長くて申し訳ないけれど、吐き出させてほしい。

私はフォロワーの多くない絵描きで、マイナーカプを推してる。
同じカプを好きな字書きAに何度か表紙を提供した。本、支部表紙合わせて3、4回ほど。推しカプが増えるのは嬉しいし、喜んで描いた。
でもキャプションに私の名前がない。本を出せばお礼としてお菓子や雑貨をいただいたから、感謝は伝わってきた。
でももやもやする。
この字書きAが絵師Bさんと合同で出したゲスト本(本当は字書きひとりで主催をするはずが、ツイで字書きが絵師Bに頼み込み、合同主催にした様子)は、絵師Bは表紙とノベルティのデザインだけ。表紙には字書きAの名前しかない。本の中もゲスト含めて文字ばかり。

この字書きAがつい最近、別ジャンルに行った。楽しくやっているようだ。でもツイでは「◯◯さん(私)との合同誌諦めてないぞ」と空リプで言う。
彼女の表紙は人に作らせたものばっかり。依頼が悪いとは思わない。でも絵師も取っ替え引っ替えしてるようにも見える。
私の考え過ぎかもしれないけど、いいように使われている気がする。その感覚が拭えなくてモヤモヤしてる。