超受け身体質のAに疲れた
アフターの予定にしてもソシャゲのフレンド申請にしても「オフ会どこそこでしたいなぁ」「誰かいないかなぁ」と誰かに声掛けられるのを待つだけで自分からは決して声をかけない
誰かが通話やフォロワーと遊んでるツイをすると「いいなぁ、でも私じゃ人望ないから集まらない…」ともじもじ
TLで某チェーン店おいしいよねと盛り上がってた時も「某チェーン店オフのお誘いお待ちしてます!(いねーよ)」と呟くだけで自分から声はかけない
アフターはギリギリまで「ぼっちです、何時まで〇〇にいます」と呟くので声掛けてほしいんだろうなというのは分かるけど
Aは交流好きでフォロワーが多いから誰に声かけられたいのか全然分からなくて正直声をかけづらい
他の同人友達とのアフターの話題が出る度にアピールされてたので声かけた事も何回かあるけど自分からは話題を振ったりせず人の話には反応薄くて相槌程度しか喋らないのに話題降ってもらったり自分の話の時だけはマシンガントークする人なのですごくやりづらかった