エア関係なくて流れ切ってしまって申し訳ないんだけど、吐き出させてほしい

斜陽マイナージャンルのマイナーカプが好きで同カプ者たちとツイで繋がってたけど、その誰もが人間的に好きじゃ無さすぎて疲れる。
コロナ以前から暴言や他人の人格否定、政治批判、フェミ発言だらけでカプのことは殆ど喋らない。なんでこんな人達と繋がってるんだろうって気になる。
もしコロナ収束しそうなら、6月のイベに皆で参加してアフターする予定だったけど、今から行きたくなさすぎる…でもカプは大好きだから本は出したい…。
ミュートやブロックもしたいけど、叩かれそうで怖い。垢作り直すことも考えたけど、今後もオフイベ参加するなら顔も割れてるし気まずい。
いっそ同人辞めるかとも思うけど、人間として嫌いな奴らのためにカプの本を出すのを諦めるのはムカつく…なかなか踏ん切りがつかなくて疲れてしまった。
これどっちかというと人間関係の悩みだな…みんなエアでの悩みやコロナで大変なのに、こんなちっぽけな悩みを書いてすまん