

>>633
そうだね、「得」と言うか、「損した気持ち」かな。具体的に言うのは難しいんだけど、例えると、
図工の授業で「好きな花の絵を描きましょう」って言われて、自分は自分の好きな花を描いた、
でも途中で先生が「先生は○○が好きだな〜」って言って、そこからその花を描いた奴が授業中に先生から絶賛される。
それがたとえ図工の成績に影響しなくても、その時おぼえたガッカリ感は残る、みたいなことかな。